【ID無し】LE SSERAFIM応援スレ★19【ルセラフィム】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
◆LE SSERAFIM及びメンバーに関する悪意的な誹謗中傷、虚偽事実の流布、名誉毀損などの通報先
protect@sourcemusic.com
◆メンバープロフィール
1998/03/19生 26歳|163cm|宮脇咲良|INTP(論理学者)
2000/08/01生 23歳|164cm|チェウォン|ISTP(巨匠)
2001/10/08生 22歳|172cm|ユンジン|INFJ(提唱者)
2003/08/09生 20歳|170cm|中村一葉|INFP(仲介者)
2006/11/10生 17歳|170cm|ウンチェ|ISFP(冒険家)
◆LE SSERAFIM公式サイト
https://le-sserafim.com/
https://www.le-sserafim.jp/
◆前スレ
【ID無し】LE SSERAFIM応援スレ★18【ルセラフィム】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1713264132/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 海外のチェウォンオタと歌下手他メンオタも険悪だし解散だろうね >>526
インドネシアやタイは韓国人並みに汚い言葉で叩く傾向あるな >>527
中卒マンネどうするんだよ
受験生の格好の餌食になるだろ サクラとカズハは1年以内に脱退する予感がする
サクラは丁度3年契約満了だしな
ドームやれたらスパっと日本人は脱退して日本芸能界へ
ルセラは追加メンバーいれて新生ルセラであと4年ガンバレばいい >>525
リテラシーのないアホ
あれはファックサインではない
親指も立ってるだろう
メロイックサインまたはデビルサインと言うんだよ
ロックフェスの定番だ
無知すぎる あまりに恥ずかしい勘違い
客がアーティストを「かっこいい」とか「最高のライブだった」って時にアーティストに対してやるのが元だよ
しかもデビルサインしてるのはチェウォンではない
ドージャキャットがしたんだよ
炎上するわけないだろう
無知なノータリンが恥ずかしさを知らずデマ流してる燃やそうと騒いだが
フェスにおけるデビルサインを知らなかったというオチだ カズハは文春とコーチェラのダブルパンチの責任感じて脱退希望してると思われる
事務所に今頃諭されてる感じかな 言うまでもないことだが
ルセラのコンセプトにばっちり
まずLE SSERAFIMはIM FEARLESSのアナグラムでパンPDが名付けた
恐れ知らず
ファンのFEAR NOTはそんな恐れ知らずのルセラについて行くことを恐れないって意味だからな
UNFORGIVENと歌詞知ってるだろ
批判を肥やしにしますよと媚びないスタイル 批判を肥やしにするのがルセラ
このアティチュードはショービズ界でありがちな戦略でもある
ディズニー出身のマイリー・サイラスなんか世界中からヘイトを受けてたが2023年最も聴かれたアーティストになっとし
グラミー賞2冠だ
ただブリトニー・スピアーズみたい病んじゃうケースもあるから
それらを踏まえた上で
ピオナがルセラの心労を心配するのは当然だし、事が深刻になる可能性は充分にあるわけだ
気持ちはわかる だが捏造には釣られんなよ >>525
もともとチェウォンは動画をアップしたのにあの静止画をスクショしてアンチが叩いてんだよ
某DJとやらも載せてたなww >>530
インドネシアタイってSMとかYGが強いとこかー(察し)
ってなる マンチェの笑顔を奪うことは許さない
全力で戦うぞ! DojaCatに対してはある種のリスペクト的なベクトルの感情もあるだろう
SmartのWomanリファレンスはただ無作為にパクったというわけではないだろうし 珠理奈ヲタがこんな僻地にまで来て唾吐いてんのくそワロタwww ピオナがピオナがって一人格みたいに喚いてる人いるね >>544
ある種のってかチェウォン前からDojaCatのファン 韓国社会に迷惑かけた責任取って日本人2人はもう脱退したほうが良くないか
咲良はHKTに、カズハはイコラブで芸能活動続ければ良い もうずっと日本で活動して牛タンとじゃがりこ食べながらなんでこんなにおいしいのって言っててほしい
ウンチェをいじめる韓国に帰らなくていい 今回のは事務所が悪い、早すぎた
メンバー叩きは狂ってる >>550
韓国代表アイドルとしてKPOPの名を汚しました サクラはともかく、カズハは韓国にもう居場所ないだろ カズハは日本帰ってこればいいけど一番居場所ないのウンチェだろ 本国でもナショナリズム煽って火を付けた連中がいるそれに乗っかる民衆も糞 ウンチェは頑張って高校行こう
人生なんてまだ始まってないくらいだよ でもズハは日本だと文春の件がなぁ
俺はどーでもいいけど #ILLIT ウォンヒ、ポカリスエット新広告モデルに抜擢
東亜大塚「ポカリスエットの清らかで澄んだブルーを表現するために、多彩な魅力を持つILLITのウォンヒさんを抜擢した。10代の青春を応援するというポカリスエットのメッセージがうまく伝わるよう願う」 アイリットってタガログ語で皮膚病の豚って意味なんだろ >>562
おもろwwwwwwwwwwwwwwwww ところでルセラって今後どうしていくんだろう。 一度本国で実力不足の烙印を押されたらそのイメージを払拭するのは相当難しい。しかもそれらの指摘に対して謙虚な姿勢も無いので本国ではもう無理では。 それでも兵役中のバンタンの売上補填はしないといけない。 日本専ドルとして生きていくのかな >>553
フェスに出ただけで国の代表て
お隣怖すぎ >>566
カムバで見せつけたらいいやん
そう言うコンセプトならそれでいけよ Kズハは日本に帰ってきてKと結婚するのが一番幸せだよ 自分も駆け出しのくせに会社の商品に手をつけるとか常識無いではすまされない
関わったらダメな人間 코첼라 무대 오른 케이팝 '가창력' 논란...왜? / YTN
https://youtu.be/ULaHmzhHJag >>352
カズハの件擦るヤツの正体判明したのは今日の収穫 >>566
マジレスするとEasyを最後に曲出すのやめてアメリカと韓国の活動中止して日本で毎年ライブツアーやって生きたとして
毎年、どっかの動員ランキングには載ってそれなりにアイドル人生送れんじゃね >>578
どうやら××学校の人らしいから、触れないでおくよ >>577
最後が「Easy」というのは痛烈な皮肉w 炎上しても嫌いにならないけどルセラのメンタルが心配 実力不足の件は全然いいけど、熱愛の件は事実なら非常に落胆 >>572
21分も時間割いてて草
これどんだけの大ニュースだよ ずっとこれでやってるからスレのどんぐりはしないよ
欲しい人は1から作ってどうぞ >>566
自分は次のカムバをどんなコンセプトにするのかの方が気になるわこれだけ大舞台で荒れたのに
また攻撃的なやつで来たらなんか事務所にやらされてるメンバーが可哀想になってくる これから本国の活動どうするんだろな
今のままじゃ色々駄目だろうけどソスだからこの事態も何も対処できなさそう >>592
「聴きたい奴は日本に来い!」のスタンスでも俺らは困らんw でも聴きたいもの聴いてくれというのは正論じゃないの?
自分だって乃木坂とかはあえて聞かないし曲すら知らない
何で文句言ってんだろw イージーリスニングににげるんじゃない?
パフェナイ路線でいいよ 日活本気シフトになるなら大歓迎
あとは韓国大衆人気はもうイメージ的に無理だから韓国ピオナを大切にして活動するしかないよ トゲトゲしてるけど収録曲で等身大要素を補完
アルバム通してのこのコンセプト大好きだから続けては欲しい
次がcrazyならよりトゲトゲしてそうだから心配ではあるけど コーチェラ映像見たらほんとにサクラか?ってくらい歌良くなってて驚いたけど叩かれてるんだな >>韓国大衆人気はもうイメージ的に無理だから
こんなこと言ってすまないんだけど、ぶっちゃけ要らんよねこれw >>598
EASYでこれだけアンチが気分悪いんだからCRAZYは死んじゃいそう >>597
そもそもルセラは日活に本気
ていうかグループの生命線 性格とプラべは置いといて成功して気分悪い?とトゥーシューズはもう止めた方が良い >>589
>>572
これほどの騒動になってるのかww ギャラクシーの件なくなるんじゃないかここまで燃えたら ナムジャ的に稼げれば本国大衆人気はいらないんだよね
まあ韓国人メンバーはかわいそうだけど ことさらに地に落ちと悲観するのはルセラを貶めるアンチの行為とさほど変わらないと思うよ
ただ騒ぎ立てて腐したい輩と同義だろう
そりゃしばらくは擦られるだろう
欧米のメディアは評価しているが、"ラフだったがクラウドを熱狂させた"的な賞賛だからね
バンドセットのライブセットのあまりにも経験がなかったしな
あまりに無謀だった
だが、それは今後の糧だよ
予定はタイトに詰まってるだよ
進むしかないんだよ それがショービズ めっちゃ人気ある証拠だよなある意味
でも怖いわ
韓国って芸能人が若くして自殺したりするし本当にあんまり粘着して叩いたりまじでやめろよって思う
叩くより頑張ったねでいいじゃんね 本国人気なんて確かにそんなに必要ないしすぐ飽きられるから
どこもこぞって日活に精を出してるのが現実だけど
トワ見てると韓国メンバーがそれなりに気にしてるからどうなんだろうね >>595
フェスみたいなスタイルだとそうも言い切れんからねぇ https://i.imgur.com/ED2XJ32.jpeg
インスタのコメント書く時とうとうこんなん出るようになったらしい 音楽メディアで辛口としてまたは批評性が高いとされるのは米Pitchforkと英The Guardian
The Guardianは音楽メディアではなく報道メディアでその中にある音楽批評記事だけども
ブルピン @Coachellaサハラステージをガーディアンが絶賛したんだよ
星4つだってけどね
YouTubeで見れば一目瞭然
BLACKPINK だってフェス仕様にしてシャウト気味で歌ってるしフェスのステージに最も求められる「ライブ会場での熱気と盛り上がり」を重視してた
その上でヴォーカルが安定してわけよ
荒々しいラフさがゆえにライブ感があって良いなんてのは、グランジやパンキッシュなバンドに対して賛辞だからね
だから汚名としては残るだろう
だが例えば、歌姫ジェニファー・ロペスなんて音痴なデモテープが拡散し本当は歌っていないんだとなったが
大統領就任式でアメリカ国歌をアカペラで歌ってリベンジしたんだ
ゆうてそんなに上手くないけど
マイリー・サイラスの音痴疑惑も有名だろう
だが、何百回とステージをこなして、昨年にグラミー賞ソロポップ獲得
バンドもそうだ レッチリのアンソニー、ローゼスのイアン・ブラウン
経験値の低いLE SSERAFIMが手痛い経験を積んだのだよ
そして経験値を高めた 残念だがトワイス以外は韓国人気失速したら日本人気も失速してる 元々大衆人気なんかないし気にする必要ないよ
炎上中でもメロンでは上位にいるし別にファンが離れているわけでもないんだから もともとルセラはガラム問題からイメージ的に躓いて
コンセプトやメンバー構成の年齢幅やらでニュジ、アイリット、アイヴがやるZ世代向け爽やか広告オファーはこないのよ
大衆人気出ても美味しい要素がない
Melonで聴かれるくらい?
元々韓国ではニュジやアイヴに比べたらあんま稼げてないと思う
よってセブチのようにもっと日本を重視するべきで
北海道や仙台や広島のアリーナも地道に回るべき
日本のバラエティーにももっと出るべき
YouTubeも日本向けに開設して日本人のオタをふやすべき >>610
ちょっと大舞台すぎたのよ
まだ早かった
で、叩かれるべきは事務所のはずなのよね >>616
今はいいけど今後ずっとそのスタンスでは無理だろ >>602
え、そうだっけ?
日本スルーして欧米目指すんじゃなかったの?
ブルピンみたいに >>621
紅白でたりツアーしてんのに何でそんな発想になるんだ >>617
ルセラって曲やコンセプトが
日本受けするやつじゃないからな
もう日本受けでやってくならコンセプト変えないと >>621
ブルピンは日本でウケなかっただけやん
日本語曲もあるのに そろそろサクラのラジオ復活しろ
あれはグループ内メンバーの雰囲気や運営の仕事ぶりをチェックできる有能コンテンツなんだから 必死に知名度上がってるよなって言い続けてる人ってアンチ?
炎上して知名度上がってもみんなMV数回見るだけで音盤買ってくれないでしょ。それでなくてもコーチェラ前から炎上ばかりでファンは少しずつ離れてるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています