孤男の大好きな映画と大嫌いな映画 パート11 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
荒らし、煽りはスルーしましょう
映画(映像、表現、物語)に関係の無い話題は禁止
コテ叩き、職業・年収自慢はこちらでどうぞ(→http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/alone/1312078681/) 昨晩、64という映画見たが、後編が6/11公開で1ヶ月時間があるから原作読んでみようかな >>3 64面白かった?佐藤こういちっていい役者だよな。
今ちょっと前に出たターミナルって映画が気になってるわ。
その前の愛を積む人なかなかよかった。 >>1乙です
>>4
後編に期待、という感じかな。
俺は原作を先に読む事が多く映画館で先に観る事はあまりないのですが、今回は佐藤浩市・永瀬が気になっていたので、ふらっとレイトショーで見ました。
時間帯のせいか、孤男や中年〜初老夫婦が多かった。
人間関係の確執や軋轢とか、各個人の抱えている闇が多そうで、原作を読みたくなっな。
もがきながら仕事する役が絵になる俳優はいいね。 シカゴとシックスセンス面白かった
名作と言われるだけはある タクシードライバーのトラヴィスより、キングオブコメディのロバートパンプキンのほうがよっぽどキチガイに思える アホヘタレ♪アホヘタレ♪アッアッアッアッ
アホヘタレ♪
僕はシネ吉アホヘタレ♪生活保護で生きている♪しかも不正さ、しかも不正さアホヘタレ♪
彼女はもちろん友も無し♪生きがい無いし
死にたいよ♪
誰か構って、誰か構ってアホヘタレ♪
シネ吉 をいびるスレ[無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/manage/1463258584/ >>8
映画は面白いけど劇中の漫談が全く笑えない
アメリカ人って本当にあれで笑うのか? ドラゴンタトゥーの映画を観る
デヴィッドフィンチャーってあんなエゲツない撮り方するのか アンタッチャブル
何度も見た映画なのに興奮しっぱなしだった
黒人がほとんど出てこなかったのは1930年代という時代を感じさせた >>15
やっぱあれ面白いのか
7泊8日になったら借りるわ >>16
ネタバレもあれなんで避けるけど、後味の悪い話じゃないのも個人的に良かった
これを機に映画いろいろ観てみようかな…
メンタル死ぬから青春物は見ないけど デヴィッドフィンチャーのゾディアック観た
ファイトクラブの時も思ったけど途中からコメディてかコントに見えてきてまともに観る気がなくなる
この監督のツボは自分と合わないw >>18
そこが良いんだよ
動物クッキーが好きな警官とか、ビルの建築とか
「物語」とか「ドラマ」の外部に世界が広がっているということを意識させる ブライアンデパルマの作品は寂しさを紛らわしてくれる >>19
そうなのかー
最初の方はすごくいいんだけどな
カップルを撃ってから逃げようとしてまた戻ってきて何発か撃つところとか
ちょっとコメディ入ってるけど妙な生々しさがあるし
湖の殺人も同じように良かった
後半は全体がコメディに振れすぎてるように感じたなあ
ポスターの件とか別の人間が撮ってるんじゃないかと思ったわ
分裂病的なあれがあるのかも知れんなファイトクラブもそういう話だし ケープフィアーを観てるけど、こりゃヒッチコックの影響を受けてるな メン・イン・ブラック
サイダーハウス・ルール
どちらも面白かった 昔のレッドドラゴンを観たが、レクターがあまり頭が良さそうに見えない 個人的にはあんまり興味が湧かない
黒沢清が輝いてたのはやっぱり0年代の初頭、「世界の危機」を描けてた頃だった
それ以降は「人間関係の危機」みたいにスケールダウンしちゃったでしょ
やっぱり面白くはないよね >>29
それはあるだろうけど
「物語」というのはどうしてもそうなっていく傾向がある
例えば「バットマン対スーパーマン」とか「シビルウォー」とかもそうで シン・ゴジラ予告は見たかYo!
僕はちょっと期待しちゃうね 月曜に帰ってきたヒトラー見に行く。
いろんな意味で楽しみwww ロードオブザリング二つの塔を見た
ガンダルフが生きててよかったよ… 映像研究科設置10周年記念インタビュー 北野武監督(元特別教授)
https://youtu.be/k24mhn0IHrQ クリーピーつまんなかったわ…
原作無視した北九州監禁殺人事の映画だった 帰ってきたヒトラー見てきた。
ヒトラー最後の12日間を見ておいた方がいろんな意味で捗る。
なにしろヒトラー視点では前日までのお話しなわけで。
ブラックなジョークがきつかったw
リベラル系が言うような自由の危機が…とは思わなかったが、本音を解放しておかないとやばい暴発のしかたをするぞと思った。
あくまで俺個人の感想です。 マイウェイ12000キロの真実を見たけど
あまりにも現実離れしすぎているな
主人公二人がタフでなかなか死なないのがなんだかなぁ…と思ったw 静かな映画が好きだな、ずっと音楽鳴ってるのはどうも好きじゃない 戦火の勇気見た
結局部下が上官を見殺しにした話か…
なんとなく予想できたが プライベートライアンとランボー2を見た
戦争アクションは好き >>42
プライベートライアン面白かった?
俺も今更見ようかと思ってるんだが ネットレンタルか定額配信サイト利用してる人いる?
レンタルショップ近くにないから、どちらか利用してみようと思ってるんだが 「シンゴジラ最高」と言うのは
「私はロクに映画も見てないしセンスもありません」というのに等しい 見たいものはあるけどレンタルショップに置いてない
ドキュメンタリー系はどうして少ないんだろうな
流行ものの方が儲かるからか 正直映画を見るセンスってものが理解できない。
面白ければ見るし、つまらなければ見ない。それだけ。 単純な話、シンゴジラは画作りのセンスがまるで無いんだよ
宣伝ではスケールの大きな話であるかのように見えるけれども実際の映画は東京という都市を舞台にした箱庭劇
まるでスケール感を感じない
庵野秀明が特撮の「模倣屋」でしか無いことが証明された
もちろんシンゴジラのダメな点はこれだけじゃないが シンゴジラ見てないから俺の戯れに付き合ってくれ
シンゴジラのスケールの大きさについて地理的な点しか指摘してないけど
スケールの大きさは空間の広がりのみで測るものなの? 普通は空間的に広がりがあることを示すことでスケール感を演出する
ただ惑星ソラリスの赤ん坊の下りみたいに会話劇だけでスケール感が出る場合も稀にある 「庵野秀明ってこんなにカット下手だっけ…?」とも思ったな
アニメでは気にならなかった色んな粗が実写になると気になるのかもしれない それはキャラクター設定の問題
ちなみ「ゴジラ」というキャラクター設定の面でもシンゴジラは完全に失敗している スケールの大きさは空間の広がりのみで測るものじゃないことの例として挙げただけで
キャラクター設定の問題なのはわかっているんだけど そりゃ空間的な広がりだけではないことはわかるけど
それらは基本的には補助的であったり代替的(窮余の一策)であったりする こき下ろすだけでなにも生み出さない男
鳥越みたいなやつだ 最初から>>55のような切り出しかたをすればまだしも
いちいち>>50のように特定の層をいやな言葉で貶してからじゃないと何かを言えない男 コマンドー見たけど、時間経つのあっという間で面白かった ★東証一部上場企業(株)アミューズ【4301】★
企業ぐるみで福山雅治の犯罪隠蔽!! 30歳代の一般人女性を毎日監視するため現在も盗聴盗撮ストーカー犯罪継続中!★
◆事件の概要◆
2011年5月上旬開始
2012年3月20日 午後1時○○分 福山雅治が被害女性を脅迫
同日午後 福山、アミューズ社員、さらにアミューズ会長大里洋吉も同席し4時間に及ぶ犯罪隠ぺい対策社内会議を開く
2012年6月14日 午後4時○○分
【アミューズ社員 山科(ヤマシナ)】が同部署の女性社員とゲラゲラと談笑しながら応対し非常に失礼な態度をとっている
被害女性との応対後都合が悪くなった山科は
同部署の社員に「次回俺が(被害女性の名前)から指名されたら席をはずしていると伝えて」と依頼
『主な犯罪共犯者』
アミューズ幹部 市毛るみ子(オーディションで福山を見いだした人物) 五十嵐正子 犯罪開始当時 福山チーフマネ 石田 現在福山チーフマネ 佐藤 他
【 アミューズ部外者 】川島カヨ(元 放送作家) など多数の芸能関係者
★アミューズは 【 五十嵐正子(マサコ)! 40歳代後半の中堅社員】 が
被害者の個人情報を不特定多数の芸能関係者に流失させた重大なコンプライアンス違反を隠蔽★
★五十嵐は多くの業界人に情報を売買し多額の利益を得ている!★●個人情報保護法 17条に該当する違反●
★福山や吹石らが犯している集団犯罪が開始するきっかけを作った五十嵐正子のは刑事罰相当である!★
★福山や市毛は被害女性に犯罪の経緯の説明や謝罪をしないまま被害女性に泣き寝入りをさせ犯罪をこのまま有耶無耶にする思惑である★
福山は共犯者と盗撮見ながら被害女性の裸をゲラゲラと笑い
【小原信治(テレビ朝日系列ミュージックステーション放送作家)】らと被害女性の盗撮写真を共有している
【 盗撮写真には被害女性の 「女性器」 がはっきり写っており 福山や小原は他の芸能関係者にも転売している!】
現在のところ福山雅治は被害者に未だに謝罪一つしない (できない)福山は罪悪感が全くなし!
福山は「多勢に無勢 集団でやっているから絶対に逮捕されない」と余裕の表情を見せる
★被害女性が被害届等を提出したり訴訟を提起していないため
福山雅治の犯罪は公になっておらずアミューズは上手く隠し通せている!★
◆犯罪隠蔽が目的の結婚に至った経緯◆
★福山は犯罪が発覚することを恐れ 吹石に弱みを握られていることも手伝って
かねてから福山の大ファンであり関東連合と関係が深い吹石一恵と結婚を決意★
★犯罪が公になりそうな気配を感じた吹石は福山に
「結婚に同意してもらえれば知人に揉み消し隠蔽させる」
という交換条件を持ち掛け福山は保身のため条件をのんだ★
◆犯罪の趣旨◆
何の罪がない一人の被害女性を集団で追い詰める嫌がらせという名の犯罪(集団リンチ)
◆福山と吹石の現況◆
福山と吹石は小原や今浪祐介(東京MX 「5時に夢中!」 放送作家)らに犯罪を口外しないように口止め料を支払っている!!
一方アミューズは警視庁等の天下りの関係者を自社に招き入れ福山と吹石を絶対に逮捕させないよう万全の対策をたてている!!
★【アミューズ社員山科】が被害女性に「被害届を出すな!」と脅迫
よって福山の犯罪は世に出ていない!★
★福山雅治と吹石一恵が犯罪をやっていることを知らずにCM起用しているスポンサー企業★
【福山起用スポンサー】資生堂 アサヒビール キユーピー ダンロップ トヨタ自動車
【吹石起用スポンサー】 グリコ パピコアイスクリーム google playで映画100円セールやってるのか
ありがたい world war z見たけど面白かった
評判微妙みたいだけど 流刑囚論破よろしく
81 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オッペケ Sr07-HNW7) sage 2016/08/23(火) 15:07:40.69 ID:ozaBQMrHr
13 メロン名無しさん sage 2016/08/23(火) 14:55:07.70
レイアウト=構造って言って
それをさらに構造主義に繋げちゃってる奴いるけどさ
構造主義って、主観ではなく、作品外のコンテクストと作品内の全体の枠組みの中の
諸要素による構造によってほぼ一意的に決まってしまうって話だろ
ほんとにそうか?
その観点でレイアウト説明してみてくれる?
映画を構造で見るのは所謂シネフィルの人たち
押井とかヤマカンとかそのタイプ
ここでの構造は画面のレイアウトも含まれる
だからシネフィル系の映画評論家はカメラワークを語る
オ・レがレイアウト=構造といったのはそういうコンテクストを含んでるから
無教養はその意味がわかんなく発狂してるが アウトレイジ3楽しみ
映画監督で俳優の北野武(69)が、自ら監督・主演を務める「アウトレイジ」シリーズの続編が製作されていたことが23日、分かった。
すでに撮影を終え、近く公開日などが公表される予定という。
暴力団の内幕を描いた人気シリーズは、2012年に公開された2作目の「アウトレイジ ビヨンド」が
14億5000万円の興行収入を記録するなど大ヒット。時節柄、話題を呼ぶのは必至だ。
関係者によると、クランクアップは8月中旬。新作は、10年公開の1作目「アウトレイジ」、
12年に封切られた続編「アウトレイジ ビヨンド」の両作品の内容を踏まえたストーリーになっている。
タイトルは未定とされるが、出演者に配られた台本には「最終章」と記されており、シリーズ最終作となる見込みという。
同シリーズは、北野演じる暴力団の元組長・大友を中心に、裏切りと報復が入り交じるヤクザ社会をリアルに描き出して反響を呼んだ。
前2作の評判の高さから、続編を期待する声は多く、北野自身も、
2作目の公開直後に「3作目もあるといわれるかもしれないので一応脚本は書いたけど、できればやりたくない」と話していた。
「北野作品は、国際映画祭に数多く出品され、海外では芸術性が高く評価されている。その半面、興行では苦戦することが多い。
そんな中で『アウトレイジ』は、1作目が7億5000万円、2作目が14億5000万円の興行収入を記録し、
ヒットが見込めるとの評価が定着している」(映画会社関係者)
〜続き・詳細 は以下引用元をご覧ください〜
北野武の『アウトレイジ』最新作が極秘完成していた 台本には「最終章」 (1/2ページ)
ZAKZAK by 夕刊フジ 2016.08.24
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20160824/enn1608241140003-n1.htm たけしが言うにはもうアート的な作品はとらない感じっぽい
アート的だと結局客が入らないから、アウトレイジを撮るんだろう
なんか残念だな
takeshi'sの頃は結構精神的におかしかった時期らしい >>76
そこまでカッチリしたものは無いよ
ただアニメや特撮は「意識ではないもの」を描きにくいからここで言う「構造主義」に傾きやすい
しかしそれでもすべてがカッチリ決められるわけじゃない 新海誠すげー
AEONを含む最新ランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 169761 君の名は。
*2 *36230 ペット
*3 *31531 シン・ゴジラ
*4 *20344 青空エール
*5 *15439 ミュータント・ニンジャ・ター…
*6 *15439 ジャングル・ブック
*7 *15256 ゴーストバスターズ
*8 *14897 ファインディング・ドリー
*9 *11704 ONE PIECE FILM…
10 **8791 ルドルフとイッパイアッテナ
[2016/08/26 22:11 更新] >>80
現代においてアニオタの母体がどれだけあるのかってのがわかるな twitterやってないから見れないんだけどどんな人フォローしてんの? Twitterはアカウント持ってなくても閲覧は可能ですよ
「君の名は」のヒットと日本人のオタク化、右傾化問題、およびそれに対抗する手段はあるのか?というようなことについても論じてる
フォローについてはホリエモン、桜井誠、野間易道、世に倦むとか色んな人を偏り過ぎずフォローしてます オタク文化は「日本的世間」と結合することによって宮ア勤事件以後の逆境を跳ね除け勝利した
そして老若男女リア充非リアを問わずオタク文化に親しむようになった(「君の名は」はカップル客を掴んで大ヒット)
しかしそれと同時に「日本的世間」と結合してしまったことによりオタクは保守化、右傾化し、
さらにそれが一般大衆も巻き込んで行った 流刑囚アニメ論じてるけど好きなの?
なんのアニメが好き? 流刑囚をフォローしたのに無視されてる俺
別に何もつぶやく事しないから別にいいけと >>86
もうここ2年弱なんのアニメも見てないよ
最後に見たのがプリパラ、校長が改心するとこまで
君の名はは予告だけでいいやとなった 戦争物と人間ドラマが見ていて楽しい
アクションとコメディは良さがまだ分からない 最近いろいろ見始めたんだけどオススメを教えて欲しい
好きだと感じたのはファイトクラブとか時計仕掛けのオレンジとかヒミズとか無限のリヴァイアスとか
洋画でも邦画でもアニメでも何でも見る 処刑人、インファナルアフェア、この2本。
どちらも一作目が一番いい。 >>94
好みが凄まじいなw
ちょっとぶっ飛んだ感じのが好きなのかな
ダークナイト
ハート・ロッカー
ソーシャル・ネットワーク
パルプ・フィクション
グッドフェローズ
アメリカン・ヒストリーX
桐島、部活やめるってよ
劇場版魔法少女まどかマギカ前後編
ハーモニー
とか合うかもと思った ルワンダの涙、善き人のためのソナタ
みたいな作品好きなんですが、お薦め下さい >>98
その二つだけじゃ法則性がいまいちわからんが、社会派の心に響く系ってことなら
アメリカン・スナイパー
イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密
アメリカン・ヒストリーX
ミュンヘン
グラン・トリノ
戦場でワルツを
クラッシュ
ここら辺は観て損はないんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています