【ID無し】XG雑談★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
XG Official Website
https://xgalx.com/xg/
前スレ
【ID無し】XG雑談★2
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1710335876/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured >>348
VVIPに一人で参加するけど
センステ多い構成だったら、XGメンバーのケツばかり眺めることになる
どうしようw 運営よ足りないのこういうとこだぞ
「K-POPの危機」を迎えたHYBEの新戦略…“コアなファン+アルバム中心”からのパラダイムシフトとは
https://trilltrill.jp/articles/3586502
BTSやSEVENTEEN、NewJeansなどで知られる韓国最大手芸能事務所HYBEがK-POPの新しい歴史を切り開いている。
まぐれではなく、緻密な戦略で「アルバム」から「音源」へのパラダイムシフトを成功させたという評価だ。
LE SSERAFIM、NewJeans、ILLITのいわゆる「HYBEガールズグループ3姉妹」が、世界トップクラスのアーティストだけが狙うことができる米ビルボード「HOT100」チャートに相次いで名前を上げた。
彼らの最近の音源を見ると、聞きやすいながらもアメリカ現地で流行しているトレンディなジャンルを採択しているという共通点がある。
NewJeansは「UKガラージ」と「ジャージークラブ」、LE SSERAFIMは「アフロビート」、ILLITは「プラグンB(pluggnb)」と「ハウス」のハイブリッド音源で、「HOT100」入りに成功した。強いビートを強調してメッセージを投げかけていた従来のK-POPガールズグループの音楽とは差別化されており、現地の大衆が良い反応を示したと分析される。 句読点おばちゃんが未だに元気だったことにかなりのショック >>352
この記事見つけて「うっしゃ~!!!XGのスレにコピペだああああああ!!」
っていう発想と行動に出るのが的外れなんだよなあ >>352
いいね
昔のsmがavexから売り方学んだみたいに、日本の会社もhybeから盗んでって欲しいね XGはBTSみたいなのを意図的に作れるか?ってとこから始まってるから一部ハイブのやり方は参考にしてるだろ
ただ資金の投入の仕方が虚飾に使うかまっとうな品質アップに使うかの違いがあるだけ こういうのに騙される人もいなくもないだろうから
個人の妄想ってことだけ一応補足しておきます >>352
だからkpopが美形の若いアジア人に西洋音楽やらせるだけの文化になったんだろう
良くも悪くもグローバリズム化されすぎてる KPOPが西洋音楽の括りだったらJPOPも西洋音楽の括りになるぞ
雅楽でもやれってか >>361
Spotify上位にあるkpopの楽曲クレジットの欧米人の多さ見ろよ
日本の縦ノリ命のガラパゴスJpopと韓国ポップスとは別のグローバルに売りだされてるkpopという存在は全く別
規制で張れないけどK−POPは最もグローバルなブラックミュージックだって記事も書かれるくらいには独自性は見られてない リナ・サワヤマもkpop好きだけどkpopの音楽性についてはとても西洋的って認めてるからな
これを認めずJpopダッテーってあんなガラパゴス音楽を持ち出してくるのはもはや何を聴いてるのか分からない kpopから流れてきた奴って四六時中喧嘩してんな
興味なくて良かった というか洋楽とかJPOPとか幅が広すぎるだろ。作曲に欧米人が居たらそれはもう西洋音楽なのでは? XGALXはあるとこで上手くいくけど、あるとこで不発だったりするのが惜しい
若い弱小事務所の宿命かな
十分経験積んだし上手くいくコンテンツやスタイリング等の傾向も分かってきたのだから、それを活かして欲しい デカい事務所も滑り倒してるやん
ウチはコツコツ積み上げて行くだけ
フェスに出て恥をかく事のないように どうしてギャルズサイファーでちょいバズったのか?何かしらヒントあると思うけどね
WOKEUPは冒険したと思う、ラップがチャートに上がりやすいアメリカを完全にターゲットにしてるけどああいうのってメッセージ性ないと刺さらないからね。ダンスもないし 大体の曲の作り手がサイモンとチャンセラーになってしまうのはどうも弱いと感じる
リリースが延びちゃうし、癖が出ちゃう
もっと多角化して欲しいよねXG自ら作曲できれば言うことないけど 大ネタサンプリングしてラジオでかければ一発だと思うよ
何かできない事情があるのかわからんけど 宇多田のtravelingをバチバチにリミックスしてXGにやって欲しい アルバム曲と言う概念が無いからね
全曲シングル級でMV付き >>362
jpopは知らんけどkpopが洋楽扱いはさすがに無理があるww
欧米人の作曲家がいるからって西洋音楽にはならんよ。あそこまでキャッチーだけどグルーブ感あるダンス音楽はUK・USポップでは聞いたことない。 XG、普通に日本語曲出して欲しい。ファンは嫌がるかもしれんが。 >>379
ジュリアのソロ聴きたいな
日本語曲だったら >>379
わざわざ曲は作らないんじゃない?
カバーは有りと思う
日本でのライブで曲の1部を日本語…いや、それはダサいなwダサくない日本語で万が一換える事が出来るなら1部をアドリブぽくはあるのかw >>378
btsとかblackpinkの流行りってちょうどラテンブームと被ってたしね。欧米が目新しい音楽を探してた時期。 昔のバラードカバーとか映えそうだけどね
AIのStoryとかさ せめてコラボ曲はパフォーマンス・バージョン欲しかったな もう出ないかな KPOPは欧米の作曲家起用しすぎてアメリカナイズされすぎてるというのは最近の批判でよく目にするな
もう少し韓国人作曲家起用して鍛えてやれよと思う 確かに昔は欧米のクリエイター頼みだったけど前よりは自国のクリエイターでやってるんでない?
ニュジの曲は韓国の作曲家が要じゃなかったっけ >>387
昔のほうがもっと韓国人起用されてた気がする
あとなんか大量の作曲家が関わってる曲多いイメージ
パッチワークで1つの曲作ってるのか >>390
あーそれはある>大人数でパッチワーク
前はコンペで採用した曲そのまま使ってた感じだよね
だから欧米の歌姫用の曲がレドベルの曲になったりとかあったけど最近はそういうのあんま聞かないね 曲の宣伝もしない
コーチェラも出れない
いよいよ資金が底をついたのだろう >>385
アメリカンなのはkpopって言うよりhybeじゃない?
jyp、sm、ygの曲調は洋ポップではまず聞かない。 >>393
XGに関しては次の株主総会で突き上げを食らうだろうね >>387
G-IDLEみたいなグループもいるしね、まあ作曲は共同らしいが
そのへんの多様性がケーポの強みだろうね >>84
300万に増えてる
何もしてないのに聴かれてるんだね >>400
もう死体蹴りはやめて!とっくにアルファズのライフはゼロよ! TiktokでTylaがコメントしてくれてるじゃん 本来は去年の怒涛のラッシュでブレイクする予定だったけどり思ったより伸びずって感じだな明らかに燃料切れ起こしてるわ 実力派で売ってるボーイズグループあるけど似てるMVや楽曲があったり実はそんなにスキル高くなかったり
XGはそうじゃないから安心して推せる KPOPが洋楽というのは言いすぎ
アニソンを参照したQWERさんの例もあります
これは韓国でも人気です(*´ω`*)
QWER 'Discord (디스코드)' Official MV
https://youtu.be/WGm2HmXeeRI?si=8hb10ESpj0oS7Rhj またJPOPが完全にガラパゴスかいうとそうでもないです
今話題の羊文学は明らかに90sの洋オルタナ、
インディロックからの影響があるからです(*´ω`*)
羊文学 - Addiction (Official Music Video)
https://youtu.be/AteWl40-UP8?si=_oZxaFzalSD-JkFp >>417
どんな曲が人気なのかと思ってチャンネルの動画を人気ソートしたらトップ2がアニメタイアップだった
こっちもアニメかい
この国はアニメとタイアップしないと聴かれないのか?
人気話題だと挙げられてくるアーティストがほぼアニメ曲歌ってるぞw >>418
うむ、アニメタイアップなしにバズれるのは
ミセスと藤井風くらいかな(´・ω・`) 結局YOASOBI・Ado・宇多田・米津・ヌー・髭男・ワンオクとか全部アニメからだもんな
アニソンタイアップキッカケで世界に知ってもらうって手は当然有りだが
「あー、あのアニメの曲ね」「曲は知ってるけど歌手知らね」な反応だとアニメが凄いだけじゃん!になるわな というよりその道ぐらいしか世界に露出できない日本の環境が悪い アニメ(話題作)のタイアップはソニーが抑えちゃってるし
エイベックソになってからアニメでバズれなくなってる 昔はCMソングやドラマの主題歌など
バズるきっかけがたくさんあったけど
今はテレビ観る人減ったからね >>417
未だにロックが90年代オルタナ止まりってのがガラパゴスなんじゃない? ツアー始まったらアルバムのリリースなさそうだから今年はシングルのみかな https://i.imgur.com/qRhD0c5.jpeg
アニメ無しでこれは快挙だよ
いまだに継続して聴かれてる名曲SS,LR それはないでしょ
まだ持ち曲が12曲だぜ?そんなんでツアー回ったらアルファズ辞めちゃうわ あと2時間や
初日観たいんや
頼むで
■申込内容
2024/05/18(土) 16:00/17:00
大阪城ホール(大阪府)
全席指定席 13,000円(消費税込)×2枚
■抽選結果発表日
2024/04/20(土) 15:00 onerepublicがアニメの新曲書き下ろして楽曲提供したし、洋楽がアニメとタイアップする時代になったね 当たった
大阪初日と横浜最終参戦決定
途中に新曲挟むけど、セトリどうなるのか楽しみだ 新曲の初披露は大阪だろうからセトリはそんなに変わんないんじゃないの? なんでツアーの前にアルバムリリースしなかったんだろ チェンソーマンとか色んな会社のアーティストが楽曲提供してたよ >>436
だからまだ準備中なんだよw
新曲リリースにはレコーディング、振り付け、MVなどすることがいっぱいある 実はけっこう時間ないスケジュールで活動してるのかな?
ショーケースもパフォーマンスなかったし
その後のフェスではやってるみたいだし ツアー始まってからリリースのほうが大変だよな
セトリ変更にプロモーションもあるし
だから本来さリリースからのツアーが通例 ろくに宣伝もせず売れるわけないからね
普通に歌番組ガンガン出るぐらいはしないと
韓国の番組にはたくさん出てるみたいなのに
日本では一切出てないし 日本では変な番組にちょろっと出てたみたいだけど
歌番組に出てパフォーマンスしないから意味ない だから日本ツアーの数週間前はリリースするんじゃない?
そのあとは音楽番組ちょろっと出て世界回る
大忙しだからインドネシアのフェスは断ったんだろう
そもそも曲の生産力が脆弱だからこうなる
前からサンプルをXGや外部委託しなさいと口酸っぱく言ってるけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています