キングレコード アニソン・声優ソング総合 6 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(この上にこれをコピペしてください→ !extend:checked:vvvvv:1000:512)
キングレコードに所属する声優・アニソン系(通称:キンガーズ)の情報総合スレです
KING RECORDS
http://www.kingrecords.co.jp/cs/default.aspx
KING AMUSEMENT CREATIVE
http://king-cr.jp/
KAC公式Twitter アカウント (@kac_officialhp)
http://twitter.com/kac_officialhp
EVIL LINE
http://www.evilline.com/
前スレ
キングレコード アニソン・声優ソング総合 5 [無断転載禁止]
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1471266547/
※元スレ
KING SUPER LIVE 2015 day 25
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1449665336/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) サビ以外の部分で太くなるがちなアツコさんの声が
南條とハモることで澄んできれいに聞こえるじゃん
こう言うやりかたもありかなって感心したけどね 水樹のFC入って8年くらい
ライブなら沖縄まで行くつもりだけど
花は咲くのCDは買ってないな 企画ものが売れるかどうかは確かに歌う人より企画の盛り上がりによるのが大きいよな
例を出すならアニサマのテーマソングなんて相当水樹さん入ってたわけだけどあまり売れてはなかったし 逆もまた然りで個人レベルだとファンはいなくとも、
ユニットやグループっていう企画に当てはめれば新規顧客は開拓しやすい
それが今の無名の多数を組ませるアイドルグループ全盛期の話に繋がるわけで・・・
まあ別物って話だな μ'sソロの売り上げと動員力を見てると
コンテンツから離れても活躍してるように見えるが >>393
飯田とか楠田とかみるに必ずしも成功してるようには見えないが >>394
あれで成功で無ければと思うがな
実力に見会わない大成功でしょう μ’sをやっていた効果が各声優によっていつまで持続するか見物だよな
キンレコに関係ないからスレチになっちゃうけど アンチは売れてても効果の性だと認めないだろうしそういう目線は感覚を濁らすぞ
なんだかんだといっても大きな会場やいろんな場所で経験を詰めるっていうのはよいことだ
その点ではフェスとかに積極的に参加するほうがいいんだがなぁ このコラボ大成功してジョルノ引き抜き!
とか出来たらな〜 ジョルノも好きだけど、アニサマを見る限り
ライブパフォーマンス微妙だからキングのカラーとは違いそう 奈々に花送って媚びてるので、あるかもしれんぞ。
キングも即戦力が欲しいし。 媚びるも何もシンフォギア出てましたやん
膝に爆弾抱えてるから無茶できんし 水樹南條はつよきすからの付き合いだろ
シンフォギアよりずっと古いぞ 今のキングに売れてるヤツがわざわざ移籍してくるわけないじゃん
バカなのかな 若手にシフトしてんのに今さら30代の奴拾ってくるメリットって何かあんの?今でもライブスケジュールはキツキツなんだし邪魔になるだけ これ以上声優・歌手としての伸びしろの無い小倉に拘る位なら有力な30前後の声優の方がまだ可能性がありそう。 あとI'veバンドとkai kawasakiさんもな。 これ以上声優・歌手としての伸びしろの無い小倉に拘る位なら石原夏織をソロデビューさせる方がまだ可能性がありそう 水樹より田村より歌が上手くて田村より声優としても有能な相坂をキングに引っ張る計画が有るんだってね そうなったら小倉も水瀬もクビにするんだってよ
あと昔キャラソンをキングから出したことが有る茅原もキングに呼び戻したいんだってキングの偉い人が言ってた >>410
茅原は普通に話してる時の声質と歌う時の声質が違い過ぎるのが不思議だ。
話してる時の声は透明感が有って綺麗なのに、歌声はエフェクトをかけて
わざと汚く加工したように聞こえる。
話し声と歌声の声質が逆だったら綺麗で良かったのに キング若手では歌が上手いのは上坂だね
生で聞いてもCDとあまり変わらなかった
小倉なんか生歌はとても聞けたものではなく
ライブなんか二度と行かない 相坂が水樹さん以上の逸材と言うのはイベントでみたから納得
だけど水樹さんのような強烈な”無”個性は感じられないから
歌唱マシーンにはなり切れなくて壁にぶつかると思うわ マジなのかネタなのか判断しかねるが上坂や小倉なんてCD自体下手だろ >>414
アニスパとキンスパしか聞いたことないけど、小倉唯の生歌って結構安定してないか?
CDのイメージよりよっぽどいいと思ったけど 田村おばさんの信者はもう関係無いから書き込むなよw 上坂が上手いと言ってる時点でネタか耳の機能がおかしいんだろ ゆかりんの熱は何年か前に冷めちゃったけどかしましらじおとかクロスアンジュやら
ツインエンジェルのイベントで二人の煽り合い見るとやっぱやまなこが声優業界で最高コンビだなって思う >>417
歌が聴こえる席だとすごく安定して上手いんだけど
席の場所によって音に負けちゃう事もあるね 小倉唯が下手というのは、だいぶ思い込み入ってると思う 蒼井翔太 LIVE 2017 WONDER lab. 〜prism〜
2017年2月4日(土)大阪/オリックス劇場
2017年2月12日(日)東京/国立代々木競技場第一体育館
代々木は前日ゆいかおりがライブだな
武道館の時と同じでまたセット またセットかww
angela武道館の翌日は本当に誰もやらんのかね >>426
バックバンドが桃色男爵ならそうなんだろうね 冬ライブおおすぎぃ!!>>3
今後のライブ予定
10/29(土) 宮野真守(神戸)
10/30(日) 宮野真守(神戸)
11/12(土) 宮野真守(名古屋)
11/19(土) 宮野真守(仙台)
11/26(土) 宮野真守(北九州)
12/03(土) 宮野真守(高岡)
12/04(日) 宮野真守(長野)
12/10(土) 宮野真守(高松)
(12/11(日) かなでももこ(渋谷))
12/17(土) 宮野真守(横浜)
12/18(日) 宮野真守(横浜)
12/23(金・祝) 上坂すみれ(両国)
01/07(土) 水樹奈々(名古屋)
01/08(日) 水樹奈々(名古屋)
01/09(月・祝) ゆいかおり(名古屋)
01/14(土) 水樹奈々(別府)
01/15(日) 水樹奈々(別府)
01/15(日) ゆいかおり(仙台)
01/21(土) 水樹奈々(大阪)
01/22(日) 水樹奈々(大阪)
01/28(土) 水樹奈々(代々木)
01/29(日) 水樹奈々(代々木)
02/04(土) every♡ing(名古屋)
02/04(土) 蒼井翔太(大阪)
02/05(日) ゆいかおり(大阪)
02/05(日) every♡ing(大阪)
02/05(日) 堀江由衣(中野・FCイベ)
02/11(土) ゆいかおり(代々木)
02/11(土) every♡ing(品川)
02/12(日) 蒼井翔太(代々木)
02/12(日) every♡ing(品川)
02/18(土) 水樹奈々(札幌)
02/19(日) 水樹奈々(札幌)
02/25(土) 水樹奈々(新潟)
03/04(土) angela(武道館)
03/04(土) 水樹奈々(沖縄)
03/11(土) 水樹奈々(さいたま)
03/12(日) 水樹奈々(さいたま)
03/12(日) QUARTET NIGHT(東京)
春 うたの☆プリンスさまっ♪(西武D) ゆいかおり大阪と蒼井翔太大阪も連日だと思ったら
そっちはグランキューブとオリックスで別会場だった
今年は名古屋連泊で水樹奈々→ゆいかおり
大阪連泊で蒼井翔太→ゆいかおりor everying
代々木連泊でゆいかおり→蒼井翔太、の連戦が可能に リスアニTVで翔太みたけどそのうち金田みたいにおかま声優でバラエティー番組出そうだな >>426
代々木の他に国技館と武道館もその人の穴埋めとか言われてなかったっけ
どんだけイベントやるつもりだったんだよw
今年3月の武道館で彼女用のハコは最後だったんじゃね >>432
ぎりぎりまで交渉はしてたようだし1年先まで抑えていてもおかしくはない
とまれこれからの中核になれるかどうかはこのチャンスをものにできるかどうかだろうな
ゆいかおりにしろ蒼井さんにしろ >>429
2月以降あたりに水瀬の1stライブも可能性ある トラセ初期はラジオ公録の延長だから
もっともランティス離れたらつまんねー量産曲しか無いけど >>435
2月くらいならアルバム可能性あるかもってことでしょ アルバムっていうか要は楽曲の数だからな
足りない分をカバーでうめてやる人も多いし >>439
レコード大賞が1億円で買えるって事はこの程度なら100万円くらいかな AV血眼になって探し当てた連中が居るんだろうな
声優の盾になったEMTNはリーダーの鑑 声優の賞といえば声優アワードもデキレースだよな
今年の新人賞は授賞できるギリギリ5年目の上坂がとってうさんくさかった >>443
正確にはあれは使途不明金であって大賞のためのお金ってわかったわけじゃないけどね >>447
1年目の新人賞が森田成一だったことからして… すみぺは戸松路線なのか
上坂すみれ、25歳誕生日にスタイルブック発売 水着姿やすっぴんを初披露
ttp://news.livedoor.com/article/detail/12211257/ とても戸松の体型ではないだろに・・・
首から下野呂佳代だぞ 戸松の貧相なガリガリ体型よりそっちの方が抜きの需要はあるけどね もし上坂が国技館埋められるなら次は武道館用意してくれるんじゃないの パシフィコ横浜ってやったっけ?
あと武道館の前に東名阪ツアーだな、ステップ的には >>454
キングの方針でそういう方向で努力することになっている 中野から国技館がちょっと急すぎるからもうワンクッション置きたいところ ほっちゃんは国フォA→国技館→武道館で順調なステップアップだろ
すみぺの国技館がまず重いのに武道館とか博打でしかない そしたらangelaは凄いジャンプ力で武道館だなw ほっちゃんのときとは状況が違うしなあ
当時は今より歌う声優少なかったし、
その中では容姿ぶっちぎりだったし angelaは日比谷もステラシアターも充分集客したし武道館の挑戦権としては問題ないだろ >>464
寧ろ声優アーティストが確立されてなかった
水樹や堀江の若い頃の方がよっぽどキツかったと思うが CDの出し方は林原が
ライブはへきるとかが居ただろ
ライバル不在なんだから楽勝 ライバルは少なかったかもしれないけど、
声優に興味持つ人が今より相当少ないと思うよ 林原とかは確かに爆売れだったけど
声優アーティストって路線を作ったのはその後の世代だろ
キャラクターソングとかがおまけから商売の主流になってきた世代 たしかに声オタもアニオタも絶対数がまず少なかった
アニメイトもそんななくて、もちろん一般CDショップには置いてない
学校で堂々とオタトークできる今の子が羨ましいわ 声優アーティストって歌手業>>>声優業ってことがばれると人気に影響が出てまずいから生まれた言葉って印象だけどな
テレビとかで紹介されるときアーティストとか歌手って紹介されると上の理由で叩かれるから声優アーティストってごまかしてた印象 閣下はCD売れていたけど、
その頃の邦楽CD自体が、エグいぐらい売れていた
アニメショップの売り上げがオリコンに入ってない時代でも、
ミリオンシングル、50万枚以上売れたシングルがバンバンある中での、
giveの20万ちょいは、邦楽市場の中では意外と目立たなかったよ
それでも他の声優アーを圧倒するぐらいの売り上げではあったけと TWOMIX、へきる、國府田、真綾は90年代半ばから音楽活動してたんじゃないの? 自分は閣下ファンだったけど、
正直90年代でも、へきる、國府田は歯牙にもかけんかったな
一枚あたりの売り上げや、人気は閣下に全然及ばんかったよ
twomixは、売り上げは良かったけど本人名義じゃないのは、
知名度的な面で結構損していたと思う
真綾はもうちょい後な感じ
それこそ2003ぐらいから、閣下の売り上げを追い抜いていった 90年代の声優界隈の売上では閣下とTWO-MIXが頭三つぐらい抜き出ていた
へきる真綾マリ姉が束になってもとても敵わない
前述のとおり、邦楽全体では売れてる方とは言えないが
そこに並べるのは松本梨香っていうかめざせポケモンマスター
ただ、上位陣はライブには消極的だったので
興行面での功績は椎名へきるがトップ格
真綾が大きめの箱でライブするようになったのは御三家の世代になってから 古谷徹と池田秀一は対談で水樹奈々や宮野真守の
歌う声優が新しい世代の声優って言ってたな 当時はアニメに関心無かったけど
WOWOWでよみうりランドの國府田マリ子ライブを見た記憶はあるんだよな 個人の感傷はともかく
ホリプロ勢は声優アーティストの名前で集めた人たちだから
この辺は間違いなくそう呼んでいいはずキングだとeverying!がそれにあたるね >>476
良くも悪くも近年の声優はZガンダム時代以降のMS・MAって感じだわ。
全体的に性能は上がっているけど傑出率が低い辺りが。 >>478
好きに呼べば?
今となってはもう普及した呼び方だし
俺は当時の話しただけで、当時は声優なら自信を持って声優と名乗れば良いじゃんと思ってたけどな 小倉 唯「林原めぐみのTokyo Boogie Night」にコメント出演!
TBSラジオ、ラジオ関西にて放送中の「林原めぐみのTokyo Boogie Night」にて、小倉 唯のコメントが放送されます!
http://www.yuikaori.info/info/1913/
ゲストちゃうやん 林原も丸くなったけど
昔アニメ誌の人気投票1位のコメントで批判してたタイプのアイドル声優だしなー小倉は >>481
いや、当時だよ
当時メディアはなんて呼んで紹介すりゃよかったんだ?
「声優」と「歌手」両方やってる人物を ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています