どなたか見ていたらお返事頂きたいのですが、、
もともとアレルギー性鼻炎持ちなのですが、最近は収まっていたのに妊娠して4ヶ月頃から急に悪化して市販の点鼻薬に手を出してしまいました。

今は使い出して1ヶ月経ったのですが依存してきて、効きも悪くなり鼻血も出たため耳鼻科にいくとフルナーゼと漢方薬を処方されました。

一昨日の夜からフルナーゼを使っているのですが今のところ効果は見られず2歳児の育児をしながら両鼻が完全に塞がっていて辛いです。
夜も中々眠れず呼吸がうまく出来ず、どうしようもない不安に駆られ動悸もしてしまいつい市販の点鼻薬を使ってしまいました。

少し自律神経もやられてるのかもしれません。
お腹の子も産後の依存も心配なので、市販の点鼻薬を絶ちたいのですが急には厳しいです。
情けないのですが、徐々に減らす方法でフルナーゼと市販の点鼻薬「タイヨー鼻炎スプレーアルファ」を併用しても大丈夫でしょうか?
フルナーゼは朝と夜の一日2回で、市販の点鼻薬は寝る直前の一回だけです。

毎日不安と呼吸の出来ないイライラ、耳の詰まりもあり辛いです。どなたか経験のある方詳しい方教えて下さい。