>>260
1日だけで車か
仙台と書いているけどやや範囲が広くなったりは有り?無し?
仙台ってなかなか観光で言うと難しい場所なのでね

まあ歴史が好きなら仙台城(青葉城)は悪くないだろう
天守も御殿もないが眺望はわりと独特
目の前に広瀬川と崖が隔たり天然の掘りを成す、その向こうに市内中心部のビル群が聳え立つ
宮城、仙台と言うとうざいくらいの伊達政宗推しばっかりで逆にそれしかないとも言える
それがいい、それでも気にならないと言うなら瑞鳳殿(伊達家の墓)
大崎八幡宮は楽天イーグルスがシーズン前に参拝するのが全国ニュースで報じられるくらい有名な寺社なので見て損はないだろう
(仙一はえらく寒がってた、こいつは始終寒さに関して文句言ってた)

これらは歴史的建造物や寺社だな
都市的なもので言うと仙台は弱いかな、田舎ではないしむしろそこそこの都市だが東京の2回りくらいミニマムなバージョンでキャラが弱い
これぞ!みたいなのは薄い
まあアーケード街は特長的だと思う、うおおって衝撃を受ける類のものではないが、これもブラタモリ的な街の作りに興味がある人には
独特さに目が引くのではないか
東京で言うと吉祥寺のアーケード街みたいなのが結構広範囲にある感じ
あとはベニーランド(遊園地)、宮城のソウル遊園地だから行って損はない
結構広いし乗り物もショボくない、ただ時間配分無視するとこれで半日以上過ぎてしまうな
観光じゃないが飯はあえてどこどこの店舗ではなく『めしのはんだや』を奨める
東京の縮小バージョンでどれもかなわない中これはキャラ立ちしていると思う
これは簡単に言うと松屋の「はやい、うまい、安い、量が多い」バージョンだ
この中で「安い」「量が多い」っていうのが最大の特長
東京だとうまい店はある、安い店もある、量が多い店もある、だけど安くて量が多い店はほぼない
うまい店だと高い、量が多い店だと高い
だがめしのはんだやは安くて量が多い、おかずのバリエーションもやたらに豊富、そしてご飯の量のバリエーションが豊富