プリキュア数字議論スレッド185 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『関連商品の売り上げ』『視聴率』『映画の興行収入』等々
プリキュアシリーズに関係する数字について語るスレです。
荒らしはスルーが鉄則です。
どんな理由だろうと反応した時点でアナタも同類です
また数字に関係のない話題は禁止です
基本的に>>970が「宣言後」建てること
※無理な場合は>>970以降先に宣言した人が行うこと、次のスレが建つまで減速進行
次スレが建った後は1時間以内に>>20まで伸ばすこと、またはそう呼びかけること(20行かず1時間建つと削除される可能性があります)
テンプレ・情報サイト
http://www48.atwiki.jp/precuretemp/pages/90.html
次スレを立てる際は上記テンプレサイトを参照してください
また、売上などのデータもこちらを参照してください
前スレ
プリキュア数字議論スレッド184 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1479093642/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 結局4クール始まる前には売り上げ次第で決まる感じだろうか
新企画や新シリーズの路線の有無は
逆にそれよりも後番が決まるのがもっと遅かった(新企画の枠が決まらないとか)だと、無理して継続させられたりするが >>634
何か売り上げが下がってくほど前作の逆張りが強くなってく感じはする
少なくともハトプリまではあんまり感じなかった スイ→スマ→ドキとプリ→まほが極端に路線変えたってだけで他は逆張りとか言うほどでもない >>617
メーンスタッフが5を境にプリキュアから離れてたメンツだからプリキュアのノウハウが5で止まってただけなんじゃ 三塚雅人は東映劇場作品助監督やデジモンクロウォやら星矢Ωなどやってはいるが基本ずっとプリキュアやってるだろ >>640
にも関わらずこれほど三塚がプリキュアについて無知無能を晒してくるとは思わなかったわ
アレでも一応リオンより先輩なんだぞ
作りたい物のビジョンもプランも持たずいずれSDを背負い立つ覚悟もイメトレも出来ていなかった
そんなんだから時間がないという言い訳をしてまほが支離滅裂なもんになっちまうんだ スプーは今までプリキュアに関わってきた人間よりプリキュアに詳しいとでも思っとんのかw リオンてフレッシュやスイート平然とdisってたのにスプーはよう信者でいられるな スプー君を見てるとリオン信者はクソだということがよくわかるね やっぱ、
初代のプリキュアイズムを創世した鷲尾天、
そしてそのイズムを叩きこまれて愛弟子として育った大塚隆史が、
次の世代にイズムやノウハウを伝えないままフリーで東映出て行っちゃったのが、プリキュアシリーズ終焉の引き金だと思うよ。
大塚隆史が監督をやったシリーズに文句がある人がいるのはわかるけど、
(個人的には私もスマイルプリキュアはちょっと、オタが喜ぶベタを全面に出しすぎなので好きじゃない。
スマプリファンの人には悪いけど個人的意見なので、そこは聞き流してください。)
でも大塚隆史は少なくとも鷲尾Pのイズムは理解してた人なので。
プリキュアイズムってのは要するに、作品テーマや作風、キャラクタの性格造形、それらプリキュアにおけるストーリーの制作ノウハウね。
この人が抜けた後のシリーズの作風がもうガタガタなのは否定できない事実でしょう。
大塚隆史はフリーになるなら、ちゃんと後進をしっかり育ててからにしてほしかった。
まあ、プリキュアシリーズは、これまで以上に玩具販売促進を全面にだしてゆくことになって、
それが飽きられるであろう15周年あたりの切りのいい時期に、
リニューアルと言う名の別タイトルアニメに変更となるでしょう。
今年のテディベアパチモンビジネスで、
みんなもこのシリーズの終焉はもう先は見えたでしょう? そのテディベアパチモンビジネスのおかげで夢の70億が目前なんだぞ プリキュア自体の人気はアレだけどそれだけ売り上げ出てるのは凄いな
しかし視聴率と売り上げがこんなにも一致しないとは まあ、「テディベア」って基本海外のぬいぐるみで、
手に入れる方法もカンタンじゃ無さそうだし。
下手するとプレミアついてウン十万円とかのプレミアモノもあって敷居の高いイメージがあるし。
そんなところへ、
日本の定番女児アニメ「プリキュア」ブランドでデコレートして、
チビッ子たちへテディベアのパチモン与えたバンダイの商魂はすごいよねえ。
もう今年からプリキュア見始めた女児は
「プリキュア」ってアニメは、クマが女の子といっしょに戦ったりキャッキャするアニメ、としてインプットされてるんだろうねw
すげえなあw >>648
ハピでライダーとの相関切れたっていうし
ライダー見た後たいして見ないけどテレビつけっぱなしっていうのは
ドキ以前と比べると割合的に減ったんじゃないか
売上低いから視聴してる絶対数も低いだろうけどな >>644
シリ構の責任はそれを統制しなきゃいけないSDの責任だし三塚自身の発言も村山ほどではないだけで十分とち狂ってる >>646
たかしが鷲尾(プリキュア)イズムを理解していた?
スマのあのクソみたいな出来を見て初代みたいだと思ってんなら頭がおかしいか初代見たことないかどっちかしかないぞ
最終盤で別れたくないよーとワンワン泣きわめいたり一年通して何も成長していないどころか一話ごとにキャラクターのリセットかけてる有様で主人公は超絶空気
スマの一体どこにプリキュアイズムがあるというんだ
オタクが抱きがちな偏見に満ちた浅いプリキュア観をそのまま形にしたようなものがスマだろう
まさに異端邪道そのものだった >>652
大塚隆史は初代お売りキュアのころから演出助手で、
プリキュアイズムは、鷲尾さんのながーいミーティングや現場指示で叩きこまれてるよ。
君が書いてる、
大塚隆史の作ったスマイルはアレでコレでどうたら、についてはさ。
彼の現在の職場へたどり着く時系列をよく思い出せばだれでもわかるよ。
ヘッドハンティングか自分で転職活動かどっちかはわからんけど、
転職となれば準備は1年くらい前から始めるでしょ。
それはリーマンならわかるでしょ。
そういう時は、誰だって
自分のエントリーシート(履歴書)にイイこと書きたいでしょ?
その方が有利なんだから。
そうなれば、そりゃ、
劇場版DX3そのまんまのオチだと文句言われようが、
大友向けの萌えに走っただのと言われようが、
「近年最高の視聴率と玩具売り上げとチビッ子ファン人気獲得に成功したテレビシリーズの監督。」 という好成績を手土産に転職活動するって。
歴代シリーズのマニアックな大友ファンの怒りなんて知ったこっちゃない。
俺が彼の立場なら当然のようにそうするよ。 それでもスマイルのアレな出来を理由に、
私の書き込みを理解したくないなら
劇場版DX3を監督した経歴だけでもう、
大塚隆史にプリキュアイズムが無いなんてありえないでしょうに。
で、そこまでを踏まえて
大塚隆史はプリキュアイズム(ノウハウ)を後進にちゃんと授けてから出て行って欲しかった。
本当にそれが残念。 後進は後進なりに自身のプリキュアイズムを持っていてそれに後を託したとかはないのかな
ハピやゴープリにも一回だけ入ってるし何か伝えるならそこでできたりしないものかね Pじゃなくて「企画」で鷲尾さんが戻って来た去年の「プリンセスプリキュア」は、
キャラクタたちの生き生きとした喜怒哀楽や学校部活恋愛の経験体験エピソード回が、初代ゆずりの盛りだくさんで。
さすが鷲尾さんだなあ、と思ったけど。
今年に関してはもう
ほとんどタッチしてないのが見ててわかるw
だってプリキュアの2人がストーリーでほぼ死んでるから。
プリンセスがX字回復しなかったのが悔やまれる。
してれば、今年はこんな熊アニメにならずに済んだのに。 スマは人気と能力が高いキャラがちゃんと推されてたのだけは評価できる まほプリの良さがわかる人間にとっては村山さんには尊敬しかないぞ
雰囲気がブレないようにしっかりとシリーズ構成してるのが作品から伝わってくる >>653
制作現場にいたからたたき込まれているだろうというのはお前の想像でしかない
実際に出来上がったスマイルプリキュアを見ればたかしがプリキュアイズムとは最もかけ離れた人間だと言うことは馬鹿でもわかること
あとたかしの就職活動とかこの話に何の関係もないな
後進に授けようにもあいつには授けるだけの知識も能力も資格もないんだよ
あとASDXは所詮既存のキャラクターを使ったお祭り的二次創作でしかなく
新たにキャラクターもストーリーもテーマも構築することが出来ないことをスマで晒した以上、ASDXの監督という点に何の意味も意義も見いだすことは出来ない
むしろ鷲尾イズムだというならキン肉マン二世などから関わりがある古賀SDの方が遙かに相応しい(それでも西尾監督が最強であることは言うまでもないが) まぁ数字スレでなに言ってもそれは個人の感想だからね
自分の好きな作品用に補正されたプリキュアイズムなんて物差しは意味ないよ
ここでは数字という開示されている情報を語り合う場でしょ 数字スレまで来て自分の考えや価値観を押しつけるスプー君みたいな馬鹿に何を言っても無駄 スプーに粘着してるワイモマー双方消えてくれればいくらかまともになるのになこのスレも アニメ映画大ヒットが変えた日本の俳優業界、声優の数が一気に増加―米メディア
http://www.recordchina.co.jp/a157365.html
過去2年の日本映画市場興行収入ランキングを見ると、売り上げの75%はアニメ映画によって占められている。
アニメ映画の好業績を背景に日本俳優業界にも大きな変化が生じている。「協同組合日本俳優連合」の池水通洋専務理事によると、
同組織に所属している俳優のうち声優が10年前から大きく増加している。池水理事は「声優は日本で最も人気のある職業となりました。
特にアニメ声優は人気です。近年では実力のある声優、声優事務所のマーケットが広がっています」とコメントしたという。(翻訳・編集/増田聡太郎) >>664
昔から各々の好き嫌いを押し付けるスレだろうがw 森口博子
@hiloko_m
昨日は、サンライズさんの忘年会の
サプライズでガンダムシリーズの主題歌
「宇宙の彼方で」「ETERNAL WIND
〜ほほえみは光る風の中〜」を歌わせて頂きました。舞台袖でデビューからお世話になっている富野由悠季監督が待ってて下さって感激!
スタッフの皆様、お疲れ様でした!
https://twitter.com/hiloko_m/status/809786451307003904 >>668
この人もバラドル人気が出た際
ガンダムを捨てたよな 倉田てつをは40歳になるまでライダーを捨てていました >>658
あの宇宙人がぶれてないのは認めるよ。もちろん悪い意味でな スマ後半は擁護できね。スマイルより絶望顔と泣き顔の印象しかない >>674
絶望顔はリオンの仕業だろあれ
ドキ17話の石化表現もそう
ああいう一部のキモオタが好むようなの大好きだからあいつ プリキュアが蚊帳の外だったんだけど自分達以外無関心がここで爆発した感じ >>677
前売り券爆売れはリオン関係ないだろ
単純にまほおよびクマ人気のおかげ >>675
なんでスマの毎週レイプ目祭りがリオンのせいになるのか誰か説明してくれ ドーン! 『笑ゥせぇるすまん』28年ぶりアニメ化 喪黒福造の声は玄田哲章
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161215-00000348-oric-ent
漫画家・藤子不二雄A氏によるブラックユーモア漫画『笑ゥせぇるすまん』が28年ぶりにテレビアニメ化されることが15日、わかった。
来春に放送される。今年4月に亡くなった声優・大平透さん(享年86)が担当していた、謎のセールスマン喪黒福造(もぐろ・ふくぞう)の
声は、大平さんの指名でアーノルド・シュワルツェネッガーの日本語吹き替え声優としておなじみの玄田哲章が務めることも併せて発表された。 東映アニメーション x DMM VR THEATER 第二弾「みんなあつまれ!プリキュアフェスティバル プリキュア
ON ミラクル◇マジカル☆ステージ」追加来場者特典を発表
http://www.oricon.co.jp/pressrelease/100200/
来場者特典にはクリアカードに加えて、とっても可愛い特製モフルン帽子もプレゼント
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/63691093958575f863ee760025-1482121134.jpg >>652
日常回でしてなかったでしょ。最終の事だけ取り上げて批判かよ これでまほプリが高い売上を出せれば
プリキュアの主人公をあまりドラマ的に動かさなくても
数字が確保できるってことが証明できるな >>687
バトルを止めたプリキュアってプリキュアじゃなくてもいいし
男児モノのような商品展開が売りなのに
それをバンダイが捨てるとは思えんが >>685
大筋と何一つ関係のない日常回がなんだって?
それすら毎週キャラ設定をころころ入れ替えでっちあげていく様だったわけだが >>680
いや普通の意見だと思うぞ
客はタナカリオンなんか知らない スタッフ気にするようなやつはスプーみたいなオタクだろう スタジオジブリ出身・米林宏昌監督の新作『メアリと魔女の花』が2017年夏公開
http://www.cinematoday.jp/page/N0088327
スタジオジブリのアニメ『思い出のマーニー』(2014)が第88回アカデミー賞長編アニメーション賞に
ノミネートされた米林宏昌監督の新作アニメ映画『メアリと魔女の花』が2017年夏に公開されることが、
15日に東宝株式会社(東京)で行われた製作発表会見で明らかになった。
本作は1971年に書かれたイギリスの女流作家メアリー・スチュアートの児童文学(原題:The Little Bloomstick)に基づき、
11歳の少女メアリの冒険を描くファンタジー。会見には米林監督のほか、『思い出のマーニー』で米林監督とタッグを組んだ
西村義明プロデューサーも登壇した。 >>694
咲ちゃんのかわいさが再評価されてて嬉しいンゴねえ
今やバブル再来と言われるほどの太眉ブーム。過去キュアからは咲ちゃんやほのかちゃんみたいな子が人気になること間違いなし ハゲwwwwwwwwwwwwクソワロタwwwwwwwww キャラデザがプリパラみたいになってねーか?
プリパラのキャラをそのまま戦わせた方がいいなこれ まぁ鷲尾キュアみんなハゲだったしな
前髪生えてるのはいたが >>686
目先の銭だけで満足して将来を見据えないならそれでも良いかもね 今回の妖精、某スレのお茶の水博士が例えとして的確すぎる >>707
ワラタw
ぬいぐるみどうすんのかねえ
頭頂部ツルツルやん モフルンは可愛かったからグッズが増えるのも容認できたがこのハゲのグッズは増やしたくないでござる 妖精のハゲ具合よりも赤いプリキュアの頭頂部どうなってんだ? 題名のない音楽会の数字がいつになく高いぞ
これはまほプリの数字も期待できそうだ >>697
だが、青のくさそうな感じがええな
ワイはなぎさちゃんや咲ちゃんやラブちゃんやめぐみちゃんのような女の子の匂いを残した汗くさそうな娘が好きでな 来年はプリキュア全面で妖精にリソース食われなくてよかった なんというかダークプリキュアが追加戦士みたいな違和感があるな
2人が浮いてる 来期の赤キュアと紫キュアはピンク青黄チームとは別に活動する
ウラヌス・ネプチューン的な感じかな 参考
12.2 日本 12/18(日)-シューイチ
http://i.imgur.com/pd1wTsI.jpg
一昨日題名のない音楽会4.2 来年は妖精が普通だとかそれほど出しゃばって来ない、的な意見の書き込み多いけど
プリキュア全員にあるこのケモノ耳がすごく嫌な予感しかしないんですけど。
http://is.4chan.org/a/1482157683139.jpg
これ、普通の感覚で想像すると、
それぞれにバディ扱いのペット妖精が居て、そいつと融合合体変身としか思えないんですけど。
普段はいつも一緒の仲良し。
ピンクはウサギ?
黄色はリス?
青はクマ?
赤はキツネ?
紫はキツネ?
5種の動物ぬいぐるみが発売されるとしか思えないw とすると、
変身アイテムの中で飼ってるバーチャルペットのパターンだねえ。
実体は出てこない。
でもぬいぐるみは出せるw >>724
「普通の感覚」と「融合合体」ってのは
男児向けアニメ感覚って気がする
プリキュアの変身そのもので獣化するのが目新しいのだろう なーんか、
ブレスレットだかスマホの中のケモノと
放送中、常に会話しまくってて、
そいつと友情だの思い出だの、
「感動」を前面に押し出してくる展開が見えてきちゃったなあw
ぬいぐるみバカ売れっすなw プリキュア側が登場人物5人で多いんだから妖精は一体だと思うがねえ >>731
ならいんだけどねえ。
そうであってほしいよ。
でも、あの歴代初のケモノ耳は
ストーリー上、何かしらいじるためにわざわざデザインされてるわけだしねえ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています