韓国オンライン・コミュニティの反応
▼「ルセラフィムはデビュー2年目ですが あなたは13年目じゃないですか···」
▼「自分の客観化が本当に全くできてないね··」
▼「クラ、あなたが書いた文はブルピンのようなステージを披露して納得できる文だよ」
▼「昨日の舞台が最高の舞台だったって?」
▼「チェウォンが書くならまだしも、サクラが書いたのはちょっと··· 反応見ないようだね」
▼「ゴムゴムキャリア発動。不利な時は2年、有利な時は13年 www 超面白い」

▼「あんなマインドだから実力が10年以上そのままだなと思わせる文だ」
▼「本人だけ満足するほど頑張ればいいの? 大衆の目にはただ歌が下手な日本人なのに、それは精神勝利だね。本当にその実力でアメリカに行ってK-POPの恥をかかせたことは考えない?」
▼「コーチェラで見た自分自身にとても心酔しているようだ。ヤギの声が自慢なのかって…君たちが悪口を言われるのはK-POPが悪口を言われることだよ 恥ずかしいTT」
▼「ジミンもヨンジュンも、インイヤーだとか言い訳することなく、デキナイ事実を認めて、もっと頑張ると言ったが、この子は昨日の舞台は最高の舞台だったといって、他人とは比べないと言っている」
▼「わあ、この子は反省する気配も恥ずかしさもない。全部自画自賛」