漫画が好きな孤男
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マンガって接し方にもよるけど、煙草、酒、ギャンブル、悪い薬と同じようなとこあるよな・・
時間の溶かしっぷりが半端ない
金も使ってるし アプリで無料の範囲でも大量に読める
ただ無料といっても時間の浪費はたしかにものすごいものがある >>803
海賊だよね?私はロボットではありません、とかね? >>804
それ無料エロ動画みるための関門じゃないんけ? >>800
へうげものもハマったけど望郷太郎も読みやすいな
今ゴラクで鬼ゴロシを連載してる河部真道がモーニングでやってたバンデッドという
太平記の時代の話が好きだったが微妙な期間で微妙な終わり方だった
その後キラーエイプ、鬼ゴロシと連載とってるけど個人的にはどんどん悪化してる感じする >>804
おじちゃんスマホ持ってないんですか?
アプリってわかる? 君の為なら死ねる!だっけ?
好きな女が別の男とイチャつくのを応援するチー牛くんの心理が理解出来ない >>810
黙っててくれる?
おし、どもり、ちんば、びっこのきちがいは
文字を扱うのやめてね? >>809
ゴキブリ顔でテカテカの癖に何格好つけたこと言ってるの?
まあ言葉を操れるレベルの知能があるのが驚きだけどね? コミックって単語つけて検索したら2つマンガ出てきたけど
片方はBLみたいだし、片方は平安の話みたいだし?
809は何の漫画の話してんだ? ネットに転がってたからタフの龍継読んだが微妙過ぎた
カルト的人気があるけどう〜ん……ってつまらなさ
昔偶然立ち読みで読んで衝撃を受けた男もイケるしなの巻までたどり着けなかった >>816
なんで、つんぼおしどもりが字書いてるの? >>698
あの弁護士のは先日5時夢に作者が来て知った。舞台はウシジマのままで主人公だけ変えた感じだね。正義感ある弁護士でもなくリーガルハイの様な金の亡者でもなく、どう着地するか気になってるわ。 >>818
有名人が群がってるから右向け右、だから面白いんだ?
君にとっての面白いってなんだろうね?糞馬鹿無能おじさんだね? 煽りの内容も全く的外れの解釈だし相手する価値ないよ >>821
じゃあさ、あの作品のどこがどう「面白い」のか
具体的に説明できる?できるんだよね?そういうレスしたからには?
背景もロクに描いてない、絵の劣化も著しい、酷い場合キャラの別のコマの
顔がそのままコピー、あと台詞なんて
5chかネットで駄法螺がぶつぶつ呟いてるレベル、
そんな駄作のどこが面白いのか?ちゃんと言えるんだよね?
結局私が指摘した点も実は刺さりましたなんてダッサイこと言わないよね?
ハイ、回答どうぞ? ハイ、時間切れーw
結局「〜だから」面白いっていう理屈なんだね?
はあちゅうが面白いって言ったから?その他の業界人も忌憚たっぷりの美辞麗句
並べてたもんねえ?
こんなアバズレ炎上クソババアしみけんのカキタレの言葉ってそんなに信用が
置けるのかなあ?知恵遅れの君達には参考になってるみたいだけど?
子供がいるとか?AV男優とクズババアの子供なんて何の呪いなんだろうね?
あ、君達みたいなきちがい2世としては期待大なのかな?
せいぜい右向け右、皆がそう言うから乗っておいて間違いないっていう
糞馬鹿脳死で面白い面白いと念仏みたいに唱えていればいいよ?
まあ、何も言うまいって思うんだけどね?w >>822
漫☆画太郎の世にも奇妙な漫画太郎読んでみ
顔どころか全コピーの使い方が上手い >>824
へ?今俎上に挙げてるのは別の作品だよね?
答えになってないよ?
もっかい質問するけど九条の大罪のどこが面白いのか?
聞かせてくれる?逃げないでね? 九条の大罪はとばしてる
今のスピリッツだと読んでる連載のほうが少ないな
絡むなら自分のわかる話題だけまともに話題ふればいいんだよ
つんぼとか意味不明な絡まれ方してもレスの無駄でしかないからね 他スレによく出てくる煽り屋と似てるけど普通にマンガの話してるから別人なのだろうか
それともマンガだけは情熱があって喋らずにはおられないのだろうか?w こういうの見ると他板みたいにワッチョイ欲しいなって思う
孤男どうしでマウント取ってどうするのよ >>829
それ言ったら漫画板全部そうなるよね?
てか、実際悪口しか書かれてねーしw >>830
最近このスレで漫画と無関係な絡み方してくる人の事だよ
それがたまたま>>822で珍しくスレに合ったレス返してきてるからね
別に個人的な漫画批判ならこのスレは大歓迎でしょ
あらゆるスレでコイツとにゃんにゃんいってるキチガイが邪魔くさいから
もうまちBBSみたいにIP表示で統一してほしい ウシジマくんの作家のやつは何となく全然読んでないな
金融屋や事件屋に取材してる作品でいうと青木雄二、その弟子の東風と原作田島ってあたりは大体読んでるが
初期のカバチタレ、がんぼは結構楽しめたがカバチは長期連載すぎてネタ探しが強引になりすぎてきたな
元極道の司法書士が主役の漫画は作家は別とはいえ田島原作が安易すぎると感じたが
案の定微妙な連載期間で終わっていた ひろゆきが毒入りカレー事件に対して言ってる事テセウスの船まんまで糞ワロタ 漂流教室を一気に読破した。何とも言えぬ読後感
無限のリヴァイアスとかこれ系の話いいねぇ。
漂流ネットカフェとかエデンの檻とかインスパイア系漫画は糞ばかりだけど >>836
最後の方でヒトデもどきみたいなの出てきて鼻白まなかった?
オレはあそこで読むのやめた気がする 都内?の小学校から小学生が飲まず食わずで静岡まで歩いて行って
そこからさらに東京まで飲まず食わずで歩いて帰る体力
7SEEDSもそうだが移動距離とかあまり考えて描いてないのか登場人物が体力オバケ >>837
序盤から妙なモンスターばかりなのに何でヒトデで萎えるのか分からない
富士のアトラクションが襲ってくるくだりはありえないだろwって笑ったが 漂流教室はさらっと一気読みしただけだが幼児がウザいなあと感じた印象が強い
アプリで無料分読んだ補完でサバイバルの最終のほうの数巻を漫画喫茶で読んだ
リメイクのほうは現代設定+御大は原作のみなんで途中で脱落 一見ただの凡夫に見える主人公に驚異的な潜在能力が〜って主人公きらい
デスゲーム系の漫画や小説大抵これじゃん
有能なのに説得力のあるバックボーンが欲しい。
多くの読者はなろうみたいにその平々凡々に見えながら強く有能な主人公にシンパシーを感じるのだろうが
個人的には凡夫を装ってる分余計遠い存在に思う あおのたつき面白い
こんな作家がデビューもせずに隠れていたとは >>842
最近異世界系ばっか読んでて特殊能力は当たり前のものとして授与されて話が始まるから
そういうのは逆に新鮮に感じるな そもそもデスゲームて読んだことないし読みたくないな
怖いの嫌い
カイジも一応デスゲーム系?あれなら読んでもいいかな
みんながネタ化してるからあんま怖くないというか マージナルオペレーションだっけ?あれの主人公痛過ぎる
原作からしてキモオタ向けラノベなのに下手にリアル(笑)風世界観なのが気味悪い めちゃくちゃ大量に作品があるこの時代に、大してメジャーでもない作品について
「だっけ?」と話題振りの時点で同意を求められても困る 口ぶりからなろう系かと思ったら掲載誌アフタヌーンなのか
アフタヌーンもそういうのやるようになったんだなあ アフタヌーン読んでるならすぐわかる作品だな
すでに数年連載しているし
自分も一時期は読んでいたがだいぶ前から読み飛ばすようになった
話題になった作品できったのは三月のライオン
囲碁も将棋も分からんけど月下の棋士なんかは好きだったけど 3月のライオンは孤男が読むと辛い漫画
まるで孤独でいることが悪と言っているような女作者特有の残酷さを感じる 孤独つーてもあれは家族なくしたとかのガチ系じゃなかったっけ 孤独云々というよりも単純に様々な描写が女性向けすぎないか?
高校生世代の天才少年棋士なら藤井みたいなリアル変人指向であってほしい
いや主人公もライバル棋士も付き合いのある女系一家もほぼ全員変人描写はあるんだが
全体的にお花畑過ぎてついていけない 綾崎ハヤテを不幸で苦労人主人公って言うようなもんだな
確かに本編前の境遇は酷いけど本人は高スペックイケメンでハーレム築いちゃう愛され体質 ただ廃れてほしい、心から廃れてほしい
異世界チーレム 坂道のアポロンとか夏目友人帳とか弱虫ペダルとか陰キャ主人公に周囲が優しすぎる漫画きらい
孤高の人くらい突き抜けてるか過去に辛いことがあっても当人の人間性で周囲を味方に付けるアツい主人公すき ピンポンは主要キャラそれぞれの長所短所
葛藤やら周囲との軋轢、そこからの進歩が嫌味なく描かれてたと思う
凡人視点で見ていても才能あるやつに努力されると圧倒されるってオチも嫌な感じしない 最後の月本の冴えない現在とか中々嫌な気分にさせてくれる漫画だった
報われる努力以外は意味がないとか極端なメッセージを感じちゃう 色んな読み方があるもんだなあ
月本ってスマイルか
もともと彼は卓球のプロとかは目指してなかったんじゃないの? スマイルってチー牛青年の画像そのまんまで凄いよね
何故か実写はイケメンが演じてるしアニメはイケボだったけど チー牛画像はああいう七三分けぴっちりの昔のサラリーマンみたいな感じではなかったろ
松本大洋は普通日本のマンガアニメで避けられがちな一重とか鼻唇溝とか頬骨をきっちり描くから
普通のマンガ基準の目で見ると不細工ぽいように感じるかもしれないが
普通にスマイルそこそこハンサムなんじゃないの?
むしろチー牛画像を描いたやつが松本大洋の影響を受けてる可能性はある スマイルは元々ペコにあこがれてただけだから
あの偏屈キャラが教師になって子供に卓球教えるようになるってのは良い変化に思えるけどな
一番熱心で周囲の期待も大きかったドラゴンが代表落ちするような凡庸な選手になったってのが
悲惨かもしれないが重圧でおかしくなりそうだった学生時代よりは人生楽しそうだし
主要キャラで学生時代から唯一凡人ポジといえるアクマは早々に卓球から脱落したけど
子だくさんで忙しそうだが幼馴染ともずっとつながっている
他のキャラのエピローグも含めて読後感は嫌なモノないけどなあ いや〜アクマの扱いとか誰よりも才能のあるペコがちょっと努力したらすぐに一番になるとか
どうもテーマとか各人のドラマが恣意的だからそこまで素直に見られる人は少ないのでは? 努力しないペコを突き落とすのがチャイナ
努力が報われ始めたかに見えたアクマに引導渡すのがスマイル
地に落ちたペコを覚醒させるきっかけになるのが脱落したアクマ
とか展開の仕方は良いと思うけどなあ
地味だけどキャプテンとスマイルの関係性が良くなっていく描写とかも良かったし
それぞれの苦悩も最後の大会でうまく昇華されてる感じで数年後の描写がなくても
あの神奈川決勝の試合で終わってても後味良かったと思えるよ もう切ろうと思いつつ惰性で読み続けてるのはキングダムだな
どうしても始皇帝の悪いイメージが強くて元々秦の侵略が主人公サイドで描かれるというのに抵抗ある
後の始皇帝の功臣への暴君ぶりみたいな内部抗争ももっとあったほうが良いと思うんだが
青年誌なのに戦の流れも内部抗争も少年誌的な展開で一段落ということの繰り返し感が強い キングダムは作者が凄い人だなーって印象
畑健二郎とか声優や仕事で関わった相手と結婚する漫画家多いけど
漫画家としての権力で女をモノにするってなんかいやらしい
金だけはあるから相手も玉の輿に乗れて嬉しいのだろうが 何のことかと思ったら芸能人とくっついててつい最近破局報道があったのか
噂好きはけっこうだが、「すごい人だなー」なんてのを悪口で使うのはわかりづらいからやめてほしい あと芸能人や漫画家や声優という職業だと目立つからあれだが
仕事関係の知り合いと結婚でどちらかが仕事上で優位な立場なんてのは
今も大量にあるんじゃないのかな
セクハラとして問題化するものもあるだろうけど ピンポンのチャイナはアニメスタッフの寵愛を受けすぎ
日本に帰化して日本代表副将になるとか強化され過ぎ
アクマ程じゃないけどあいつも才能に限界見えてたろ アニメはキャプテン太田とか引退後海に行って最終回でペコのおっかけになってた選手とかは良かったな
チャイナは原作の辻堂学院に馴染んでいった描写だけでも充分だったな
今月のアフタヌーン読んでるけど波よ聞いてくれはだいぶ前から読んでいない
無限の住人は迷うけど何となく読んでいる
今月載ってないけど来世は他人がいいも読み飛ばそうか迷うとこまで来ている 昔ので見たいのはパイナップルアーミーとエリア88かな そういえば卓球の才能って何なんだろう?
フィジカルスポーツじゃないのか小柄な選手も多い
やっぱり反射神経とか動体視力? 先天的な反射神経は才能依存らしいな
それも鍛え上げていかないと意味はないんだろうけど
あと単純な視力もあったほうが良いようだな。一応矯正は出来るにしても
ただ大前提としては相当な体力必須だし勘や反射も常時鍛える必要があるから
一日練習さぼったらソレを取り戻すのに相当日数かかるとかいうのは分かる気がする
大きく振りかぶっては一年の夏大終わった後の秋冬という本来地味がちな部分もガッツリやるな
また直接野球とは関係ないイベント始まったが読ませてしまう作者はすごい 反射神経凄いやつは大脳経由せずに直接運動器にアウトプットされるとか
長年の経験や才能によるものだと聞いたことがある 漫画好きなんだけど
おっさんになったからか、黄昏流星群とかが読んでて一番楽しい。
少年漫画とかなんが絵がダメになってきた。 ジャンプで毎回糞漫画描いては打ち切られてる炎上漫画家が
本来俺の作風はアフタヌーン向けなんてほざいてたが
アフタヌーンってそんなに独特な毛色のある雑誌なの?なるたるが連載してたとこだよね
そいつは所謂職業漫画家って感じで個性とか凝ったストーリーテリングを感じさせなかったが
しかし毎回連載する度ガラリと画風を変えてくるのはスゲエ >>875
普通に強い人は筋肉質じゃねえか?
短距離を素早く動くから体重とのバランスが問題だったり
体のデカさがそれほど有利に働かなかったりはするだろうけど >>879
名前伏せて婉曲的にもにゃもにゃ言われても知らんわ >>878
ああいうの読んで楽しいってことは都会のわりといい会社におつとめ? >>882
いや、違うけど。
年齢的に、少年向けバトル漫画よりヒューマンドラマが好きになっただけかな。 まともな大人になれなかった人間だから(もちろん家族もいないし)
その手のリーマンおじさま向けよりも、ファンタジー世界でひたすら猫がかわいいだけ、みたいなのの方がなごむ 全然違う仕事しながら漫画家になった作者って凄いと思う
俺は高校の頃本格的な人体デッサンから学びたいと思って美術教師に師事を受けてたが
そいつ今思えば漫画絵からきしのポンコツだが文句だけはいっちょ前の老害で
逆に描くモチベーションが下がって逆効果だった
結局大学進学の為受験に専念する方を選びフェードアウト。
きままに描いてSNSとかにうpしてる方が楽しいし捗る 自分は漫画家になる目的で指導を受けていたのに挫折
それに比べたら他業種を経て漫画家なった人がすごいってだけのことだろ
ゲーダイの漫画科とかできたのは最近のことだから世代によってはむしろ普通のことじゃないかな
自分自身でもやたら吹聴してたのは元デザイン事務所経営者の青木雄二先生
青木先生の場合はデビュー時点で中高年世代ってのが目立ってたけど
最近だと王様ランキングの作家も脱サラ後デビューまでの数年をエッセー漫画にしているが
あの人は会社員前には漫画家やってたしな 美容師→漫画家の嘘喰い作者凄い
ヘッポコな絵ならまだしも超画力高いし その場合はどっちかというと、自分の中で美容師を目指すような人間と漫画家を目指すような人間って
種類が違うような気がしてしまうので、びっくりするな
ていうか意外と成功してる漫画家ってオタク方向とは違う人種のことも多い気がする えー、ジャンプの売れた漫画家はみんな陰キャだと思うけどな
尾田栄一郎は陽キャだと思うけど kbtitとか梅沢春人とか森田まさのりとか
ああいう感じの作品かいてる人は陽気なイメージあるな KBTITは人と関わるのが苦手だから漫画家になったとか
漫画家って執筆現場のリーダーでもあるから人間関係とか大変そう。
岸八は陰キャだけどモラハラ上司っぽいってサム八読んで思った ガチで陰キャ通り越してだいぶおかしいんじゃないかってのは木多康昭だな
なんであんな使命感に駆られてるみたいに多方面に侮辱を繰り返すのかわからん
出版社異動してもマシになるどころかひどくなってるし
休載も多いし精神イっちゃってるのかな 木多とか久米田は変人ぶった秀才ってイメージ
各方面ディスもギリギリ許される範囲に抑えてるし(木多は何回か許されなかったが)
同業者ディスも交友関係を持ったうえでの冗談では?と思う
ああいうタイプほど周囲の人との交友関係を大事にしていざという時庇ってくれる味方を作ってるのよ
どちらもストーリー漫画描くとかなりひねってくるしかなり計算高いと思う 誰かと思ったら幕張の人か
そんな感じで続けてるのね 久米田は計算ってわかりやすいが木多は暴走が抑えられない感あるように見えるな
編集の不倫ネタくらいまでなら楽屋ネタって感じもするが
殺人事件までイジるのは微妙な気がするし単行本になったときの修正も多すぎる
結局出版社またいでも今のところまともに連載終えた作品が全然ない それでも使ってもらえるってことは過激な作風に食いつく客が多いということか そもそも久米田さんにヤバいこと書くイメージがないんだが
何かあったっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています