>>445
自分の場合10代後半から徐々に体調が悪くなっていき、異常な体の怠さ・疲労感
倦怠感に襲われ無理をしようとすると頭痛や眩暈・吐き気に襲われる等し
20歳頃の時に目や目の奥の痛み、物の見え方が少しおかしい等の症状で眼科へ行った所
眼圧が通常の3倍位になっていると言われ(50前後?)、暫く安静にして点眼薬で眼圧
を下げる事で一時的に症状は治まりましたが、体の怠さは一向に治らず
それ以来電磁波過敏と気付くまでは体調管理で騙し騙しやってきました

今となってはこの体調不良を原因に電磁波過敏になったのか、電磁波の影響でこれらの
体調不良が起きていたのかは判りません(自分は後者だと思っています)
正直この時に病院に行って精密検査を受けておけば・・・と激しく後悔しています

サプリメントに関しては現在出ている物に関しては過敏症を治すというより
電磁波によって疲弊した体を回復させる、という側面が強いと思います
症状が弱い又はそれ程強い電磁波に晒されていない環境の人であれば
回復が上回り効果が有るかもしれませんが、常に一定以上の電磁波に晒されている
ような方だと厳しいかもしれません
それでも電磁波の影響を少しでも緩和させるとしたら、ネイチャーの葉酸・B6・B12
(12は特に多めに)の組み合わせの継続が現在の所一番効果が高いのでは?と感じています
(難しいのがここに余計な物を混ぜると状態が変わってしまう事で、現在はこれらと
ビタミンCと亜鉛、仕事や疲労に合わせてB1でローテーションさせています)

葉酸とB6に関してはまだ両方摂取した方が良いのかどちらかだけで良いのか判然としていませんが
どれも血液に関する物なのでやはり血流に関係しているのかな?とも思います
B12に関しては状態が安定するので外すつもりは無いのですが、以前佐藤製薬の
ユンケルB12を試した時はあまり具合が良くなかったので、メーカーとの相性や
シアノコバラミンが良い、ビタミンEが無い方が良い、等も色々考えられます
機会が有れば他のメーカーのB12単体も試してみるつもりです

サプリの影響に関しては、今の所強い電磁波や長時間の電磁波の影響からは逃げられませんが
以前は無線ランを付けた状態で絵を描いたりすると、すぐに手や指先が痺れて来て
まともに描けなくなっていたのが、最近はwi-fi下等でも少しずつ騙し騙し描ける様に
なって来たので、多少なりとも影響は有るのでは?と思い継続してみています
あと自分はシャワー派なのですが、以前は仕事前のシャワー以外お風呂は週末に
1度しか入らなかったのを、週2〜3回に増やしたのももしかしたら効いているのかもしれません