0681メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1d62-TEJY)
2016/11/26(土) 08:21:13.18ID:vzDiQpYN0http://toyokeizai.net/articles/-/146435?page=2
一方のアニメ事業も前年の74.3億円から85.0億円に伸ばした。
有力コンテンツの「妖怪ウォッチ」は一時期よりブームが落ち着いてきたことから、
商品化の取り扱いは前年より減少している。だが、それを補ったのが大人気アニメの「NARUTO」だった。
NARUTOのスマホゲームは欧米や中国で配信されている。好調だったのは配信先を広げている中国だ。
ユーザーの課金状況は良好で、配信から時間が経過してもランキング上位を維持しているという。
また、同じく人気アニメ「BLEACH」のスマホゲームも欧米でヒットを続けている。
テレ東はアニメ事業について、前年も好調だったことから予想を堅めに見ていたのだが、それを上回る結果となった。