1日16時間拘束×27日が耐えられるなら長距離ドライバーいいかもね。1人の時間が圧倒的に多いから孤男にとっては気楽。
ただ、そういう肉体労働では働き方改革なんて制度の恩恵を受けられるとは思わない方がいいよ。
給料だって「みなし残業80h分込み」とかフツーにあるからね。当然最低80hは残業ある。それ以下だったら会社側が損することになるからね。ちなみに協定を結べば労働基準法をある程度無視できるから、マジで80h以上残業させられる。
休日は基本的に日曜のみ。土日祝の求人を真に受けてはいけない。だって会社は年中無休の場合が多いから、結局休日出勤させられることになる。
手積み手降ろしが基本。パレット積みだと余分な空間が発生するから、少しでも多く積むために手積み手降ろし。当然1人で運転してるんだから誰も手伝っちゃくれない。
たしかに月50万とか貰えるけど、実質時給1300〜1500円程度。16時間拘束で走りっぱなしでも規定の休憩時間分はキッチリ引かれてる。身体が壊れるか辞めるまでコキ使われるからそのつもりで。
ちなみに俺は続かなかったよ。この業界が常に人手不足な理由が分かった。根性に自信ある人はどうぞ。