【ADOR/HYBE】NewJeans応援スレ★28【ニュージーンズ/ニュジ】
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NewJeans(ニュージーンズ)は2021年11月にHYBEが設立した新レーベルADORから初めてデビューした韓国人4人、ベトナ厶系オーストラリア人1人による韓国の5人組ガールズグループである。
グループ名”NewJeans”の由来は?
「日々愛用し、いつ着ても飽きないジーンズのように時代のアイコンになる」という抱負と「New Genes(新たな遺伝子)になる」という覚悟が込められている。
★公式SNS
https://x.com/NewJeans_ADOR
https://x.com/NewJeans_twt
https://www.instagram.com/newjeans_official
https://www.tiktok.com/@newjeans_official
★日本公式HP&SNS
https://www.newjeans.jp
https://x.com/NewJeans_jp
★公式ファンクラブ Bunnies(バニーズ)
https://www.newjeans.jp/posts/news/sewtyr
【※誹謗中傷、セクハラ発言等は禁止です】
★前スレ
【ADOR/HYBE】NewJeans応援スレ★27【ニュージーンズ/ニュジ】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1713883230/ イージーリスニングとか命名にセンスなさすぎ
リチャードクレイダーマンかポール・モーリアかよ もしかしてルセラにeasyなんてタイトル曲歌わせたのって、イージーリスニングブームの代表曲はルセラというHYBEの策略? Kとの交際が簡単に見える?私がそう見せているだけなのよ 186pの体脂肪率7%童顔イケメンと付き合うのはeasy~ 「K-POPのおなじみの公式に従わず、 POPに基づいているが、特定のスタイルだけに固執しなかった。 どこでも楽に聴けるスタイリッシュな 【イジーリスニングポップ】を追求するとともに、 誇張のない自然なサウンドエンジニアリングで NewJeansメンパーたち本来の声を生かすプロデュースを進めた。 何より率直さと自然さを追求する。」
というヒジンのコメント以降、K-popにおける「非ガルクラ」の流れを【イージーリスニングポップ】と呼ぶんだよ
従来のイージーリスニングとは意味合いが違う
このくらいの知識は踏まえておこうね
というか、わざわざ「応援スレ」まで出張ってニュジディスしてるのはどこからのお客さま? イージーリスニングは正確にはジャンルではなく耳あたりが良く、配信サービスで再生数稼ぎとTiktokに使いやすいで短めの曲だよ >>289
流石ニュジ 素晴らしいね
5月と6月のカムバで再生数が爆増しちゃいそうだな >>310
だからその経緯ごとダサいんだよw
ヒンジとかいう精神科通い火病ババアのコメントに重みなんかないしね >>310
これでオリジナリティを主張するのは、音楽史史上初かもな
ほんとミンヒジンは面白いな
自分の中で一つのストーリーを作り上げるのな
ニジュデビューからのハイブとの確執しかり
昔のインタビューも見たけどなににおいても感じるな
文学少女というか >>289
衰退著しい落ち目のブルピンより聴かれてないのかww
もうアメリカではKpop落ち目だね 確かにクリエイティブな人に多い特徴だな
一つ一つ物語として世界を理解していく
でも内向的で周りとのすり合わせができていなくて、自分の思いだけになる
ニュジのデビューの話はハイブとの格闘の物語になるし
ニュジの曲はイージーリスニングポップになって、アイリはそれを模倣している
それはまたハイブからの攻撃として物語化される
あの記者会見はそれが一気に吐き出された
多分、ハイブ関係者は驚きだろう
ミンヒジン物語に 周りとのすり合わせができていなくて、自分の思いだけになるすぎて何言ってるかわからん
お前のnoteに書いとけ >>316
チミは本当に何も解ってないな
清々しいほどだから見ていてある意味面白い >>314
どこに「オリジナリティ」なんて書いてある?
ガルクラ一辺倒だったK-popの流れを変えたいと意図してニュジをプロデュースしたとしか書いてないけど、読解力が致命的に劣る子か?
まあ、ニュジの成功で実際に流れは変わった(というか第二の本流は出来た)わけだし、ヒジンの先見性よなって話でしかない >>313
そう思うのはおまえの感想なんでご自由に
そして「応援スレ」ではなく「雑談スレ」にでも行っとけ
チミの言葉に賛同してくれる人が大勢居るよ >>317
何か一つの能力に特化している人は、自分の考えとか信念体現したいことを一般大衆に言語化して伝えることが難しいそれは世の中では天才と呼ばれる
天才が理解されるためにはその人たちの考えを汲んで言語化し、ビジネスとして汎用性が高いものに落とし込む能力がある人がトランスレーターをする必要がある って意味だと思う
凡人が思いつかないようなことを思い付くのが天才だから、ミンヒジンを理解できない大衆が多くいるのは当たり前で、芸術分野ではそういう性質を持った人が多い 周りがどれだけそういう人たちを理解してアウトプットに協力してあげれるかがクリエイティブの世界では大事だと思います Hybe Boyマンセーな俺はヒジンいなくなっても音楽で特に困らん
またスウェーデンの作曲家雇ってくれや
>>304
音楽的にはそう、王道のK-ダンス/シンセポップ
でも流行りのせいで曲長が2:30前後だからイージーリスニングになる >>319
その程度なら良いんだが、
そこからルセラが先にデビューしてニュジが虐げられたとか
アイリがニュジのパクリとか、
メンハラ暴走が始まるから、解任された >>325
そんな話は今してないが
頭大丈夫か、おまえ 話が出たついでに言っておくと、そのヒジンの先見性を見抜けずに「ニュジプロジェクト」に対して「そんなもんは売れん」とレッテル貼りしてルセラデビューを優先させた挙げ句にヒジンをADORに隔離したのに、ニュジが成功した途端に親会社権限で知り得た「ニュジプロジェクト」のノウハウ使ったグループを別会社からデビューさせたら、そりゃヒジンだって怒るでしょって話
アイリットに関してヒジンは一環して「経緯を明らかにせよ」しか言ってないし、K-popが判で押したように同じようなグループになることを危惧してニュジを立ち上げたヒジンにしてみれば、身内から成功したニュジ路線をトレースするようなグループが出ることに対して非常に大きな不信感があったのは想像に難くない >>327
普通は怒らんよw
パンもヒジンもボロ儲けしてるんだからわきまえて適度に我慢して仲良くしろってだけの話
成功してアドレナリン出すぎて好戦的になってるのがパンとヒジン
私生活の鬱憤をどちらかの味方について喚くことで解消してるのがお前ら
人生かけて一生懸命頑張ってるだけなのにその喧嘩と鬱憤晴らしに巻き込まれてるのがニュジとアイリット >>329
人生賭けて一生懸命やってるのはパンとヒジンだろw
ガキ共の部活モドキと同一視すんなよ まぁとりあえず、ニュジのメンバーや親がミンの会見以降なんの態度表明もしていないのは賢明だな。50/50みたいな事にだけはならないで欲しい >>327
なんと言っても、結果だよ
たった2年でゼロからガールズトップ会社に、奇跡の3グループ連続大成功。
ハイブの経営戦力は300%の成功を収めた。
まずルセラを先行させたのは大成功。スターがいるからインパクトは絶大。そしてなんと言っても日本での大成功。成功だけでなくルセラ移行、確実にハイブグループの日本でのメディアの露出は飛躍的に伸びた。
ニュジが一気に日本で成功できたのもそれが大きい。紅白での異例の厚遇は先にルセラが出ていないとあり得なかった。
ニュジは数ヶ月遅れでルセラを後を追って活動した。ルセラで活動したノウハウがニュジに確実に活用されてる。
悪くいえはルセラは練習台にされたとも言える。 >>330
パンとヒジンも一生懸命暴走頑張ってるよ
どこに一生懸命やってないと書いてる風に見えたんだw
ニュジやアイリットはまだ子供でなおかつ若さという一生に一度しかベットできないものをかけて頑張ってるんだよ
パンとヒジンがわきまえろというだけのは話 ニュジがイージーリスニングポップなる流れを作ったとしても、その前がある。
一つが3・5世代のIZ*ONEが持ち込んだ日本ポップスとK-POPの融合。
それと新しい若い世代と取り込み。
アイブが一年目で爆売れしたのはIZ*ONEが先にあったから。
アイブはいまはまでガールズ違うのは音源の強さ。ここで音源を押し上げるのは中高女子だと明確になった。
ニュジは確実にこのターゲットにはまった。
ニュジが成功したのはイージーリスニングポップよりも、中高年にタイミングよくはまったから。 >>332
ニュジとルセラは全く路線が違うし、ニュジは当初はアメリカ重視
その成功にパンが嫉妬したのはヒジンが会見で明らかにしたカトクにも如実に現れている
ニュジが紅白に出たのは日本側からの強いオファーによるものだぞ
メンバーの年齢上、生パフォーマンス出来ないのに忙しい合間を縫って収録したんだからな
ルセラが練習台?なんの?別会社なのに?
妄想も大概にしとけ そしてエスパ、ルセラのアダルトより、アイブ、ニュジの子供受けが強い。
当然ハイブの次の経営戦力は子供受けグループを作ること。
問題はいかにニュジと被らないか。
ここの綿密さがまさにハイブのすごさ。
見事に別の子供向けグループを作り上げた。
ニュジのK-POPの王道ヒップホップ系にたいして、ヨーロピアンテクノ系の幻想的な感じ。
これはK-POPでは珍しいが、IZ*ONEが生み出した流れ。
IZ*ONEの子供受けを掘り起こしたスキルが見事にパクってる。 クソみたいなレスばかり連発して、どこの客かと思ったらやはりピオナかw
巣に帰れよ
ここは「NewJeans応援スレ」だ >>335
ルセラは最初からアメリカでの勝つために作られたグループ。
IZ*ONEのメンバーがいてその流れを受け継いだアイブがいきなりヒットしたのに、ルセラが遅れたのはIZ*ONEとは違うアメリカ路線を進んだから。
日本デビューのときは、音楽はそのまはまだが音楽とは合わない可愛い路線を強調したのはハイブの苦肉の策だろう。 「なんといっても、結果だよ(キリッ」とか言いながら、大して成功もしてないグループ持ち出してまでニュジディスか
そんなことしてる暇あるなら、おまえの推しグルに歌の練習するように訴えとけ お、今度はルセラがアメリカ路線を進んだとか言い出したぞw
ニュジのために日本市場を切り開いて、独自にアメリカ路線まで進んだルセラすげぇぇぇっっっ
ってw
バカだろおまえ
そんなこと言ってるからコーチェラパフォでぶっ叩かれるんだよ ピオナのオナニーなんてクソ気持ち悪いから巣でやれよ
本当、常識がねぇな >>335
日本のエンタメの難しいのは基本すべて縁故採用。
テレビ局と芸能事務所がずぶずぶで他が入れない。
ジャニーズが他のアイドルをテレビに出させないようにしていたが、なにもジャニーズに限ったことではない。
ハイブはそのために宮脇咲良が必要だった。
さくらの価値はルセラよりも、秋元康の愛弟子という肩書き。
さくらが日本のテレビに出るのに止められるテレビ局となんていない。
そのコネから多くのハイブグループが出られるようになった。
ニュジしかり。紅白は日本での活躍が評価されるから、その前の日本での活動実績が無いと出られない。
ルセラのバーターでいろんな歌番組に出れたのが紅白につながってる。 ルセラのバーターでクッソワロタw
ニュジのバーターでIUライブで歌わせてもらったグループがなんか言っとるw もともとIZ*ONEが紅白に出る予定だった。
でも不正問題が発覚して出られなかった。
次の年にアイブとルセラが紅白に出られたのはIZ*ONEからの実績から繋がってる。
この流れにニュジも乗っかってる。 最初からアメリカで勝つためのグループのアメリカでの実績が日本市場を切り開いてやったニュジに遥か及ばない実績で草 >>345
ミンヒジンがパンPに嫉妬されたというのはあたってると思う
ルセラはアメリカ用に作られたのに、先にニュジが売れた
これはパンPは頭に来ただろうな
ミンヒジンがいうのはほんとにあったと思う パンPはBTSでアメリカで進出に成功したがまだ大きな心残りがある
グラミー賞が取れてない
アメリカでのハイブが成功するためにはグラミー賞の実績が必要
BTSが休業して、ルセラにそれを託した
無謀な気がするが合意なんだよ
アンギブ手さで、グラミー賞常連のナイルロジャースを起用したり
メンバー、ファンの思いを置き去りにとにかくアメリカ、アメリカ
その結果が今回のコーチェラで結果となった訳だけど
アメリカ人用に作った曲で、アメリカ人用にロックライブ
大成功
コーチェラのベストステージのトップ3に選ばれた 結局、アメリカ人用ではなく、日本のオタク文化に乗っかったニュジの方が先に成功するだから皮肉だよな
パンPはむかしの人
憧れのアメリカ人で勝つためにアメリカ人よりもアメリカを目指した
日本のオタク文化に乗っかったミンヒジンの方が若くてアメリカへのこだわりがなくて先に成功してのは皮肉というか 考察はいろいろできるとしても
なんと言っても、結果がすべて
たった2年でゼロからガールズトップ会社に、奇跡の3グループ連続大成功。
ハイブの経営戦力は300%の成功を収めた。
パンPの天才を疑うことはできない ファンが検討違いにあっさい俺の考えた最強の戦略とかやってんの見てらんないw IUライブのゲストが何組いたか知ってるか
全部ニュジのバーターか?(笑) >>351
全部なんて誰も言ってないよ
ルセラはニュジのバーターだってだけの話ね >>352
ピオナかと思ったがもしかしたらダンワ界隈からの方かもしれぬ
散々触ったオレが言うのも何だが、触らん方が良い人やもしれぬ パンの才能は流れに乗ってるだけだと思うけどな
具体的にパンじゃないとできないことってパンが一発btsで当てたから周りが言う事聞くということしかないんじゃないのか?
よく知らんけど >>356
政治力はあると思うよ
BTS売るために事務所丸ごと買っちゃったり
でも芸術面でのセンスはヒジンに比べるべくもないでしょ
ルセラとアイリットがそれを証明してる >>255
ヘリにゃん体型はだいぶ一般人の骨格してるな
体型保つの大変そう
顔面は黄金率から下顔面がほんの僅か大きいだけでほぼ完璧 さすがにこの2年の実績はまぐれというのは無理があるな
明らかな経営戦力があるし ミンヒジンはまぐれの可能性ある
結局、ミンヒジンのなにが凄いのかよくわからん >>357
ヒジンって音楽とかアートのオタクなのか?
オタクで切り貼りコラージュがうまいのか、ペド気味の情念を執念で表現するのがうまいのかわからん >>359
どの分野でも一発当てた大資本が大失策するまで勢いづいて快進撃続けるのなんて見飽きてるだろw
株主にとっての快進撃大問題は今回の炎上案件がその大失策でナイアガラの引き金になることだよ、快進撃続けることの見込みで株価維持されてたところなんて当然織り込み済みだからな >>361
ガールズはほぼゼロだからな
資本で済むなら、他の大手が落ちぶれるのはおかしい
今回の件も、作戦どおりだろうな
株価下がるなんて、すぐに挽回できる
これからはさらに3グループの調整が重要になる
メンヘラミンヒジンを切った方が全体として利益が上がる読みかな ハイブにしてみたらニュジの儲けはわずかだからね
ボーイズに比べてガールズは少ない
当然全体最適化を考えてのミンヒジンの首切りだろう なるほど
そんなニュジよりさらに稼げないパコリットは最初から枕要員なのだと ヒジンも背任立証されたら服役かー 同房のクジラ女のバター犬にさせられるのか 辛いな >>362
どうすればそんなに曲解した読解力発揮できるんだ?
他の大資本も一発当てて大快進撃続けた経験がなかったら大資本になれるわけ無いだろうに ナイアガラして回復した例なんて見たことないw
ちなみにハイブはまだヨコヨコ段階
株主が怖かってるのは今後のナイアガラの可能性 >>366
盛大ネタバレ中だから真面目に相手にしない方がいいよw >>366
ここ2年でガールズ会社が失速する名が、ハイブの一人勝ちだからな
運だけというのは無理があるな
その中でも素晴らしい経営判断が
ルセラを先にデビューとアイリのスタイルだな
そりゃ日本でも豪華な新事務所ができるわ BTSの復帰による売上担保分が織り込み済みの株価なこともあってBTSの復帰が振るわなかったらまさに終わりの始まりだよ
ビックバンですら兵役中にボッコボコ、ジヨン単体ですら復活怪しい感じだからな
俺が株主ならとりあえず半分は処分するw ミンヒジンは自称K-POPを作り上げた同じだから
ハイブのガールズ総責任者のつもりでハイブにきたんだろうけど
結局、一子会社の社長で
重要な経営判断には参加できす
ルセラを先にデビュー
アイリのスタイル
勝手なに決められて、お前は経営判断に従いながらニュジだけ頑張ればよいという扱いがずっとむかついてたんだろうな >>370
そのために複数用意して成功してるんだろう 幼稚な独立ごっこには幼稚な主導権維持ごっこで対立するものがいないと成立しないよw 子供のすねた独立ごっこが大人に見つかって逮捕される
ほんの遊び心だったんですと言っても許されるわけもなくってことだろう >>360
芸大卒だし、前者じゃないかと思う
本人が「音楽に新しいとか古いとかのボーダーは無いと思うし、自分の感性を信じて良いものは良いものとして受け入れる」みたいなこと言ってたし 嘘つきの人は、根本に「自分を認めてほしい」「わかってほしい」「より良く見せたい」という思いが強くあり、それらが嘘の原動力となっています。 そのため、嘘をつかなくても褒められる経験・認められる経験が積まれていくと、嘘をつかずにありのままの自分でいられるようになるものです。 >>340
まぁルセラがアメリカ狙いというのはあながち間違いでもないんだよ。発端は、2019年4月 ビッヒ米のユンCEOがIZ*ONEを念頭に女性グループの可能性を示唆したところから始まっているんだ。これは当時の韓国の経済誌のインタビュー記事に載っている。そこから宮脇獲得への動きが始まってるんだ。そのまま宮脇をビッヒ米預かりにしてしまえば、今日のゴタゴタはなかったのになと思うわ。 >>378
それだったらさくらをハイブジャパンと取締役にしたらよかったな ハイブはミンヒジンがうだうだ言ってること、株価が下がることは織り込みずみだろう
もうこの件は終わったことになってると思うぞ >>375
hybeの幼稚なパブリリース見た上でいってんならアタオカ確定演出なんだがw >>381
パブリックリリースに関しては今のところ
ADOR>>>>HYBE
だからね
頭悪いヤツしかだまされん ハイブとしてはこの件はもう終わってるだろう
ミンヒジンがごたごた言ってることは取るに足らないことで適当に返えしてるだけ
やりたいなは裁判すれば
で、何で訴えるの?
ってことだろう >>378
2019年4月言うたらまだ操作発覚前でIZ*ONEがTWICE抜くかもくらい勢いある時だったもんな パンからしてみればさくらの獲得なんてユンの寝言感覚だったろうし、ヨジャ作るならミンと手を組んだ方が確実って思ったろうことは容易に想像できるわ 本国だとミンヒジン、イオゴンはもう文化水準が傑出しているという評価が多いな
🍞なんてのはバンタンをヒップホップで売り出そうとしてたが頭打ちになって悩んでた所、とあるクラシックに明るい作曲家に出会ってから流れが変わったし
殆どそいつのおかげやんwいう評が多い
ミンヒジンがバンタンをのっけからプロデュースしてたらサクッとスターダムだっただろう、とも言われている 250はあの楽曲聞いただけでタダ者ではない感がプンプンしてるが、それをニュジと組合せたヒジンのセンスもハンパない まあ、なにかの能力がないってのは確度高いが能力があるってのは時代の流れとかめぐり合わせってのがあるからなんとも言えん
とりあえずパンはセンスないしヒジンは経営力ないのは確定 >>387
記者会見後はヒップホップでも🍞はヒジンの足元にも及ばんかったかとかヒジンを通してリアルヒップホップの真髄を垣間見たわ
てな評価の雨霰でワロタよ >>289
1位のブルピンは別格として、ずっと新曲を出してないニュジが2位に居るのはマジで凄いねw
本来ならコンスタントに新曲を出してる他グル(特に第4世代)が上位に入らないとおかしい 玉置浩二が統失だという事で叩かれたてた光景と今回の日本においてのミンヒジン叩き、めちゃ既視感がある
なんて懐が狭いんや
最高の歌声と最高のセンス
これ以外に何も求める必要がないだろう 韓国って音楽的には土人なんだよな
K-POPが突出してるだけで
それも作り手が吐出して、聞いてる人はレベル低い
そもそもミンヒジンは音楽は素人だし
評価に値すものを生み出していない
だから日本へのコンプレックスが強い 薄っぺらい脳内を50レスもかけて開陳するんじゃないよw
最初の数レスでお腹いっぱいなんじゃこちとらはw
チミの目は節穴か(5回目) 正味どっちが上とか下とか下々のもの憂さ晴らしのネタに過ぎんよw
時代の流れに乗ったか乗らないかでしかない いや、本質が解ってるやつには容易に喝破できる出来事であって、解ってないやつが掻き回してるだけなのよん 喧嘩すんなよ
俺は6月の東京ドームのファンミ行くんだよ
だから喧嘩すんな >>399
ニワトリが走り回る中ニコニコしてるヘリン可愛すぎる笑 >>399
ヘリにゃんかわいいw
最近はBubble Gumの「Bubble Bubble Bubble Bubble ~♪」のバブヘリにゃんがお気に入り
https://youtu.be/ft70sAYrFyY >>402
バボガムMV 見どころいっぱいあるよね
熱唱するダニエルを見てハニが爆笑するシーンとか好きだわ笑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています