プリキュアシリーズ数字議論スレッド191 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てすること
『関連商品の売り上げ』『視聴率』『映画の興行収入』等々
プリキュアシリーズに関係する数字について語るスレです。
荒らしはスルーが鉄則です。
どんな理由だろうと反応した時点でアナタも同類です
また数字に関係のない話題は禁止です
次スレは基本的に>>970が「宣言後」立てること
※無理な場合は>>970以降先に宣言した人が行うこと、次のスレが立つまで減速進行
※スレ立ての際は自演荒らし対策のため>>1の本文1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること
次スレが立った後は1時間以内に>>20まで伸ばすこと、またはそう呼びかけること
(20行かず1時間経つと削除される可能性があります)
テンプレ・情報サイト
http://www48.atwiki.jp/precuretemp/pages/90.html
次スレを立てる際は上記テンプレサイトを参照してください
また、売上などのデータもこちらを参照してください
前スレ
プリキュアシリーズ数字議論スレッド190
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1488626055/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!
@miracletunes
【イベント】#阪急三番街 ステージ2回目も大盛況☆ステージ後の記念写真です。
皆さん本当に応援ありがとうございました☆ 次回は 5月7日(日)
#愛知県 #イオンモール東浦 !今度はライブステージもあります☆
是非会いに来て下さいね☆ #イベント #ミラクルちゅーんず #ミラちゅー
https://pbs.twimg.com/media/C-403C2UIAAJegd.jpg NHK「ベスト・アニメ100」、ランキング大荒れの理由とは
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170504-00000007-jct-ent&p=2
実際、年代別にランキングの1位を見ると、1960年代が「タイガーマスク」、
70年代が「機動戦士ガンダム」、80年代が「銀河英雄伝説」と、
一般的な知名度の高い作品が選ばれているのに比べ、総合ランキングは
異質なラインナップのように思われる。
若年層のいわゆる「オタク」(男女問わず)の投票数が多く、それらの結果が
ランキングに大きく反映されたようだ。
さらに、男女別に投票結果を分析すると、「TIGER & BUNNY」が女性ランキングの
トップ3を独占していることが判明。なんと女性票が96%だという。
同様のランキング差は男性ランキング内にもみられ、総合で4位・5位・9位を獲得した
「ラブライブ!」は男性ランキングの2〜3位を占めている。
それにも関わらず、総合ランキングでは女性票に大敗を喫したため、
「腐女子の組織票」「納得いかない」「不満」などと騒ぐ人が一部で現れている。
とはいえ、今回の投票は「1日1回、3作品まで」というルールで
約3か月の投票期間を設けており、毎日欠かさず投票すればするほど
得票数が伸びるのは明らか。組織票を集めやすいシステムと言えるかも
しれないが、言い換えると、それだけ甲斐甲斐しく投票してくれる
ファンが大勢付いている=高い人気ということもできるのではないだろうか。 『美女と野獣』10日で36億円突破
http://www.asahi.com/and_w/interest/entertainment/CORI2090136.html
公開中の映画『美女と野獣』が4月21日から30日の興行10日間で、観客動員数248万118人、
興行収入36億5473万6300円を記録したことがわかった。
『アナと雪の女王』でさえ13日間かかった35億円超えを、10日で突破するハイスピード。
100億円突破も確実視されている。 ディズニーはファンタジー作品で知られているが、その映画作りは常に保守的かつ現実主義的だ。
うまくいったものは変えず、成功体験をキープしながら、新しい要素を少しずつ取り入れる。
エンターテインメントのコンテンツには「愛すべきマンネリ」というべきものが存在し、
それが大きなビジネスになることを彼らはよく知っている。だから何度も似たような話の映画を作るし、
リメイクもするのだ。
具体的に言うと、今回の実写版「美女と野獣」では、91年のアニメ版の中で使われた楽曲をすべて使用し、
かつ衣装も同じデザインを再現している。それどころか、重要な場面、例えば、美女と野獣がダンスをする
シーンなどは、カメラワークまで同じなのだ。
「かつてアニメ版に感動した人が見たいものを、もう一度見せる」というコンセプトを徹頭徹尾、貫いている。
「美女と野獣」が何度もリメイクされるのは、時代劇の「水戸黄門」が何度も再放送されるのと理由は同じだ。
人は、大好きなものは何度でも見たい。本当に優れた作品なら、なおさらだ。それこそが「愛すべきマンネリ」であり、
ファンの願いに応えるのがコンテンツホルダーであるディズニーの役目、というわけだ。
http://www.yomiuri.co.jp/entame/ichiran/20170502-OYT8T50002.html?page_no=2 響ちゃんってマジでクッソ抜けるけど地雷女臭が半端ねーんだよな…やっぱり同じ汗くさそうな子なら咲ちゃんがいちばんやな プリキュアのなりきり変身シリーズでSSのふたりが家に遊びに来てくれるキャンペーンやってたなあ…
咲ちゃんが家にきてくれたらベッドに押し倒すレベルですわぁ…w
不眠症なのでちょっと頭おかしくなってきとるンゴ 単純に考えて、プリキュアの妖精になれば合法的に女子中学生の匂いが嗅げる訳だからな、そりゃ、嫉妬もするわ…俺も妖精界で生を受けていたら「プリキュアとパートナーとなり世界の平和を守るため」に必死に勉強するのだろうな… おジャ魔女どれみ:“ペペルトポロン”デザインのトートバッグやTシャツなど登場
https://mantan-web.jp/2017/05/05/20170505dog00m200000000c.html
テレビアニメ「おジャ魔女どれみ」に登場するアイテムのペペルトポロンや見習いタップがデザインされた
トートバッグやTシャツなどが、バンダイから発売されることが分かった。 悲報、ここたま興収未発表
mojoのランキング上位下位作の週末興収から推測すると
初動4100〜4800万 「ザ・リフレクション」 2017年7月 総合テレビで放送決定!
http://www6.nhk.or.jp/anime/topics/detail.html?i=4456
【放 送】「ザ・リフレクション」
2017年7月スタート 総合テレビ 毎週(土)午後11:00〜11:25(全12回)
【原 作】スタン・リー/長濱博史
【監 督】長濱博史
【脚 本】鈴木やすゆき
【音楽プロデューサー】トレヴァー・ホーン
【キャラクターデザイン】馬越嘉彦
【アニメーション制作】スタジオディーン
【制作・著作】THE REFLECTION製作委員会 ここたまってプリキュアを叩きたいだけのカスが
過剰に持ち上げていた印象 >>834
まあ東宝映像事業部配給で上映時間とターゲットを絞って、それでもプリパラやアイカツよりは高い数字が出てるから
比較的警戒対象になってただけじゃないか。
実際はそこまで恐れるほどのレベルではなかった。 この推定興収は土日のみ
ここたまは金曜からの公開なので金曜初日を含めた数字が分からんので何とも言えない >>837
売る力はあっても続ける力が無いからなぁ >>837
ピカチュウ&ジバニャン「あん?俺達から見りゃ雑魚だよお前ら」
ドラえもんしんちゃんコナン「俺達から見りゃお前らも目くそ鼻くそだよ」 >>837
テレ東アニメの大正義ジバニャンとピカさんの前で言えるのかそれ >>837
だからって侮ってはいけないとは思う
>>840下段作品
そっちこそTVレギュラー放映が破綻(休止や再放送)しているなど
映画のおこぼれで持っているような状況じゃないか。 >>840
こう並べてみると
やっぱお子様向けコンテンツにおける
小学館の存在感は大きいよなー ハピネスの−ダメージが魔法使いでようやく下げ止まったか >>844
講談社と集英社頑張れよ
集英社のアニメコンテンツはワンピとDB以外全体でもジャンプでも弱い
ジャンプだとナルトと黒子は映画で頑張っているが ここでドラゴンボール超情報
ユーリンをかれん
カリフラをせつな
の声優さんがやる アニメ業界関係者が暴露「制作費回収できない」 リメイクアニメ増加の理由とは
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170506-00010007-abema-ent
『ドラゴンボール』ほどでないにしろ、過去のヒット作にはヒットしただけの理由がありますから、
手堅さはありますよね。往年のファンが買い支えてくれる可能性もありますし、
新たな視聴者が過去にヒットした時と同じように食いついてくれる可能性もあります。
さらに、リメイク前のベースがあるので、一からオリジナル作品を制作するよりは、
キャラクターデザインにしろ、世界観の構築にしろ、多少は制作スケジュールを圧縮できる可能性があります。 お前らACCAの実況スレでヘイトなレスとかするなよ!
絶対するなよ!
絶対だぞ!
これだけ念を押しておけば安心
ACCAに罪は無いからね
それでハピの悪評立つのも困るし >>851
絶対押すなよみたく見える、というか絶対そうだろ テレビもラジオも一時の黄金時代を過ぎてしまって、いまはスマホの天下。
極端な話、自分の意思で新聞を読まなくてもいいし、テレビを観なくてもいい。
大きな転換期を迎えていると思います。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170506-00010000-flash-ent 舞ちゃんはかわいいけど舞ちゃんで抜いたら負けなイメージしかない。
玄人ワイ、咲ちゃんで無事射精 >>850
こういう考え方が罷り通る状況下でプリキュアシリーズは毎年新キャラを立ち上げられるのが凄いな
さらに映画もDSになって過去世代への依存度を下げたことで過去の人気に安易に頼ることはしない
という制作サイドの啓発にも思える。 毎年新キャラ新ストーリーつってもほぼ歴代のパッチワークだし
セーラームーンや魔女っ子アニメ含めたノウハウがあるから毎年続けられるんでは
特撮と違ってお金落とす層は3年4年経てば見なくなるのに
喋らない大量置物キュア発生させてまでオールスターズにこだわった今までが異常 戦隊やライダー系列の「やってる事はどれも同じ」タイプだわな 日5の末期と同じ流れじゃん>>850
鉄血第一期→続編→続編→続編→枠終了 >>859
目先の利益ばかり追ってコンテンツの発掘育成を怠って自滅する典型的なパターンだな 新しいものまともに作れないんじゃ旧作の再放送でいいじゃんw >>861
制作サイドが食えなくなるからダメとか言いそう、まあそういうところ本来淘汰されないといけないんだろうけど。
創造力・企画力もない輩ほどでかい顔するものなんだろうか? 週間トルネ番付:「ドラゴンボール超」4週間ぶりトップ10返り咲き
2017年05月07日 アニメ ゲーム
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)のレコーダー用アプリ「トルネ」の
「トル機能」を使い、東京都内で録画された人気番組のランキングを発表するコーナー「トルネ番付」。
4月第4週(24〜30日)に放送されたアニメを録画した番組別のトル数(録画数)を比較したところ、
「進撃の巨人 シーズン2」が4週連続の首位をキープした。
また、「ドラゴンボール超(スーパー)」が4週間ぶりにトップ10入りを果たした。
「ドラゴンボール超」は、3月5週には6位だったが、4月から多くの新作アニメが始まったこともあり
、4月1週は14位、4月2週は17位と順位を落としていた。しかし、4月3週は12位と巻き返していた。
1位の「進撃の巨人 シーズン2」と2位の「エロマンガ先生」は、先週と同じ順位だった。
3位以下は、順位の入れ替わりが目立つ結果となった。
◇トルネ番付アニメ編 4月第4週(24〜30日)
1位 進撃の巨人 シーズン2
2位 エロマンガ先生
3位 Re:CREATORS(レクリエイターズ)
4位 サクラダリセット
5位 冴えない彼女の育てかた♭
6位 アリスと蔵六
7位 ロクでなし魔術講師と禁忌教典
8位 サクラクエスト
9位 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
10位 ドラゴンボール超
◇トルネとは PS4、PS3、PC、PSVitaに対応したレコーダー用アプリ。
SIEのサービス「プレイステーションネットワーク」を利用することで、
ユーザーの住む都道府県内のサービス利用者の視聴台数、録画台数を番組別に知ることができる。
https://mantan-web.jp/2017/05/07/20170506dog00m200021000c.html >>834
主人公マスコットの中の人がヒメルダだし ここたまは玩具的にはどうなんすかね
実質2期に突入してる訳だが新玩具とかあるんだろうか 参加人数/つぶやき数/1人当たりのつぶやき数
1話 3,792 35,798 9.4:大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!
2話 3,164 26,724 8.4:小さな天才 キュアカスタード!
3話 2,834 21,898 7.7:叫べライオン!キュアジェラート!
4話 2,395 19,714 8.2:3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ!
5話 3,012 25,445 8.4:きまぐれお姉さまはキュアマカロン!
6話 3,518 28,668 8.1:これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!
7話 2,317 17,556 7.6:ペコリン、ドーナツ作るペコ〜!
8話 2,253 18,876 8.4:キラパティオープン…できません!
9話 2,286 18,635 8.2:キラパティがあなたの恋、叶えます!
10話 2,919 24,546 8.4:ゆかりVS(たい)あきら!嵐を呼ぶおつかい!
11話 2,797 23,008 8.2:決戦!プリキュアVS(たい)ガミー集団!
12話 2,663 20,507 7.7:敵は…モテモテ転校生!?
13話 2,061 17,131 8.3:ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!
14話 2,507 20,453 8.2:お嬢さまロックンロール!
(実況数)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kasumi19732004/20170507/20170507122648.png
(参加人数)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kasumi19732004/20170507/20170507122704.png トイジャーナル2017年5月号より
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kasumi19732004/20170507/20170507123226.jpg
主な女児玩具ユーザー層
キラキラ☆プリキュアアラモード 3〜6.25歳(コア3.25〜4.5)
プリプリちいちゃん5.75〜8.25歳(コア6.5〜7.5)
アイドルタイムプリパラ 3〜12歳(コア5.5〜6.5)
ミラクルちゅーんず 3〜6.25歳(コア4〜5)
リルリルフェアリル 3〜7歳(コア4〜6)
ひみつのここたま 4〜6歳(コア4.5〜5.5)
たまごっち7〜9歳(コア7.5〜8.5) あおいはお嬢様だったけどゆかりもお嬢様何だろうか
二人も金持ちというのは今までなかったパターンだけど
そうなるとあおいが霞むな
性格が違うとはいえゆかりの方がスペックで上だし >>869
そりゃこの2年位でさらに下げたんじゃね >>867
たまごっちはチビっ子は相手しなくしたのか
ゆめキラの頃はそうでもなかったと思うけど >>867
ユーザ層というとなんか違うような
ターゲット層だな なりきり系はアンパンマンの次くらいだからね
年齢が上がると男女ともにマスコット系が多くなる アイカツスターズだけなぜハブられてるのか
玩具的にはもうほぼ終了しているからか 映画に関しては東映で良かったよ
プリキュアみたいな成績でも維持してもらえるし アイカツシリーズが今年で終われば来年でアイドルプリキュアできんじゃね リルリルフェアリルも爆死して実質玩具展開ないけどな >>867
プリキュアは往年の2ストバイクみたいだな
パワーバンド極狭のトップランナー アイカツのターゲットもプリパラと同じくらいじゃないの >>874
アンパンマン→ニチアサ→???
ニチアサ卒業した子の受け皿って何かな今は
女児はディズニー サンリオ アイカツ プリパラあたり?
男児は少し前までは妖怪だったけど
DBやマリオやポケモンに行く子もいるのかな ジャニーズはディズニーと同じで親子二代のファン多い
両方幼稚園くらいから洗脳される子ども多数 ちなみに数字ブロガーの娘はプリキュア卒業した後何に興味移ったん? >>876
毎年春秋合わせて10億超えの優秀なコンテンツだぞ
むしろ東映のドル箱だわ 客層がかなり限定されるアニメなんだからこんなもんだろ アンチの方がプリキュアシリーズの力を無駄に過信している感じ >>888
東宝と違ってアニメと実写の定番物が全て右肩下がり問題
プリキュアとライダーは何とか食い止めたって感じだけど相棒は止まらない
東宝はドラえもんとコナンが右肩上がりでクレしんは現状維持、妖怪とポケモンだけは右肩下がりでポケモンは打ちきりも時間の問題と言われている ツイッターのフォロワーに前売り券10枚以上買ってる中学生おったわお前らも見習え、映画を見終わったらクリアファイルやパンフレットを買い漁って買えるんだ
あとさき考えるな、何も考えずにただ貢ぎ続ければいい簡単だろ
だいじょうぶ♪やればできる♪ キャラソンの円盤初動が千枚そこそこの作品信者に何言ってんだ
最もオタ人気が高かったとか言われるハトのキャラソンCDだって三千枚行かなかったんじゃね?
プリオタはどのシリーズもケチもしくは貧乏人の集まり
これ定説よ 視聴率が低くても全く問題ないアニメ
・ワンピース
スマホゲー等の版権収入が大きい
最近落ち込み気味の玩具売上(DCD含)を大きく補っている
・ドラゴンボール
同上 データカードダスのこともあり、3Q時点でのワンピースより玩具売上が高い
上記二作共に海外の映像収入だけで毎年10億以上稼いでいる(ちなみにプリキュアは3億)
・アンパンマン
バンダイナムコだけでも80億〜の売上を持ってるが、他にもたくさんの企業で商品が作られている。 おそらく打ち切りとは一番無縁の作品
・ドラえもん
玩具売上は低迷してるが、NTT西日本、ココスやノートン、マイナビ等のイメージキャラクター等で安定した収入を得ている(上記のアンパンマンにもイメージキャラクター収入がある)
勿論映画収入も
他にもいくらか有るだろうがめんどくさいので このあと夜8:55から
アベマTVで初代プリキュアの無料放送はっじまるよー
「ふたりはプリキュア」 abema TV なつかしアニメ
https://abema.tv/now-on-air/oldtime-anime
なぎさがイケメン男子に告白されて栗拾いデートです 女児向けに特化してて3億の売り上げならすごいやんプリキュア
ワンピ・ドラゴンボールはファンの世代も幅広いし、男女問わないアニメだからな
同列に論じるのはフェアじゃないよ >>896
でもドラえもんはテレビシリーズの扱いが悪いぞ、そこに上がっているその他の作品はほぼ毎週やっているのに。
やはりイメージキャラの収益程度では年間放映分までは賄い切れないんだろうな。 >>899
それはゴールデンの番組として視聴率競争の渦中にいるからだよ
他の番組だって改編期は特番で休止になるだろ
それと同じ >>900
ゴールデンでもポケモンはそんなに休まなかったはず ポケモンはテレ朝じゃねえし
局によってレギュラー番組の編成についてはそれぞれ違うだろ 山寺宏一さんや水樹奈々さんら豪華声優陣が吹き替えを担当する映画『SING/シング』。
動員400万人を突破し、興行収入50億円まで目前に迫る!
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1494224448
GW中も、ひしめく強豪作品と肩を並べ絶好調。その勢いは留まることをしらず、2017年5月7日(日)時点で、
観客動員数4,048,084人、興行収入4,926,007,500円を記録しました! AV男優界の大物6人が挑む「エロ無し」異色ヒーロードラマ
https://www.cinematoday.jp/news/N0091357
劇中では、「半径2.5メートル以内に“マグマ粒子(精力や雄度)”を持つ男たちがいないと変身できない最強ヒーロー」
である主人公の真熊烈(まぐまれつ・河野朝哉)が、一般男性とは桁違いの“マグマ粒子”を持つ選ばれし
AV男優=“神雄(かみおす)”に協力を求める。「脚本にAV男優に対するリスペクト、愛が入っていたんでうれしかったです。
男優を続けてきて良かったなと思いましたよ」と大島がしみじみ語れば、黒田も「話の流れがうまいなと感心しました。
AV男優に絡めて人間の成長物語を描くなんてすごい。とにかく現場では古屋監督を信じて、
台本に書いてあることをそのままやれば面白いと思ってやっています」と続けた。 >>902
そいつは何回論破されても都合の悪いことには耳を塞いでまたおんなじこと言い出す基地外だから ダイハツ、2代目となる新型「ミラ イース」を発売
http://www.webcg.net/articles/-/36360
CMキャラプリキュアオールスターズ使わないのか?
ダイハツは「イース」と「タルト(タント)」有るのに 惰性で続けられる程度の数字はキープしているという現状 >>899
野球や特番で中止なんて昔は結構多かったし寧ろ今は少ない方かと 品のないスレになってしまったなあ…いつからこうなったんだ、ここは紳士の連中がプリキュアの動向を平日昼間から知的に議論するスレではなかったのか… レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。