66 名前:マジレスさん[sage] 投稿日:2016/05/22(日) 01:22:04.09 ID:TW8ngV/e [2/2]
僕は大人になってから友達と飲みに行くとか外食に行ったことがないので
大人の友達付き合いっていうのがよくわかりません。
僕がイメージしてるのは自分が相手に奢れば今度は相手が奢ってくれる、その逆もしかり、
こんな感じです。
今度遊びに行くとしたら4回目なのですが、それ以降は割り勘で行って友達を続けるべきか、
それとも関係を断つべきか迷っています。
正直言うと、もうAとは付き合いたくないっていう気持ちがそれを考えるたびに大きくなってきてます。

そこで人間付き合い豊富な方に聞きたいのです。
@皆さんが僕の立場なら気にせず友人関係を続けますか?
 それとも関係を断ちたいと思ったりするでしょうか?
 友人度は学生時代の同期で付き合い期間5年ぐらい、
 卒業後は定期的に電話で話してたしお互いが気軽に会話できるくらいには仲がいいと言える関係です。

A友人関係で相手に見返りを求めてしまうのはダメですか?
 とはいっても僕は見返りを求めてるんじゃないんです、
 でもこういう事を考えてるなら見返りを求めてるんでしょ?と言われてたらそうかもしれないしよくわかりません。
 ただ人間関係ってギブアンドテイクだと思っているのでそういうのに憧れてるっていうか
 皆さんは友達と遊びに行って2,3回続けて相手を奢り、その後に相手から何もなかったら
 失礼だとか、ちょっとはお返しがあってもいいんじゃない?とか思わないですか?
 それともそんな状況でも気にせず付き合うのが友達付きあいなのでしょうか?
 本気で悩んでいます、お願いします。