そういえば、過去のときのやつ 通えなくなってからも気になり、
症状がマシになってから思い切って某歯科大に行ったのだった。そしたら、何これ?なんでこんななの??っていきなり言われて。
触られまくった時の当時のときの治療について、何入れてどうやってと詳細覚えてないので説明ができないから、
とにかくでも途中なので気になるのでと言ったら凄い偉そうにされて何もできず帰った。
それ以来、ずーっと歯医者行かずに葬り去ってた。幸い皮膚は治ったし、でも定期的に気にはなるが、
歯を触ると再発するんじゃないかと怖くて 軽く虫歯できても放置のがマシとか思って、歯医者探すの嫌になって。
が、5年前この親知らずの激痛で。それでも行く歯医者なくて、再発したくない!と我慢しまくりだったけど
ある意味歯からやばいことになるかもと怖いしと これをきっかけに思い切ってネットで何と無く調べたところが今の歯医者さん。

ここでは、歯を一応みても某歯科大みたいな態度も言動もされなかったので、
何と無く安心してお任せした。必要最低限しか治療せず進めてくれて、多分聞かれた時に、
多くは語りたくなかったけど私がしんどそうに昔の話したからかも。
歯医者の腕の良し悪しはよくわからないが、とりあえず今度親知らずの行く時に、
何と無く皮膚の不安について相談してみる。
ずーっと、大袈裟に神経とり→土台?というのの治療したせいで取り返しつかないと思ってたけど、
土台ってとったりできるんだね。
何か月かかるんだろう、そこについては私はまだ先の話かもだけど、
過去にかけた莫大な費用がパーなんだよね。いまお金ないや、で笑えてしまう状態だけど。
誰にも言えない話できて参考になりました、
みなさん有難う。