>>137
ヨジャチング解散理由

ハッキリとした理由はないのでかなり意見が別れていますが、ビッヒ(今はハイブ)傘下に入った後のヨチンへの配慮が足りない、収入の不満、重労働だと思っています。
シンビが最近feverの活動から舞台に立つ自分の姿を見るのが嫌になった、最後の活動までスランプがずっと続いたと話していて、そのfeverの活動は傘下に入った後初めての活動でした。傘下に入ってバッシングもありましたし、いきなり環境が変わり、男性アイドルしかいない環境、言わば完全男社会である事務所に入っていくのもかなり大変なはずなのに、事務所はヨチンへの配慮が足りなかった故のことではないかとファンの間でも言われています。
そして2つ目の収入の面への不満ですがこれは活動中から言ってましたが、ヨチンは完全歩合制なので、仕事がない限り収入はありません。かなり人気がありましたが、事務所も無名でしたし、デビュー前に練習室作ったり夜逃げ騒動があったりしたので、かなりお金の面でカツカツだった思います。
3つ目の重労働ですが、シンビが舞台上で倒れてしまう、体調が悪そうに立っていたり、イェリンが急性胃腸炎になったり、ウナが結膜炎をしたり、ユジュがサイン会でダウンしてしまったり、かなり辛そうな時が多いです。これは噂ですがAppleとmagoのカムバ準備とリアリティ番組の撮影が被って休みがなかったり、運転をさせられたり、かなり酷なスケジュールだったと言われています。
他にも理由はあると思いますが、個人的にはこうなのではないかと思います。

つまりソスの管理不足、TWICEとミンヒジン
関係ないのに名前出されて鬱だわ