【ID無し】KPOP雑談★1489【LESSERAFlM NewJeans IVE aespa NMIXX STAYC TWICE ベビモン ILLIT】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
ルールさえ守ればなんでもOK
誹謗中傷やセクハラ等の書き込みは、即刻各事務所へ通報してください。
アーティストの保護が最優先です。
※書き込み時にどんぐり云々のエラーが出る人
名前欄に「!donguri」(省略可になったようです)で何か書き込むと「どんぐりを埋めました」エラーになる。これでCookie初期化完了。どんぐり育成が始まる
4分21秒後にレベル1になり書き込みができるようになるので待ちましょう
慌てて何回も書き込みすると規制されてやり直しになる様なので注意
おかしい場合はCookie削除を試してみよう
■前スレ
【ID無し】KPOP雑談★1488【LESSERAFlM NewJeans IVE aespa NMIXX STAYC TWICE ベビモン ILLIT】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1713267020/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured ここでレイとカズハがブスって言われてるけど
結局どっちのほうが可愛いんだ >>742
カズハとレイなら圧倒的にレイのほうが可愛い
カズハは日本だと芸能人にすらなれない容姿かと これからの時代はアイリットだな
キャッチーで爽やかな雰囲気がある
ユナもかわいいじゃん どの時間にもいるルセラアンチのおかげでここは平和を保たれている KCONで見たけどカズハが圧倒的に綺麗だったカズハは実物が良すぎる そもそも今回DIVEなんてほぼ参戦してないぞ
勝手に引き合いに出されたりしてるだけで
XでもkeitaをDIVE扱いして叩いてる奴居て笑ったが アイリットのMV全然回ってないぞ
もっと事務所は努力しろよ ルセラのインスタやばいな
コメント欄閉じた方がいいだろ 日本の女さんたちは日本人メンバー叩きするから
ズハサクラレイミサモ他叩いてるのだいたい日本人の女さん 全員日本人のミーアイなんて日本人女さん同士の戦場だし {他グルの中華バーも共同購入しない傾向にあります。イベントもペンサも中国大陸で開催せず、推しを画面越しでしか見れないのにお金だけ貰っていくKPOP界に不満を伝えています。}
これが全体的に中華バーが減っている原因とのこと そもそもインスタのコメ欄てみんな見るもんなのか
おれ写真見て終わりなんだけど 前言のスレでも書きたが、YOASOBIやNumber_iが出演したステージは、88risingのショーン・ミヤシロという日系人がオーガナイズするステージなんだよ
Coachellaで1番小さいステージだ
サマソニにもあるだろ アジアコーリングってステージが それと同じニッチなステージだ
でもね、ステージが盛り上がりのは当然ではあるんだよ 88risingのプラットホームはよくできいて、アメリカの一定数いるアニオタなどへリーチしてるからね
他のビックアーティスト蹴ってそんなステージに馳せ参じるだから
88risingは特殊なステージなんだよ
日本語でも平気なんだよ
Coachellaで悲惨だのは、宇多田ひかる
メインアクトのスロットにブッキングされたもんだから
スカスカの客、拍手はまばら、トラウマだろう 配信もあったから余計に 俺もコメントは見ないかな
興味ないし画像だけ見て終わり >>754
あれなんなんだろうな
現実逃避してたところに現実が来るな的な反応なんだろうか 韓国人ってなあなあにしないところが凄いな
いやすることもあるんだろうけど
結構正義感なのか愛国心なのか
財閥、超学歴社会とか格差で不満もあるんだろうくなど
怒りスイッチというかそうなった時が凄いよね
けどもし日本人より勇気を出して自分の意見が言える人が結構いて
それが波及していって社会とか法律とか変えていくことにもなってたら尊敬だし良い国になっていくのかもね
長いものに巻かれろとか臭いものに蓋をしろじゃなくて
巨大な権力とかある人や企業にもおかしいとか良くないって批判できるなら凄いな
メディアも凄いな、日本はジャニーズに対してずっとどうだったよ レイは愛嬌あるからいいよ
中村はなんかバカそうだから嫌だ >>761
元凶はいわゆる自虐史観ってやつだろ
海外ではこうなのに日本人は…みたいなやつの典型かと チェウォンもメンバーのせいでダンスとボーカルでチクチク言われるのイライラするだろうな
リーダー兼メインダンサー兼メインボーカルだもんね
他にも色々背負いすぎて気の毒だよ 韓国人ってもしかしたらフェアっていうのが大事って考える人が結構多いか増えてるのかも
だから財閥のスプーンとかも生まれながらにして不公平だしおかしいよとか腹は立つし
ナッツリターンとかあれだけの社会問題に波及したのかも
韓国人にとって実力は公平の一つの基準で結構大事なのかも
例えば大学受験も勉強で実力で合格不合格ならまだ生まれながらの親の所得とか塾とかはあるかもだけど
平等なチャンスや公平とか公正だけど
もし学力そんなにないのにカンニングとかそれこそ親とか所属してる何かがいいから合格ってなってて
本当に合格した人は落ちてたり、その大学別に受験してなくても多くの人が怒って凄いことになりそう インスタのこの惨状はなんだ?
ファンはどこに消えたんだよ
擁護全くないじゃんか こんなこと起こるのか?
いいね順に上げ下げされるもんだろこれ? まぁコンセプトがアンチに負けないみたいな感じだからペンも一生アンチと闘わないとね…大変だね……w けどユニリスとかの成績も不正や介入が無ければ
あれもフェアなんだよね
HYBEヨジャは最近それは勝ってるんだよね
ただ音源だけじゃなくステージというものもあるってことだよね
特に歌ってくださいねってなってるステージなら >>769
炎上商法で全部計算してやってるんだろ
じゃなかったらわざわざ自分から歌下手な動画投稿するわけないし >>761
まあそんな感覚なんだろうな
あと伏字垢含めて叩きをしてる連中って本命はナムジャで
片手間でヨジャ雑食やってるだけだから
ヨジャに関してはその時々であっち上げたりこっち下げたり言いたい放題なんだわ
んで日本のネット上ではそういう雑食の声がデカイし今はルセラがターゲットになってるっていう
そのうちまたターゲット変わるだろう ルセラは次のカムバが勝負かな~とか思ってたけどカムバ前に沈みそうな勢いで燃えまくってんな最近 >>768
日本は恥の文化
と言われるが
韓国は根の文化なんだよ
自問自答する前に、知識を得ような
「韓国 根」で検索しろ 珍しいよね
世間からの視線に惑わされず、恐れることなく前に進んで行くという意志
マイナスに負けない!ってコンセプトで、別に何かプラスを生み出すっていうイメージは押し出さないの
普通前に立つ人はそのプラスがあってこそ成立するのに
常にマイナスとの戦いを強いられるグループ
プラスがないからちゃんと今常にマイナスとだけ戦ってる状態
よくこれでゴーサイン出したよ
何が生み出せるのこの人たち コンセプト的には今がめちゃくちゃ旬だよw
ほんと笑えるわww ピオナのレベルが思ったより低すぎて鎮火どころか逆に延焼しちゃってるね >>752
マグネティックサムネウォンヒのKpopらしくなさになんか人を引きつける魅力あったんだな
ガリガリ、変な髪の色、人工的に整った顔じゃない感じ これを機にハイブグループのバラエティ、歌番組、紅白NHKのゴリ押しが収まってくれると有り難い
イッテQとか朝のバラエティとかドラマ主題歌とか昔のAKBみたいに出まくってる
YG、SM全盛期の時ぐらい
控えめに出れば逆に好感持てる 具体的に何を持って前に進んでんのかがわからないしメンバーも共通認識がないから、日本のバラエティにきても"何しに来たの?"とか言われちゃうんだよ 運営が無能だとバックアップが強かろうがこうも崩壊するんだね 歌が劇的に改善しないともう他に何努力しても無駄な領域に入ったもんな
医療に頼って声帯部分切除でもするか? >>763
社会の仕組みを理解しようね
芸能事務所の背後に何があるかわかっているかな?
大量のしがらみと広大な闇が存在するんだよ
命がいくつあっても足りんで >>785
まぁここでアンチ煽り倒したらスゲーよな
それやったら俺は褒めてあげたい
そしたらもうサンドバックとして限界まで追い込まれることになるだろうけど デビュー当初からずっと炎上してるもんな
なんかかわいそうになってくる
自業自得の部分も多いが カズハだけコーチェラで嬉しそうに堂々と歌ってて笑ったw
他はなんか緊張して恐る恐るが見え隠れしてる感じだったのに >>791
そこはむしろ炎上してくれないとコンセプトが成り立たないのよ
その炎上を乗り越えることがコンセプトだから
そして乗り越えた先にあるのは戦争に耐えただ生きてることであって誰かに認められることではないという…
それがこのグループの捻じれよ
何も生み出さない 耐えることがコンセプト >>794
撤回したら恐れてるじゃん
それはコンセプト違反だろw ウンチェの炎上から本当休まる暇なくずっと炎上してんのやべーよな Coachella後のサクラのWeverseのことなら喜ばしいことだろう
声明と言う形で、CNNというグローバルメディアが報じるのはルセラにそれだけのニュースバリューがあり、Coachellaがグラストンベリーと並ぶ訴求力のある世界最大級の音楽ファスだからだ
LE SSERAFIMのスロットはサハラステージ、Coachellaのセカンドステージだ ピットエリアだけだ25,000だ さらに後方にもクラウドはつづく
同日に同じサハラには、グラストやレディングでヘッドライナーを務めたブラーや同じく グウェン姉さん率いるノーダウトだ
グエンステファニーの言動もよくニュースになってんだよ
言わば、ひと世代前のビリーアイリッシュだよ
仲間入りとまではいかないが
ショービズ的に喜ばしいことだよ
LE SSERAFIMのパイがさらにデカくなって瞬間を私は見てるわけだ
つまりお前らの心配は杞憂だ 耐えられなきゃダサいといわれ
耐えたら、耐えたことを凄い!って一部の盲目なファンは言ってくれるけど何も生み出せないから一般には認めてもらえないの
個人的に降りかかるマイナスを0にしても評価されないのよこの世の中
わざわざ病気にかかって治療してる謎のグループなのルセラフィム 炎上炎上言うけどトレンドにも入ってねーじゃん まだ全然だな >>795
なるほどな
でも今回の歌下手で炎上ってのは乗り越えれるのかね? お前ら実際の画像がXに上がってるから見てこい
あれはファックサインではない
親指も立ってるだろう
メロイックサインまたはデビルサインと言うんだよ
ロックフェスの定番だ
無知すぎる
客がアーティストを「かっこいい」と「最高のライブだった」って時にアーティストに対してやるのが元だよ
しかもデビルサインしてるのはチェウォンではない >>802
死ななきゃ一応乗り越えたことになるんじゃね?それくらい前に進むって文言は抽象的だからねぇ 誰か死んだらハイブ潰れるよ この感じ一週間やってさらに2週目も炎上させんのかね?好きだねえ Number_iも新しい学校も「えーって」感じだったけど
ファンもマスコミもスゲ~スゲ~のオンパレード
しかも身内の3千の箱だろう?
国民性的に取り敢えずプラス思考の方が楽しく生きられそう
五輪でも参加する事に意味がある日本と
金メダル以外卵投げつける韓国の違いだな 一週間で劇的に生歌改善なんて不可能だからねぇ
まぁアプローチ変えるくらいはするのかな コンセプト的にアンチや炎上はむしろ必要なんだよな
燃えてない時にカムバした時とか
また曲がこんな感じだけどこの子たち一体何と戦ってるんだろう状態だった >>804
おまえみたいなやつが勘違いさせちゃったんだろうな 立った状態で歌うのにも慣れてなさそうだからどうしたらいいのかわからないね >>811
ずっと叩かれる前提で負けないアタシと煽る曲だしな ピオナはあんな踊りながら歌えないだろって言うけど棒立ちアンコールも歌えてないからな >>807
新しい学校は普通に良かったぞ
音楽性はともかくあれは褒められて当然のパフォーマンス >>807
マスコミはコーチュラの説明を永遠にしてた
日本人誰もコーチュラ知らねえだろう 音響的には2週目の方が良くなるだろうし
具体的になんか変えるとすればせめて低くて歌いづらそうな曲はちょっとくらいキー上げてあげればって感じかな >>809
十年アイドルやって歌下手ダンス下手なんだから才能ないし、そんな状態でステージに立ち続けてるんだからナメてるんだよシンプルに 新しい学校のリーダーズ全く興味無いけどめちゃくちゃライブ上手だなと思った
特にメガネ
練習しました!の披露ではなくその場で盛り上げられるタイプ居ると強いよね そもそもマイケル・ジャクソンって口パクだろう
スーパーボールの時も含め
あんなけ激しいダンスで生歌無理って本人も言ってた
生歌拘るなら来年はトロット歌手出せよ >>823
マイケルレベルのダンスしてから引き合いに出せ けど本当にルセラはコーチェラ側からの招待で
HYBEから働きかけとかをしたわけじゃないなら
ルセラ叩かれすぎてたりするなら不憫な気もするな
逃げずに大舞台で自分達が出来る歌って踊ってかね
パフォーマンスがんばろうってやっただけだからね
個人的に上手い下手音程外さないとかも大事だけど
カズハの声量が小さすぎるのが気になったな
サクラチェウォンユンジンはやっぱりアイドルや歌手になりたいって昔から夢があって実際アイドル歴あったり
サバ番出たりしてるわけよ、HYBEの練習期間もめちゃくちゃ長くはなくてもあったりとか
カズハはバレエで頑張ってた人がBTSに感銘受けたてHYBEにビデオ送ったみたいだけど
ちょっとやっぱり付け焼き刃というか違う才能やタイプを入れるのも良いことだろうけど
なにか違うっていうのもあるのかな、Kくんのことも疑惑で証拠はないなら真実はわからないけど
仮に本当ならデビューしてすぐとか東京ドライブとかも本当ならプロ意識はどうなんだろ
ウンチェはコーチェラ前に学生煽ったと思われる騒動があったのもよくはなかったかな
韓国人実際どうなんだろ、そんなにルセラを叩いてなくてHYBEをメディアも韓国人も批判してるなら偉いな
ブルピンと比較ってなったのも厳しいわな
やっぱりYG実力あったりパフォーマンスの魅せ方までわかってて優れてるらしいから FIRST TAKEに出て歌はどうかを聞いて他のグループと比べれば良い コーチェラやグラストンベリーは基本的に口パクは禁止なんだよ
ヴォーカルにエフェクトかけるアーティストはたくさんいたるが、
それが音楽性というバンドもある
例えば、過去に、18年にロンドングラマーって言うバンドが口パクだと批判されたが、「私たちはコーチェラの伝統を破っていない 私は音響バンドからエフェクトをかけていただけど」と声明を出して揉めたことがあった
日本のサマソニにPerfumeが口パクしてペットボトルが投げ込まれたのは有名な話しだけど
彼女たちは歌にエフェクトかけてボカロ声にするから、口パクかどうかなんてあまり関係ないんだどね
NMEやRolling Stoneという、どちらかと言えば、メインストリームを敵視しオルタナな持ち上げるのような媒体が、LE SSERAFIMのライブレビューを書き評価したのは、バンドセットでパフォーマンスを行ったからだろう
全編を見てみろ 後半に行くたびに息が乱れ体力と闘ってるのが解る
ピッチも外しまくってる
だが、それがライブセットでありバンドセットなんだよ
譜面通りのピッチで歌うコンテストではなく、ライブに訴求力があかどうかなんだよ
フェスの名演として有名な、ニルヴァーナ@レディングフェスがある
演奏がめちゃくちゃなんだよ 下手だ
それでも世界的なフェスの奇跡的な名演とされるのは、ドラック依存で入院し退院したばかりのカート・コバーンがすまじ気迫でパフォーマンスしたからなんだよ クラウドの一体感が半端ないわけよ
フェスというのは如何にクラウドと一体になって多幸感溢れる場を作るかだ
とは言え、外し上等ではない、萎縮することなく気合を保ちつつ、合わせに行くことにも神経を使って欲しい
とくにウンチェとカズハには頑張って欲しい ARMYとBLINKが喧嘩しとる
ルセラからHYBEクソって話になって 今次のコーチェラで1番注目されてるのはルセラ
そこでAR使ってみんなうまいじゃん!といって評価変わる流れまで見える https://i.imgur.com/vyqrNqz.jpeg
ベビモンのチキタ今回のコンセプトに合わないけど自然な感じのが可愛い 韓国勢基本的にライブ下手でライブ感無いんだよな
アチズとか上手いけど練習の披露みが強くてライブとしては物足りなさある感じ
その点ルセラはライブならではの熱を感じさせることには成功してたと思う
ただ煽り方含め慣れないことを頑張ってます感がモロに出てしまってて勝手に恥ずかしくなってしまった そもそもルセラは責められるべきじゃない
HYBEが悪い
これを誰も言わない
明らかにHYBEが悪いだろ ウンチェは色々考えすぎるタイプってサクラが言ってた
小さいことも悩むタイプ
だから胃痛になる >>834
俺はだからコンセプトを責めてる
根本からおかしい hybe、ソスが悪い >>834
ハイブが悪いって言ってもハイブペンが他事務所推しがハイブに嫉妬って言い出すじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています