孤独でもアニメがあればいい……34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こういうジャンルを(ゲームで)最初に広めた人だからな
何気にYU-NOより数年前にループものも作っている
YU-NOはゲームでやって意味がある典型だからアニメはほぼ確実に古臭い手垢の付いた空気アニメとして爆死だろうな
20年前にアニメ化していても受けてないだろうが
アニメは説明なしの宝玉ゆとりモードが酷いw
>>255
どう思っても自由だが気に入らないなら関係者に聞けば? 極端な話、シュタゲや皆大好き虚渕氏のまどかも生まれなかったはず
それだけ後発の物に影響を与えた
ピーク早過ぎで不完全ながらアドベンチャー史上最大の功労者だと思う 狐のやつどう考えてもあのリーマンの妄想にしか思えん 虚渕とかパクリばっかやん
アニメしか見てない奴は気にならん、つうか分からんだけで そんなん言ったら、みんな鳥獣戯画のパクリじゃん
どこぞの連中みたいに、パクっておいて、
自前のものだとか言わなきゃ別にいいだろう 再放送だけどダンまちと間違えて、このすば2を見てしまったw >>260
ろくにサラリーマン経験を積んでない学生作者の生み出したキャラに慰められてもね…と冷めた感想を抱いた
汚れてしまったかな自分は 賢者の孫はいつもの異世界物
スライムとナイツマを混ぜたような感じ
面白くないもの同士を混ぜたから無論これも面白くない 表現方法が同じだな
最近OPED曲がなんか駄目だなぁ
まるで琴線に触れない アニメ業界は限界ってずっと言われてる一方で、それみたいに予算もスケジュールも潤沢に使った監督の趣味全開な作品がそこそこ存在できるのはどうしてなんだろう
売れ行きは完全に無視したつくりで実際全く売れないし 幾原レベルの重鎮ならいくらでも人は集まるよ
それに今回はパチマネーの加護まである けも耳ロリメイドが疲れた貴方をお出迎えとか、みなの夢がいっぱいでてんこ盛りだな。
コレ継続するのかなりキツイ。 狐のはバトル物の終盤に精神を操る敵が出てきて
自分に都合の良い理想の世界を見せられて
戦意喪失するやつ的な薄気味の悪さを感じる
相当な毒気のあるキャラが出てこないと世界のバランスが取れないが
ずっとこのままだったらそれはそれで逆に凄い フェアリーゴーンは、とにかく固有名詞がまるで頭に入ってこないのがつらいところだ
街や村の名前とか人の名前とか 死者を出している業界NO1のA-1は今も元気に掛け持ちで多くのアニメを悪くないクオリティで手がけているし
アニメ会社はそんなもんだ
視聴側の妨げにならなければ外野が気にするもんではない
給料不払いとかもよくあるし裏で脱税くらいやっているだろうよ
ばれなきゃいいんだよ
ばれたらごめんなさいしてやり直せばいい >>282
やばいよな
だが、おかけでたまった録画を消化できる
今期はブレイクタイムかな 春季のアニメ(と秋のアニメ)は力作ぞろいの印象がある、とどこかの書き込みで読んだけどなあ
あまり作品に恵まれない時もあるか
2013年春は確かに今見返すと大型コンテンツが多い気がする やっとでSAO2までみたわ
で、新しいやつ見たら1話目見てる途中で寝ちゃったわ なんでだろう 原作者がどうやら同じらしいアクセルワールドを見て口直しをしてみるとか 36歳なんだけど、普通にアニメイトとか行ってます? >>297
ありがとうございます
明日久々に行ってみよう >>298
今はAKB関連でも中年以上が多いしアニメも観てる人多いよ
とらのあなやメロンは行くけど年齢関係ないで 君の膵臓を食べたいは普通に面白くない女の子が死んじゃう系 君の膵臓をたべたいのCM打ちまくってるの見ると
人の死をビジネスにしすぎだろぉって思う エウレカセブンってコンテンツはアネモネで持ってるな
しかし性格が歪んでないアネモネはアネモネじゃない バレエ・メカニックだっけ
あれは泣いた
映画見てないけど面白いんですかね 作品のストーリーとか世界設定とか結末とか
追っておかないと気が済まない人向けじゃないかな >>303
他の3つは見てないがこのすばだけ見てた
B級アニメの合作か? 他の3つは真面目(異世界転生の時点でギャグかもしれんが)だけど、このすばは明らかにギャグアニメだと思うわ 癒しアニメののんのんびよりのアニメ本スレに書き込もうとしたら、変態しかおらず早々に撤退した
残念でならない キャラスレに居るような連中が本スレでずーっと荒らしてるからな、あそこ やが君舞台の一般発売始まったけど一部の日はまだチケット買えそう。
アニメと漫画の燈侑も尊いけど舞台版は燈子先輩がもえぴなのでスターライトのバナナさん。
侑役の河内さんと2人並ぶと燈侑って感じで身長も合ってて舞台成功して欲しいなーって思う。
アニメでしなかった劇中劇するっぽいしGWに行く予定だけど楽しみ。
今季のこの音とまれも舞台化決まってるし、女向けじゃない作品も2.5流行って来てますね。 不作どころじゃない 凶作だ今期は
種籾食ってやり過ごすしかねぇ 見るもん無いから
ゆる〜く邪神ちゃんでも見ようかなと思ったけど
あれペコラが憐れ過ぎて心が痛くなるの思い出して
見るのやめる 再放送だけどFAGはやっぱり面白かった
日笠の可愛らしい演技が聞ける貴重なアニメ ガチで今期つまらねーな
過去一番つまらないクールかもしれない ゾンビやグリッドマンの前々期、わたてんやケムリクサの前期が豊作すぎただけで
進撃の巨人がまだはじまってないから凶作とまでは 面白いな楽しいなと思える作品の数が、全作品数に対して
20%以上が豊作、10%以上が通常、5%以上が不作、5%未満が凶作とするのはハードル設定が低いか
でも自分はこんな感じかな >>284
やってることは異世界転生モノと同じなんだけど、不思議とこれは見れるわ いわゆるなろう系は周りの人物を徹底的にアホに、あるいは悪辣にして主人公を頂点に置こうとするから気持ち悪く感じる
仙狐さんの場合は女の子のほうが精神的優位に立っていて、それに甘える分にはその手の痒さは感じにくいのかも なろう系ってそんななのか?
アニメ漫画少し見てる感じでは、
今やってる盾の勇者くらいじゃないか
与えられた能力が凄まじく、現実世界の知識が異様に有用で、
それに甘んじて、苦労せずちやほやされるパターンが多いと思ってたけど Reゼロのお馬鹿なスバル君は殺されまくっているけどね
アニメではよく死ぬね彼
が、原作だとおいおい(主人公が)瞬殺だよ?状態
なろうに限らず最近のアニメは特に受けやすい俺つえー主人公の物を優先してアニメ化されているだけでは 今更ロウきゅーぶを見ているけど、小学生キャラという事を抜きにしたら悪くないなコレ >>330
残機無限でもひたすら殺されまくるからな
むしろ、痛い思いをしないためにやり直しはいいからもう人生ギブアップした方が楽まである
本当の俺ツエーは苦労しないドヤ顔人種の事 死んでも知識も経験もそのままでやり直しって
十分すぎると思うけど… >>334
見たらわかるけどスバルが知的障害並みのバカで全然死に戻り活かせてないよ 見てたけど、池沼並の馬鹿に、
活かす活かさないの選択肢が何度もある時点で十分じゃん
周りは死んだら終わりな世界なわけだし
まぁ、俺つえーの定義なんて平行線だろうけど あんなストレス貯まる内容が俺つええだと感じる人は君だけやな >>336
まあ、腕力体力や頭脳ではなくて、チャンスに恵まれているかどうかという意味では
俺つえーだわな
それにしても、リゼロは1話だけ見てやめたけど、いつまでたっても死ねず永遠にやり直していくってキツいな >>329
あれだけ何度も殺されたら精神が参るよね。 表現の違いに過ぎない枝葉を幹のように捉える人がいるのか
こういう所を上手く突けるのが才能なんだろうな なんか空飛ぶクジラの表面を、おっさんが刀ぶっさしたまま走っているシーンを見て色々アホらしくなった思い出 シンデレラナイン好きなんだけど
これはそもそも野球が好きなせいで
補正効いてるのが大きい気がする EDとかに昔の邦楽使うのは
世界観を醸成する演出か単に曲作る予算が無かったかの2パターン
シンデレラナインは8月のって言うくらいだから2クールやるのか?と思ったが
今の作画レベルを見るに2クール続けられるとは思えない
むしろあと5話くらいで打ち切りかねないレベル...
しかしじゃあ8月のって言ってんのに6月で終わるのかよっていう 大正野球娘というのが昔あったな
それの現代版か
とりあえずロン毛で野球するのはやめてくれ 髪の長い子が髪を結んだりするのギャップ萌えで好きなんだけどね
まあ野球シーンがメインのアニメだから全員が髪結んでるとキャラの区別がつかなくなるんだろう >>343
オオカミさんと七人の仲間たち「赤頭巾ちゃん御用心」
まりあほりっく「君に胸キュン」
まりあほりっくあらいぶ「どうにもとまらない」
あかねさす少女「壊れかけのラジオ」
他になんかあったかな あの花 EDいろいろ
輪るピングドラム EDいろいろ ED曲が一話ごとに変わるのって稀によくあるけど印象に残らないから好きじゃないなぁ トリニティセブンとか
うぉ、よくこれだけ曲を準備したなと思った 別にオリジナルで曲変えるなら良いけど、名曲カバーとかあんまり
特に声優の大して上手くも無いカバーは止めて欲しいわ このスレ声優を異常に嫌ってる人いるねえ
既知の曲をすきな声優がうたうとどうなるんだろ?って思うのってふつうだと思うけど嫌いな人はそうじゃないんだね >>354
>既知の曲をすきな声優がうたうとどうなるんだろ?って思うのってふつうだと思うけど
こんなこと思うのは声優好きな奴だけだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています