Animelo Summer Live 2016 -刻 TOKI- 43th [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日時:2016年8月26日(金)、27日(土)、28日(日) 各日 14:00開場、16:00開演
会場 さいたまスーパーアリーナ
料金 全席指定/前売 8,700円(税込・各日) 一般発売 2016年6月26(日)
出演アーティスト
8月26日(金)
相坂優歌/アイドルマスターシンデレラガールズ/i☆Ris/AKINO with bless4/ALTIMA/井口裕香/every❤ing!/GRANRODEO/KOTOKO/ZAQ/Suara/田所あずさ/玉置成実/Zwei/デーモン閣下/TRUSTRICK/春奈るな/松本梨香/村川梨衣/May'n/山本陽介
8月27日(土)
石田燿子/イヤホンズ/内田真礼/A応P/大橋彩香/OxT/Girls Dead Monster/北宇治カルテット/SCREEN mode/鈴木このみ/高垣彩陽/竹達彩奈/TRUE/早見沙織/B.B.クィーンズ/fhana/FLOW/プラズマジカ(SHOW BY ROCK!!)/Poppin’Party from BanG Dream!/MICHI/Lia/LiSA
8月28日(日)
蒼井翔太/鮎川麻弥/ALI PROJECT/angela/飯田里穂/小倉唯/小野賢章/筋肉少女帯/黒崎真音/THE DU/地球防衛部/戸松遥/TrySail/ナノ/西沢幸奏/沼倉愛美/Pile/batta/petit milady/Minami/三森すずこ/ゆいかおり
公式サイト
http://anisama.tv/
アニサマチャンネル - ニコニコチャンネル&コミュニティ
http://ch.nicx ovideo.jp/channel/ch226
※xを消してURLへ
まとめwiki
http://rayearth.heliopause.jp/anisum/
次スレは>>950が宣言の後、建てること。建てれなかったら安価指定。
建てる人は>>1の1行目に、
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と書き込むこと。
前スレ
Animelo Summer Live 2016 -刻 TOKI- 42th [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1480148838/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>797
もちろんその可能性も高いけど
今やそれすらロクにやって貰えてないというか
レーベルが非協力的というか ごらく部はごらく部側が売り込んできたはず
1話観て決めるわってアニサマ側が言ったって聞いた 最終ゴールアニサマ出場がアニメ放送開始前に決定していたワキガ >>802
それを無能がドヤ顔で語ってそれに対して客から何の反応もない時点でアニサマ終わってる
そんなオファーありえねーだろ WUGといえば実家の岩手に帰省した時WUGがイオンのCMやってたわ
奥野はピンでも出て「岩手県出身」ってテロップもでてた 今のアニサマならWUGでも余裕でトリ行けるレベルだもんなぁ・・・。下手をしたら平野綾の大トリも有り得る。 いつもの唐突に沸くWUGageの人だから無視でいいんじゃね オルファン・トラマイ・メモリーズ等に比べたらタチアガレ!で締め括った方が全然格好つくじゃないか。 だからメモリーズは別に悪くないと何度も(ry
その前までで挽回不可能なところまで落ちちゃっただけで メモリーズに罪は無いが、アニマ横浜でもイマイチ盛り上がらなかったからフェスには向いてない 良い曲だと思うけど大トリの締めに持ってくるには力不足 >>810
アニマックスで絶対冷えると思ったMay'nのイゼッタEDは冷えるどころか声量に圧倒されて大スタンディングオベーションだったからロデオが冷えるのは曲よりも別な理由があると思う アニマ横浜のロデオは大絶賛だったぞ。コラボも良かったしMVP候補
でも3曲目のメモリーズだけはあまり盛り上がらんかったw バックに黒バスのアニメ映像も流れたのに
なんかノリづらいんだよな メモリーズはタイトル名がよろしくない。世間一般ではワンピース、声豚的にはデレマスの方を連想してしまう。 盛り上がるというよりも聴かせる曲だからな
締めよりも中盤辺りが適任だと思う 最悪の流れの中で青のフライングVが見えたからmscで終わりならまだ許せると思ったらメモリーズで崩れ落ちたわ
あんな思いはもうしたくない… 結構多くの人間がロデオにはThe other selfを求めていたってのも大きいかもね
あれならラストに持って来てもいいし ここまで批判ばかりだが、こうしたらアニサマはよくなる、ていう具体的なアイデアってあるの? JAMはともかく田村は現状アニサマに復帰するのは現実的でないし
水樹とかトップバッターならともかく大トリに戻るなら今の方が遥かにマシ
その3組はいないものとしてもそれでもまだキャスティングに全力出してるとは思えないから
まずはそこからじゃない?
結構言われてるけど誰が出ないからダメなのではなく誰が出てるからダメってこと 女性声優とユニット中心でいいと思うよ
ただそれを5時間は結構キツいってのはアニサマ行ってる人ならわかるはず
だから合間合間に男性アーティスト系の力強い歌があるといい
最近だとBackonやFLOWだね
逆にロデオみたいな女受け狙ったのはダメ むしろ田村が一番可能性高いんじゃないのか?
新しい事務所mages.のところじゃん >>817
ホントThe other selfって
フェスでやらないのが不思議
メモリーズは黒子見てるからいい曲だとは思うけど
フェス向きではないかな 新しいアニメで鈴木このみとダブル主演なのに歌わないのはないだろう このみとW主演のアニメが歌物ポイから今年は出そうな気がする
来年以降はしらんが
デュエットかコラボでもすんじゃね 今年からは全通にこだわらず行きたい日だけ行けばいいな
アニサマで「何かが起こる」事がないのは充分わかったし ここ数年は最終日公演後に日程発表するけど
以前っていつごろ発表してたっけ?3月記者会見?
2010以降行ってるけど3月のイメージしかない >>830
同じく
20だけど流石に3日間全通は疲れるし最悪1日だけでもいいかなあと思ってる 昔と違って今は武道館を埋めるクラスの声優アニソンアーティストが増えたから集客だけなら水樹田村はいなくても良いだろう
ただソロに行くほどじゃないけどフェスに出るなら見てみたいというくくりになると今の若手でそういうニーズに該当する人は誰なんだろうなあ 本当によくなるような話をしてるようには全く思えないが
ソロに行くほどじゃなくてフェスに出てるなら見てみたいレベルってのがまさに
有名曲が少なく人気は高い若手声優やユニットっていうことになると思うけど? 2曲以上歌う人なら飽きたと言われようが定番曲や代表曲を必ず1つ入れる ってか結局アニソン最大のフェスっていってるんだから本気出して出演者連れてこい!ってことが全てなんじゃないか?
いつも思うんだけど度々ここで名前が出てくる方々…
ずっと忘れられてないじゃん
前半に出て最後までいなくてもいいからとかスケジュール調整できないの?って思う
紅白じゃないけど前半ベテラン後半旬の若手とかやりようあるじゃん? 新人枠以外の出演者は必ず3曲以上やるとかして
1日の出演者をへらしたほうがいい >>837
かつての主戦力がまるで当てつけかのように単独をぶつけて来てるからなw
アニサマ、急に色んなところと仲悪くなっちゃったのかな 単にフェスに出てCD売るより
ハナっからライブやグッズで稼ぐように時代が移行した気もする 売名でアニサマ出て単独に客誘導出来たら出るメリット無いしってだけでしょ
日程被るのも夏休み最後の週末なんだしそりゃライブやるよ スレからまともな人がいなくなった×
アニサマ自体まとも人にも見限られつつある○
てか、これがだめだったっていう愚痴的な感想はともかく
こうしたらいいんじゃないか、なんて本来企画する側がするだけの話をこんなとこでやってどうするんだ
それこそ不毛で虚しいわ… 言っちゃなんだけど、昔と比べたらだいぶまともなスレになったよ。FLOWやMay'nやLiSAについて、良いものは良いと言えるようになっただけでも感動ものだよ。
かつてはちょっと誰かを褒めようものなら「きめえ」「Twitterでやれ」の一点張り。あとは転売と厄介報告ばかり。いわゆる荒らしがいない状態でも荒廃していた。
今ではいい思い出ではあるけどw ○○が良かったって言ったら確実に信者きめえって言われたな LiSAとかMCウザいだので戦犯扱いされてた糞スレだったな 若手の出演者にとっては3日間開催の方が出られるチャンスも増えていいかも
しれないけど・・・スポーツのオールスターなんかも2日か1日だし、土日に絞って
やった方がいいのかなぁ 以前ここで誰か言ってたけど金曜をフレッシュオールスター的なポジションにすれば良いんじゃないかね
土日の濃度は増すだろうし若手枠が別途設けられてるし ましになったていうか人が減って異常者がいなくなっただけだな
まあ、今のガラすれみるとその方がいいのかもしれん
3日開催やめて二日にして1日あたりの時間増やすのが客としては一番かな >>827
イナズマロックフェスでなら
最後にアザセルのイントロが来た時は思わず小さくガッツポーズとった >>849
逆に一日レジェンド枠を設けた方が良い気がするけどな。AJFと今のアニサマの中間層を狙ったキャスティングで。 レジェンドデーでも新人デーでも良いけど
このままダラダラ衰退してくよりはコンセプト分けで特徴つけた方が良いかもね >>856
JAM・林原・梨香・奈々・平野・茅原・ロデオ等の声優雑誌黎明期〜アニサマ黎明期ファン向けの面子。 金曜だけアニソンCLUB拡大版にする
土日より公演時間を短くしてもいい
ただし伊福部と天津向はノーセンキュー こう考えると2013年金曜はどうして埋まったんだろうか
やっぱりラブライブパワー? 金曜をフレッシュオールスターにしても
そこに去年で言うならAqoursワルキューレミリマスMマスらへんぶち込めば問題なく埋まりそうじゃね >>860
そもそも3日間開催になってから15年まではそれで誤魔化してたからなあ バンドリ、村川、下地、aikatsu stars あたりも混ぜるとにぎやかになるね >>860
まだ4限だったしな
今までの信用買いで普通に埋まったんだろう >>860
2013年はまだそんなμ's一強って感じじゃないよ
アニサマ自体のブランド力も今よりあったし、三日間になった最初だから期待値もあった
メンツも茅原、May'n、ミルキィ、アリプロ辺りの中堅所も揃ってるし、待望のFlow出場とか紅白出場後初でまだ話題性があったももクロとか、人気が出始めてたデレマスとか、総合的に豪華感はあったよ ももクロ冷え冷え、後の全員で死体蹴り
デレマスの警報でやっとイベント始まった感あったなw
>>866
スノハレと虎舞 >>860
初めての三日開催ってのも大きいだろう
ラブライブの影響もおおきかったろうが
他のメンバー的にも全然悪くないぞ?
ももクロのファンもあの時が一番多かった気がする >>867
14最終日ってMay'nLiSA宮野田村水樹だろ
μ'sいなくても余裕でソールドアウトだわ 2015初日にμ'sが居なかったらどうなってたか気になる
天井下げてもアウトかな 金曜日はリスアニライブ並みに少数精鋭にすればまだまだいけると思う。 去年の出演者をシャッフルしたけど、初日にAqoursなりのフレッシュな大物入れればみんなハッピーになれたのでは
(1日目)
相坂優歌,アイドルマスターシンデレラガールズ,井口裕香,evering!,田所あずさ,村川梨衣,
May'n,イヤホンズ,大橋彩香,竹達彩奈,プラズマジカ(SHOW BY ROCK!!),Poppin’Party from BanG Dream!,
MICHI,飯田里穂,TrySail,沼倉愛美,ナノ,Pile,三森すずこ
(2日目)
石田燿子,Lia,内田真礼,A応P,LiSA,OxT,Girls Dead Monster,北宇治カルテット,SCREEN mode,鈴木このみ,
高垣彩陽,FLOW,TRUE,早見沙織,B.B.クィーンズ,fhana,GRANRODEO,Suara,玉置成実,山本陽介,Zwei,
デーモン閣下,春奈るな
(3日目)
蒼井翔太,鮎川麻弥,ALI PROJECT,angela,西沢幸奏,小倉唯,小野賢章,筋肉少女帯,黒崎真音,THE DU,
地球防衛部,戸松遥,batta,petit milady,Minami,ゆいかおり,i☆Ris,AKINO with bless4,ALTIMA,KOTOKO,
ZAQ,松本梨香,TRUSTRICK >>872
上の方でも言っている人がいたけれど「○○がいない」ではなく「△△がいる」マイナス要素が目立ってるもんね
金曜日は土日より組数減らしてその分三曲枠四曲枠の人を増やせば満足感も違うだろうなあ 2014と2015は新都心駅出たら一面ライバーで笑ったわ なおμ'sだけ目当てだとガッカリして帰るハメにあったわけですけど 南條のサボり、WRをメドレー消化、既存曲セトリ
AA期待してた人多かったと思う アニサマ(アニメ2期ベース)として2015はあえてまだ披露しないと目をつぶったとしても2016出ればいいのだが
2016デレマスの件を見ると出ていればトリ確定で神クラスのセトリになる
まぁね
それなら迷走アニサマ2016も打破出来たかも知れない 2014:さすがにそれ僕はないだろ→それ僕の衣装で登場→マジかー!!!
2015:映画曲くるかな?→キラセンの衣装で登場→マジか・・・
って空気だったよな。コラボも含めむしろ2015はアイマスのほうが頑張ってた 無能というか運営は調整が下手なんだろうな
想定通りなら100点近いスコア叩き出せるけど
想定から外れると思考停止で70点でおさえる努力をせずに赤点レベルまで落ちる感じ 2015年にしても田村・水樹が出演せずにロデオが仕方なくドンゲを唄う位だしな。 2015の三日目はロデオ以外もてさぷるんの自己紹介の時のスイッチングミスや小野の冷え冷えノンタイや小松真礼のそばかすの誰得コラボや肝いりだったつんへごの駄々滑りやローダンセのお触りタイムとか色々おかしかったわ >>883
だから普通に歌っただけの
ゆいかおりやWUGが3割増しで良く見えたのか >>884を見て思ったのはここ数年は「余計なことするな」の一言で片付く気がしてきた
まさに無能な働き者の特徴というか 2015は初日二日目と三日目で総合演出が違う人間だったと割と本気で思ってる 2009 良 / なし
2010 良 / 良
2011 良 / 良
2012 良 / 良
2013 良 / 良 / 黒歴史
2014 良 / 良 / 良
2015 良 / 良 / 黒歴史
2016 不安定 / 良 / なし
良…基本的に誰しも満足するような出来
なし…可もなく不可もなし これといった特別感は無い
黒歴史…歴代ではかなり批判的な意見が残る日
不安定…各アーのバランスが悪い 2013の3日目って水樹田村宮野スフィアうたプリジョジョを揃えておいて
要所要所で砂利アーのバラードタイムが挟まっていまいち乗り切れないという 開幕スカナイがピークであとは散発的に盛り上がっただけだったな
高級食材は用意したが肝心の料理人を素人に任せてしまった感じ 2013年3日目は俺的にはメテオインパクトがピークだったな
よくぞ歌ってくれたと思った 15年2日目ラストの騎士行進曲の大合唱でJAM水樹時代からの決別は失敗じゃなかったと思ったけどなぁ
3日目は頭から酷かった >>888
今となっては謎の高評価になっているが
2010当時としては1日目も黒歴史
GOMという歌手を忘れたかw
2011の1日目の一部もセトリ微妙だった気がする 2014の三日目は豪華過ぎるメンバーだけど
μ'sの声援が凄すぎて水樹や田村、宮野、LiSAは他の日に回したは方がμ's以外のファンももっと楽しめたかも 結局ここだと誰がよかったかじゃなくて
誰が悪かったからで良否を判定する意見が多いよなぁ
2013年三日目は締めという意味では全く問題なかったし黒歴史とかいうのは言い過ぎだと思う そういった意味では昨年の初日のデレマスを終盤で追加したのは多少ガラったとはいえ好判断だったと思う。
第一弾の発表でデレマスを発表していたら確かに埋まっただろうがデレマスとそれ以外の出演者に対する熱量の差が酷かったかと。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています