第109話「サバンナからSOS」8/16
脚本:金杉弘子 コンテ:山本三輪子・金ア貴臣

夏休みのある日、真中(まなか)らぁらたちは一通のボトルメールを拾う。
その手紙の内容は、アプリカのサバンナにあるプリパラからのSOSだった!
ただごとではないと現地に向かうらぁらたち。そして到着した先にはひどく
さびれたプリパラがあった。戸惑うらぁらたちの前に、手紙の送り主が現れる。

第110話「水泳大会ぷり! イゴ!」8/23
脚本:福田裕子 コンテ:柊陽菜 演出:室谷靖

プリパラでアイドル水泳大会が開催されることになった。3つの組に分かれ、
さまざまな種目で競い合うアイドルたち。しかし、いずれの組も実力は五分五分で、
なかなか勝負がつかない。そこで勝ち負けを決める最後の種目として、南(みなみ)
みれぃと東堂(とうどう)シオンの直接対決が組まれることとなった。

第111話「子連れ怪盗まほちゃん」8/30
脚本:土屋理敬 コンテ:池端隆史

チーム結成もできず、スーパーサイリウムコーデも手に入れられない紫京院(しきょういん)
ひびきは、不機嫌になっていた。見かねたらぁらたちは、なかば強制的にジュルルをひびきに
預けるが、慣れない赤ちゃんのお世話にひびきはタジタジ。そんななか、ひびきがとった
破天荒な行動とは?

第112話「恋恋ジュルル」9/6
脚本:ふでやすかずゆき コンテ・演出:江島泰男

※あらすじ掲載なし