結構長い花粉アレルギーの経験者です(30年以上)
目がかゆい鼻水が出る・・・それが花粉アレルギーだとわかったのは2年目ぐらいの時です
点鼻薬なども試したけど効いてるのは短時間でそれが過ぎると症状がもっとひどくなる
市販の飲み薬も同じで効くのは短時間まあ若いころはそれでもよかったけど
歳をとるにつれて飲み続けると頭痛や倦怠感が進んでとても辛くなってきた
そんなある日評判がいいと聞いて近所の耳鼻科で診てもらって薬を処方してもらいました
それがアレロック。よく効きましたこんなことならもっと早くに診てもらえばよかったと思いました
しかし翌年にはあまり効かなくなってたのでジルテックと併用してセレスタミンになりました
しかしその年は毎日両方飲んでたので止めた時に体調が最悪の状態に
調べたらどうもステロイドの作用らしい
翌年聞いたらセレスタミンは酷い時だけらしい(聞いてないよそんなことは去年は)
まあそんなこんなで飲み方を自分なりに工夫して何とかアレルギーの時期を過ごしてきました
けどそれもだんだんきつくなってきてそのうちたまに悪夢を見るようになってきた
結局薬って効いてるときだけもので、かといって飲みつづけるとやっぱり良くないね