孤独でもアニメがあればいい……43
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ターンエーガンダムとか夕方に放送してたのに
乳首とかいっぱい出てたぞ ガンダムは商品展開含めてメディアミックスが多岐にわたるから関わってる監督スタッフは大変だろうなぁ 富野はプロデューサーからの指示によって
自分のやりたい表現が抑圧されるストレスで鬱になったけど
今のガンダムシリーズはどうだろうね
水星は学園内部のゴタゴタが短絡的に世界の命運に繋がる箱庭テイストが
ガンダムらしくないなと思いながら見てる 平成中ごろぐらいまでは性的描写とかゆゆるゆるだったからなあ
夕方アニメでレイプ描写とか普通にやってたし 水星はミオリネ、チュアチュリー、ノレアあたりがイライラしてて
ヒステリックに叫んだりしてセリフ聞いてるのが嫌になる 明日からAT-XでウルフズレインとMADLAX始まるのか
去年も放送したけど、ウルフズレインの方は見るの中断してしまったんだよなあ 梅原くんって投資やってたんだね
主戦場の市場までは明記されて無かったけど
税理士に頼むぐらいには利益が出てるみたいで
さすがに一流大学だと人生設計抜かりないな
感心感心 数か月前にテレビで放送されてたドラえもんの宇宙小戦争録画してたの見たんだけど
昔のとの比較はともかくとしてやっぱ劇場版ドラエモンって面白いな
このクオリティのを日本のほぼ全ての子供が通ってきてるんだからすげえよな なぜか小学校で何回も見せられたドラゾンビのやつしか覚えてない 日本誕生かな。名作だよね。
単行本全巻持ってた俺の一推しは鉄人兵団かな。
実はドラえもんが出来る未来までそう遠くないんだよな。 >>864
そうそう、それ
なんか猛吹雪の雪山でのび太がラーメン食べててスープ飲もうとしたら母親に
「あんたいつもスープ捨てるでしょ」
って言われて取り上げられるシーンがすごく記憶に残ってる ドラえもん映画って毎年コロコロに完全コミカライズ漫画載るからわざわざ見に行く意味が分からんわ ドラちゃんって
アニメも視聴率悪いから土曜夕方に左遷されたし
劇場版もワンピやコナソ程の売り上げもないし
遠くない将来アニメ事業完全終了しそうにも見える
その際はもっと条件や数字の悪いクレしんも巻き添えは必死だが
テレビ局は目先の視聴率しか見てない結果主義だから クレしん映画はオトナ帝国→戦国の貯金だけで突っ走ってる感
ポケモン映画はネタ切れ感激しくてテレスペレベルの内容を垂れ流してる感
ミュウツーの逆襲の完結編をテレスペで済ませたのはどうかと思った
コナンは嫌いじゃないがエリート美男美女リア充が不幸な身の上の犯人の罪を白日の下に晒してもっと不幸にするってスタンスがね クレしんも作者が亡くなってもう何年だ
ひろしの人も逝ってしまったし他のお茶の間枠より劣るのにむしろよくやっているよ
ドラえもん、サザエさん、ちびまる子辺りは惰性で続き過ぎていつ終わってもおかしくない クレしんの映画はけっこう見てるけど
ドラえもんは一本も見たことないや
なんか興味わかないんだよね クレしん映画の話題出てるからスレチを承知で聞くけど
劇場版クレしんの敵キャラで着物の袖?をぶん回して攻撃してくる奴ってどれに出てくるんだっけ
「斯様な衣(きぬ)じゃのにのぉ」とかいう趣旨の台詞があった気がする
観たのは90年代、地上波かVHSだと思うんだが
記憶が曖昧すぎてChatGPTの力を借りてみたりもしたが駄目だった 今だったら子供向けアニメは配信の方が子供に魅せやすそうな気もするな 子供の為にキッズステーションやアニマックスと契約する時代はもう古いな
サブスクの方が好きなものを好きな時間に見られて特 ドラえもんはのぶ代世代じゃないと興味湧かないだろうな
作文としてピーク過ぎてから20年以上になる クレヨンは作者が死んでからもアニメは続いてるので、遺族はウハウハなんだろうなぁ。 カミサマ活動はまず目をつぶって音声だけで作品を楽しみ
次にちゃんと映像を見てみると一回目とは全然違う印象になって
二度楽しめるお得なアニメとなってます ガンダムはようやく終わりが見えてきたな
主人公が始めて自分の意志でヒロインを助けるために動いて母親からも自立して、もう一期あるかと思ったけど綺麗に終わりそうだわ 水星は人気あるらしいけど全話見ても何やってんのかイマイチ分からん
あの世界ではガンダム(MS)はどういう位置づけなの?
何かあれば決闘だってMSに乗ってドンパチやってるのに一人殺したら大騒ぎしてるし あれは剣道とかの大会で盛り上がってる中
真剣持ち出して対戦相手を唐竹割りにするような蛮行
睡魔はエリート視点の鉄屑ガンダムだと思えばしっくりくる 90年代のスパロボ無双状態の頃第4次をやってみたけど
なんかロボット物は肌に合わなかった
ただその頃はエヴァンゲリオンが時代の覇権で
まだガンダム系も根強く人気絶大だったから
そんなことを言い出せる状況じゃなかったのだが
何なんだろうなあの集団圧力とか思想統制のような空気感は
YMOや21世紀以降のグループアイドルアニメ群や
近年の鬼滅のムーブメントにも言える事だけど まあ
エンタメ作品見てストレス溜まるってのも本末転倒な話だ そういうのに圧力と感じるのは
商人欲求絡んでるからじゃないかな
どうせ自分はマイノリティだしと開き直っていれば別になにも感じない
俺はグループで踊るのはアイドルじゃなくてパフォーマーだと言い続けるぜ おれもロボットものはハマれないな
けどダイ・ガードだけは面白かったなあ >>890
ロボットアニメ嫌いな自分が唯一最後まで見たアニメ そう言及され過ぎて逆にいちいちロボットじゃない否定する奴の方がにわかに見えるわ>エヴァ
中身がなまものでも機械でガチガチに固めて人間様の命令きかせてるならバリバリのロボットじゃろがい 定期レスにキチガイマジレスて
自称マイノリティのケンモメンとか
さすが孤男板 YouTubeで無料公開されてるヨルムンガンドがなかなか面白い ヨルムンガンドは漫画完結を見越してからアニメ化したから話がしっかり終わるし面白いよ
漫画とかでダラダラ続くシリーズが苦手だからヨルムンは好きだったわ >>887
でも庵野本人はロボット作品だと思ってた定期 ニワカ云々じゃなくてエヴァはロボットじゃないって
強調したがるのは女性脳なんだよ
人を乗せて機械で動く大きな乗り物が好きって意味では
ロボットモノの鉄道オタクは同じ
一般的な性差の特徴として男子はメカニカルに動くものが好きだから 「ぼっち・ざ・ろっく」、1話録り逃して2~9話まで観たけど面白いね
今月号のミューマガに結束バンドのアルバムに感動した読者の
エピソードが投稿されてた そういう時にニコニコに一話が無料であるなら助かるよな ロボットもの=巨大な兵器に乗って戦う
これが9割くらいを占めるからまぁ飽きは来るだろうな
最近全完走したファフナーは嫌いじゃないが
人型のアンドロイドの日常ものとかもうちょっと増えてもいいんじゃないかな 言われてみればロボ系アニメは乗って戦うみたいなのが主流やな。
ドラえもんみたいなやつとか増えればいいのに。
でも最近のやつではロボコが面白くて好きやな。ショートじゃなくて30分で見たいわ 例えるならスパロボに参戦しなさそうなロボアニメが一番しっくりくるかな 9話までじゃなくて11話だった、で今12話見終えた
もうすぐ夏アニメが始まるね スパロボに出なさそうなロボってトゥハートのマルチとかか >>888
そうなんだ
漏れはあのオタの流行の時代の空気というか
・YMOこそ至高!
・ガンダムこそ絶対!
・エヴァンゲリオンはとにかくクール!
これらが典型例だとしても他にも例はあるだろう
ラブライブやアイマスやFateや鬼滅も近年ならそのカテゴリだな
それらの信者が棍棒代わりにして他の弱い作品ぶっ叩いて嘲笑う姿が
とにかく見ててウザくて見苦しくてさぁ
そんな覇権作品なんかハッキリ言ってイヤ過ぎるというか
それが原因でマンガアニメゲーム音楽をはじめとした
エンタメ系コンテンツからしばらく離れてたのよ
当時日曜朝に偶然TV点けたらハヤテやってて
鷺ノ宮伊澄のビジュアルと声に嵌って
中の人目当てで他作品見たら玉青ちゃんとドロシー発掘して
しばらく楽しかったんだけど最近見なくなって今は昔だ
自分語りで悪いが サンライズのマクロス新作とか字面だけでワクワクするわ
サテライトはNetEaseの子会社になってるからなぁ 人型ロボット系をロボットアニメと言っていいものか
古典はアトムで最近だとvivy、ニーアオートマタ、プラスティックメモリーズ辺りか
ディストピア、崩壊後の世界とか重苦しいのは疲れるからプラスチックメモリーズ路線を更にマイルドにした感じが見たい
ドラえもんはキッズ仕様過ぎる やーーーっと甘露寺さん出てきたよ
無一郎長かったなぁ >>908
河森ってサテライト所属ではないの?
どこの子会社とかよくわからんけどマクロスは河森の手を離れるってことかな
でも過去河森もガンダムのデザインしてたりするしよくわからん あいつの作る話つまんねーから別のやつにストーリー構成やって欲しいわ
お前はメカだけやってろ。って、メカもΔのはクソダサだったからなぁ… プラメモええな!スパロボに参戦しなさそうな良さげな作品だ ロボットアニメというかガチガチの戦争モノとかみたいな
主人公一人の力で選挙区変えちゃうようなのでじゃなく戦争に翻弄されてくようなタチプで アルジェヴォルンとか?
マイナー過ぎるし当時見ていても覚えているやついるのかなレベル タイトルに付いていたらあ、クソだなと思うもの
異世界
チート
転生
のんびり
最強
スローライフ
無双
ギルド
追放
スキル
おっさん
勇者
魔王
賢者
魔術師
錬金術
聖女
奴隷
悪役令嬢
婚約破棄 ソラノオトっての見始めたけどいいなぁ
Kalafinaの光の旋律聴くと浄化される ソラノオトってのとそらのおとしものってのがあったな
そらのおとしものはアホらしくてEDも気合入っていて面白かったが、ストーリーはさっぱりだった そらおと懐かしい…ニンフで初めて美少女フィギュアに手を出したわ バーディーゴルフはなんかすごいな
百合やガンダムネタと昭和かよっていうベタな展開でここまで盛り上げてくるとは 自分はBSや地上波でやってるアニメを
レコーダーで録画して観るけど、
みんなはどうやって観てる? アマプラとdアニメの配信がほとんど
それ以外の独占配信のやつは外付けHDDで録画して見てる うちはテレビで観れるのは録画して
それ以外はアベマかアマプラ
それでも観れないのはスルー 地上波は録画メインで、週末とかに気になってた作品を配信で一気観してる。 いつの間にかアマプラばかりになったなあ
終わってから一気見してて、遅れてみてる感じ >>926
アマプラとDアニメ、たまにアベマで見てる感じかな
天国大魔境みたいに独占配信でBSくらいしかないのは録画してる コメが無いと物足りなく感じてBSで観たあとニコニコでも遅れて観てしまう 昨日放送されたヴィンランドサガ23話と君は放課後インソムニア10話がすごい良かった
ヴィンランドは1期からずっと良かったけど 週に1話ずつ見るよりは一気見した方が作品を理解するには向いてる気がするね 1話と最終話だけ見ると全部見た気になるぞ
これオススメ もはやなんのために見るのかわかんなくなってそうだな
三田という結果の方が重要になっちゃってるみたいな 確かに
でも時間に対して見たいアニメが多すぎるんだよな
分裂したいわ もうそこまでの気力が無いわ。惰性で人気作見てる感じだし 最近はなろう系ばかりだけど東京ミュウミュウと女神のカフェテラスは見てる カフェテラスは最初アレかなすぐ切るかなと思ったけど意外と見れる
古いタイプのラブコメではあると思う カフェテラスは最初見たとき
原作の絵を再現する気をもっと出せよと思った 手塚プロに無茶振りするなよと
それでも叩くほど作画が悪いわけではないし 手塚プロが制作した五等分一期は作画酷かったなぁ
それでも人気に火がついたからアニメは宣伝として優秀なのかな 最近ちょっと推しの子が面白いわ。序盤だけかと思ったら中盤(恋愛リアリティショー編)から盛り上げてきてるね。追っかけ続けて良かったわ トニカクカワイイもなんか絵違う
司ちゃんキツすぎるし
ナサくんの声合ってなさすぎだろ 推しの子って
今時ピンのアイドルは売れないだろ
芸能事務所は自分のところの芸能人に
多く仕事を回したいんだから
利益や名声を独り占めってのは
事務所の経営方針とあまり合わないぞ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。