ミン代表は当時、本人がすべての責任を負い、チームを作ることができるよう要請しながら、本人の別々のレーベルでデビューさせると強く主張しました。ハイブはミン代表の意見を尊重し、ソムミュージックの反対にもかかわらず、これらのメンバーをアドワーズに移管し、160億ウォンという巨額の資金まで支援し、ミン代表が望む方法でニュージンスをデビューさせることができるようにしました。この過程で会社を分割して契約を移転するため、ニュージーンズのデビュースケジュールはハイブの意図とは無関係に遅延するしかなかった。でもこのような過程をミン代表が自ら明らかにしたこともあります。ミン代表は2022年3月24日に掲載されたあるメディアとのインタビューでガールズグループプロジェクトは本人の計画のもとに進行され、2022年第3四半期をローンチング時点と直接予告したことがあります。 「急いだデビューは、若いメンバーに大きな負担になるしかない。みんなを早急にしたくないので、合理的な時期である2022年第3四半期をローンチング時点で決めた」という答えまでしました。 >