>>272
270です
金曜に行ってきた(以下長文になります)

結果はニッケルとコバルトが2+
パラジウムとマンガンと亜鉛と水銀が1+だった
皮膚が赤く盛り上がって軽く汁まで出てるのに4段階中の+2で
自分ですぐ鏡でチェックしたら2+と同じくらい反応出てる箇所が1つあって疑問に思った
初めて行った美容皮膚科併設の病院だったんだけど
待合室や診察室に複数掲示して金属アレルギー検査を受けてみませんか?とやたらアピールしてるからちゃんとしてるかと思ったのに軽いアドバイスすら一切なし
初日にチョコや缶詰で体調悪くなると言ったけどそうなので終わり
緑青も読めない
記録として撮るのは勿論いいけど下着のところまで露出してるのに事前の説明なく無言でいきなり写真撮られてびっくりした
初日も撮られたからそれ見ながら説明してくれるのかと思ってたら写真すら見せてくれなかった
試しに食事に関してはどうなんでしょうと聞いたらまあそうね気をつけてで終わり
ネットで細かく指導受けて分からないことがあったらまた病院行って再度指導受けてた話とかいくつか読んでたから
少なからずアドバイスはもらえると思ってたのにがっかりした
金属アレルギー検査してくれるところ自体少ないからできただけましと思うべきか…
パッチテストして2日目は痒みで目が覚めるくらいだったし当然剥がした後も痒みが続いてるから
集中力などにも影響するしやる時はそういうのも考慮して予定を組む方がいいと思う