>>53
52だ。日本から発展途上国へ行ったとしよう。水を汲みに何キロも苦労してる村に出くわした。
苦労してるな。そうだ井戸を掘る技術を伝えれば役に立つ。そんな感じ。

俺も来月50歳だ。子供も巣立った、若い頃は俺も失敗たくさんして絶望し泣いたよ。
酸いも甘いもわかってる、粋がって攻撃的な小僧とは全然違うよ。
反抗期の中学生みたいに説教とか未だに言ってちゃ何も得る物はないだろ?

こんな場だからこそ、経験を元にアドバイスしてあげれる。
趣味でも上手な人が、こうしたらいいと言ってくれたら、やる人と、反抗的に自己流を貫く人じゃ上達も違う。
今までの人生、何でも自己流で人の意見を聞かないから今があると思う。
痛い事も言ってくれる人も大事だぞ。 これも中学生相手に諭す時言うんだけどな。
まぁ死ぬまで勉強。 どのレベルでも気が付いてレベルアップさせたらいいんじゃないかな?

>>55
あんたは20代ぐらいか?そんな気がした。俺は36歳でPCに触れた。
斜めからわかったような冷めた考えよくない。耳を塞いで自己流か?
ここの板とこの反応。あんたはずっとこのまま浮かび上がれん。