相撲が好きな孤男 [無断転載禁止]©2ch.net
相撲漫画やアニメって結構気に入るものあるんだけど中途半端におわるものが多いような
播磨灘なんかは漫画は長寿だけどテレビはものすごい半端に終わった
つの丸のごっちゃんは結構好きな漫画だったけど微妙な連載期間 小学校の時は太ってる奴が最強だけど大人になると違うんだよな
大人の相撲は駆け引き!速攻、つっかけ、引き技、いなし、まわしを切る
決め技、吊り上げ、大人の成長した四肢の相撲は面白いだよ 日本全国で誰も、おそらく本人だって予想しなかった二連勝による優勝。
これはすごいことだ。会場でもテレビでもリアルタイムで見ていた人は不思議な
気持ちだっただろう。あれを見ておれも「不利な状況でも成功すると思えなくても
とにかく物事に取り組む、頑張る」ということをやってみようと思ったよ。
横綱の怪我が少しでも早く回復されることを祈る。 琴奨菊戦で照ノ富士が変化したのも分かる 照ノ富士の膝(ひざ)は
ボロボロなんだよ琴奨菊の捨て身の体重を乗せた がぶり寄りを
受けたくないよ 怪我とか色んなことを乗り越えてがんばってるのは同じなのにモンゴルに帰れなんてな
日本人は仲間には優しいけど外れてる人間には冷酷だからな 下品なヤジは問題だな。人種差別も含む言葉だし。
プロの相撲は日本の祭事だ。格闘技ショーを見る目で来るのは自由だが、
観客も含めて品格が求められる場でもある。
「モンゴルに帰れ」は海外でも放送されてしまったんだぞ。
もっと照の近くに来て面と向かって言えるのか。意気地のないことしおって。
力士個人が悪いわけじゃないが、おれはもともとは日本の祭事に外人を含めても
良いことにしたこと歴史自体が間違いだと思ってはいるが。 一昔前は身長制限あったけど今はチビでも入門できるから
宇良(うら)や石浦(いしうら)とかの小兵力士が早くてエキサイティングな
相撲で楽しませてくれる 幕下に武蔵丸の甥の武蔵国が居るんだ 体格は190センチ体重165キロ
で現役時代の武蔵丸に引けをとらないんだ でも入門から4年経っても
十両に上がれんのよ…相撲の世界は厳しいな
武蔵国の顔は武蔵丸とゴリラを足して2で割った感じで愛嬌ある中中の
異相で目立つ力士なんだ 頑張れサモア! 久しぶりに国技館の相撲博物館にいってきた
数年前から相変わらず置かれている遠藤の撮影用ハリボテが虚しかった >>18
厳しいと感じることあるね。人気力士の豊ノ島も一度は優勝を争ったこともある
実力者なのに、下に落ちてからなかなか上がってこれないそうだ。一般客に人気のある
力士は他の力士が牙をむくため勝てなかったり怪我させられたりするみたいなんだ。
表向きはさておき、内部はけっこう残酷なんだろうな。 力士は厳しい上下関係と集団生活に耐えてるんだ
俺も明日から一週間頑張るぞ! ___ _
ヽo,´-'─ 、 ♪
r, "~~~~"ヽ
i. ,'ノレノレ!レ〉 ☆ 衆議院と参議院のそれぞれで、改憲議員が3分の2を超えております。☆
__ '!从.゚ ヮ゚ノル 総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググって見てください。
ゝン〈(つY_i(つ 日本国憲法改正の、国民投票を実施しましょう。お願い致します。☆
`,.く,§_,_,ゝ,
~i_ンイノ 稀勢の里が3週間で9キロ太ったのが不安だわ…白鵬は絶対太らんのに 怪我が完治しないまま出場していることに、あれこれ言われているようだね。
休んだ方がいいとも。見てる方はなんでも言えると思うが、横綱以外でも
怪我していながら出る力士はいて、おれも当然ただの推察でしかないが、
出ることによりこれまで出来なかったことが出来るようになったりする
こともあるのではないか、それで自身の相撲の幅を広げることができるの
ではないか。そういう可能性もあって出るんじゃないかとも思う。もちろん
怪我の程度にもよるし、痛いのをかばって相撲とっても相手も怖くないかも
しれないし、お客も楽しむというより心配することになり、それでいいのか
という議論もあるが。 今日は横綱元気なかったな。初日からずっとうまくいったと言える取り組みがない。
大関だったら黒星が多くなってもまあまあ負け越さなければみたいなとこあるかも
しれんが、横綱だと責任が出てくるからヤバくなったら休場するしかない。
歴史の中で負け越した横綱っているんだろうか?ちょっと調べてみよう。 安、油がのってるぜ!平成生まれ初の大関
毛深くて色黒で彫(ほり)が深くて恰幅(かっぷく)も良くて言う事なし! 落ち着いていることにより、運が味方するような勝ち方をする。
稀勢の里と相撲の取り方が似ている。 稀勢の里は横綱になるまでが随分(ずいぶん)長かったから、横綱に昇進して
完全燃焼したと思うんだ なったら辞めるだけって昔から言うしな・・・
今場所が勝負だな短命か、長命か 白鵬の野郎、またKOしたな。今回はかち上げでなく右掌底一発だ。
近頃またイメージが良くなってきたんで、やってやったって感じ。
懸賞の受け取り方もまた元に戻っちゃった。客にも恐怖を与えるような
右一発。終わったあとどよめいていたぞ。 照の富士休場。まあ仕方がないな。しかし休場して来場所までにどこまで
回復するのか、膝の怪我はずっとついて回ると聞くからな。
それより休場すべきは稀勢の里だ。かくりゅうの休場はあまり目立たないけど
キセは一挙手一投足が話題になってしまうため、決断しにくいかもしれないが、
本人が意地で出場したいと言っても周りがわーわー言ってでも休場させるべき。
客の方も、あのような調子で土俵に上がって欲しくないし、休場しても「またか
よ」と言うようなレベルではない。頼むから休場してくれ、という気持ちだろう。 うらは膝を怪我してしまったか。やはり無理があったのか。
今後どうしていくか?完治しないままだましだましやって行くか、
相撲の感覚を鈍らせてでもいいから長期休むか。相撲の取り方も
工夫しなきゃいけないし、なるべく白星も欲しいし、、。
白鵬は誰も到達できないところまで行ってしまったな。数々の記録
を破る力士は今後は出ないだろう。相撲そのものになってしまった
感がある。個人的に気になるのはいつか訪れる白鵬引退後のことだ。
白鵬はうまくやっていって欲しい。指導やアドバイスはうまいんじゃ
ないかと思う。白鵬が土俵から去ると、つまらないと思う人が多い
のではないかということが気になる。不祥事が重なって人気が低迷
していたのを白鵬が一人で支えて持ち直したと言ってもいいのが今
の状態。相撲が国民にとって魅力がなくなってしまわないだろうか。
以前よりもずっと長い低迷期が来てしまわないかという心配がある。
横綱以外の人気力士も、白鵬を中心に取り巻いているような感じは
否めない。 たしかにかちあげとかのどわ下手というか雑というか違和感あるよな
でも低迷期を支えていたというのは確かに事実だな
稀勢の里フィーバーのときはちょっとかわいそうに思えた
それでもほぼヒール扱いでしかなかった小錦よりはマシだろうけど 白鵬が入門したのはかなり幼い頃だしな。今後は中卒でプロ入りする人はよほど
珍しい存在になるだろうし、力士が現役で土俵に上がる期間だけを考えても記録が
抜かされることはまずないだろうね。 力士の人気投票みたいな番組があった。それはいいけど、貴乃花優勝の時の
小泉当時首相の言葉が有名で繰り返し報道されるんだけど、個人的にあれを
聞くたび不快な思いだ。「怪我した足でよく頑張った」って、首相は親方か?
体張ってる人に対して、なんだエラそうにっていつも思うんだよな。 プロレス総選挙と違ってゴールデンに放送できてよかったな
だがプロレス同様あのランキングにもケチつくんだろうな テレビでやってたけど、高安と千代丸の女性人気は物凄いらしいね お台場大相撲行ってきたが、遠藤見られなくて残念。白鵬は貫禄あるな〜やっぱり。 膝の怪我した力士はみんな、なんというか終わってしまうね
歩行もおぼつかない体なのにそれで相撲とるなんて、見る側も辛いものになる もう昔みたいに二場所にしよう 人気力士が休場し続けたら意味ないじゃん
戦前、戦後の食糧難の体格170センチ90キロの力士の時代じゃないし
本場所だけが相撲じゃないんだ 常陸山みたいに巡業でサービスしてくれよ
年に二回は海外公演して相撲をもっと広めてくれよ 休場が相次ぎ、とうとう一横綱一大関になってしまったが、
この混戦模様で闘志を燃やす日本人力士がクローズアップされてきた。
若手ベテラン入り乱れ、今場所はけっこう面白いぞ。 正代 を しょうだい ではなく まさよ と読んでしまう 正代は本名で正代のお婆さん(祖母)は、正代正代(しょうだいまさよ)
というお名前なんだって。知ってた?おれはついこの前知ってびっくりした。
今場所は途中からゴエドの白星が伸びてきてテレビカメラも多く映していたが、
結果は日馬富士の逆転優勝。終わってみれば大関のカド番場所での優勝には
ならずに、一人横綱の連続金星配給のピンチから逆転優勝へのドラマだった。
どんな手を使っても勝つのでなく全力かつ真面目に取って負けることもあり、
小さい体で低く前進して押し出す相撲は醍醐味だ。当然ながら優勝力士はその
場所では最も素敵に見えるな。 千代丸あざとさは異常wなんだあの正面向いての反復よことびはw 千代大豪という、元総合格闘家の力士がいるんだけど、上がってきたら面白い
と思ってたけど、やっぱり正しい相撲を取ってないからなのか、なかなか白星が
増えていないみたいだな。
張り手で相手をバシバシ叩いてKOするような相撲で、前のしこ名を錦城といい、
例の服部桜がその恐怖から、「自ら負け事件」を起こしたと言われる相手だ。 張り手が通用するのは幕下までよ 上で勝ちたいなら、差し、切り、いなし、つっかけ
隙を見てよつだ!