キングレコード アニソン・声優ソング総合 6 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(この上にこれをコピペしてください→ !extend:checked:vvvvv:1000:512)
キングレコードに所属する声優・アニソン系(通称:キンガーズ)の情報総合スレです
KING RECORDS
http://www.kingrecords.co.jp/cs/default.aspx
KING AMUSEMENT CREATIVE
http://king-cr.jp/
KAC公式Twitter アカウント (@kac_officialhp)
http://twitter.com/kac_officialhp
EVIL LINE
http://www.evilline.com/
前スレ
キングレコード アニソン・声優ソング総合 5 [無断転載禁止]
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1471266547/
※元スレ
KING SUPER LIVE 2015 day 25
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1449665336/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>410
茅原は普通に話してる時の声質と歌う時の声質が違い過ぎるのが不思議だ。
話してる時の声は透明感が有って綺麗なのに、歌声はエフェクトをかけて
わざと汚く加工したように聞こえる。
話し声と歌声の声質が逆だったら綺麗で良かったのに キング若手では歌が上手いのは上坂だね
生で聞いてもCDとあまり変わらなかった
小倉なんか生歌はとても聞けたものではなく
ライブなんか二度と行かない 相坂が水樹さん以上の逸材と言うのはイベントでみたから納得
だけど水樹さんのような強烈な”無”個性は感じられないから
歌唱マシーンにはなり切れなくて壁にぶつかると思うわ マジなのかネタなのか判断しかねるが上坂や小倉なんてCD自体下手だろ >>414
アニスパとキンスパしか聞いたことないけど、小倉唯の生歌って結構安定してないか?
CDのイメージよりよっぽどいいと思ったけど 田村おばさんの信者はもう関係無いから書き込むなよw 上坂が上手いと言ってる時点でネタか耳の機能がおかしいんだろ ゆかりんの熱は何年か前に冷めちゃったけどかしましらじおとかクロスアンジュやら
ツインエンジェルのイベントで二人の煽り合い見るとやっぱやまなこが声優業界で最高コンビだなって思う >>417
歌が聴こえる席だとすごく安定して上手いんだけど
席の場所によって音に負けちゃう事もあるね 小倉唯が下手というのは、だいぶ思い込み入ってると思う 蒼井翔太 LIVE 2017 WONDER lab. 〜prism〜
2017年2月4日(土)大阪/オリックス劇場
2017年2月12日(日)東京/国立代々木競技場第一体育館
代々木は前日ゆいかおりがライブだな
武道館の時と同じでまたセット またセットかww
angela武道館の翌日は本当に誰もやらんのかね >>426
バックバンドが桃色男爵ならそうなんだろうね 冬ライブおおすぎぃ!!>>3
今後のライブ予定
10/29(土) 宮野真守(神戸)
10/30(日) 宮野真守(神戸)
11/12(土) 宮野真守(名古屋)
11/19(土) 宮野真守(仙台)
11/26(土) 宮野真守(北九州)
12/03(土) 宮野真守(高岡)
12/04(日) 宮野真守(長野)
12/10(土) 宮野真守(高松)
(12/11(日) かなでももこ(渋谷))
12/17(土) 宮野真守(横浜)
12/18(日) 宮野真守(横浜)
12/23(金・祝) 上坂すみれ(両国)
01/07(土) 水樹奈々(名古屋)
01/08(日) 水樹奈々(名古屋)
01/09(月・祝) ゆいかおり(名古屋)
01/14(土) 水樹奈々(別府)
01/15(日) 水樹奈々(別府)
01/15(日) ゆいかおり(仙台)
01/21(土) 水樹奈々(大阪)
01/22(日) 水樹奈々(大阪)
01/28(土) 水樹奈々(代々木)
01/29(日) 水樹奈々(代々木)
02/04(土) every♡ing(名古屋)
02/04(土) 蒼井翔太(大阪)
02/05(日) ゆいかおり(大阪)
02/05(日) every♡ing(大阪)
02/05(日) 堀江由衣(中野・FCイベ)
02/11(土) ゆいかおり(代々木)
02/11(土) every♡ing(品川)
02/12(日) 蒼井翔太(代々木)
02/12(日) every♡ing(品川)
02/18(土) 水樹奈々(札幌)
02/19(日) 水樹奈々(札幌)
02/25(土) 水樹奈々(新潟)
03/04(土) angela(武道館)
03/04(土) 水樹奈々(沖縄)
03/11(土) 水樹奈々(さいたま)
03/12(日) 水樹奈々(さいたま)
03/12(日) QUARTET NIGHT(東京)
春 うたの☆プリンスさまっ♪(西武D) ゆいかおり大阪と蒼井翔太大阪も連日だと思ったら
そっちはグランキューブとオリックスで別会場だった
今年は名古屋連泊で水樹奈々→ゆいかおり
大阪連泊で蒼井翔太→ゆいかおりor everying
代々木連泊でゆいかおり→蒼井翔太、の連戦が可能に リスアニTVで翔太みたけどそのうち金田みたいにおかま声優でバラエティー番組出そうだな >>426
代々木の他に国技館と武道館もその人の穴埋めとか言われてなかったっけ
どんだけイベントやるつもりだったんだよw
今年3月の武道館で彼女用のハコは最後だったんじゃね >>432
ぎりぎりまで交渉はしてたようだし1年先まで抑えていてもおかしくはない
とまれこれからの中核になれるかどうかはこのチャンスをものにできるかどうかだろうな
ゆいかおりにしろ蒼井さんにしろ >>429
2月以降あたりに水瀬の1stライブも可能性ある トラセ初期はラジオ公録の延長だから
もっともランティス離れたらつまんねー量産曲しか無いけど >>435
2月くらいならアルバム可能性あるかもってことでしょ アルバムっていうか要は楽曲の数だからな
足りない分をカバーでうめてやる人も多いし >>439
レコード大賞が1億円で買えるって事はこの程度なら100万円くらいかな AV血眼になって探し当てた連中が居るんだろうな
声優の盾になったEMTNはリーダーの鑑 声優の賞といえば声優アワードもデキレースだよな
今年の新人賞は授賞できるギリギリ5年目の上坂がとってうさんくさかった >>443
正確にはあれは使途不明金であって大賞のためのお金ってわかったわけじゃないけどね >>447
1年目の新人賞が森田成一だったことからして… すみぺは戸松路線なのか
上坂すみれ、25歳誕生日にスタイルブック発売 水着姿やすっぴんを初披露
ttp://news.livedoor.com/article/detail/12211257/ とても戸松の体型ではないだろに・・・
首から下野呂佳代だぞ 戸松の貧相なガリガリ体型よりそっちの方が抜きの需要はあるけどね もし上坂が国技館埋められるなら次は武道館用意してくれるんじゃないの パシフィコ横浜ってやったっけ?
あと武道館の前に東名阪ツアーだな、ステップ的には >>454
キングの方針でそういう方向で努力することになっている 中野から国技館がちょっと急すぎるからもうワンクッション置きたいところ ほっちゃんは国フォA→国技館→武道館で順調なステップアップだろ
すみぺの国技館がまず重いのに武道館とか博打でしかない そしたらangelaは凄いジャンプ力で武道館だなw ほっちゃんのときとは状況が違うしなあ
当時は今より歌う声優少なかったし、
その中では容姿ぶっちぎりだったし angelaは日比谷もステラシアターも充分集客したし武道館の挑戦権としては問題ないだろ >>464
寧ろ声優アーティストが確立されてなかった
水樹や堀江の若い頃の方がよっぽどキツかったと思うが CDの出し方は林原が
ライブはへきるとかが居ただろ
ライバル不在なんだから楽勝 ライバルは少なかったかもしれないけど、
声優に興味持つ人が今より相当少ないと思うよ 林原とかは確かに爆売れだったけど
声優アーティストって路線を作ったのはその後の世代だろ
キャラクターソングとかがおまけから商売の主流になってきた世代 たしかに声オタもアニオタも絶対数がまず少なかった
アニメイトもそんななくて、もちろん一般CDショップには置いてない
学校で堂々とオタトークできる今の子が羨ましいわ 声優アーティストって歌手業>>>声優業ってことがばれると人気に影響が出てまずいから生まれた言葉って印象だけどな
テレビとかで紹介されるときアーティストとか歌手って紹介されると上の理由で叩かれるから声優アーティストってごまかしてた印象 閣下はCD売れていたけど、
その頃の邦楽CD自体が、エグいぐらい売れていた
アニメショップの売り上げがオリコンに入ってない時代でも、
ミリオンシングル、50万枚以上売れたシングルがバンバンある中での、
giveの20万ちょいは、邦楽市場の中では意外と目立たなかったよ
それでも他の声優アーを圧倒するぐらいの売り上げではあったけと TWOMIX、へきる、國府田、真綾は90年代半ばから音楽活動してたんじゃないの? 自分は閣下ファンだったけど、
正直90年代でも、へきる、國府田は歯牙にもかけんかったな
一枚あたりの売り上げや、人気は閣下に全然及ばんかったよ
twomixは、売り上げは良かったけど本人名義じゃないのは、
知名度的な面で結構損していたと思う
真綾はもうちょい後な感じ
それこそ2003ぐらいから、閣下の売り上げを追い抜いていった 90年代の声優界隈の売上では閣下とTWO-MIXが頭三つぐらい抜き出ていた
へきる真綾マリ姉が束になってもとても敵わない
前述のとおり、邦楽全体では売れてる方とは言えないが
そこに並べるのは松本梨香っていうかめざせポケモンマスター
ただ、上位陣はライブには消極的だったので
興行面での功績は椎名へきるがトップ格
真綾が大きめの箱でライブするようになったのは御三家の世代になってから 古谷徹と池田秀一は対談で水樹奈々や宮野真守の
歌う声優が新しい世代の声優って言ってたな 当時はアニメに関心無かったけど
WOWOWでよみうりランドの國府田マリ子ライブを見た記憶はあるんだよな 個人の感傷はともかく
ホリプロ勢は声優アーティストの名前で集めた人たちだから
この辺は間違いなくそう呼んでいいはずキングだとeverying!がそれにあたるね >>476
良くも悪くも近年の声優はZガンダム時代以降のMS・MAって感じだわ。
全体的に性能は上がっているけど傑出率が低い辺りが。 >>478
好きに呼べば?
今となってはもう普及した呼び方だし
俺は当時の話しただけで、当時は声優なら自信を持って声優と名乗れば良いじゃんと思ってたけどな 小倉 唯「林原めぐみのTokyo Boogie Night」にコメント出演!
TBSラジオ、ラジオ関西にて放送中の「林原めぐみのTokyo Boogie Night」にて、小倉 唯のコメントが放送されます!
http://www.yuikaori.info/info/1913/
ゲストちゃうやん 林原も丸くなったけど
昔アニメ誌の人気投票1位のコメントで批判してたタイプのアイドル声優だしなー小倉は >>481
いや、当時だよ
当時メディアはなんて呼んで紹介すりゃよかったんだ?
「声優」と「歌手」両方やってる人物を 両方ちゃんとやるってのが業界や声優個人の言い分なのに
どっちかにしろと噛み付く人が納得することは一生ないだろうな 俳優やタレントが歌手活動するときArtistとは名乗らないけど
声優が歌手活動するときはArtistと名乗る場合があるんだよね 俳優やタレントが歌手やるときってCD出すだけで
そんな活発に歌手活動やるわけじゃないことが多くない?
武道館めざしたりしなくね? 今はほとんどの連中がアーティストデビューを謳ってるからな
おそらくCD出してそういう活動をしたいけど、
決して歌手ではないし歌を売ってはいないというスタンスでの逃げで使ってる節があるんだろうけど 新世紀エヴァンゲリオンの映像ソフトを作るレコード会社はキングレコードだったなんて…。
ガイナックス・カラーだと思ったのにがっかり…。
動画共有サイトにうpしたエヴァンゲリオンの動画が削除される時、
「キングレコード株式会社の申し立てにより」のメッセージが出るのはそのせいだ。
もちろん、ガイナックスやカラーの申立ての場合もあるが…。 どっちがどうかは分からないけど
製作と制作の違いの事? 昔の紹介は声優にして歌手という感じの言い方だったな
俳優が歌う場合も同じような感じそこに差はない
あえて言うならアイドルから女優を目指す人間が多かったくらいか '96年9月分アンケート
好きな声優女性編
ttp://pbs.twimg.com/media/Cj70sYPUUAEgfvK.jpg >>491
歌手業は歌手業で頑張るって人ばかりだと思うが
「本当は歌いたくないが事務所の意向で我慢してCDデビューします」って人いるのか? つーか簡単にいえば思考が古すぎ
今の声優はむしろCDデビューしない方がなんでしないのって言われる時代だろ 歌いたくないとかではなく、
決して歌で勝負したいとかこういう歌が歌いたいからとかでやってるわけじゃないのが大半だという話
今の新人若手はアイドル活動という広義的な活動には積極的だからそれがデビューの起点ってだけ
ぶっちゃけ今のCDにも歌としての需要で売れてるのがどれだけあるかというと微妙だし 日笠がデビューして悩んでたときの話とか、
佐倉がインタビューで応えてた今後デビューしないのかみたいな話が、
その辺りよく分かるところだな スタチャデビュー数年後に点数稼ぎの為にCD出して声優業に戻れなくなると
佐藤竜雄に相談して出さなくてもいいんじゃないと言われ実際にCD発売が無かった堀江由衣の逸話がある >>496
ランティスの上田がそんな感じだな。キャラソン無双しているけどソロデビューしていない組だと渕上・内山・種田・徳井・東山等がいる。 声優が歌を歌うなんて、とかいってたけど実際歌ってみるか考え方が全然変わったって人なら結構いるけどな
速水さんとか緒方さんとか 統合後のキングの戦略は奈々さんで成功したテレビへの露出を増やす戦略かな
ライブやるとワイドショーで積極的に取り上げさせたりしているからそう感じる
かと言って奈々さんのようになるのは無理だと思うが企業としては商売だからなあ 水樹宮野はよくテレビ出るようになったけど
この二人に続く弾がない 内容が全くない会話やトークができないとTVは難しいからなあ
これって意外と難しい技術かも MJ終わったから出る番組ないだろ
NAOMIの部屋はやる回数少なすぎだし angelaが音楽バラエティーとか出たらかなり面白くなりそうなんだがねー。
シブヤノオトNAOMIの部屋だして欲しい むしろangelaでネット配信音楽番組でもやったらどうだろうか angelaのあのノリ、オタクですらたまにウザく感じるのに地上波でやったら事故りそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています