キングレコード アニソン・声優ソング総合 6 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(この上にこれをコピペしてください→ !extend:checked:vvvvv:1000:512)
キングレコードに所属する声優・アニソン系(通称:キンガーズ)の情報総合スレです
KING RECORDS
http://www.kingrecords.co.jp/cs/default.aspx
KING AMUSEMENT CREATIVE
http://king-cr.jp/
KAC公式Twitter アカウント (@kac_officialhp)
http://twitter.com/kac_officialhp
EVIL LINE
http://www.evilline.com/
前スレ
キングレコード アニソン・声優ソング総合 5 [無断転載禁止]
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1471266547/
※元スレ
KING SUPER LIVE 2015 day 25
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1449665336/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>435
2月くらいならアルバム可能性あるかもってことでしょ アルバムっていうか要は楽曲の数だからな
足りない分をカバーでうめてやる人も多いし >>439
レコード大賞が1億円で買えるって事はこの程度なら100万円くらいかな AV血眼になって探し当てた連中が居るんだろうな
声優の盾になったEMTNはリーダーの鑑 声優の賞といえば声優アワードもデキレースだよな
今年の新人賞は授賞できるギリギリ5年目の上坂がとってうさんくさかった >>443
正確にはあれは使途不明金であって大賞のためのお金ってわかったわけじゃないけどね >>447
1年目の新人賞が森田成一だったことからして… すみぺは戸松路線なのか
上坂すみれ、25歳誕生日にスタイルブック発売 水着姿やすっぴんを初披露
ttp://news.livedoor.com/article/detail/12211257/ とても戸松の体型ではないだろに・・・
首から下野呂佳代だぞ 戸松の貧相なガリガリ体型よりそっちの方が抜きの需要はあるけどね もし上坂が国技館埋められるなら次は武道館用意してくれるんじゃないの パシフィコ横浜ってやったっけ?
あと武道館の前に東名阪ツアーだな、ステップ的には >>454
キングの方針でそういう方向で努力することになっている 中野から国技館がちょっと急すぎるからもうワンクッション置きたいところ ほっちゃんは国フォA→国技館→武道館で順調なステップアップだろ
すみぺの国技館がまず重いのに武道館とか博打でしかない そしたらangelaは凄いジャンプ力で武道館だなw ほっちゃんのときとは状況が違うしなあ
当時は今より歌う声優少なかったし、
その中では容姿ぶっちぎりだったし angelaは日比谷もステラシアターも充分集客したし武道館の挑戦権としては問題ないだろ >>464
寧ろ声優アーティストが確立されてなかった
水樹や堀江の若い頃の方がよっぽどキツかったと思うが CDの出し方は林原が
ライブはへきるとかが居ただろ
ライバル不在なんだから楽勝 ライバルは少なかったかもしれないけど、
声優に興味持つ人が今より相当少ないと思うよ 林原とかは確かに爆売れだったけど
声優アーティストって路線を作ったのはその後の世代だろ
キャラクターソングとかがおまけから商売の主流になってきた世代 たしかに声オタもアニオタも絶対数がまず少なかった
アニメイトもそんななくて、もちろん一般CDショップには置いてない
学校で堂々とオタトークできる今の子が羨ましいわ 声優アーティストって歌手業>>>声優業ってことがばれると人気に影響が出てまずいから生まれた言葉って印象だけどな
テレビとかで紹介されるときアーティストとか歌手って紹介されると上の理由で叩かれるから声優アーティストってごまかしてた印象 閣下はCD売れていたけど、
その頃の邦楽CD自体が、エグいぐらい売れていた
アニメショップの売り上げがオリコンに入ってない時代でも、
ミリオンシングル、50万枚以上売れたシングルがバンバンある中での、
giveの20万ちょいは、邦楽市場の中では意外と目立たなかったよ
それでも他の声優アーを圧倒するぐらいの売り上げではあったけと TWOMIX、へきる、國府田、真綾は90年代半ばから音楽活動してたんじゃないの? 自分は閣下ファンだったけど、
正直90年代でも、へきる、國府田は歯牙にもかけんかったな
一枚あたりの売り上げや、人気は閣下に全然及ばんかったよ
twomixは、売り上げは良かったけど本人名義じゃないのは、
知名度的な面で結構損していたと思う
真綾はもうちょい後な感じ
それこそ2003ぐらいから、閣下の売り上げを追い抜いていった 90年代の声優界隈の売上では閣下とTWO-MIXが頭三つぐらい抜き出ていた
へきる真綾マリ姉が束になってもとても敵わない
前述のとおり、邦楽全体では売れてる方とは言えないが
そこに並べるのは松本梨香っていうかめざせポケモンマスター
ただ、上位陣はライブには消極的だったので
興行面での功績は椎名へきるがトップ格
真綾が大きめの箱でライブするようになったのは御三家の世代になってから 古谷徹と池田秀一は対談で水樹奈々や宮野真守の
歌う声優が新しい世代の声優って言ってたな 当時はアニメに関心無かったけど
WOWOWでよみうりランドの國府田マリ子ライブを見た記憶はあるんだよな 個人の感傷はともかく
ホリプロ勢は声優アーティストの名前で集めた人たちだから
この辺は間違いなくそう呼んでいいはずキングだとeverying!がそれにあたるね >>476
良くも悪くも近年の声優はZガンダム時代以降のMS・MAって感じだわ。
全体的に性能は上がっているけど傑出率が低い辺りが。 >>478
好きに呼べば?
今となってはもう普及した呼び方だし
俺は当時の話しただけで、当時は声優なら自信を持って声優と名乗れば良いじゃんと思ってたけどな 小倉 唯「林原めぐみのTokyo Boogie Night」にコメント出演!
TBSラジオ、ラジオ関西にて放送中の「林原めぐみのTokyo Boogie Night」にて、小倉 唯のコメントが放送されます!
http://www.yuikaori.info/info/1913/
ゲストちゃうやん 林原も丸くなったけど
昔アニメ誌の人気投票1位のコメントで批判してたタイプのアイドル声優だしなー小倉は >>481
いや、当時だよ
当時メディアはなんて呼んで紹介すりゃよかったんだ?
「声優」と「歌手」両方やってる人物を 両方ちゃんとやるってのが業界や声優個人の言い分なのに
どっちかにしろと噛み付く人が納得することは一生ないだろうな 俳優やタレントが歌手活動するときArtistとは名乗らないけど
声優が歌手活動するときはArtistと名乗る場合があるんだよね 俳優やタレントが歌手やるときってCD出すだけで
そんな活発に歌手活動やるわけじゃないことが多くない?
武道館めざしたりしなくね? 今はほとんどの連中がアーティストデビューを謳ってるからな
おそらくCD出してそういう活動をしたいけど、
決して歌手ではないし歌を売ってはいないというスタンスでの逃げで使ってる節があるんだろうけど 新世紀エヴァンゲリオンの映像ソフトを作るレコード会社はキングレコードだったなんて…。
ガイナックス・カラーだと思ったのにがっかり…。
動画共有サイトにうpしたエヴァンゲリオンの動画が削除される時、
「キングレコード株式会社の申し立てにより」のメッセージが出るのはそのせいだ。
もちろん、ガイナックスやカラーの申立ての場合もあるが…。 どっちがどうかは分からないけど
製作と制作の違いの事? 昔の紹介は声優にして歌手という感じの言い方だったな
俳優が歌う場合も同じような感じそこに差はない
あえて言うならアイドルから女優を目指す人間が多かったくらいか '96年9月分アンケート
好きな声優女性編
ttp://pbs.twimg.com/media/Cj70sYPUUAEgfvK.jpg >>491
歌手業は歌手業で頑張るって人ばかりだと思うが
「本当は歌いたくないが事務所の意向で我慢してCDデビューします」って人いるのか? つーか簡単にいえば思考が古すぎ
今の声優はむしろCDデビューしない方がなんでしないのって言われる時代だろ 歌いたくないとかではなく、
決して歌で勝負したいとかこういう歌が歌いたいからとかでやってるわけじゃないのが大半だという話
今の新人若手はアイドル活動という広義的な活動には積極的だからそれがデビューの起点ってだけ
ぶっちゃけ今のCDにも歌としての需要で売れてるのがどれだけあるかというと微妙だし 日笠がデビューして悩んでたときの話とか、
佐倉がインタビューで応えてた今後デビューしないのかみたいな話が、
その辺りよく分かるところだな スタチャデビュー数年後に点数稼ぎの為にCD出して声優業に戻れなくなると
佐藤竜雄に相談して出さなくてもいいんじゃないと言われ実際にCD発売が無かった堀江由衣の逸話がある >>496
ランティスの上田がそんな感じだな。キャラソン無双しているけどソロデビューしていない組だと渕上・内山・種田・徳井・東山等がいる。 声優が歌を歌うなんて、とかいってたけど実際歌ってみるか考え方が全然変わったって人なら結構いるけどな
速水さんとか緒方さんとか 統合後のキングの戦略は奈々さんで成功したテレビへの露出を増やす戦略かな
ライブやるとワイドショーで積極的に取り上げさせたりしているからそう感じる
かと言って奈々さんのようになるのは無理だと思うが企業としては商売だからなあ 水樹宮野はよくテレビ出るようになったけど
この二人に続く弾がない 内容が全くない会話やトークができないとTVは難しいからなあ
これって意外と難しい技術かも MJ終わったから出る番組ないだろ
NAOMIの部屋はやる回数少なすぎだし angelaが音楽バラエティーとか出たらかなり面白くなりそうなんだがねー。
シブヤノオトNAOMIの部屋だして欲しい むしろangelaでネット配信音楽番組でもやったらどうだろうか angelaのあのノリ、オタクですらたまにウザく感じるのに地上波でやったら事故りそう 影山さんのアニパラ音楽館にatsukoが出てるけどどんな感じなんだろう 地上波で事故とかいってるのも所詮はオタクだからなぁ 水瀬いのりinfo (@inoriminase)
【MVフルバーション解禁!】
11/9(水)に発売の3rd Single「Starry Wish」のMVフルバーションが解禁されました!(スタッフ)
https://youtu.be/pmkYEpXbfUA >>499
本人達の思惑がどうであれ、その佐倉みたいにインタビュアーからCDデビューしないのかと聞かれるくらいCDデビューは当たり前になってるってことだ
当たり前なんだからごまかしたりする必要もないだろ そりゃ売る側は声優のCDは何であれ声オタが買ってくれる時代だからデビューさせたいだけで、
それ以上の何か別に言うほどの中身はないって話だろ >>429
追加
2/11宮野真守@台湾LV
ビューイングをFC先行って初めて聞いた ごらく部もWUGもミルキィホームズも作品外で歌ってたし珍しい事じゃない >>519
今頃何いってんだ
この間出た新曲はソシャゲタイアップで
それが声優なんて全く関係なかっただろ 3人組ユニットだからTrySailのライバルになり得るな
がんばれ! イヤホンズは作品ユニットじゃないのは分かったがますみんとの関係ってどうなんだっけ? 喜多村英梨がトムス・ミュージックに移籍
ソースはガラスレ見て トムス・ミュージックは、声優・喜多村英梨(EARLY WING)を、所属アーティストとして新たに迎え
2017年にミニアルバムを発売することをお知らせいたします。
2016年10月21日、上海で行われた「Amazing Soul Fes 2016 in 上海」に出演し、2年ぶりにボーカリストとしての活動を再開させた
喜多村英梨。
新たな活動の場をトムス・ミュージックに移し、本格的にアーティスト活動を再開します。
移籍後初のリリース作品は、5曲入りミニアルバムを予定。
リード曲にはロックバンド PENICILLINのHAKUEIをプロデューサーに迎え、過去作よりもさらにアーティスティックな楽曲を
お届けいたします。
ビジュアル、楽曲の全貌などは今後、お知らせ致しますので、公式サイト、ツイッター等お見逃しなく!!!
●喜多村英梨 コメント
キタエリらしい音と表現で、今一度、皆さまに中毒性のある刺激をお届け出来る様、直往邁進していきたいと思います!
宜しくお願い致します!!
http://tms-music.mydns.jp/kitaeri.php キングはじゃなく三島はじゃないか
元スタチャばっか切ってるし
この感じだと堀江とかも切られそうだ ゼーガペインとか新作やってるから、
クロスアンジュも将来的に…と思ってたけどゴタゴタのせいで無理だな キタエリまじかー…
人気はあったけど身体が弱いのか心が弱いのか精力的に活動させるには不安があるから
キングの方針的に使い続けるのは厳しかったのかな
同じく人気あったのに、だとゆかりんもメンタルに難アリだったなw バックレメンヘラ糞ビッチだけど、
問題はそこというより山中が左遷させられたからだろ >>530
ほっちゃんはプリキュアで忙しかったから説あるけどどうなんだろ
誰得モノクロームはリリースしまくってるしキングにずっと残りそうな気がするけどなー 三嶋と森山はいずれ揉めるだろうからイービルラインを別働隊として残したんじゃないの >>530
だよな
しかし最大の功労者である林原を切れないのはわかるんだけど、他を切りまくってるのに元スタチャの上坂だけ残ってるのはなぜなんだろう
売り上げ的に特に優れてるってイメージも無かったんだけど ゆいかおり・上坂・水瀬いのりが新世代ってのは分かるけど…
保志総一朗は何で生き残っていられるのだろう
別に保志が嫌いってわけじゃないぞ、寧ろ好きだぞ 音楽BD/DVD
7965 グリマス1
1269 i☆Ris
552 μ's 月間総合1位獲得
413 蒼井 上坂のラジオには現エースの水樹と次期エースの水瀬をゲストに行かせるという優遇ぶり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています