洋楽が好きな孤男 4曲目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ボン・ジョヴィのカバー聞いたことないな
聞いてみたい 今年の来日公演ラッシュやばくね?
スティング
The 1975
TOTO
モトリークルー
デフレパード
Mr.Big モトリークルーは今度は何?
フェアウェル?再結成? ボブディランも来るんだよな
チケット25000円ぐらいだった気がする ミスタービッグも
ほとぼりが冷めた頃にまた再結成するんだろ Mr.Bigのチケット買ってしまった
近年のアルバムはまだ聞いてないから聞いておかないとな
その前に古いアルバム聞いておさらいしておこう >>875
世界的ヒットの定義にもよると思うがアメリカ・イギリスのチャートで売れた歌手って英語圏以外の出身だとあんまりいないんじゃないか
スウェーデンからたまに出るくらいか デスメタルとか歌詞が聞き取れない音楽だと北欧とか南米とか英語圏じゃないバンドが世界ツアーやったりしてるな シンセサイザーを使った音楽って、大昔はテクノとかシンセポップっていったけど、今はエレクトロっていうんやな まあ同じシンセ音楽でもクラフトワークとケミカルブラザーズじゃ全然違うし >>895
こないだTSUTAYAの中古セールでブルースブラザーズのサントラ売ってたから
まだ残ってるかどうか今日の仕事終わりに見に行ってくるわ。 コールドプレイの2年前に出たシンセポップの曲がよかった コールドプレイのアルバム聞いててすげえ良いと思った曲が後でクラフトワークのカバーと知ってゲンナリした
コールドプレイは他に良い曲あるけど最大ヒットがカバーのバンドは何故かガッカリする トッド・ラングレン素晴らしすぎる。何かメロディーが心に残る。 来日ラッシュだろうが九州だから
宿代・飛行機代が掛かるし、有給が必要だしほとんど行けない。
いつも羨ましい思いでブログとかツイッター読んでるわ。
田舎は辛い バンドによってはライブで幻滅するパターンもあるからそんなに悲観することもないと思う
個人的な感想だが、ライブでスタジオ盤以上の出来を魅せてくれたバンドって数えるほどしかいない
リアルタイムで演奏を体験できたという事実は貴重なことだとは思うけど スティングはCD音源のパフォーマンスしてくれたとおもう
爺さんなのに >コーチェラの会場で10月にメタルアイコン結集のフェスPower Tripが開催。
ガンズ、AC/DC、メタリカ、アイアン・メイデン、オジー、トゥールが出演。
海外のフェスも一度行ってみたいな >>922
BIG4の世界ツアーって結局日本は来なかったんだっけ。
こんな島国に来ても需要が無いという事か。 youtubeでカイリーミノーグのライブを見るといつも口パクな気がする
やる気あるのかあれは 昔ZEPP福岡にMRBIGのライブ行った時は凄い人多かったな。
しかも客層が普段ロックやメタルとは無縁そうな人間ばかり。
そしてエリックの声はボソボソして全然聴こえなかった。 エリック・マーティンは
上手いけれども体力が乏しいのか
ライブでは辛そうに聴こえる場合もある 自分で歌ってるならいいんじゃない?
客に歌わせる歌手嫌い メタリカの新譜か
ブラックアルバム以降聴いていないが今はどんなふうになっているんだろうな メタリカは常にファンの期待を裏切り続けてる俺たちカコイイみたいな
気持ちでアルバムを出し続けてるから結果的に大金を使ってるオナニーになる。
今作は間違いなくバンドのオナニーの結果の駄作。
こんなオナニーはファンは求めてない。 新譜そこまで酷くないだろ
NWOBHMニューウェーブオブブリティッシュヘヴィメタルの影響が濃いと言われてるし従来のファンなら気に入るんじゃないの
メタリカに何を求めてるのか知らんが マドンナのCDが出たけどもリミックス版だし
販売店が近くにないので様子見。 マドンナが整形した顔を元に戻す!と騒いでるらしい
元に戻すってことは若さを維持する目的ではなくあえて変えてたのか テイラースイフトってめっちゃでかいうんこ出しそうだよね メタリカはヒップホップ調アルバムを出すまで諦めない もしラップメタルを出す気があるんならリンプピスキットとか流行ってた頃に乗っかってそう ラップメタルでレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンを思い出したが1stは名盤だよな
今聴いても古くない
メタリカといえばクリフ・バートンな俺は老害なんだろうけど、やっぱり初期の魅力は素晴らしいものがある
オライオンは死ぬまで聴き続けると思う ライブで盛り上がるのは3枚目までの曲なんだろ。トゥルージロもベースうまいし でしょ。ラップメタルとか歌ものヘヴィロックとかまとめてニューメタル(NUメタル)とか言われてたけど 当時ヌーメタルとかパンク?メロコア?か知らんけど流行ってて
勧められたが全く好きになれなかったな。 >>958
まあ90年代からジャンルが異常に細分化されてきて「なにそれ(ジャンル名)?」って思うことが増えてきたが、
結局は自分の耳で聴いてみて判断するしかないと思う
アリス・イン・チェインズなんかグランジ・オルタナにカテゴライズされていたけど、あの音楽はブラック・サバス直系のヘヴィメタルだと思うしね コーンとデフトーンズ好きだったな
ニッケルバックはあんまり >>962
俺もニッケルバック😮💨はそこまで好きじゃないな テイラースイフトってめっちゃでかいうんこしそうだよね FAIR WARNINGのヘルゲ・エンゲルケが急逝 最近のファイブセカンズオブサマーっていうバンドがSUM41に似てる 馬鹿でかい重低音がバスバス出るヘッドホンかイヤホンが欲しい 初めて買った洋楽のアルバムは「Free All Angels」 BURN BABY BURNは未だによく聞いている。 ニューヨークドールズ最高だけどアルバムが少ない
残念だ テイラースウィフトってめっちゃでかいうんこ出しそうだよね 前は映画をよく見てたので映画で使われてた曲のアルバムやYouTubeを探したりしてた
今はあまり映画を見なくなってしまった チャーリーズエンジェルフルスロットルは良曲のオンパレードだった テイラースイフトは座マンて曲くらいしか印象に残る曲が無いのだ マドンナはピートバーンズみたいに顔やり過ぎて体調悪くなったのか?
アメリカ人はポルノ女優もやたらと唇膨らませてタラコみたいにするがあのセンスは全く理解できない テイラースイフトってめっちゃでかいうんこ出しそうだよな EL&Pの27年振りの来日公演
エマーソン、レイク&パーマー
<来日メンバー>
・Carl Palmer (drums and percussion)
・Paul Bielatowicz (guitar, vocals)
・Simon Fitzpatrick (bass, chapman stick)
2023年12月12日(火)
2023年12月13日(水)
東京・EXシアター六本木 エマーソン、レイク&パーマーが現代のテクノロジーを駆使して復活するカール・パーマーの最新ツアー 来日公演決定
ライブ・パフォーマンスは、キース・エマーソンとグレッグ・レイクの残された映像と音声と共に、カール・パーマーとそのバンドが生演奏でステージで共演をするという。
カール・パーマーによると5年ほど前に、デジタル・ホログラムを使ってバンドを再結成するアイディアを模索したそうだ。
結果、ELP結成25周年の年に英ロイヤル・アルバートホールで開催した再結成公演の映像に「僕らが必要とする全てがあると分かったんだ。
キースとグレッグのカメラ・ショットと、彼らのパフォーマンスの素晴らしいオーディオ・トラックだけを使い、映像とステージ・パフォーマンスの組み合わせでELPの魔法を蘇らせるんだ!」と本ツアーへの意気込みを語る。
ステージでは3面の巨大なLEDスクリーンを使い1992年のキース・エマーソンとグレッグ・レイクと、現在のカール・パーマーが映し出され、時空を超えた共演が実現する。 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。