>>923
上から読んでての推測なんだけど

何の金属のアレルギーなの?おそらくニッケルだと思うんだけど、どう?
ニッケルであればベルトの金具などのメッキとか安いアクセサリーにかぶれるはずだけど

もともと軽度のアレルギーだったのが、妊娠出産の女性ホルモンの変化で、アレルギーが酷くなったんだと考えられるよ
ピルの副作用でもそう言うのがあるし、私もそう

>金属アレルギーだから白いのにして欲しいと頼んだから土台に金属はないはず
恐らくニッケルが含まれる金属の土台が入ってると思う
指定しなければ土台にはニッケルの金属が入った土台が使われるし
「白いのにして欲しい」はガワの色指定の話で
金属アレルギーだからと言って土台まで金属にしてくれるかは歯医者の知識次第だと思うから

今あなたが思い詰めてるのは、顔にかつてないほど酷いアレルギーが出てるからだと思うけど、恐らく原因はレジンではない
なぜかというと、仮歯が入ってるってことは、要するに、同時に、入れる予定の白い歯の型を取るために土台を削ったってことだから
金属の土台を削る時には、アレルゲンのニッケルの粉がむちゃくちゃ顔に降り注ぐわけだから、ニッケルアレルギーにとっては当然最悪の症状になる
これは恐らく一、二週間続くと思う

失礼だが、上で他の人とのやりとりを読んでいても、思い込みが激し感情的ない状態になってると思う
落ち着いて冷静に考えてみて
上で書いたことは私の実体験だから

ちなみに、ファンデーションなどの化粧品全般にもニッケルは含まれてる
中度〜重度ならこれにも反応する
アクセーヌやノブを使うといいよ