【ID無し】LE SSERAFIM応援スレ★19【ルセラフィム】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
◆LE SSERAFIM及びメンバーに関する悪意的な誹謗中傷、虚偽事実の流布、名誉毀損などの通報先
protect@sourcemusic.com
◆メンバープロフィール
1998/03/19生 26歳|163cm|宮脇咲良|INTP(論理学者)
2000/08/01生 23歳|164cm|チェウォン|ISTP(巨匠)
2001/10/08生 22歳|172cm|ユンジン|INFJ(提唱者)
2003/08/09生 20歳|170cm|中村一葉|INFP(仲介者)
2006/11/10生 17歳|170cm|ウンチェ|ISFP(冒険家)
◆LE SSERAFIM公式サイト
https://le-sserafim.com/
https://www.le-sserafim.jp/
◆前スレ
【ID無し】LE SSERAFIM応援スレ★18【ルセラフィム】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1713264132/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured >>553
フェスに出ただけで国の代表て
お隣怖すぎ >>566
カムバで見せつけたらいいやん
そう言うコンセプトならそれでいけよ Kズハは日本に帰ってきてKと結婚するのが一番幸せだよ 自分も駆け出しのくせに会社の商品に手をつけるとか常識無いではすまされない
関わったらダメな人間 코첼라 무대 오른 케이팝 '가창력' 논란...왜? / YTN
https://youtu.be/ULaHmzhHJag >>352
カズハの件擦るヤツの正体判明したのは今日の収穫 >>566
マジレスするとEasyを最後に曲出すのやめてアメリカと韓国の活動中止して日本で毎年ライブツアーやって生きたとして
毎年、どっかの動員ランキングには載ってそれなりにアイドル人生送れんじゃね >>578
どうやら××学校の人らしいから、触れないでおくよ >>577
最後が「Easy」というのは痛烈な皮肉w 炎上しても嫌いにならないけどルセラのメンタルが心配 実力不足の件は全然いいけど、熱愛の件は事実なら非常に落胆 >>572
21分も時間割いてて草
これどんだけの大ニュースだよ ずっとこれでやってるからスレのどんぐりはしないよ
欲しい人は1から作ってどうぞ >>566
自分は次のカムバをどんなコンセプトにするのかの方が気になるわこれだけ大舞台で荒れたのに
また攻撃的なやつで来たらなんか事務所にやらされてるメンバーが可哀想になってくる これから本国の活動どうするんだろな
今のままじゃ色々駄目だろうけどソスだからこの事態も何も対処できなさそう >>592
「聴きたい奴は日本に来い!」のスタンスでも俺らは困らんw でも聴きたいもの聴いてくれというのは正論じゃないの?
自分だって乃木坂とかはあえて聞かないし曲すら知らない
何で文句言ってんだろw イージーリスニングににげるんじゃない?
パフェナイ路線でいいよ 日活本気シフトになるなら大歓迎
あとは韓国大衆人気はもうイメージ的に無理だから韓国ピオナを大切にして活動するしかないよ トゲトゲしてるけど収録曲で等身大要素を補完
アルバム通してのこのコンセプト大好きだから続けては欲しい
次がcrazyならよりトゲトゲしてそうだから心配ではあるけど コーチェラ映像見たらほんとにサクラか?ってくらい歌良くなってて驚いたけど叩かれてるんだな >>韓国大衆人気はもうイメージ的に無理だから
こんなこと言ってすまないんだけど、ぶっちゃけ要らんよねこれw >>598
EASYでこれだけアンチが気分悪いんだからCRAZYは死んじゃいそう >>597
そもそもルセラは日活に本気
ていうかグループの生命線 性格とプラべは置いといて成功して気分悪い?とトゥーシューズはもう止めた方が良い >>589
>>572
これほどの騒動になってるのかww ギャラクシーの件なくなるんじゃないかここまで燃えたら ナムジャ的に稼げれば本国大衆人気はいらないんだよね
まあ韓国人メンバーはかわいそうだけど ことさらに地に落ちと悲観するのはルセラを貶めるアンチの行為とさほど変わらないと思うよ
ただ騒ぎ立てて腐したい輩と同義だろう
そりゃしばらくは擦られるだろう
欧米のメディアは評価しているが、"ラフだったがクラウドを熱狂させた"的な賞賛だからね
バンドセットのライブセットのあまりにも経験がなかったしな
あまりに無謀だった
だが、それは今後の糧だよ
予定はタイトに詰まってるだよ
進むしかないんだよ それがショービズ めっちゃ人気ある証拠だよなある意味
でも怖いわ
韓国って芸能人が若くして自殺したりするし本当にあんまり粘着して叩いたりまじでやめろよって思う
叩くより頑張ったねでいいじゃんね 本国人気なんて確かにそんなに必要ないしすぐ飽きられるから
どこもこぞって日活に精を出してるのが現実だけど
トワ見てると韓国メンバーがそれなりに気にしてるからどうなんだろうね >>595
フェスみたいなスタイルだとそうも言い切れんからねぇ https://i.imgur.com/ED2XJ32.jpeg
インスタのコメント書く時とうとうこんなん出るようになったらしい 音楽メディアで辛口としてまたは批評性が高いとされるのは米Pitchforkと英The Guardian
The Guardianは音楽メディアではなく報道メディアでその中にある音楽批評記事だけども
ブルピン @Coachellaサハラステージをガーディアンが絶賛したんだよ
星4つだってけどね
YouTubeで見れば一目瞭然
BLACKPINK だってフェス仕様にしてシャウト気味で歌ってるしフェスのステージに最も求められる「ライブ会場での熱気と盛り上がり」を重視してた
その上でヴォーカルが安定してわけよ
荒々しいラフさがゆえにライブ感があって良いなんてのは、グランジやパンキッシュなバンドに対して賛辞だからね
だから汚名としては残るだろう
だが例えば、歌姫ジェニファー・ロペスなんて音痴なデモテープが拡散し本当は歌っていないんだとなったが
大統領就任式でアメリカ国歌をアカペラで歌ってリベンジしたんだ
ゆうてそんなに上手くないけど
マイリー・サイラスの音痴疑惑も有名だろう
だが、何百回とステージをこなして、昨年にグラミー賞ソロポップ獲得
バンドもそうだ レッチリのアンソニー、ローゼスのイアン・ブラウン
経験値の低いLE SSERAFIMが手痛い経験を積んだのだよ
そして経験値を高めた 残念だがトワイス以外は韓国人気失速したら日本人気も失速してる 元々大衆人気なんかないし気にする必要ないよ
炎上中でもメロンでは上位にいるし別にファンが離れているわけでもないんだから もともとルセラはガラム問題からイメージ的に躓いて
コンセプトやメンバー構成の年齢幅やらでニュジ、アイリット、アイヴがやるZ世代向け爽やか広告オファーはこないのよ
大衆人気出ても美味しい要素がない
Melonで聴かれるくらい?
元々韓国ではニュジやアイヴに比べたらあんま稼げてないと思う
よってセブチのようにもっと日本を重視するべきで
北海道や仙台や広島のアリーナも地道に回るべき
日本のバラエティーにももっと出るべき
YouTubeも日本向けに開設して日本人のオタをふやすべき >>610
ちょっと大舞台すぎたのよ
まだ早かった
で、叩かれるべきは事務所のはずなのよね >>616
今はいいけど今後ずっとそのスタンスでは無理だろ >>602
え、そうだっけ?
日本スルーして欧米目指すんじゃなかったの?
ブルピンみたいに >>621
紅白でたりツアーしてんのに何でそんな発想になるんだ >>617
ルセラって曲やコンセプトが
日本受けするやつじゃないからな
もう日本受けでやってくならコンセプト変えないと >>621
ブルピンは日本でウケなかっただけやん
日本語曲もあるのに そろそろサクラのラジオ復活しろ
あれはグループ内メンバーの雰囲気や運営の仕事ぶりをチェックできる有能コンテンツなんだから 必死に知名度上がってるよなって言い続けてる人ってアンチ?
炎上して知名度上がってもみんなMV数回見るだけで音盤買ってくれないでしょ。それでなくてもコーチェラ前から炎上ばかりでファンは少しずつ離れてるのに >>623
騒動で名前を知った人が聴いてるだけでしょ 咲良はもう十分頑張ったよね
そろそろ日本に帰ってきてもいいよね >>627
わかる
ただの現実逃避でネガキャンにしかなってないのに連呼してて迷惑 咲良の韓国語は日本人Kポドルで1番下手くそだって韓国のチェウォンペンがポストしてる >>629
いいと思うよ
本人は最後のキャリアに満足してないだろうけどな サクラ発音は悪いらしいけどそれ以外はほとんどネイティブらしいよ
アグネスちゃんみたいなもん >>632
そうなのか
普通に上手いと思ってたけど
「アリガトウゴジャイマス」みたいなもんなのかなw >>632
なんかで見たのは、日本にいる外国人で言うと
パックンとか厚切りジェイソンみたいな感じらしい
語彙力はあるけど訛ってるんだって まあ何言ってるかわかんなくても発音が変なのは聞いててわかる ちょっと考えたら分かるよ
少し前の課程なら中学でABCを習って6年したら大学入試でしょ?
大学入試の時に英語ペラペラだった人って最優秀もいいところでしょうが
咲良もようやく6年になろうというんだから粗があるのが普通 パックンとか厚切りってスーパーエリートじゃんw
サクラ叩きのKPOPオバサンはよく発音のこと言ってるね
その辺は在日も多いから実際そうなんだろう >>648
ユンジンは話す時はネイティヴだけど生歌だと英語訛りがあるらしい んなことよりカズハにNGワードあるのヤバいだろ
文春
焼肉
古賀 ルセラって結局羽話題になってるから各数字が上がってプラスだよね
焼き肉も最終的に認めてないからそうじゃん ユンジンも全然ネイティブ発音ではないらしい
5人中3人が韓国語発音完璧でないってある意味すごいな >>653
5人中4人でしょ
ウンチェもおかしいみたいだから >>654
俺はもうFIESTA訳したりできるレベルだよ
基本は文字で接することの方が多いから発音の勉強時間は少なめ 大体サナですら実は完璧なネイティブレベルではないらしいぞ >>647
学校で黒板みつめながらお勉強するのと
韓国語だけの生活に放り投げ入れられるのは全然違うぞ
毎日毎日訛りも略語も使うスタッフや韓国ペンと話したりしなきゃなんだから 日本在住10年の韓国人の日本語もところどころのイントーネーションで韓国人だとわかるよ >>662
それだと文字の能力が上がるのが遅くなるからね
文字を不自由なく読みこなせることの方を優先してる 韓国人は歌に対してアリガトウゴジャイマスが可愛い〜みたいな感覚まじでない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています