プリキュア数字議論スレッド186 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『関連商品の売り上げ』『視聴率』『映画の興行収入』等々
プリキュアシリーズに関係する数字について語るスレです。
荒らしはスルーが鉄則です。
どんな理由だろうと反応した時点でアナタも同類です
また数字に関係のない話題は禁止です
基本的に>>970が「宣言後」建てること
※無理な場合は>>970以降先に宣言した人が行うこと、次のスレが建つまで減速進行
次スレが建った後は1時間以内に>>20まで伸ばすこと、またはそう呼びかけること(20行かず1時間建つと削除される可能性があります)
テンプレ・情報サイト
http://www48.atwiki.jp/precuretemp/pages/90.html
次スレを立てる際は上記テンプレサイトを参照してください
また、売上などのデータもこちらを参照してください
前スレ
プリキュア数字議論スレッド185 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1480646119/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>188
妖怪はパズドラとベイブレに食われたか
ポケモンもそれらに食われたな
パズドラとベイブレどちらもタカラトミーなのに 男児ウケならベイブレだろうなあ
プリキュアでああいうノリは出来るとも思えんし >>184
5がプリキュア立て直してオールスターズ開始してくれたおかげで
あんなゴミ屑みたいな結果出したどうしようもないSSにすら
出番のおこぼれにありつけたんだから感謝しろよ たまに勘違いしてるオタクはいるけどお姉さんっぽい方が子供受けは良いだろ >>199
勘違いしてるオタクって田中とかお前のことか >>198
この風貌でおばけが怖いとか、かわいい要素が何かしらあるんだろう お姉さん枠が二人もいて、うまく差別化できんのかね、あの神木と田中宏に セーラームーンのウラネプは当時ウケたのは小学校高学年以上で玩具買う層ではなかったからな
幼稚園児が逃げ出したきっかけでもあるのが気がかり
その代わりSと違って重苦しいストーリーではなさそうだし杞憂に終わればいいが おねーさん達は日常生活で中学生達と話は合うのかね
それとも変身後だけお付き合いするお仕事的な関係なのかね
セラムンは見てないのでどう描かれるのか興味はある そもそもセーラームーンとプリキュアって
対象年齢に差や違いがあるのに同じ土壌で
人気の優劣を決めようとする奴はアホというか
基地外のレベル ポッピンQ人気だな
プリキュアの枠をポッピンにしてほしい え、ポッピンQ人気あるのか?
2日目見に行ったけど都内でもガラガラだったし
大爆死したって聞いてるぞ
個人的にはわりと面白かったです 4才と2才の娘も、片手に『魔法使いプリキュア』のアイテムをもちながら、
すでに心は次のプリキュアでいっぱいになっているようです。
スイーツに宿るエネルギー「キラキラル」を抜き取って、次から次へとスイーツを真っ黒に変えてしまうのです!
お母さんへの「大好き」がいっぱいこもっている「ショートケーキ」は守る! と、
宇佐美いちかが特製うさぎショートケーキを完成させたその時、伝説のパティシエ・プリキュア「キュアホイップ」が誕生します!
『魔法使いプリキュア』が終わるのは寂しいけれど、全然寂しそうではない娘。きっと「終わる」のではなく、
『キラキラ☆プリキュアアラモード』が新しく仲間入りする、子どもにとっては「新しいお友達が増える」感覚なのですね。
この、大好きなプリキュアが「なくなる」のではなく「増え続ける」というのが、プリキュアの最大の魅力であり、
長く愛される理由なのではないでしょうか。「プリキュア何世代だった?」なんて言葉が大きくなった子どもたちの間で聞こえてきそうですね。
http://select.mamastar.jp/162787 まほは家族が空気同然だったけどケーキ屋が舞台になることが多くなるなら割と出番増えそうかね タナカリオン
@tanakarion
そういや延び延びになってたけどようやくうちのゴープリ棚にフローラを飾ることができた。
https://pbs.twimg.com/media/C071VmpUAAAAmzB.jpg 神木に田中仁か
こりゃ内容もパッとしないだろうな
無難に数字下げて終わり
加えて玩具もモフルンみたいな神風は絶対に吹かないし、通年では大爆死するな >>215
不快すぎる
コイツは二度とプリキュアに関わらないで欲しい >>216
売り上げはモフルンが好調だったからキラプリがどうなるか分からんが
視聴率は低視聴率ランキング更新しまくりの今年以下はさすがに無いだろ
シリーズ終わってしまうぞ >>216
キラプリコケたらまほプリのせい
キラプリ売れたらまほプリ黒歴史
あらやだ詰んでる >>213
あの辺りってQABの中継局ができたのがフレプリの途中の頃だったんだよな。
リアルタイムで見たとすればこの世代からになるんだろうか? >>219
どうやろ
ゴプリ放送時だってまさかこれ以下はないだろうと思ってたし
ていうかプリキュア自体飽きられてんねん 全国的に売り切れてたウーモが1月下旬から出荷してくようだけど、
クリスマス逃したしもういいわ…か、待ってました!とばかりに飛びつかれるのか、
後者だと例年新プリキュアの独壇場だった2月の段階で戦々恐々って感じになるな。 今年のプリチューム量産が吉と出るか凶と出るか
モフルンスマホンは売れたけどプリチュームはちゃんと捌けたの?
ハピで崩れたアパレル方面への小売の信用を取り戻さないことには出荷から苦労しそう アパレルって子供服とか下着とか靴下みたいな日常的に着る衣料品のことで
プリチュームはおもちゃのカテゴリーなんじゃないかな
まあ子供服売場にはいつもまほプリのパジャマやトレーナーの在庫どっさりだし
プリチュームもダイヤやトパーズなんかAmazonで投げ売り状態だしどっちもあまり売れてないと思うけど >>223
スプー君てどんだけブーメラン投げるの好きなん? 玩具は大友も買うけどアパレルは買わないからな
初代と今では少子化の影響ってどのくらいあるんだろうか ユニクロのヒートテックは売り切れてた
…もとからほとんど入荷してなかったのかもしれないが 表向きのきっかけは、ライターである高橋なつこさんとの衝突です。
私が高橋さんに衝突してしまった理由は、高橋さんがずっと
・シナリオを毎回シナリオ打ちの1時間前に提出することを繰り返す。
・「これくらいならすぐに直せるのでシナリオ打ちを待たずあさってには修正して提出します。」
「土曜日までにこれを考えてきます」と言って、約束を守らない
(その間、私やほかのスタッフはそれを待っている)
・提出されたシナリオが、原作を2個つなげたものはABパートのテーマが統一されておらず、
ただ原作をつなげただけで、
かつ、アニメではほぼ初登場のキャラクターがさも3度目のような登場の仕方をする等、
明らかに作業時間を十分にとっているとは思えない、十分に考えられたとは思えない残念な
シナリオに私の目には映った。等を繰り返された事です。 3週間後プロデューサーの柴に呼び出され、私が下ろされることになったと伝えられました。
柴が言うには
「ライターが1時間前に提出するのは当たり前で、ライター100人中100人みんなそうだ。
それに怒るお前が悪いしどうかしている」
ということでした。そんなはずありません。
私がいままでご一緒したライターさんの中で、あんな仕事をするのは高橋さんだけです。
私は私が悪いというなら謝罪の機会を与えて欲しいと食い下がりましたが、
その機会も与えられず「お前は俺のチームにはいらない」
と何も訴えることを許されず追い出されました。 オーディションは2月
しかし柴は4月にコキドさんを連れて台湾旅行に行くことを、その前の年から企画していました。
また、柴は度々、「この作品では声優を連れて地方イベントに行きたい」と言っていました。
柴にとってこの作品自体がその為の企画だったのでしょう。
コキドさんを私が初めて見たのは2015年のライデンの慰安旅行でした。
アニメを作るためのスタッフの中で声優(しかもモブ役)が一人いるのを何でだろうと思いましたが、
コキドさんの経歴と照らし合わせると
2015
山田くんと7人の魔女(しょうこ(クラスメイトのモブ)、女子生徒)
<慰安旅行
2016
石膏ボーイズ(石本美希)
<台湾旅行
うどんの国の金色毛鞠(ポコ、モモ)
わかりやすいです。
何が何でも4月までにコキドさんを主役に決めたかった柴にとって
その意に沿わない監督がキャスト決定前に問題を起こしたことは渡りに船だったと思います。
柴にとっては現場のスタッフの混乱、スケジュールの崩壊、
作品のクオリティよりコキドさんを主役にする事のほうが大事だったのでしょう。
https://www.facebook.com/yos.ibt/posts/1077945862314450 こんな責任者の癖に被害者気取りで僕は何も悪くないんですと言いたげなポエム文を一から十まで信用してるアホはまさかいないよな スプーくん…
428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スプッッ Sd72-VMLW)[sage] 投稿日:2016/12/31(土) 13:42:21.82 ID:Lct/QS5bd
>>426
読んでみるとこの監督が屑なだけに思えた
ライターの常識云々言えるほど実績も経験もないやんこの人
623 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スプッッ Sd5a-VMLW)[sage] 投稿日:2016/12/31(土) 13:45:11.84 ID:H3ztNUvid
ナツコは実力ちゃんとあるからなぁ
ライターの常識が実際どうなのか知らんけど井端って奴は監督経験ほとんどないし「私の知ってるライターはー」とか言っても説得力がない
一時間前提出に一人勝手にイライラしてそれが態度に出まくってるから総スカンされてるようにしか見えないわ 緒方恵美-real/dummy-認証済みアカウント
@Megumi_Ogata
トレンドに #東京ミュウミュウ があって、なんぞ!? と思ったら、
「新しいプリキュアの設定がアニマル×スイーツで似ている」って話なのね。
ぶっちゃけ13〜4年前の話で、今の子供はうまれてないんだから…
…って、もうそんなに経つんだ!
…歳とるワケだぜ…( ̄▽ ̄;) ←青山役 スプーって嫌いなプリキュアのスタッフは叩く癖にナツコみたいのを擁護するというダブスタ スプー君はナツコが大好きなんだぞ
可哀想だろ、貶すな ナツコが来てから本当に腐ったからな
その上枕の古城戸とかハピからだろ?役満じゃねーかよw
んで関わらなくなったまほうから上がりだしたと >>247
来てからって来てなかったスマが腐ってなかったような物言いだな連投君よ >>249
スマ程度なんて5ggレベルの腐りだから 今日は最高の日だな
いっしゅうが大好きなナツコが糞だと暴露された最高の大晦日だわ
メシウマ! 2017年は絶対良い年になるわw
キラプリ応援してやるよ
いや、本当にいい年になりそう 高橋ナツコはうどんの国のシリーズ構成の他
飛ばしまくったろんぐらいだぁすと爆死中のモンスターハンターストーリーズのシリーズ構成もつとめている偉大な方だぞ 魔法はキャラデザのおかげでなんとか売れたが映像作品としてはゴミ
これとスイドキハピで糞プリキュア四天王だな 260
スイどかしてゴプだろ。水アンチは死ねや
ナツコ3期というゴミと今年で全部埋まるわw >>258
レディジュエルペットのシリーズ構成もやぞ いっしゅう??
いつの間にか妙な認定が増えたな
何と戦ってるんだこいつ >>260
馬鹿間違ってんぞwww
キャラデザのおかげ → ×
モフルンのおかげ → 〇 次回作は久々の5人大勢か
ふたりはプリキュアシリーズ(全3作) 平均94.6億
プリキュアシリーズ(全9作)平均99.6億 (2015年まで)
今年は11年ぶりの3人大勢だったがやはり数は力だな 今日はなしか
49話までだっけ、みらい留学エンドと予想しとく >>260
まほプリは本編の内容は薄いが映画が神作でったので許した
スイートは響ちゃんの脇からいい匂いがしそうだからよし、ドキドキは六花ちゃんからいい匂いがしそうだからよし、ハピネスはまああれだけどめぐみちゃんも抜こうと思えばクッソ抜けるからよし
あけまして下ネタ 今年はスプー君とリオンがプリキュア界隈から消えますように スプーは知らねぇけど田中裕太はプリキュア卒業だってよ
キラプリ発表前だから「たぶん卒業」という言い回しだったが
アプモンか、タイガーマスクWか、セラムンクリスタル4期かに行くんじゃね?
元々ハピ時の歴代挨拶を最後に卒業する筈だったしな >>276
DVD/BDの予定では全49話とあったようだが、休みの原因になる特番が取りやめになったのだろうか?可能性としてはオリンピック関連? >>279
なかよしの放送予定では50話のサブタイトルまで載ってるから多分そっちはミスなんじゃない? おはよう鮎乃ブロッコリー
@ayukiyo
えー上映開始の10分前でーす。ポッピンQ俺しかいません、貸し切りでーす!!やったーーーーー!!!
https://pbs.twimg.com/media/C00UvOFXcAI25do.jpg これ内容とかキャラデザとか宣伝とかよりタイトルが悪いと思うんだよな
だって意味わかんねえもん 東映はなぜ11年ぶりに芸術職を募集するのか - 映画大ヒットでも若手育たない構造的問題に「大手としての自戒」
http://news.mynavi.jp/articles/2016/12/29/toei/
それがなぜ今かというと、京都・東京の両撮影所やテレビ・映画セクションから
「現場で助監督の人材が足りなくなっている」という声が一斉にあがってきたためです。
一方、脚本家も然りで、常に新しいシナリオライターを探しているという状況ですので。 映画「ポッピンQ」来場者特典第2弾やフィーチャリングカフェ開催が決定
http://animeanime.jp/article/2017/01/01/32012.html
今回発表された入場者プレゼント第2弾は、キャラクター原案を務め黒星紅白氏デザインの「“卒業”ポストカード」。
1月7日(土)より数量限定で入場者に配布される。桜が満開のなか、卒業証書が入った筒を手に笑顔をうかべる
5人のヒロインが描かれており、映画のテーマにぴったりの「青春」感あふれるビジュアルになっている。
さらに、本日1月1日(日)より、原宿にて『ポッピンQ』のフィーチャリングカフェがスタート。
本作のオープニングソングを歌うアイドルグループ「P.IDL」が、東京・原宿のオンライン放送スタジオを併設した
ブロードキャストカフェ「BerryPOP! HARAJUKU」でオープンを記念し、1月31日(火)まで『ポッピンQ』との
フィーチャリングカフェを開催。店内が『ポッピンQ』のキャラクターで彩られ、
期間中に本作の映画チケットの半券を持参すると「ポッピンQ&P.IDL」のカフェ限定特典が入手できる。
1月1日(日)〜3日(火)には、P.IDL&P.IDL NAGOYAのトークやライブなどが行われるオープニングイベント「BerryPOP! HARAJUKU HAPPY ANNIVERSARY! & HAPPY NEW YEAR!」も開催される。
新年もさまざまな展開を見せる『ポッピンQ』からますます目が離せない。 ポッピンの話題はもういいよ
仮に続編展開したって小規模展開だろ
東映×セガ×エイベックスってこの枠には関係ない罠 >>287
意味わからんのもあるし、なんか子供向けっぽいタイトルだよな
雰囲気は大友アニヲタ向けなのに
というわけでどっちつかずな印象が強い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています