プリキュア数字議論スレッド187 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『関連商品の売り上げ』『視聴率』『映画の興行収入』等々
プリキュアシリーズに関係する数字について語るスレです。
荒らしはスルーが鉄則です。
どんな理由だろうと反応した時点でアナタも同類です
また数字に関係のない話題は禁止です
基本的に>>970が「宣言後」建てること
※無理な場合は>>970以降先に宣言した人が行うこと、次のスレが建つまで減速進行
次スレが建った後は1時間以内に>>20まで伸ばすこと、またはそう呼びかけること(20行かず1時間建つと削除される可能性があります)
テンプレ・情報サイト
http://www48.atwiki.jp/precuretemp/pages/90.html
次スレを立てる際は上記テンプレサイトを参照してください
また、売上などのデータもこちらを参照してください
前スレ
プリキュア数字議論スレッド186
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1482711086/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>330
この時期はしゃーない。
スイーツパクトがAmazonで二桁まで上がってきたから、目指せ一位! >>映画を誉めるのも本編を叩くためならルール上問題なし。
勝手にルール作んなや、アンチスレならアンチ対象は全部クソだろ >>341
まほ憎しで見えないものが見えてるようだな >>316
>まほプリ本スレで他作品の罵詈雑言を垂れ流しても、ろくに止めもしないおとなしい信者。
あそこの人間はみんなそう思ってるから誰も何も言わないだけでしょ むしろ「まほプリ最高だった!」とか書くと「じゃあ他作品は最高じゃなかったっていうのか!他作品disんな‼」
とか言い出す頭のおかしい人が湧いてるイメージだわ。本スレ >>1
まほプリ大健闘だな
15年は発売して3ヵ月の玩具に年間1位持っていかれる体たらくだったし まほの本スレったら変態がどうたらとかおじさんたちのステッキがどうたらとか言ってるイメージしか無いな 売り上げ最低ゴープリと視聴率最低まほプリ
最低どうし仲良くしなよ
両作品ともよく槍玉に上げられるSSパピの足元にも及ばないじゃん
キラプリというか今後の作品はとりあえずパピレベルには回復して欲しい >>352
ハピでの暴落こそ今に続く低迷の元凶だろうが 急降下を翌年で微降下に修正してその翌年で上昇傾向を作る
ゴプリもまほもハピの負債を抱えて良く頑張ったよ 盛り上がったらいつか盛り下がる
いつそうなるかがちがうだけ 前年比
ハピ+2→-5→-8→-7
ゴプ-13→-3→+1→+1
まほ+2→0→+2→???
>>352
SS60億、ゴープリ64億 >>356
スイはハトからえらい下げてくれたよなぁ… >>358
まともな販促をやってたとはとても言えん有様だったからそんな言い訳は通らん
販促の杜撰さは馬車とどっこいどっこいだわ ここたま映画は138館だけどテレ東の女児アニメにしてはこんなもんか
プリパラの方がもっと少ないし
テレ東アニメって妖怪とポケモンが例外なだけで100館くらいが妥当なのかな
東宝300館ってめったにもらえないし ここたまはもう斜陽入ってるでしょ
元々妖怪の二番煎じなんだし妖怪の終焉と友に消え去る運命だ スプーの言ってる事は外れるからここたまはまだまだ続くな ここたまは人形や家具の種類多すぎて分散したんじゃないの >>353
ハピで暴落ならSSとかもはや形容し難いだろ >>366
君の名は。もスプーの予測に反して大ヒットだったから保存しとくわ
本当センスないよなスプー いい加減スイドキハピは掛け値無しの駄作だって理解しろ 優劣をつけるスレなんだからその気がない奴が来ても困る >>374
知らんがな、ご愁傷様としか言えんな
下見て安心できるならそれで結構じゃないのか
>>379
みんなお前の方が臭いと思ってるぞ スマヲタって絶対にハトを叩かないよね
スイドキだけをやたら目の仇にする >>383
そりゃスマ豚にとっちゃ高橋キャラデザは生理的に受け付けんだろうからねw 正直、ハトとかスマとかスイとかドキとか上の方の作品にケンカされると
ゴプまほという底辺たちの立場がなくなるよね
まあそれもいいけど >>359
オールスターズ呼んでもそれだけなんだよゴープリは...
5のような機会損失がなかったのに >>386
視聴率の最底辺はまほ
版権の最底辺はゴープリ
達成率の最底辺はハピ
なんだぜ... 最高の状態で前作から視聴者引き継いでライダーとの相関で視聴率引っ張ってもらったのにたったの60億のSS
在庫の量も半端なく5は機会損失ww >>388
視聴率歴代最高下げ幅兼版権歴代最高下げ幅
売上映画歴代最低で目標設定が歴代最低なのに達成率がハピとほぼ同じなのはSS
なんだぜ・・・ 「下げ幅」がSSアンチさんの常套句みたいだけど
前作が高ければ高いほど、下げ幅は大きくなりやすいだろうし
低いほどそこからさらに下げるのは難しいよね
「下げ幅」なんかは相対的な数値で、比較対象に使えるのはせいぜい前後作位だと思うわ
というわけでゴプリの低い視聴率からさらに下げたまほは驚異的だと思う 映画なら下げ幅と限定版DVDと1スクリーン平均の最底辺はハピなんだせ...
SSさん映画のブルーレイではワースト3位 チクタクは全50分中手つなぎ変身だけ見ればいい映画だからさ…
5のメンツならともかく咲舞であのケンカはないだろと ハピはBD売れて、初代はDVDの時点で万単位売れてるけどSSさんはDVD歴代最低で映画円盤総合も歴代最低
DVD歴代最低で館数は歴代一少ないわりには1スクリーンあたりの平均もBDの売上も最底辺とほぼ一緒
しかも他のアニメの客層を巻き込んでそれなんだぜ・・・ 久々に来たんだけど
このスレが生まれるきっかけになった例のフレッシュ・偶数年持ち上げキチガイさんって
憎んでる馬越系キャラデザかつ偶数年のアラモードをどう扱ってんの? ホモビームのことならあっちこっちでキラプリは馬越系だから駄目だーとか言って勝手に絶望してるみたいだが まぁ俺もスマイル始まる前にたかし君がどうのこうの言ったら何故かスマ信者扱いされたなー
絡んできたのが連投君だったのでそっとじしたっけ 暮田:いち視聴者の立場だと「ココをこう変えたらいいのに」と思う部分はありました。
自分は少年漫画を読んで育ち、仕事でも少年ものが多かったので、「もっと少年もの的な
展開を入れこんだら面白いかも」といったことを漠然と思っていましたね。
でも、いざ『ゴープリ』の現場に入ってみると、「女児ものならではの視点」が一番大切であることを
思い知らされたんです。番組を観ている小さい女の子たちの感性からすると、僕の意見を当てはめるのは、
必ずしも正解ではなかった。
「女の子の目線で考えると、こういう理由があるからココは変えちゃいけない」と
いう発見がたくさんありました。日曜朝8時半の枠でずっと女児ものをやってきたからこそ得られた
、 経験則の蓄積みたいなものがあるんです。
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1485843322 貝澤:『プリキュア』の場合は本当に対象年齢が低い。今回は、その点に非常にビビリましたね(笑)。
本当に小さい子どもが観て、わかる、楽しめる映像にするには、シナリオ面はもちろん、描写の細かい部分への配慮が欠かせません。
たとえば、何かが変化する様子を見せる場合、ほんのちょっとの違いではわかってもらえない。色にしても形にしても、
ハッキリとした変化を見せていかないと、うれしいとか、楽しいといった感情につながらないんです。
自分の持っている技術をそのまま適用するのではなく、女児もののセオリーをはめ込まなくてはいけませんでした。
「お客さん(小さい子ども)に見せる映像」とはどういうものなのか、自分としてもかなり考えましたね。
もうひとつ大変なのが、「女の子の世界観」にする必要があるという点です。
『美少女戦士セーラームーンCrystal』(2015年)をやっているなかでも思ったんですが、
広く一般の人が感じるヒーローらしさと、女の子が感じるヒーローらしさは違う。同じ女の子ヒーローでも、
「女の子の世界観」からみた女の子ヒーローらしさを備えているが「セーラームーン」だと思っています。
男性が考えるものとは、まったく違うんですよね。男の子の世界観は、自分が世界の端っこにいて、そこから頂点を目指そう! というもの。
一方で女の子の世界観は、自分が最初から中心にいて、そこから世界が広がっていくような感じだと思っています。
シナリオ打ち合わせをしていても、僕らは男性的な発想でストーリーに整合性をもたせようとするんだけど、
神木プロデューサーの「女性だったらココはこう考えると思いますよ」という意見にハッとさせられることが多くって。
男の僕が完全に理解することはできませんけど、なるべく女の子の気持ちを理解するように努めています。 貝澤:女の子が戦う作品は、これまでたくさんありましたし、僕もやってきました。
そのなかで、「女の子の本当の武器ってなんだろう?」と考えたんです。
たぶんそれは、ときめきとか、想いとか、キラキラしたものとか、そういうものだと思うんですよ。
アニメを通じて、それを目に見える力として描けたなら素敵なことです。
では、その形はパンチやキックなのかというと、今回はそれとは違う様な気がしていました。 神木:やっぱり、このおふたりは「新しい風」だと思いませんか?
私はこれまでプリキュア班にいたので、こういった考え方はすごく新鮮でしたし、
素敵だなと感じて、ぜひ活かしていただきたいと思ったんです。
「女の子だって暴れたい」「拳で戦う」といった要素はそれこそ『プリキュア』の
代名詞で、私も先輩方から受け継いで大切にしてきました。
それだけに、最初にご提案いただいたときは悩みました。ただ、戦う女の子のかっこよさ、
強さは、あくまで「姿勢」であり「立ち向かい方」です。
監督ふたりと意見交換をしていくなかで、必ずしも拳に頼らなくとも、
プリキュアのかっこよさは描けるんだと思うようになりました。
拳で戦ってきたこれまでのプリキュアも、それが頑としてあるからかっこいいんだと思います。 キラプリは何の心配もいらなそうだな
各キャラでやりたいこと、やるべきことをちゃんとわかっているようだ >>409
誉めるターンだから誉めてるだけのアホじゃん みなさんこんにちは☺️
「プリキュア アラモード」の商品を
入荷しましたのでお知らせします❣️
さらに、ペコリンムースケーキGETキャンペーンを行っています❕
こちらは無くなり次第終了なので
お早めにお願いします😞
是非おもちゃのおかざきへ🐢🌷 https://t.co/TBgbgpoPF5
http://www.tougewo-koete.jp/tabi/hakodateeki/kyuuekiP010331.jpg >>335
聖人君子な
君主じゃなくて
んで、幼稚がどうとか何だって?w 90億100億目指して、60億70億な結果になった作品と
60億70億目指して、60億70億な結果になった作品とでは
後者の方が何倍もマシなんだがな そういやプリキュアパンはもうキラプリのに切り替わってた
いちごメロンパンはもう無い >>418
どっちもどっちにしか見えない
前者は失敗
後者は諦め臭 いや目標達成率低すぎる場合は機会損失の逆が起きるだろ
つまり生産体制と在庫の過剰が起こる
まあ当然ながら目標・見込が小さくなりすぎても
企画そのものの存否が問われる事になると思うけど 神木と貝澤ってセラクリでも組んでたんだな
こいつらが抜けた3期からセラクリも急速にマシになった
もう駄目だよ見えている地雷ばっかり集まってるよ そういやキラプリの玩具ももう店頭に並んでたね
同時にまほの玩具がワゴンにも並んでたが 貝澤といえばデジモンでも特に面白くないって評判のシリーズのSDでもあったそうな
同じ5人組のやつ
ありゃ脚本や企画の責任も多いがそれだけに敗戦処理人材だと思うわ フロンティアはともかくテイマーズは面白いぞ
セラクリの貝沢回は確かに悪い意味で凄かった タナカとそれをフォローしてる大田って人とか全く共感できないな
プリキュアの製作者という自覚をもっと持った方がいいよ
板岡とかはすごくいいよ 板岡とかイラストうpしてビュー数あがっていくのみてニヤニヤしてる虹絵師とかわんねーだろw
版権無視のプロ意識低い売春メーター キラプリ初回は魔法初回(5.2%)超えるか
ランクインは確実だろう キラプリ、初回なのに終盤(1月)と同じ
アバン中に提クレ右下縮小表示
OP後の提供バック省略
Aパート終了アイキャッチ省略
終了前に提クレ右下縮小表示
終了直前の提供バック省略
実写クッキング(1分)、夢パティかよ これ当たったら今後実写が割り込んできそうで怖いなw 本スレはどんな出来でも初回は「面白い!」てホメるだろうから参考外だけど
母親がEテレのまいんちゃんとか知っていたら肯定出来るんかな
まずはF2層の視聴率に興味があるわ 実写はドン引きしたけど
子供は案外気にしないかもな
それこそクックルンで慣れてるだろうし http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1145948.png
いちかちゃん楽しみンゴねえ…ペコリンもなかなか良かったじゃないか、戦闘も敵側は好戦的で、プリキュア側だけが名作SS以来の肉弾戦廃止特に問題はなかろう 落武者で禿の上にウンコが乗っている妖精とか売れるのだろうか? SS普通に肉弾戦してるし
そもそもSSの数字の落とし方問題ありまくりじゃねぇかよ
オッペケまじでシコリティしか追及してないのか >>438
SSはたまにある投げ技とあとは衝撃波による攻撃やろ、映画ではブルームが右フック打ってたからドリームスターズ、単独映画には期待やね いちかもペコリンも愛嬌があるから子供に好かれると思うよ ペコリンの人形はモフルンみたいに売れるのは無理だな
モフルンバブルみたいなの抜きでの売上だと危険な数字になるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています