【ID無し】KPOP雑談★1489【LESSERAFlM NewJeans IVE aespa NMIXX STAYC TWICE ベビモン ILLIT】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
ルールさえ守ればなんでもOK
誹謗中傷やセクハラ等の書き込みは、即刻各事務所へ通報してください。
アーティストの保護が最優先です。
※書き込み時にどんぐり云々のエラーが出る人
名前欄に「!donguri」(省略可になったようです)で何か書き込むと「どんぐりを埋めました」エラーになる。これでCookie初期化完了。どんぐり育成が始まる
4分21秒後にレベル1になり書き込みができるようになるので待ちましょう
慌てて何回も書き込みすると規制されてやり直しになる様なので注意
おかしい場合はCookie削除を試してみよう
■前スレ
【ID無し】KPOP雑談★1488【LESSERAFlM NewJeans IVE aespa NMIXX STAYC TWICE ベビモン ILLIT】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1713267020/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured けど本当にルセラはコーチェラ側からの招待で
HYBEから働きかけとかをしたわけじゃないなら
ルセラ叩かれすぎてたりするなら不憫な気もするな
逃げずに大舞台で自分達が出来る歌って踊ってかね
パフォーマンスがんばろうってやっただけだからね
個人的に上手い下手音程外さないとかも大事だけど
カズハの声量が小さすぎるのが気になったな
サクラチェウォンユンジンはやっぱりアイドルや歌手になりたいって昔から夢があって実際アイドル歴あったり
サバ番出たりしてるわけよ、HYBEの練習期間もめちゃくちゃ長くはなくてもあったりとか
カズハはバレエで頑張ってた人がBTSに感銘受けたてHYBEにビデオ送ったみたいだけど
ちょっとやっぱり付け焼き刃というか違う才能やタイプを入れるのも良いことだろうけど
なにか違うっていうのもあるのかな、Kくんのことも疑惑で証拠はないなら真実はわからないけど
仮に本当ならデビューしてすぐとか東京ドライブとかも本当ならプロ意識はどうなんだろ
ウンチェはコーチェラ前に学生煽ったと思われる騒動があったのもよくはなかったかな
韓国人実際どうなんだろ、そんなにルセラを叩いてなくてHYBEをメディアも韓国人も批判してるなら偉いな
ブルピンと比較ってなったのも厳しいわな
やっぱりYG実力あったりパフォーマンスの魅せ方までわかってて優れてるらしいから FIRST TAKEに出て歌はどうかを聞いて他のグループと比べれば良い コーチェラやグラストンベリーは基本的に口パクは禁止なんだよ
ヴォーカルにエフェクトかけるアーティストはたくさんいたるが、
それが音楽性というバンドもある
例えば、過去に、18年にロンドングラマーって言うバンドが口パクだと批判されたが、「私たちはコーチェラの伝統を破っていない 私は音響バンドからエフェクトをかけていただけど」と声明を出して揉めたことがあった
日本のサマソニにPerfumeが口パクしてペットボトルが投げ込まれたのは有名な話しだけど
彼女たちは歌にエフェクトかけてボカロ声にするから、口パクかどうかなんてあまり関係ないんだどね
NMEやRolling Stoneという、どちらかと言えば、メインストリームを敵視しオルタナな持ち上げるのような媒体が、LE SSERAFIMのライブレビューを書き評価したのは、バンドセットでパフォーマンスを行ったからだろう
全編を見てみろ 後半に行くたびに息が乱れ体力と闘ってるのが解る
ピッチも外しまくってる
だが、それがライブセットでありバンドセットなんだよ
譜面通りのピッチで歌うコンテストではなく、ライブに訴求力があかどうかなんだよ
フェスの名演として有名な、ニルヴァーナ@レディングフェスがある
演奏がめちゃくちゃなんだよ 下手だ
それでも世界的なフェスの奇跡的な名演とされるのは、ドラック依存で入院し退院したばかりのカート・コバーンがすまじ気迫でパフォーマンスしたからなんだよ クラウドの一体感が半端ないわけよ
フェスというのは如何にクラウドと一体になって多幸感溢れる場を作るかだ
とは言え、外し上等ではない、萎縮することなく気合を保ちつつ、合わせに行くことにも神経を使って欲しい
とくにウンチェとカズハには頑張って欲しい ARMYとBLINKが喧嘩しとる
ルセラからHYBEクソって話になって 今次のコーチェラで1番注目されてるのはルセラ
そこでAR使ってみんなうまいじゃん!といって評価変わる流れまで見える https://i.imgur.com/vyqrNqz.jpeg
ベビモンのチキタ今回のコンセプトに合わないけど自然な感じのが可愛い 韓国勢基本的にライブ下手でライブ感無いんだよな
アチズとか上手いけど練習の披露みが強くてライブとしては物足りなさある感じ
その点ルセラはライブならではの熱を感じさせることには成功してたと思う
ただ煽り方含め慣れないことを頑張ってます感がモロに出てしまってて勝手に恥ずかしくなってしまった そもそもルセラは責められるべきじゃない
HYBEが悪い
これを誰も言わない
明らかにHYBEが悪いだろ ウンチェは色々考えすぎるタイプってサクラが言ってた
小さいことも悩むタイプ
だから胃痛になる >>834
俺はだからコンセプトを責めてる
根本からおかしい hybe、ソスが悪い >>834
ハイブが悪いって言ってもハイブペンが他事務所推しがハイブに嫉妬って言い出すじゃん ケーポヲタは事務所にちゃんと物申す傾向だけど
何故か日本ピオナって旧ジャニヲタと同じで事務所に文句言わない人が多い印象
ハイブに限らずこのまま続けてたら日本のアイドルみたいになるのは確かだと思う
CDを馬鹿みたいに買わせてる時点でその傾向だし コンセプトに愚痴って意味のないダメ出ししてんの
いつもKPOPオバサンだけだよな
一般人は何も気にしてない 例えば野球で例えたらバッターボックスに立つことはやっぱり重要なんだよ
ただバットを力強く振れないならヒット打てる期待感もかなり低くなる
だから歌でいえば声量あるとかお腹から声出すなのかわからないけど
大声出せば良いってわけでもないんだろうけど
俺的には出さないといけないところで声量があれば頑張ってるなとか頑張れって気にもなる
(コーチェラはそれではいけないのかもしれないけど)
ただ素人で最初ならしょうがないけど、プロでバット振れなかったらおかしいわけよ
ある程度ブンッて振って貰わないと
ラップだって自信とか声出てないといけないでしょ
表情も大事だろうし、煽りもあるし
ジェニとかここら辺凄いんじゃないの >>836
その割にはスタッフに悪態ついたり、チェミンのスマホを勝手にいじったりするやん ・接触商法に手を出す
・次から次へグループを立ち上げて飽和状態になる
・エロ売り
・乃木坂に勝てない
・バラエティーで安売りし始める
・ブスを掻き集めてゴリ押しし始める
順調にAKB化 っていうかピオナ以外もこんなにコーチェラ見てくれてることに驚いたわ
大抵の人が興味ないもんだと思ってた 例えばクラブで音楽に自然と乗って楽しめるかそもそも乗れないかだと思うんだよな
ジェニとかユンジンとかユジンとかジゼルとか自然と音楽に乗るし楽しむしその姿がキマってるタイプだけど
日本人韓国人はダンス出来てもそれが出来る子が少ない
乗ってみてもぎこちない やっぱり才能って大事だよな
日本人ラッパーKPOPで多いけど
魅力や才能がある人がちゃんと多くなってるんだろうし
別にモデルみたいにスレンダーで背が高くなくてもいいんだよ
それよりKPOPだからビジュも含むだけど、ラップの才能とか技とか個性とか
カッコいいかどうかっていうのを見たいし感じたいんだよ
HYBE売れるのは凄いけど、ちょっとなにかを軽視して短期間にプロデュース力とかマーケティングで売れちゃうんだろうな
これも人気長続きしてスキルが成長していくならまだ良いんだろうけどね
HYBEヨジャもこれからもどうかだよね
みんなが低いわけじゃなく実力もあるメンバーもいるしね >>849
コーチュラを見てくれてるんじゃなくて
あら捜しのようにルセラフィムだけ顕微鏡で観察してる ルセラは頑なにレコーディングビハインド出さないし
生歌志向のグループではないのに
被せも全然有りのEDM系のサファリステージで
バックバンドのロックっぽい演奏でぶっつけで生歌に挑戦
これはソスがコーチェラを理解せず玉砕した感じ
ナイル・ロジャースの登場も演出不足
メンバーの体力とペース配分を考慮しないセトリも問題
次のステージは少しでも改善できれば カズハの動画も歌えてないことより
うぉいうぉいうぉいという煽り方乗り方がダサいことのほうが気になった
自分もああなってしまうだろうから共感性羞恥 ただこれも野球で例えるけど、野球というか他のスポーツもあるんだろうけど
イップスっていうのがあるんだよね
ルセラは批判されて本人たちも耳に入ってわかってるなら
次のコーチェラでのステージもだし、また1位のアンコールとかステージで恐怖症みたいになっちゃわないかだよな
イップス怖そうだからね カズハさんはコーチュラ帰りに日本によってk君と
高級寿司店で美味しいトロやハマチを思う存分に食べに行って欲しいね
k君にねぎらいをして欲しい >>855
普段から音程外すかどうかの次元でビクビクしてる人がそれ以上のことをできるわけないからね 煽りは音楽的ライブ的ノリがこなれてるユンジンに任せて
他メンバーは振り付けや静止のポーズをキメて動きに緩急付けることに集中したほうがかっこよくまとまると思う そもそもアイドルはファンのために毎日努力してるだからアンチに何言われようがどうでもいいのが本音だろな
ルセラレベルなら全員間違いなく年収億越えてるしそんないちいち反応なんてしないよ
勝手に言っとけって感じ ルセラは経験がなく未熟で至らかったがクラウドを沸かせたんだよね
同じサハラのステージにたったアーティストは世界のフェスを転戦し経験値の高いアーティスト達だったが
もっとも物議を醸してるのはブラーなんだよね
客がシーンとなってて地蔵だったと
ブラーのフロントマンが不満を述べている
https://nme-jp.com/news/141791/
NMEの記者も"客が冷たいすぎた"とレポートしてる
同じ記者がLE SSERAFIMのライブレビュー書いていて星4つけて熱いパフォーマンスをエッピックだと讃えてるという
どのくらいピオナがいたのか定かではないがクラウドの反応は良かったのだろう アホなアンチは自分と同じ土俵にいると思って言ってるからな
雲の上の存在ってわかってない
金払ってようやく数十秒話せる存在だぞ そもそもコーチェラもチケ売れなくなってヲタ頼りなんよ
日本も同じだが日本のフェスのほうがまだチケ捌けてるのは
ヲタ文化が強いおかげだろう
ヲタ強くない上に昔かつてふわっと人気だったから知名度だけはあるバンド勢はきっついだろうな そらさ
後輩のニュジがロラパに出たあとはもう称賛の嵐だったのに
頑張って練習に練習を重ねてでたコーチェラでこんなに叩かれたらそら中指も立てたくなるわ だからルセラがと言いたいのではなくて
ブルピンヘッドライナーがまさにヲタ頼りの極みで分岐点だった >>849
一応アチーズ見たやん?興味なかったけど NewJeans は完全にkpopの流れを変えたよな
世界的はもはや別格
やたらkpopをアタック強くてフックさせることに必死な幼稚な音楽って思ってる層が靡いてきてる
NewJeans のジャンルってUKガラージやジャージークラブといったジャンルだよ
訴求するところも往年のガールクラッシュじゃないし
テイラースウィフトがビッチフォークとかの音楽性重視のファンから認められたと同じように汎用性が高くなった
硬派なリナサワヤマがNewJeansを好きになるのは解るような気がする
東京ドームでフロントアクトするらしね
リナのアルバム全米9位全英3位のアーティストだからね
YOASOBIみたいなインチキとは違うからね
日曜日のCoachellaのサハラのDjセットでヘッドライナーのBicep(パイセップ)のエンディング曲がSuper Shyだよ
びっくりしたよ
まさに汎用性が高い ニュージーンズは歌も見た目も良いけど
なんであんなにライブのパフォーマンスや煽りがうまいのかな
まだ10代なのに 「Le SserafimのHong EunchaeのInstagramが憎悪のコメントで溢れる」 オンニがあんな声明出すくらいだからマンネも生意気なっても仕方ないわな なあ、韓国メディアが報道してる“大惨事”って何?
現地では盛り上がってたけどパラレルワールド話なのか? レート4.0/5.0だぞ
フェスなのにフェスとしての評価を蔑ろにするのか? ニュジは英語ネイティブが2枚居て物怖じしないし
ネイティブ若者英語で観客とコミュニケーションできるのが大きい
特にダニエルは典型的陽キャでライブでは頼りになる
オーストラリア訛りも可愛く聞こえる
セトリを2部構成にしていきなりHype Boyで始めてもヒット曲多数なので問題ない
しっかりフェス対応のバンドアレンジでCookieも化けた
インターバルで回復してハンドマイクからヘッドセットにチェンジしてGet Upをパフォーマンス
アルバムを曲順通りに歌うのはレジェンドのロックバンドが
名盤アルバムで良くやるライブ形式
これを新人がやってのけるのがニュジとミン・ヒジンの凄いところ >>878
ルセラより上手いし曲も良いから5だろうw インスタのコメントなんて肥やしだよ、こやし
批判を肥やしにするのがルセラフィム
このアティチュードはショービズ界でありがちな戦略でもある
マイリー・サイラスなんか世界のヘイトを受けてたが2023年最も聴かれたアーティストになっとし
グラミー賞2冠、最優秀アルバムも最優秀ポップ、ソロ
ディズニーチャンネルからの出てきたハイプなクソ生意気なアイドルがグラミーとちゃったからな ひろゆい「マイリーサイラスは音痴じゃない」
はい論破 ZIPでミーアイデビューイベントに500人だって
500人限定なんだろうけど少なくないか てか日本のテレビではルセラコーチェラ全然やらないね
ナンバーアイ、YOASOBI、新しい学校とかはやるけど ニュジの東京ドーム、リナが前座ほう行きたかったけど、YOASOBIが前座のほう当たった
仕事で遅れそうだから、YOASOBIなら見れんでも惜しくないか逆によし
楽しみだー そもそも日本人はコーチェラ知ってるのかな
俺はkpop出るまで知らなかったな 日本じゃこんなことありえんよな
K-POPというか韓国というか色々と異常だわ 情報錯綜しててよくわからないんだけどアイブが親指立てて炎上してんの? ショーケースだろう
顔見せ公演
小さい会場で希少性あった方がファンのロイヤリティは上がるんだよ チェウォンはお母さんが芸能界にいたし子役もしてたけど中身がヤンキーぽいね
坂上忍みたいなタイプか? Spotify何再生しても必ず次にアイリットが流れる仕組みって凄いな 韓国はサクラを叩きすぎたね
これは韓国に宮脇の法則発動確定
セウォル号以上の大惨事が起きる チェウォンはずわんの操作メンと言われた時も裏でブチ切れてたんだと思うわ
実際結構感情出ちゃうタイプなんじゃないの 操作問題で一番凹んでたのはユリだよ
チェウォンはケロッとしてた モモカは今回の騒動でもっと気合い入れてボイトレやるでしょ KARAなんか一番モテモテ勝ち組だったハラ
変な男に捕まってハメ撮り撮られて自殺だぞ? 一番幸せだったIZONEの頃に戻りたいとか言ってる奴
後半操作問題で活休してたの知らんのか 洋楽の方のロッキングオンとか読んでライブ通いして層がkpop好きずなってる流れあるんだよ
田中宗一郎の番組とかで定期的にkpopレビューしてる
オカモトズってバンドのやつがkpop大好きでソイツもいつも熱く語ってる
そ言う層は、Coachellaはど真ん中だよ お前ら全員むかつくんじゃ!首切り首切り首切り首切り首切り首切り首切り首!! ルセラのパフォに批判的なポストの動画だけ軒並み消されてるな
絶賛ベタ褒めポストの動画しか残ってない
これピオナが通報しまくったの? 今回のルセラの炎上はサクラとチェウォンもわざと燃やしてる
そんな反論や中指立てたストーリー上げてたのは炎上させるため
炎上商法で知名度爆上がり
昔のAKBと同じ
アメリカや日本や韓国でもオススメにルセラ出まくり
KPOPに興味がない層にまで
それを証拠にSpotifyの伸び率世界一にルセラがなってる MBCデバクスポーツソウルはコーチェラに厳しいな
KBSだけが沈黙を貫いてる まず画像がXに上がってるから見高い
あれはファックサインではない
親指も立ってるだろう
メロイックサインまたはデビルサインと言うんだよ
ロックフェスの定番だ
無知すぎる あまりに恥ずかしい勘違い
客がアーティストを「かっこいい」とか「最高のライブだった」って時にアーティストに対してやるのが元だよ
しかもデビルサインしてるのはチェウォンではない ヘビモンの動画見てたらハマりだしてきた
やめた方がいいかな? ルセラはよく話し合う
今回のEASYははっきり言ってコケた
初動100万枚いかなくて売上落ちたからな
最初は200万枚いくとかピオナに言われてた
しかもmelonも1位にもなれず
パーフェクトナイトがmelonの月間1位やら凄い記録作ったあとのカムバなのに物足りなかった
ルセラはこのままなら上がり目なしで沈んでいく可能性は高い
燃やすならコーチェラで燃やすしかない
世界中も注目してるお祭り
活躍した人の話題は消し飛びルセラの話題しかない
今もアンチがSNSで拡散しまくってる
日本ならヤフーでもガルちゃんでもXでも
ルセラは曲はいいからどんだけ下手なんだってはじめて聞いた人はファンになるとおもうわ 炎上商法って曲に自信あったら効果あるからな
ルセラは全曲いい曲だと思うわ
そうじゃないと単なる音痴グループが世界的アイドルになるわけない
ルセラは世界中にファンダムがある凄いアイドルグループと知らない奴らが叩いてるだけ 結局このスレはみんなニュジおじ自演マッチポンプだから結局はニュジおじ次第 >>918
日本人として応援はしてるけど興味ないです
ごめんなさい >>876
ヘッドライナーのラナ・デル・レイと同格というw レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。