観客席がガラガラだったアニソンイベントを語る87 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガラガラだった・なりそうなアニソンイベントを語りましょう。
次スレは>>970が立てて下さい(無理なら安価指定)。
また、次スレの>>1の1行目には
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書いてください。
前スレ
観客席がガラガラだったアニソンイベントを語る86
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1489132187/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>767
こりゃわざわざどうも。最近倹約してて地元にいるときは外で飯食わなくなったからなあ
あのライブハウス前だとホワイト餃子が行列店だよな。部長もお土産に買って帰ったらいい 26日都内の宿取ろうと思ったら軒並み埋まってやがる
なんでだ? 「AIR-G’ 35th Anniversary
ANI-ON! meets MUSIC ?あにみゅ?Vol.2」
■日時:2017年4月7日(金) 開場18:00/開演18:30
■会場:札幌cube garden(札幌市中央区北2条東3丁目2-5)
■出演:鈴木このみ、和島あみ、TRUE あすかりんのこぜにかせぎ @asukarinchannel
4月9日(日)18時開演「あすかりんのこぜにかせぎリサイタル〜2017年春だよちゃりんちゃりん〜」にゲストとして 大橋彩香さんの出演が決定しました!
同日同会場、13時からは「大橋彩香のSUPERへごまわし!」が開催されます!
#こぜにかせぎ 織田かおりの10周年トークショーでちょっとだけふれられたけど、アニぱらの影山ヒロノブ40周年ライブが豊洲pitオルスタみたいだな
ゲストが織田かおり・Gero・angelaで埋まるのか?
影山ヒロノブ単独の方がマシじゃないか? >>772
メンツだけでガラリそう
みみめめガルニデが居たら完璧だった >>775
アニぱらライブだからそいつらはレギュラー出演者枠だし
ただ今決まってるゲストはサイキックラバーと流田だから現状ではガラになるね >>775
アニぱらは豊洲で昨年も一昨年も埋まったから大丈夫だとは思うけど
日程が連休最終日で開始時間が遅いのがネックかな?
まあ形にはなると思うけどね >>775
angelaゲストなら、定番曲目当てのライト層が集まりそう なんか女性声優でこれ以上キャパを伸ばせそうなやつがいない気がする
水瀬はまだソロでやってないから伸ばすも糞もないし 大量にソロデビューした2016年組の中でも、既に忘れられてる人の筆頭じゃないですかー 飛犬では相坂と並んでどっちが先に次を出すか(どちらも予定なし)状態だよな ライブやイベントが根付いたからこの業界続いていくんだろうけど
深夜萌アニメは壊滅、新人声優は小粒、人気声優はアラサーアラフォー、ファンは高齢化、専業アニソンアーは売れず契約打ち切り、イベント飽和でクソアニメはガラ、ドル系は厄介の遊び場
厳しいな 夏にバトガのアニメするけどあれは個人名義じゃなさそうだしな
下地
最近のライブみてる限りじゃ大橋彩香は次ホールライブやってもいいんじゃないかと >>785
当たり前だろう
しかも首都圏、関西以外は全くダメだからな。 >>785
ファンは高齢化してないだろ
昔から続いてるイベントであるアニサマの客が、どんどん若くなってるんだから 若くなってるけどその若い子が来てくれないから去年ガラッたんじゃないの? >>788
全くダメだから
WUGは広島や沖縄といった地方で
ライブを出来るんだねwwwwwww >>792
それはWUGの戦略だからね
沖縄は台湾の客が来て大盛況
広島はi☆Risやらないし良いのでは
どっちみち名古屋ではやらないし
大半は首都圏、関西のみになる。 デレマス、うたプリ、ラブライブは動員が一般アーティストと比べても上位に来てるけど
人気コンテンツにファンが集中しすぎて
全体は小粒なイベントが満員に出来てないという状況 >>793
もはや回答になってねーぞ、障害者
そんなにグループ自体見るの嫌ならavexに抗議電話でもしてろ >>793
はいはい。妄想乙。
大半が首都圏・関西になっているのはアイドル。
地方でアイドルが出来て人気があるように見えて
結局首都圏の人間が応援しているだけ
ラグーナテンボスの欅坂も
ほとんどが出演者と関西からの遠征
日曜日は多少蒲郡に流れても
名古屋のメインイベントは中京競馬場の
高松宮記念。名鉄も数週間前から広告で盛り上げる。
名古屋ではアイドルはとっくに空気wwwwwww 太い客向けのアニメや声優が余り活動しなくなってガキ向けばかり増えたからな。 アニメも声優もソロデビューもアーティストもイベントも供給過剰なんだよ かーなしー! 「けものフレンズ」イベントに6000人弱が応募するも、転売横行で約400席の内半分程度が空席に
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1703/21/news123.html >>794
その3組はまさに2.5次元的なライブを軌道に乗せた組
とそれ以外って感じで格差が凄くなってるのは分かる
後者はさらに割れチケで厄介が紛れ込んで元いた客が嫌になって離れるという悪循環まである >>786
大橋彩香は当分オルスタでしょ。同じホリプロのeveryingもオルスタ続けて厄介だらけで
一般人が逃げてもオルスタを続けてユニット解散に追い込んだぐらいだし。
オルスタ大好きだから無理じゃね ステマアニメにステマ声優か
これならバスツアーも腑に落ちた >>798
これに尽きる
イベンターノート見りゃわかるけど、数年前に比べてイベント多すぎるわ。毎週ライブ、作品イベント、リリイベ、舞台等が複数箇所で行われてる
さらにソシャゲの台頭でオタの財布は削られる。そりゃ行くイベントも選ぶわ 「あれ、俺イベント行きすぎじゃね?w」って誰でも思うよな
いや、それでも行き続けられるならそれに越した事はないんだが貯金たまらんよね >>805
そんな事が出来るのは首都圏、関西だけ
他はイベントやらないし話にならない。
>>808
とにかく名古屋からのアイドル声優撤退は
決まりだねチームしゃちほこも満員
26日は欅坂46でかなり盛り上がる。 センバツの平日の一回戦で注目カードもない日の第一試合開始直前だけ切り抜くとは悪意を感じますねぇ 今って割と名のある歌手でも地方のショッピングモールで営業してるくらいなのに、
関東ばかりでイベントやって埋まらない嘆いてもああそうですかとしか思わんな >>806
開演直後のガラスポがこんなもんだったかなw 平日収録で土日祝はイベントなら個人のドサ回り出来んな
かといって声優業をセーブすると役を選んでるとかオワコン扱いされるジレンマ 声優は収録もあるしオーディションもあるから
専業歌手と比べたら動きにくいのはあるだろうな >>798
まあ、何か作品作って誰か少しでも見込みあるやつデビューさせなきゃ始まらないからなあ
もうちょっと粘ってくれれば嬉しいんだが
キタエリやみかこしでも切られるし >>819
全国アニメイト行脚を毎回やったRayが引退という喜劇 >>821
何言ってんだよこいつは?
休みなんか少ないもんだよ
日曜日はラグーナテンボスに行く。 >>802
山崎エリイの1stライブ(ホリプロ主催)が
全席指定なので、ホリプロだからオルスタ
というのは崩れたよ。大橋も全席指定に
なるかはわからんが。 >>823
何言ってるの?>>821は当然の疑問だろ。
サービス業やってるにしては
書き込み時間が不自然過ぎる。
エア出勤かトイレでサボりと考えるのが
一般的な思考であろう。キチガイの
お前は理解出来ないかもだが。 >>810
あー残念
オークション等で流れたチケット多数
嘘はいけないな、バカナックル >>823
はいはい。妄想。歩いて行くのかwwwwwww イベントやるのだって金がかかるからな
Rayみたいに無理するとかえって寿命を縮めることに… ガラスポとガラたそを産んだ代々木第1はガラ案件の聖地 AFA運営アニサマの日程知らなかったんだろうかww WUGツアーはアニサマの週が空いてたがAFAの可能性もあるのか AFAって普段通りなら一日あたりの出演アーティスト3〜4組だから例年通りならアニサマ側に出演者の影響はなさそうだがどうだろう
そもそもAFAがブッキングはじめてるのかどうか AFAっていってもC3Tokyoと合同開催じゃん
C3は毎年アニサマの裏だしセーフセーフ >>836
キャパ2400で2000は埋ってるくらいだな 大阪でいったらi☆Risのほうがやばい
ZEPPNambaはうまってたのに
やはりオルスタ好きな人がいなくなったか >>830
東の代々木
西のオリックス
これが壁だな >>706
>>709
しょうがないな〜、ではちばアニに行った自分が報告、29列1001名入る会場だったけど
客は9列位までだったかな〜、その後ろは招待者関係者ってとこだった。
観客は300名ってとこだったかな?マジでここ案件だった。
>>196
ナナシスやっちゃったね〜、選考絞って飢餓商法で上手くやるつもりだったんだろうな。
5年前なら大成功したんだろうがこのスレが出来る位の過剰供給時代じゃ下手をうったな。 >>840
ワールド記念ホールのkalafinaの暗幕もやばかったよtrysailもそれに近いかんじに >>843
甲子園ボウルの頃には綺麗に戻ってたけどね >>799
空席400で転売100件なら残りはどこに >>845
複垢申し込みで糞席は捨てた奴もいたんだろ >>845
キャパ400の内の半分が空席だから
空席は200、そのうち100が転売確認だから
残りは100だぞ
で、入金前に座席確認出来たみたいだから良席ガチャ状態で未入金キャンセルがその残り100かと
キャンセル分は当日券にまわったみたいだけど時間なくて周知できず売れ残ったって感じみたいだぞ >>829
というか名のある歌手だから地方まで行く予算があるんだろ
東名阪でCD2000枚売れる人がいたとして、人口を考えれば残りの地方全部掻き集めればさらに2000枚だが、40県に分散してるから1県あたり50枚、1200円のシングルなら1県あたり売上6万円、演者の交通費だけで赤字だ
もちろん客50人しかいないところでライブなんか出来ないから東京まで来てもらわないといけない、交通費かかるから10人くるかどうか、そこから物販に幾ら金を使ってくれるか・・・ >>831
日中イベントの場合逆に集客が増えるものだよ
コミケの日は普段以上にライブに人集まるしな >>850
AFAのライブイベントとアニサマにタイムテーブルを導入すれば梯子する事も可能なんだけどな。 コミケって一万程度までしか使わんライト層は1時間でやる事終わる
入場スムーズになって朝7〜8時着でも十分間に合う方向で徹夜殺ししてるしな
一日20万のオタクから数百〜数千引っ張れりゃいい訳だ >>839
武道館は座席だからあれだけ埋まったんだろうけど
プリパラ1期の遺産でもってるようなもんだし
簡単に潰れはしないけど伸びる要素も少ないな >>848
無理に全国回れってわけではなく、良くある「渋谷を中心に活動をして〜」レベルの活動もないアニソン歌手が多いねっていう話 >>841
うしろ20列があいてたのかよ。すごいな ナナシス既に割れてる…先行絞ったの失敗だろ
よっぽどの人気公演でもない限り、チケットは最速先行でほとんど放出しないといけない。クソ席しか出ないとわかってる、2次以降の先行は見向きもされないんだから
どうせ割れチケが大量に出回るってバレてるしな なぜ欲張って3回回しにしてしまったのか
ゲームもいい噂聞かないしオワコンになっていくん? >>839
今年のツアーはホールばかりのi☆RisとオルスタばかりのWUG
客層考えると逆なのに
エイベはほんと客のことわかってない >>863
アイリスの岐阜なんて名古屋住んでる俺ですらいきたくないレベル。
東京から仙台行くイメージ。 >>863
オルスタだと荒れるi☆Ris
オルスタでも荒れないWUG
寧ろ客層の事を解かっているからこその会場の選択だと思うけど。 >>862
個人のライブ・イベントでの歌唱を許可している作品ユニットの方が珍しい気がするのだが。 >>866
権利都合で金かかるっていうだけであって門前払いにするのは早々ないぞ 新田が自身のFCイベで劇ラブBDの特典曲歌ったのだって、
相当大変な作業だったとは思うぞ
ただ新田が功労者だったからこそ実現出来たとも言えるかもしれないが 主流ではないが金払いのいい接近志向の声豚やアニソンアー追っかけが
少なからず地下に流れてるのはじわじわ効いてるとは思う
そういう視点で見ると声優は機会が少ないし渋いのでモチベ維持しにくい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています