>>287

後で、ドバッっというほど、何か出てくるよ。でも心配ないよ。

むしろ、日常に戻ったときだね。
・・

偉そうに思われるかもしれないけれど、覚えておいた方が良いのは、医者以外での薬だね。。。

話変わって、「点鼻薬」について語るよ、・・。
速効性があるのは、リドカインという「局所麻酔」のはいったやつ。塩酸ナファゾリンなどは効かない。

アレジオン、アレグラは、鼻づまりにはあまり効かない。・・市販薬になる前から効かなかったので、・・。

鼻づまりに効く、ステロイドを言う。ステロイド自身については、すぐに調べられる。あくまで経験者として語る。

強い順番に、エリザス(デキサメタゾンシペシル酸エステル、ナゾネックス(モメタゾンフランカルボン酸エステル)、
(ここまでは医者の領域)。ーーーーあたりが最強。市販されているもので言えば

塩酸テトラヒドロゾリン+プレドニゾロン(コールタイジン)、ベクロメタゾン酸エステル(ナザールαアルファ)、が強い。

とはいうものの、速効性において、リドカイン(局所麻酔薬)にかなうものはない。ちなみにベンザルコニウムは、消毒薬である。

・・ また、「内服薬」は、ロイコトリエン拮抗薬が出される、オノン(プランルカスト)、キプレスなどである。(医者が出す」。

だけど、多くの人が知ってるように、「市販薬」の方が効くのである、それは、市販薬にはエフェドリン(パブロン他、多数)、
オキシメタゾリン(ナシビン点鼻)のように、血管収縮剤が入っているかどうかである。。それらは、血圧を上げるなどの危険があるので、医者は出さない。
けども効く。少なくとも短期間は。

ちと混乱したけども、鼻づまりで、困っている人は、以上のようなことを知っていると良いと思う。市販のパブロン、プレコールも良いけども、
それは、ベンゾジアゼピンと組み合わせると良い。これは、メンタルヘルス板の範疇だったかな。デパスや、メイラックスなど。お邪魔しました。