50歳からの孤独 5
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「ダイモス」この言葉を濫用する人は、
敵 味方で世界を単純化しがちなこと、
立場の異なる相手について考える想像力に欠けること、
批判精神がな く事大主義に陥りやすいこと、
つまり知的な誠実さをおよそ欠いてい ることが
一目でわかるからです。
「ダイモス」について批判をする人に
その 言葉を投げかけ、す。 それが愚かなのは、
ことを想像でき ないということももちろんありますが、
、連絡先も知らん。 退職した会社の 同僚とも疎遠だし、
みんな遠方。 根本的問題があると考 えます。
それは、日本をという、空間的にも時間的にも複雑で
多様な存在は、「嫌い」どという感情で簡単に把握できるような
安直な対象では ありません 。 ドライブなら小型のSUVかな。
シートポイントが少し高めだと 運転もかなり楽。
取り回しの効くやつ。 闘将ダイモス「スレを荒らす暇があるなら、お前の空手を見せてやれ。」 セックスも小型のチンポだよ
期待されないから楽だし
少し太めなら具合もいいしね 熟年のお見合いサイトとか会社ないか?
病気になったり、セックスしたくなったり、欲しいわ 「反日」という言葉はとても便利です。この言葉を濫用する人は、敵味方で世界を単純化しがちなこと、
立場の異なる相手について考える想像力に欠けること、批判精神がなく事大主義に陥りやすいこと、つまり知的な誠実さをおよそ欠いていることが一目でわかるからです。
「反日」を濫用する人はしばしば、日本について批判をする人にその言葉を投げかけ、「日本人なら日本を好きなのは当然」などと言います。それが愚かなのは、
日本を心配してより良くしたいという苦言が存在することを想像できないということももちろんありますが、さらに根本的問題があると考えます。
それは、日本を「好き」「嫌い」という、ごく単純化した感情でしか、対象を捉えられていないということです。
「日本」という、空間的にも時間的にも複雑で多様な存在は、「好き」「嫌い」などという感情で簡単に把握できるような安直な対象ではありません。
「好き」「嫌い」で「日本」を語れ、それで「親日」「反日」に世界を分けられるという、あまりにも単純化した認識は、「日本」という対象をきわめて安直に扱い、その深みを考えていないことを意味します。
つまり、これほど「日本」を軽く扱ってバカにしたことはないのです。
ことに日本に生まれ育つという運命を負わされた人間にとって、「日本」という存在は圧倒的なもので、それをどう捉え向き合うのかは極めて大きな問題です。
巨大な存在に打ちのめされないよう自己を保つのは大変です。「好き」「嫌い」なんて言って済ませられるようなことじゃないんです。
捉えきれないほど巨大な存在である「日本」(他の国でも同じですが)を、「好き」「嫌い」と言える立場と思っていること自体が、むしろ自分を何様だと思っているのか、神様のつもりなのかと、私は不思議でなりません。
そのような言葉遣い自体が、「日本」を実は軽んじている証なのです。
だから、「反日」を濫用する人が大事に思っているのは実は「日本」ではないのです。他人に「反日」と投げつけることで自分たちがエライと思おうとしている、好きなのは自分だけなのです。
自分が好きなこと自体はむしろ大事ですから、どうか他の手段でそれを実現してほしいと思うばかりです。 今回の一連のスキャンダルを通して今の政治状況をおかしいと感じている人の割合が、現政権の発足以来、最高水準に達しているのは疑いないと思う。
そうであるからには、野党が追及の手をここぞとばかりに強めるのは当然のことだし、まだまだ足りないとすら思う。と同時に今こそ経済を語るべき時だとも。
今や死語になっている「アベノミクス」とは実のところ一体なんだったのか、その数年間、そもそも日本経済がどう変わってきたのかといった問題について、客観的なデータの裏づけとともに説得力のある形で批判し、
その改善の道をわかりやすい形で提示するような話を人々は聞きたがっているのではないか。
たとえば、加計学園の問題については、首相の縁故という観点から専ら語られてきたが、
もしあんな出来レースが実現していたら、どれだけの税金の無駄遣いになっていたか、そしてこういう縁故主義が蔓延すれば、国民が経済的にどれだけ損失を被ることになるかといったことが大々的に語られるべきだろう。
これを一言で言い表せば、国家や社会から必要最低限のデモクラシーが失われたら国民や人々がどれだけ経済的損失を被ることになるかを大いに語るべき時が来ているのではないか。
セカンドカーとは… とてもリッチメンですね! 政権に相対的に近い一握りの恵まれた層だけがいい思いをするような国家経済体制が社会全体にとっていいわけがないのだから。
自由や民主主義が掛け替えがないものだとすれば、その理由の一つは、過ちを認めて修正を図るプロセスが可視化されることではないかと思う。
自由も民主主義も相対的になくなれば、すべては権力者の恣意的な都合次第で、何が問題でどうすればその問題を改善できるかを共に考える機能が社会から失われる。 中国に似てくる日本 中国研究所理事長 杉山文彦
主権在民考えない発言
日本人は中国嫌いだと世上言われている。
事実、内閣府の世論調査では、中国に「親しみを感じない」という回答がここ数年7,8割を占める。
しかし私には最近、日本は日に日に中国に似てくるように思える。
自民党若手議員の勉強会で「沖縄の二つの新聞はつぶさにゃあかん」と気勢が上がる。
「法的安定性は関係ない」との発言が首相補佐官の口から飛び出す。
こういった発言は、共産党が全てを指導し、自由も平等も、また法的公正も、
みな共産党の指導(都合)に沿う範囲でのみ認められるという中国の体制の下でこそふさわしい。
実際、中国では政府に批判的な新聞の編集者が辞めさせられたり、社会活動家や弁護士が法的根拠も不明確なままに拘束されたりする。
日本はどうか。
憲法は主権在民、基本的人権、表現の自由をうたっているから、前述の発言は国民としての基礎的教養を欠き、ルールを無視しているということになる。
ところが、くだんの言は、選挙で選ばれた議員やその周囲に集う者の言葉である。
こうなると国民のかなりの部分が、主権在民や人権尊重を理解せずに物事を判断し、憲法に基づくルールとは違った心情で生活していることになる。
どうしてこんなことになってしまったのか。
長らく教職にあった私としてはやはり教育の問題を考えざるを得ない。
子供が自我を形成し大人になってゆくことは、それまでなんとなく従っていた周囲の状況を自分の目でとらえ直して自分なりの社会のイメージを形成し、
それに働きかけるようになることである。
いや、人権だの自我だのと面倒なことを言わずとも「美しい日本」の伝統によれば良いと考える人も多いだろう。
しかし、それではうまくいかぬことは、第2次大戦の悲劇が示している。
それでもという「美しい日本」派の人は、ぜひとも自民党の「憲法改正草案」と「中華人民共和国憲法」を熟読していただきたい。
両者はよく似ている。
どちらも権力の暴走から国民を守るためではなく、権力によって国民を動員するためのものである点で基本的性格を共にしているからだ。 中国に似てくる日本 中国研究所理事長 杉山文彦
主権在民考えない発言
日本人は中国嫌いだと世上言われている。
事実、内閣府の世論調査では、中国に「親しみを感じない」という回答がここ数年7,8割を占める。
しかし私には最近、日本は日に日に中国に似てくるように思える。
自民党若手議員の勉強会で「沖縄の二つの新聞はつぶさにゃあかん」と気勢が上がる。
「法的安定性は関係ない」との発言が首相補佐官の口から飛び出す。
こういった発言は、共産党が全てを指導し、自由も平等も、また法的公正も、
みな共産党の指導(都合)に沿う範囲でのみ認められるという中国の体制の下でこそふさわしい。
実際、中国では政府に批判的な新聞の編集者が辞めさせられたり、社会活動家や弁護士が法的根拠も不明確なままに拘束されたりする。
日本はどうか。
憲法は主権在民、基本的人権、表現の自由をうたっているから、前述の発言は国民としての基礎的教養を欠き、ルールを無視しているということになる。
ところが、くだんの言は、選挙で選ばれた議員やその周囲に集う者の言葉である。
こうなると国民のかなりの部分が、主権在民や人権尊重を理解せずに物事を判断し、憲法に基づくルールとは違った心情で生活していることになる。
どうしてこんなことになってしまったのか。
長らく教職にあった私としてはやはり教育の問題を考えざるを得ない。
子供が自我を形成し大人になってゆくことは、それまでなんとなく従っていた周囲の状況を自分の目でとらえ直して自分なりの社会のイメージを形成し、
それに働きかけるようになることである。
いや、人権だの自我だのと面倒なことを言わずとも「美しい日本」の伝統によれば良いと考える人も多いだろう。
しかし、それではうまくいかぬことは、第2次大戦の悲劇が示している。
それでもという「美しい日本」派の人は、ぜひとも自民党の「憲法改正草案」と「中華人民共和国憲法」を熟読していただきたい。
両者はよく似ている。
どちらも権力の暴走から国民を守るためではなく、権力によって国民を動員するためのものである点で基本的性格を共にしているからだ。 ダイモスに似てくる日本 中国研究所理事長 杉山文彦
主権在民考えない発言
日本人は中国嫌いだと世上言われている。
事実、内閣府の世論調査では、中国に「親しみを感じない」という回答がここ数年7,8割を占める。
しかし私には最近、日本は日に日に中国に似てくるように思える。
自民党若手議員の勉強会で「沖縄の二つの新聞はつぶさにゃあかん」と気勢が上がる。
「法的安定性は関係ない」との発言が首相補佐官の口から飛び出す。
こういった発言は、共産党が全てを指導し、自由も平等も、また法的公正も、
みな共産党の指導(都合)に沿う範囲でのみ認められるという中国の体制の下でこそふさわしい。
実際、中国では政府に批判的な新聞の編集者が辞めさせられたり、社会活動家や弁護士が法的根拠も不明確なままに拘束されたりする。
日本はどうか。
憲法は主権在民、基本的人権、表現の自由をうたっているから、前述の発言は国民としての基礎的教養を欠き、ルールを無視しているということになる。
ところが、くだんの言は、選挙で選ばれた議員やその周囲に集う者の言葉である。
こうなると国民のかなりの部分が、主権在民や人権尊重を理解せずに物事を判断し、憲法に基づくルールとは違った心情で生活していることになる。
どうしてこんなことになってしまったのか。
長らく教職にあった私としてはやはり教育の問題を考えざるを得ない。
子供が自我を形成し大人になってゆくことは、それまでなんとなく従っていた周囲の状況を自分の目でとらえ直して自分なりの社会のイメージを形成し、
それに働きかけるようになることである。
いや、人権だの自我だのと面倒なことを言わずとも「美しい日本」の伝統によれば良いと考える人も多いだろう。
しかし、それではうまくいかぬことは、第2次大戦の悲劇が示している。
それでもという「美しい日本」派の人は、ぜひとも自民党の「憲法改正草案」と「中華人民共和国憲法」を熟読していただきたい。
両者はよく似ている。
どちらも権力の暴走から国民を守るためではなく、権力によって国民を動員するためのものである点で基本的性格を共にしているからだ。 >>218
女性にしたら気持ちよさは実は太さも長さも関係ないんだよね。 「ダイモス」という言葉はとても便利です。この言葉を濫用する人は、敵味方で世界を単純化しがちなこと、
立場の異なる相手について考える想像力に欠けること、批判精神がなく事大主義に陥りやすいこと、つまり知的な誠実さをおよそ欠いていることが一目でわかるからです。
「反日」を濫用する人はしばしば、日本について批判をする人にその言葉を投げかけ、「日本人なら日本を好きなのは当然」などと言います。それが愚かなのは、
日本を心配してより良くしたいという苦言が存在することを想像できないということももちろんありますが、さらに根本的問題があると考えます。
それは、日本を「好き」「嫌い」という、ごく単純化した感情でしか、対象を捉えられていないということです。
「日本」という、空間的にも時間的にも複雑で多様な存在は、「好き」「嫌い」などという感情で簡単に把握できるような安直な対象ではありません。
「好き」「嫌い」で「日本」を語れ、それで「親日」「反日」に世界を分けられるという、あまりにも単純化した認識は、「日本」という対象をきわめて安直に扱い、その深みを考えていないことを意味します。
つまり、これほど「日本」を軽く扱ってバカにしたことはないのです。
ことに日本に生まれ育つという運命を負わされた人間にとって、「日本」という存在は圧倒的なもので、それをどう捉え向き合うのかは極めて大きな問題です。
巨大な存在に打ちのめされないよう自己を保つのは大変です。「好き」「嫌い」なんて言って済ませられるようなことじゃないんです。
捉えきれないほど巨大な存在である「日本」(他の国でも同じですが)を、「好き」「嫌い」と言える立場と思っていること自体が、むしろ自分を何様だと思っているのか、神様のつもりなのかと、私は不思議でなりません。
そのような言葉遣い自体が、「日本」を実は軽んじている証なのです。
だから、「反日」を濫用する人が大事に思っているのは実は「日本」ではないのです。他人に「反日」と投げつけることで自分たちがエライと思おうとしている、好きなのは自分だけなのです。
自分が好きなこと自体はむしろ大事ですから、どうか他の手段でそれを実現してほしいと思うばかりです。 「太もも」という言葉はとても便利です。この言葉を濫用する人は、敵味方で世界を単純化しがちなこと、
立場の異なる相手について考える想像力に欠けること、批判精神がなく事大主義に陥りやすいこと、つまり知的な誠実さをおよそ欠いていることが一目でわかるからです。
「反日」を濫用する人はしばしば、日本について批判をする人にその言葉を投げかけ、「日本人なら日本を好きなのは当然」などと言います。それが愚かなのは、
日本を心配してより良くしたいという苦言が存在することを想像できないということももちろんありますが、さらに根本的問題があると考えます。
それは、日本を「好き」「嫌い」という、ごく単純化した感情でしか、対象を捉えられていないということです。
「日本」という、空間的にも時間的にも複雑で多様な存在は、「好き」「嫌い」などという感情で簡単に把握できるような安直な対象ではありません。
「好き」「嫌い」で「日本」を語れ、それで「親日」「反日」に世界を分けられるという、あまりにも単純化した認識は、「日本」という対象をきわめて安直に扱い、その深みを考えていないことを意味します。
つまり、これほど「日本」を軽く扱ってバカにしたことはないのです。
ことに日本に生まれ育つという運命を負わされた人間にとって、「日本」という存在は圧倒的なもので、それをどう捉え向き合うのかは極めて大きな問題です。
巨大な存在に打ちのめされないよう自己を保つのは大変です。「好き」「嫌い」なんて言って済ませられるようなことじゃないんです。
捉えきれないほど巨大な存在である「日本」(他の国でも同じですが)を、「好き」「嫌い」と言える立場と思っていること自体が、むしろ自分を何様だと思っているのか、神様のつもりなのかと、私は不思議でなりません。
そのような言葉遣い自体が、「日本」を実は軽んじている証なのです。
だから、「反日」を濫用する人が大事に思っているのは実は「日本」ではないのです。他人に「反日」と投げつけることで自分たちがエライと思おうとしている、好きなのは自分だけなのです。
自分が好きなこと自体はむしろ大事ですから、どうか他の手段でそれを実現してほしいと思うばかりです。 闘将ダイモス「長文垂れてる暇があったら、お前の空手を見せてやれ。」 梅雨だな。ま、雨は割と好きでね。なんていうか、
真冬にコタツに入ってるようなというか、布団の中で
首だけ出して心地いいみたいなさ。 「太もも」という言葉はとても便利です。
この言葉を濫用する人は、敵味方で世 界を単純化しがちなこと、
立場の異なる相手について考える想像力に欠けること、
批判精神がなく事大主義 に陥りやすいこと、
つまり知的な誠実さをおよそ欠いていることが
一目でわかる からです。
「反日」を濫用する人はしばしば、日本について批判を
する人にその言葉を投げ かけ、「日本人なら日本を
好きなのは当然」などと言います。それが愚かなのは
日本を心配してより良くしたいという苦言が存在することを
想像できないという ことももちろんありますが、
さらに根本的問題があると考えます。
それは、日本を「好き」
えられていないということです。
「日本」という、空間的にも時間的にも複雑で多様な存在は、
などという感情で簡単に把握できるような安直な対象ではありません。
「好き」「嫌い」で「日本」
るという、あまりにも単純化した認識は、
扱い、その深みを考えていないことを意味します。
つまり、これほど「日本」
ことに日本に生まれ育つという運命を負わされた人間にとって、
存在は圧倒的なもので、それをどう捉え向き合うのかは
極めて大きな問題です。 巨大な存在に打ちのめされないよう
自己
を保
つのは大変です。
なんて言って済ませられるようなことじゃないんです。
捉えきれないほど巨大な存在である
と言える立場と思っていること自体が、
むしろ自分を何様だと思っ
「嫌い」
き」
ているのか、神様のつもりなのかと、私は不思議でなりま
せん。 そのような言葉遣い自体が、
だから、「反日」を濫用する人が大事に思っているのは実は「
日本」ではないの です。他人に「反日」と投げつけることで自分
たちがエライと思おうとしている 、好きなのは自分だけなのです。 自分が好きなこと自体はむしろ大事ですから、どう
か他の手段でそれを実現して ほしいと思うばかりです。 ドライブなら小型のSUVかな。
シートポイントが少し高めだと 運転もかなり楽。
取り回しの効くやつ。 ダイモスだな。ま、雨は割と好きでね。なんていうか、 真冬にコタツに入ってるようなというか、布団の中で チンポ
だけ出して心地いいみたいなさ。 ダイモスにしたら気持ちよさは実は太さも長さも関係ないんだよね。 ダイモスにしたら気持ちよさは実は太さも長さも関係ないんだよね。 「 NGワード入れたらスッキリ 」という言葉はとても便利です。
この言葉を濫用する人は、敵味方で世 界を単純化しがちなこと、
立場の異なる相手について考える想像力に欠けること、
批判精神がなく事大主義 に陥りやすいこと、
つまり知的な誠実さをおよそ欠いていることが
一目でわかる からです。
「反日」を濫用する人はしばしば
、日本について批判をする人にその言葉を投げ かけ、
「日本人なら日本を好きなのは当然」などと言います。
それが愚かなのは
日本を心配してより良くしたいという苦言が存在することを
想像できないという ことももちろんありますが、
さらに根本的問題があると考えます。
それは、日本を「好き」
えられていないということです。
「日本」という、空間的にも時間的にも複雑で多様な存在は、
などという感情で簡単に把握できるような安直な対象ではありません。
「好き」「嫌い」で「日本」
るという、あまりにも単純化した認識は、
扱い、その深みを考えていないことを意味します。
つまり、これほど「日本」
ことに日本に生まれ育つという運命を負わされた人間にとって、
存在は圧倒的なもので、それをどう捉え向き合うのかは
極めて大きな問題です。 巨大な存在に打ちのめされないよう
自己を保つのは大変です。
なんて言って済ませられるようなことじゃないんです。
捉えきれないほど巨大な存在である
と言える立場と思っていること自体が、む
しろ自分を何様だと思っ
「嫌い」き」
ているのか、神様のつもり
なのかと、私は不思議でなりません。 そのような言葉遣い自体が、
だから、「反日」を濫用する人が大事に思っているのは実は
「日本」ではないの です。他人に「
反日」と投げつけることで自分たちがエライと思おうとしている 、好きなのは自分だけなのです。 自分が好きなこ
と自体はむしろ大事ですから、どうか他の手段で
それを実現して ほしいと思うばかりです。 闘将ダイモス「NG入れてる暇があったら、お前の空手を見せてやれ。」 「夕方暗くなり始めてからの散歩」
「 NGワード入れたらスッキリ 」
この言葉を濫用する人は、敵味方で世 界を単純化しがちなこと、
立場の異なる相手について考える想像力に欠けること、
批判精神がなく事大主義 に陥りやすいこと、
つまり知的な誠実さをおよそ欠いていることが
一目でわかる からです。
「反日」を濫用する人はしばしば 、
日本について批判をする人にその言葉を投げ かけ、
「日本人なら日
本を好きなのは
当然」などと言います。 それが愚かなのは
日本を心配してより良くしたいという苦言が
存在することを 想像できないという
ことももちろんありますが、 さ
らに根本的問題があると考えます。
それは、日本を「好き」
えられていないということです。
という、空間的にも時間的にも複雑で多様な存在は、
「日本」
などという感情で簡単に把握できるよう
な安直な対象ではありません
「好き」「嫌い」で「日本」
るという、あまりにも単純化した認識は、
扱い、その深みを考えていないことを意味します。
つまり、これほど「日本」
ことに日本に生まれ育つという運命を負わされた人間にとって、
存在は圧倒的なもので、それをどう捉え向き合うの
かは 極めて大きな問題です。
自己を保つのは大変です。
なんて言って済ませられるようなことじゃないんです。
捉えきれないほど巨大な存在である
と言える立場と思っていること自体が、む
しろ自分を何様だと思っ
「嫌い」き」 夕方暗くなり始めてからの
ドライブなら小型のSUVかな。
シートポイントが少し高めだと 運転もかなり楽。
取り回しの効くやつ。 闘将ダイモス
「 夕方暗くなり始めてからの散歩してる暇があったら、お前の空手を見せてやれ。 」 闘将ダイモス 「ダイモスを騙る暇があるなら、お前の空手を見せてやれ。」 >>242
闘将ダイモス「お前の散歩を見せてやれ。」 闘将ダイモス 「金正恩と語る暇があるなら、お前の空手を見せてやれ。」 ググってみたがほとんどマジンガーZのパクリでしかない 闘将ダイモス 「ダイモスググってる暇があるなら、お前の空手を見せてやれ。」 闘将ダイモス「ダイモス奨励NGする暇あったら、お前の空手を見せてやれ。」 闘将ダイモス「マジンガー歌う暇があるなら、お前の空手を見せてやれ。」 何か休み飽きた。仕事が好きなわけじゃないが仕事してた方が体の調子がいいし酒が美味い。 ダイモス、マジンガーを倒せるか?
お前の空手は役に立たない 【RT100UP】 人の支えになりたいとき、良い言葉をかけようと思わなくてもいい。ただ共感するだけでいい(米研究) 今ちょうど50。
2年ぶりにフリンが始まってしまった。 (´・ω・`)6が先に落ちちゃったの?
(´・ω・`)すごい連投だったけれど、ここの住人って本当に50代なのかな?w (´・ω・`)やったうお
やったうお
やりたくなったら
やったおうお (´・ω・`)あおってもっとベイビエエエエ
素敵にオンマイマイ〜ン (´・ω・`)他人の夢をぶち壊す自称童貞のわぁ(*'ω'*) 固まってきた治ってきたのかも 鼻汁固まり風邪治りの兆候は豆千代な (´・ω・`) 日本咳軍 勝手に人生干渉!行政から頓服代貰った手帳タゲも多いおね (´・ω・`)不健康はダサい遺伝子が増殖してて奴らが自分達がモテなくなると困るからってやたらみんな火焚くな (´・ω・`)宣伝効果はかなり大きいおまだわかんねーの?誰だよ陽の方を暗くしてんの? (´・ω・`)誰の仕業なんだよ?広告塔やめろと言ったでそ?趣味やキャラクターイメージの問題普通にしようとすんなお (´・ω・`)どんどん小さくなるだろね参考にするな (´・ω・`)とりあえず指令により10レス位埋めますたあ〜 (´・ω・`)なすりつけて来たのもわざわざ発生させてるし財産も生きていける苦しむだけだお (´・ω・`)本当に素晴らしい事でもそれは動物的な別からするからだお!そこは完全に監視下に置かれてんだおな いくら自分の年代の板が伸びないからといって50代板に八つ当たりするなよ GWの10連休さ、欧州を巡ってみたいけど、そんな一人旅ツアー
ないかな。あっても高いんだろうな。
以前、一人でアジアや北米やら旅したことあるけど、ツアー
ではなく宿と飛行機だけ日本でとって適当に行ったんだが、
英語が苦手なので、食事がとにかくつまらなかった記憶。
コンビニやハンバーガーばっか。行きたい場所にも着けな
かったり、ボッタくられたり。
そんなんならツアーでしっかり巡りたいな。みんな10連休どうする? 国内旅行よりいいだろ
ずっと部屋に籠ってないでたまには外出ろよ まあでもGWはクソ高いだろうし、空港は激混みだろうし、
欧州はむしろ引退後に時間を気にせずに、爺が歴史を
じっくり噛みしめながら巡ってみる方がいいのかな。 ちょっくら、気分変えよ〜〜〜〜〜ぜww
こんなの見つけた。
数日で3,200人以上が見ている。
『忌み地にテント泊してしまった釣り人の悲惨な末路』
★魍魎記(もうょうき・本当は怖い自然の逆襲)★
↓
http://slib.net/87786
上松煌 休日に日帰りでどっか行くのは好きだよ俺。
知らない街を、歩きたい… ζ*'ヮ')ζ >>288 中欧なんかがいいじゃねーか
ツアーもあったぞ?もちろん値段はピンキリ ζ*'ヮ')ζ でもまあ50過ぎてLCC乗るのもゲイが無いしA380のファースト乗ってみたいもんだ ファーストもいいけどオレはビジネスでいいから優雅に
飛んで、鉄道で巡ってみたい。
古城街道、ミュンヘン、スイス、ミラノ、、、 それはちゃんとした信仰を持ってないから精神的に弱いんだよ。 ζ*'ヮ')ζ >>299 信仰なんて都合よく使えばいいんだよ?全ては神の思し召し。インシアッラー 〜糞スレ糞終了の糞お知らせ〜
糞びっくり糞するほど糞ツマンネ―糞スレを
糞終了糞させて糞頂き糞ます。
糞長い糞間の糞御愛顧糞誠に糞ありがとう
糞ごさい糞ました。
あ〜糞糞
糞糸冬 (´・ω・`)良いお部屋にお住まいですな
(´・ω・`)沢山あるCDのジャンルは何でしょう?
(´・ω・`)15年前くらいならば沢山買ったなあ・・ >>305
Discはクラシックが9割。
クラシックの中でも特にヴァイオリンなどの弦楽器の音が好きなもので
スピーカーもそれに合わせたチョイスなんだ。
ユリア・フィッシャー演奏のブラームス・ヴァイオリン協奏曲のSACDが
僕のリファレンスDisc。 >>306
(´・ω・`)レス有難う
(´・ω・`)洋楽雑食のわたしとは大違いですなw
(´・ω・`)バイオリンやチェロも良いけれどピアノが好きだな
(´・ω・`)ブラームスの曲は重たくていい感じですな (´・ω・`)アナログのレコードプレーヤーもあるようですが、クラシックはアナログのほうが音が良いでしょうね
(´・ω・`)まだレコード針って売っているのかな?
(´・ω・`)ナガオカが生産中止にした話を遠い昔に聞いたけれど >>309
今年の夏にとうとう米SHURE社が撤退したんで
JICOの互換針だよりですよ。
確かにアナログレコードの音は良い。
でもそれとは違う音の良さが有るハイレゾも良い。
両者は別の方向性だから、両方を楽しんでるよ。 (´・ω・`)どんな曲でも弾き手でイメージがガラッと変わるものですが、ピアノは顕著だと思います
(´・ω・`)ジャズも面白いですよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています