【ID無し】LE SSERAFIM応援スレ★18【ルセラフィム】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
◆LE SSERAFIM及びメンバーに関する悪意的な誹謗中傷、虚偽事実の流布、名誉毀損などの通報先
protect@sourcemusic.com
◆メンバープロフィール
1998/03/19生 26歳|163cm|宮脇咲良|INTP(論理学者)
2000/08/01生 23歳|164cm|チェウォン|ISTP(巨匠)
2001/10/08生 22歳|172cm|ユンジン|INFJ(提唱者)
2003/08/09生 20歳|170cm|中村一葉|INFP(仲介者)
2006/11/10生 17歳|170cm|ウンチェ|ISFP(冒険家)
◆LE SSERAFIM公式サイト
https://le-sserafim.com/
https://www.le-sserafim.jp/
◆前スレ
【ID無し】LE SSERAFIM応援スレ★16【ルセラフィム】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1712815565/
【ID無し】LE SSERAFIM応援スレ★17【ルセラフィム】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1713076967/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured ウンチェ自身あまり叩かれてないから平気だろ
1番燃えてるのは咲良だし >>237
それじゃあ面白くないからな
こんなに話題になることもなかった サクラ叩きが加速してるのは他の関係ない日本人Kポドルまでひとまとめにされて下げ記事書かれてるから
日本人入れると実力が下がるって リアタイでコーチェラ聴いてたし
普通なら、熱気凄かったしサクラとかまじ頑張ってたよ
とXなどで擁護したいところだが
最近のピオナが嫌いすぎて擁護する気にならない
ピオナも普段他グル叩きまくってるから、悲しいけどザマァとしか思わなくなってた 今回の批判はちゃんと受け入れて今後に繋げるべきなのに開き直ってるのがね😰 >>221
それは盛り上がっていたと言うことで良いのかな?
配信でも「お客さん歌ってんなー」と思ったが >>240
じゃあ入れなきゃ良いじゃん
日本市場に入れなくなるけど チェウォン 「でも私がやるしかないと思って。だから私が命を懸けて全力で歌ったんです。 (中略
「もっとちゃんと歌って」って言いました。じゃないとLE SSERAFIMが終わるから。」
「それを言ったら、咲良出れなくなっちゃいました。悲しいです。だから「ごめんね」って言いました。だけどそれは咲良が好きだからだよって。咲良はLE SSERAFIMを盛り上げるには必要な存在です。」 そもそもルセラはコーチェラから招待されてるのよ
批判するならコーチェラを批判しろ
ルセラは最初から歌うまいなんて誰もおもってないじゃん >>239
メンバーのためを思うならそうした方がいいと思うけどなんでも話題になればいいなら今回の方がいいんだろうね >>242
批判って
音外しただろざまーレベルの話やん
本人が一番わかってるし、改善したいに決まってるw
まじで頭おかしいんじゃないの >>231
パフェナイのオープニングですれ違いながら談笑するやん
あのすれ違いながら歩いて手振ったり笑いかけるやつを
4分間やり続けてそのまま終われば良くね? >>249
運営が断るべきだったね
断るかわりにニュジやナムジャで調整できた >>219
すんごい辛辣だよね
韓国の人の言葉のセンス凄いと思うししょっちゅう笑わせてもらってるけどあれが攻撃に転じると怖すぎる >>254
なんで
海外にルセラの旗をたてるために参加してその目的は達成できたのに >>241
俺もこれだなw
でも本国でのメディアまで絡んだ炎上はもうイジメだな >>258
大丈夫
3日ぐらいで忘れるからあいつら >>197
ブルピンみたいなステージって
あいつらも生歌下手じゃん >>249
いきつくところはこれなんだよな。ベビモンだせとかドゥルだせとか言う輩もいるし池沼でしかない
オリンピックみたいに予選して代表選んで出場してるなら分かるが、名指しで呼ばれて現地の金払った客を盛り上げて楽しませてんのに、一切関係ない自宅視聴者たちが愚痴言い出してるの異常だよ >>256
達成してないよ
もう今回の炎上によって韓国でまともな活動できなくなった
CMはもちろん地上派番組も出禁
ウンチェもMC降板確実
それくら炎上してるってこと >>253
想像して笑った
ニュジから始まり小芝居流行りよな ルセラは挑発的なメッセージソング出しすぎたように思う
コンセプト上のフィクションとしてやってたんだろうけど、真に受けたアンチが本気で怒りはじめてしまった
一度今のコンセプトは引っ込めたほうがいい 一応これからも頑張るって事は伝えたけど言い訳が多すぎてそれが伝わってないな
宮脇可哀想に >>266
歌下手炎上で活動できなくなるって
韓国人はそこまで基地外じゃない 韓国ネチズンが望んでるならルセラも謝罪すればいいのにな
そしたら一旦静まって、その後世界に報じられて攻撃性の異常さが際立つのに
それをやらずソスも行きすぎた攻撃に手を打たないってのは
この炎上がハイブにとってはビジネスでしかないように感じて歯がゆい シンプルに実力不足なとこはありましたが今出来る精一杯をやりましたでよかったな
次に向けて頑張りますみたいな
まあ宮脇は痛い人間だからこういう普通は分からないだろうが >>274
アイリットはパンのだから、ずっと大事にしてもらえるよ >>276
謝罪は有り得ないよ
最高のライブだと言ってくれた観客に失礼 これさアイリットはデビュー2年でコーチェラに出すとか絶対無いよな
パンって本当露骨だよな
秋元康の韓国版は伊達じゃない >>268
カズハ「私がまたチャンスを掴んで気分が悪い?」
これとか洒落にならないよな SBSニュースは16日「メンバーの歌唱力をめぐる議論が巻き起こりました。舞台の序盤は安定的でしたが、ますます音程が不安になった」「ネチズンの間では失望的だという反応が続きました」「ルセラフィムは国内音楽番組アンコール舞台でも不安なライブ実力で論難になったことがあります」。
アイドルキャリア10年以上の宮脇咲良は、メンバーの中でも一番「歌が下手」との評価が出ている。韓国音楽番組のアンコールステージではほぼ毎回のように炎上。コーチェラでも、歌唱力に対する指摘が噴出。宮脇咲良に完璧な歌唱を求めている人は少ないと見られます。ただ、自身のパートを普通の歌手並みにこなすこともできないため、これまで大きな批判を浴びていました。メッセージからは、その自覚が全く感じ取れず。本業ができないのに自己評価は高い姿勢に、共感を示す声は多くありません
コーチェラ出演について、韓国では前日まで(~4/15)、米Billboardや英NMEの絶賛記事が引用され、肯定的に報じられていました。しかし、16日15時現在「Le Sserafim」の記事を検索すると、現在以下のような状況。前日(~4/15)までとは一変しています。「宮脇咲良」の投稿とそれに対する炎上をきっかけに、Le Sserafim「歌唱力」に焦点を当てた記事が一色といった状況。批判的な切り口の記事が目立っています。「宮脇咲良」のWeverse投稿が、ボヤを本格的な炎上にしてしまった印象です。 そりゃ手塩にかけたグループを公開処刑させる真似はせんよ >>276
ツウィの謝罪ってそんな感じやったね
あれで中国やべーって層が広がった >>281
まさに気分悪くしてるやつらが顔真っ赤にして笑える。数ヶ月前の製作で未来見えてるじゃん (韓国オンライン・コミュニティの反応2
▼「この文は······ 言葉を失ってしまうね」
▼「13年目というのが驚きだ」
▼「話にもならない舞台にただ満足しているということだね」
▼「日本のアイドルの時から変わってないね」
▼「編み物をする時間に歌の練習でもしな」
▼「完璧を願っているのではなく、基本もできないから言葉が出る。客観視が全然できないね..一番実力不足なメンバーが、こうだから···あんな姿勢では今後も良い反応は得ることが難しそうだ」
▼「雰囲気をよく読むドルじゃなかったけ?」
▼「うらやましい。私も仕事できないのに褒められながらお金をたくさん稼ぎたい···」
▼「だから実力が伸びないんだろう」
▼「むしろもっと頑張ります ありがとうございます。まあ、これくらい言っとけば。『理不尽がなんとかかんとか』って、あまりにもおかしいです」 ▼「冗談じゃなくて、真剣にグループもそうだし 会社の内部的にもすごく満足するステージだったみたいだね。衝撃」
▼「いや、何の実力もないんだって。本人映像は見ないのかな? イマイチだということを知っているから見ないんだよね? 良く作って一緒に見ましょう..」
▼「お金を稼いでるプロだろ」
▼「誰が努力をしなかったと言った? むしろ努力しても、ダメな実力が残念だ。あんな論理なら誰が実力を磨くか。本人も日本よりK-POPの方が実力優位なので、プデュ出たくせに。本当に本人も観客でいる時、実力のない歌手を見て明るく楽しめるのか聞きたいね。同年代で平均水準の実力より劣るから、できないということを受け入れられなかったらどうにもならない」 バカピオナのせいで炎上が止まらん
大人しくしとけばいいのに アイリットは可愛いし若いからな
ルセラはもうおばさんだから早くお金回収しないと >>253
www
4分間のそれを練習してるルセラ想像したら腹痛いw >>287>>288
言い方はきついけど何にも言えねーな
宮脇謝ろう >>287
>>288
咲良に対する悪意が凄まじいw
こいつら犯罪者だな そもそも音外して反省してない訳ないのに
反省してないって前提で語ってるのが基地外過ぎる とりあえず最年長で長文流して炎上させたきっかけ作った宮脇謝罪しよう さくらのメッセージにファンは歓喜してるから全く問題ない
金使わないアンチや外野なんてウジ虫みたいなもん カズハも咲良も開き直ってるのかな
心臓に毛が生えてるんだね アイドルとしての実力=歌唱力だと勘違いしてるあたり底辺韓国人らしいわな 韓国ネット民は咲良が自劾するまで追い込む
反日洗脳で日本憎しモードになってる 必死になってルセラ批判してるはkpopファンじゃない 咲良は成功者だからな
底辺韓国人の敵なのは間違いない このままだと韓国で活動しても応援されない
謝罪するしかない 韓国ネット民は基地度が日本ネット民の比じゃないから
咲良はぜったいに読むな >>306
謝罪したところでルセラに課金することはないからどうでも良い 宮脇咲良があの文章書いたのはピオナのため
なんの金にもならんアンチのためじゃない これまだサクラのやつだけだけどチェウォンのやつまで見たらどうなってんだろう… 謝罪を勧めてるやつは馬鹿なのか?
韓国人では一度謝罪したものは死して骨になっても叩き続ける文化なんだぞ
謝罪なんてしてた本当に咲良が消えてしまいかねない アイリットまで叩くアホもいる
モカやイロハは関係ない >>315
モカはサクラのヤギ声真似してるから関係あるだろ 地声を批判とか人権侵害じゃん
北朝鮮と同族、土人の国だな 咲良やモカの歌唱力に文句があるならパンシヒョクを批判すべきなのに
努力してデビューを掴んだアイドルを攻撃するなんて韓国人はなんて卑怯な民族なんだ 実力不足ですいませんでしたがないのが韓国人の逆鱗に触れてる アイドル歴13年だからな
なんでやれないのか韓国人からしたら不思議だろうな さくらのメッセージにweverseにレス9000件ついてるよ
間違いなく人気上がったな >>277
え
ていうかそう書いてんじゃんweverse 今回の事でより一層生歌披露なんて怖くてやらなくなるやろ >>321
歌は才能が9割だという基本的な認識がないから 一番上のコメント
韓国ファンの「歌の練習してください。もう庇うの疲れた」ってコメントだった
宮脇咲良はそういうファンの意見も全部アンチの生歌批判と思い込んでるんだろうな >>324
それはないだろ
今回以上に炎上することはないし、ハードル下がってやりやすくなった 韓国人が真に気に入らないのは咲良の国籍ときれいな顔
しかしそこを攻撃すると自分が差別主義者の悪者になってしまうので歌とコメントに矛先を向けている
後進国ブスの僻み、咲良は絶対に謝るな >>326
ていうか庇わなくて良いから
歌は練習しても上手くならない >>322
人気は元々あって、今回の件でルセラの事がより好きになったか幻滅したかのどっちかやろ 現地の客、海外の評論見ても誰も批判してないのにネットで集団リンチしている方が韓国の恥だろ
そしてネットリンチを加速させ加担するテレビ局も最悪 つうか咲良はパート減らしててほとんど歌ってないじゃん そもそもピオナじゃないでしょ
さくらに歌を求めないしw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています