【MIRAI】ME:I(ミーアイ)応援スレ【ID無し】★455
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:none:none:1000:512:donguri=0/4
!extend:none:none:1000:512:donguri=0/4
!extend:none:none:1000:512:donguri=0/4
↑スレ立て時に本文最初にコマンド『!extend:none:none:1000:512:donguri=0/4』が3行以上になるよう補充しUPLIFTユーザーの方がスレ建てしてください。
tps://cf.me-i.jp/
tps://x.com/official__ME_I_
tps://store.plusmember.jp/me_i/
tps://mail.me-i.jp/
ME:Iメンバーに対する誹謗中傷に関してのお願い
tps://lapone.jp/news/detail/54
お問い合わせ先リンク
tps://cf.me-i.jp/feature/inquiry
メンバー
加藤心(23) 00.11.01 愛知県 O型 INFP-T 166cm
櫻井美羽(22) 02.01.11 愛知県 O型 ISTP 162.5cm
笠原桃奈(20) 03.10.22 神奈川県 A型 ENFJ 163cm リーダー
石井蘭(19) 04.08.07 埼玉県 O型 INFP-T 162cm サブリーダー
飯田栞月(19) 04.12.04 東京都 A型 ISFP 160cm
高見文寧(18) 05.05.15 岩手県 O型 INTP-T 158cm
清水恵子(18) 05.11.27 愛知県 A型 ENFP 160cm
佐々木心菜(18) 06.01.30 三重県 O型 ISFP-T 165cm
村上璃杏(17) 06.09.30 岡山県 O型 INFP-A 165cm
山本すず(17) 06.12.16 東京都 A型 INFP 164cm
海老原鼓(17) 07.01.22 神奈川県 不明 ENFP 158cm
※※前スレ※
【MIRAI】ME:I(ミーアイ)応援スレ【ID無し】★454
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1715158236/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured jo1とiniで違うの?wikiみるかぎり前者はタイアップ多いけど 世帯年収億単位の家で何不自由なく育った超絶勝ち組メンバーに年収300万円の底辺がグッズを買って頑張れと応援、そろそろおかしいと気付けよ >>793
グルが叩かれるのと話は別だよ
怪物も群青も勇者も起用されたアニメでは絶賛だったし推しの子は言わずもがなすぎる ゥは今は作詞作曲やってみたいのターンなので外野は黙ってて >>800
レーベルがソニーとユニバだからプロモーション方針が違う >>801
底辺で育った俺がおんなじ様な底辺で育った女の子を応援しても面白くないだろ >>794
桃奈はME:Iのリーダーであると同時にラポネガールズとしてのリーダーみたいな役割も果たしていくのかな
>>799
あくまで娘。が一番アンジュが二番
序列には厳しい事務所 >>806
イッシュだけ外部らしいけど方針違うの
つかユニバのはずなのに何で外部なん 結局どこまで行っても推しありきなので作風の違いで推しグループを変えるとかない >>806
なるほど
レーベル欄ラポネになってたからわからんかった
委託先が違うんね >>802
シンパシー感じたと言ってた
mbti的にはゥとあやねのハーフ JO1はソニーだけどユニバのティックトック問題の煽りを喰らって音源消されたから実質ユニバみたいなもんだし
イッシュはLAPONEだけど他のLAPONEグループとの距離の置き方やレーベルの名乗りからして実質吉本派生みたいなもん
他の日プ関係のグループは『実質何何』とかは特にない >>816
音盤売上ってことなら無理
曲がヒットするかってことならありえる >>816
CD的な意味ではまずない
音源は曲が良ければワンチャン ラポネはイッシュが成功するととオタク同士が競り合って売上上がるから大いに喜ぶと思う
ただ再生回数と比較してまだ予約数や各SNSの反応は鈍いから売れるかはマジで曲次第 CD競ることになったらユーミーへの良い刺激になるけど
音源だったら基本的には運営に頑張ってもらうしかないし
本当こっちに得がないスケジュール ユーミーは認めないだろうけど音源でClick超えたらイッシュの勝ちでしょ JO1はソニーだけど楽曲管理してるよしもとミュージックってのがユニバ提携してるから音源消された >>816
未来のことは誰にも分からない
ただ専門家サランピ氏の意見では
イッシュもまた未来のアイドルをアンドロイドによって提示していて
ミーアイとイッシュ勝った方が未来のアイドルとのこと ラポネってオタク同士を争わせることに味占めてるよな いくら曲がたくさん聴かれてもKCONのミーグリは売れるの遅かったILLIT
曲人気が実人気に繋がるとは限らない例 >>829
結果オタク増えてないのになんの味を占めてるんやろな ラポネグル全体的に音源強くなってほしいからまずはミーアイとイッシュには頑張ってもらいたい まじで桃奈ペンイッシュのCD買う流れになってんの? 秋元系以外でもミーグリあんの
ヨントンじゃないのアイリットなんだから そこは最新のHYBEのお家騒動問題もないか?
日本人は気にしなそうだが韓国ってそういうので割と人気離れが厳しいイメージある >>829
ラポネ:まーたまんまとオタク同士が争ってる争ってる〜♪シメシメ🤭 ラポネが儲けるために競わせてるんでしょ
会社しか得しないシステム イッシュのCDに握手券付けて
ミーアイに握手させとけばええねんて なんでオタクが喧嘩すると売上増えるの?
逆じゃない? プラメとその返事で結構会話できちゃってるとこは接触意欲下がるとかないんかな
元々興味無い勢だから勝手に心配してるだけなんだけど 笠原の邪魔がなければ
シナジー効果は期待できた
ミーアイとイッシュ >>834
KCONかと
それぞれチケ販売あったから グループ増えすぎな一方でスタッフもオタクも数が足りてないのでいくら競わせてもおしなべて売上落ちるだけ >>844
会話できないだろ
秋元系なら私信扱いだぞ
一方通行なはず 同発だったら確実に売上増えただろうけど
近い時期に発売じゃ減る要素しかないよ >>849
いやタグあって結構質問拾ってくれるから ミーアイデビュー決まったときにいた有能スタッフがイッシュにいっちゃったっぽいから相当スタッフが不足してんだろうな プラメだけどプライベート踏み込みすぎかなと思うことはある ミーアイは色々縛りありそうだから
自由なイッシュの方がクリエイターはやり易いかもね >>852
そんなんおったっけ
黄色衣装もピンクも大概だったが >>833
んなわけない桃奈ペンだけどそんなたわけたこと抜かしてるのは元々イッシュも買う気だったやつがウキウキしながら主張してるだけでほんの一部
大部分はもともとドルオタやってた人間だから2グループ同時に積むのは不可能ってちゃんと理解してる ME:Iを
1.タグ見てない・エゴサしてない
2.タグ見てる・エゴサしてるけど返事は返さない
3.タグ見てる・エゴサしてるし返事も返す
の3つに分けるとどうなるの? DXTEENもコンセプトの作り込みガチってるし、最近だとINIも独自のコンセプト見つけた感じある そこのバランス難しそう
少し前にドゥルが有料コミュツール全然使わんって
ペンのお気持ちがニュースになってるのみかけた 質問系結構しっかり答えてくれるメンバー割と居るね
逆にタグすら知らないんじゃないかってくらい無反応のメンバーも何人か居る >>833
推しがなんか言われないためのフォローもあるんじゃないかな INIは何となくわかるがDXTEENも割とコンセプト固まってるんだ
イシューはルセラor Aespaだろうがミーアイはもう少し色々やりながら時間かけて追求していきそう なんかよさげなコンセプトずっとやってるか毎回コンセプトガチャするか 同じ感じのばっかでも飽きるから全然色んなのやってほしい
日本だとシングル出るからアルバムごとくらいかね >>842
売れなかったらエロ写真集出せばいいだけ
日本のアイドルはほとんどそうしてる りんりんは見てるけど質問に答えないしりんりんペンもりんりん全肯定して自分から質問はそんなにしてないイメージ JO1は固定のコンセプトとかなくてずっと色んなことしてるよ。ミーアイは多分こっちに近い ミーアイはclick系という新たな魔ジャンルを生み出したよ ラポネてかCJがヒット曲出してるイメージないんだけど
お抱え以外の外部に依頼とかはしてるんかな? つづみんは2
マイペースなかわいいビタミン1000プラメ >>857
4.タグ見てる・エゴサしてないけど返事を返す
これがしーちゃん てかミーアイは他に比べて大分吉本の意思入ってる感じしない? 普通にKPOPアイドルに曲作らせて提供してもらったりしてるよ >>873
そのような予算は島2に使われてるから無理無理
あっちはTEDDYとブルピン制作チームでブラックレーベル全面支援だし >>879
ワナワン、ズワンの頃のスタッフは皆HYBEに引抜かれたからもういない ラポネにもCJにもスタッフいねえならもうそもそもが終わりじゃん >>830
ちなみにミーアイは売れるの早かったの? >>882
本当に?
昨日ズワンのPV見たんだが死ぬほどセンスが良くてびびっていたのにもう居ないのか >>873
ミーアイにヒット曲を望むなよ
イコラブやモー娘ぐらいの位置に付ければヲタは十分満足できるんだから 落選組の方がが明らかに力入ってるね
投票の意味あったの? >>869
基本おいしいタイアップは長男長女に行くからタイアップによってコンセプト様々だと思っておけば良いよ >>889
掛かってる金もプロモーションもは普通にME:Iの方が多いんだけどそう思ってもらえないような状態にした会社が一番悪いな >>889
コンセプトがハマってるだけでプロモーションは全然してもらってなくない? 韓国のセンスいい奴はほぼみんなハイブのシバルセッキ共に引き抜かれてる コンセプトよりスキルより本人の持つ華がアイドルにとって一番大切 &TEAMこれで1位取れないのかわいそうね
◎Billboard JAPANシングル・セールス集計速報
(2024年5月6日~5月8日の集計)
1位『君はハニーデュー』日向坂46(470,586枚)
2位『五月雨 (Samidare)』&TEAM(393,040枚)
tps://billboard-japan.com/d_news/detail/137443/2
一方Kep1erはジャニーズに勝ったよ
◎Billboard JAPANアルバムセールス集計速報
(2024年5月6日~5月8日の集計)
1位『Kep1going』Kep1er(116,264枚)
2位『Synopsis』Kis-My-Ft2(101,619枚)
tps://billboard-japan.com/d_news/detail/137432/2 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています