【ID無し】XG雑談★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
XG Official Website
https://xgalx.com/xg/
前スレ
【ID無し】XG雑談★2
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1710335876/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured >>288
おぉ昨日朝見たとき30万ぐらいだったのに そらこんだけ活動してなかったら普通忘れるでしょ。
ただXとか見てると熱心にツイートしてるファンは意外といるんだよね。一方で再生回数の類は明らかに減ってる。
実際のところどれだけ数字を持ってるのかはすごい気になるし、そういう面でワルツが楽しみだな 横浜と大阪、4日間で満席で10万人くらいかな
被ってる人達がいたとしても、どれくらい埋まってるかで先の方針も変わるんじゃない?
WWYもおまけ的なウィンターソングだったし、今回もコラボでMVも音源も向こうのチャンネルだし、指標になるのが来月のシングルとライブ状況になりそう ここ数日、不気味なほど静かだよね
今までの流れだと急に何か来るような空気… 急になにか来たことあったか…?
シングルの発表も2ヶ月も前に出して未だにティザーすらない。話題作りのために焦って出したのが見え見え。
ワルツもあるし運営ももういっぱいいっぱいなんじゃないかな。 >>286
つなぎに色々なグルの曲もプレイリスト放り込むけど
1ヶ月持たずに消費して脱落していく >>295
あのタイミングで話題作り必要だった?
間髪入れずにコラボ来たけど? もともとティザーとかマスカラまでは何個も小出しで出してたけど、XGって今はさらっとしたもんだよね
未だに社員が13人あたりなんだろうけど、人が少ないのは感じる
日本支社みたいな話なかった?あれなんだったんだろ 金あんだから人増やしてあげればいいのにね
そういうとこは日本企業なのかしら >>84
14日に274万
今日18日295万
何気に着実に増えて聴かれてる 全然宣伝してないしバズらないのはしょうがないんじゃね 今はとにかく曲増やさなあかんやろ
ニュジなんてドームで4曲お披露目だぞ
ツアーやるってなったらとにかく曲数や >>305
Tiktokでも規制があるのか知らないけどアニメをチラっと1つだけ公開しただけだしね
コラボだしね 売れ線とは真反対のドープな曲
ゲームのアカウントから公開されただけなので
売るつもりもなく音楽性の追求
これだから推せる ジャニタレでもコーチェラ出られるのに
事務所の無能ぶりが際立っちゃったね XGALXは本当に良くやってるよ
あとは社員増やして雑用係雇ってくれw >>311
コーチェラや88がXGに声かけなかったとか普通に考えられないからオファーあった上で断ったんじゃないの ワルツの準備は簡単な事ではない
タイトなスケジュールは必ずメンバーのコンディションを悪くする さすがにTGCとかkstyleに出てるグループがCoachellaを断るわけが無いwwww >>313
今までのフェス、全部外してないからな~
一番感動したのはHITCのNYかな いうて代わりのラシュフォードは守備しとらんやろ
性懲りもなく低迷してるみたいな
最初一日5000円と時間が長すぎるだけや
https://i.imgur.com/dqio0MS.jpg ワールドツアー始まったら盛り上がっていくのかな
ふと思ったけど他の邦楽アーティストって新曲出したらどうやってプロモしてんだ?カムバ的なのがあるんかね 邦楽はテレビとライブ以外何もないでしょう
ラジオとかドサ回りしてる印象 アイランド2に出てたサイモンさんの教え子2人ココとユイは素晴らしいパフォーマンスを見せて
トップチームの12人に選ばれた
さすがXGALXの遺伝子 Coachellaは出なくて正解だったろ ルセラと同じ目にあってたよ K-POP最弱なのに出るから悪い
人気だからって秋元グループが出たようなもん
そりゃあ国内からも批判されるで コーチェラ出るならダンス軽くして歌唱に振らないとな
ブルピンと比べられるからラップは完全生歌
踊りながら歌唱するのが苦手なチサは相当頑張らないとな ジュリア何気にダンスかっけえよな
育成の頃のイメージだったから凄い伸びたわ 何も出来ない詰んでる人間から あーしろこーしろ言われてもねぇ… ジュリア本人も下手で苦手なの自覚してるからよく頑張ってるのにな
変な持ち上げ方すんなよ 別にジュリアペンが褒めてるわけじゃないと思うけどw
XGの中でまず下手な人とかおらんのよ チサもジュリアもメインボーカルです
ダンスもできます
それがなにか? ペン使いが俺からしたら痛い
普通にファンで良くねw 今話題のアンナサワイって元fakyなんだな XGからも将来俳優方面に行く子も居そうだ 全員ダンスは一定レベル越えてるんだわ
ど素人は黙っとけ 多分他にも推しのK-POPグループが居る人なんだろうけど
普段そのスレで年中ファン同士でメンバー下げあってるのが癖になっちゃってるな
ペンというワードもXGのスレではなかなか使われないし凄い浮いてる >>340
ココナやチサは売れても売れなくても一生ショービジネスで食っていくって腹決めてそうだけどヒナタやハーヴィーはXGやりきったらあっさりやめそう >>348
VVIPに一人で参加するけど
センステ多い構成だったら、XGメンバーのケツばかり眺めることになる
どうしようw 運営よ足りないのこういうとこだぞ
「K-POPの危機」を迎えたHYBEの新戦略…“コアなファン+アルバム中心”からのパラダイムシフトとは
https://trilltrill.jp/articles/3586502
BTSやSEVENTEEN、NewJeansなどで知られる韓国最大手芸能事務所HYBEがK-POPの新しい歴史を切り開いている。
まぐれではなく、緻密な戦略で「アルバム」から「音源」へのパラダイムシフトを成功させたという評価だ。
LE SSERAFIM、NewJeans、ILLITのいわゆる「HYBEガールズグループ3姉妹」が、世界トップクラスのアーティストだけが狙うことができる米ビルボード「HOT100」チャートに相次いで名前を上げた。
彼らの最近の音源を見ると、聞きやすいながらもアメリカ現地で流行しているトレンディなジャンルを採択しているという共通点がある。
NewJeansは「UKガラージ」と「ジャージークラブ」、LE SSERAFIMは「アフロビート」、ILLITは「プラグンB(pluggnb)」と「ハウス」のハイブリッド音源で、「HOT100」入りに成功した。強いビートを強調してメッセージを投げかけていた従来のK-POPガールズグループの音楽とは差別化されており、現地の大衆が良い反応を示したと分析される。 句読点おばちゃんが未だに元気だったことにかなりのショック >>352
この記事見つけて「うっしゃ~!!!XGのスレにコピペだああああああ!!」
っていう発想と行動に出るのが的外れなんだよなあ >>352
いいね
昔のsmがavexから売り方学んだみたいに、日本の会社もhybeから盗んでって欲しいね XGはBTSみたいなのを意図的に作れるか?ってとこから始まってるから一部ハイブのやり方は参考にしてるだろ
ただ資金の投入の仕方が虚飾に使うかまっとうな品質アップに使うかの違いがあるだけ こういうのに騙される人もいなくもないだろうから
個人の妄想ってことだけ一応補足しておきます >>352
だからkpopが美形の若いアジア人に西洋音楽やらせるだけの文化になったんだろう
良くも悪くもグローバリズム化されすぎてる KPOPが西洋音楽の括りだったらJPOPも西洋音楽の括りになるぞ
雅楽でもやれってか >>361
Spotify上位にあるkpopの楽曲クレジットの欧米人の多さ見ろよ
日本の縦ノリ命のガラパゴスJpopと韓国ポップスとは別のグローバルに売りだされてるkpopという存在は全く別
規制で張れないけどK−POPは最もグローバルなブラックミュージックだって記事も書かれるくらいには独自性は見られてない リナ・サワヤマもkpop好きだけどkpopの音楽性についてはとても西洋的って認めてるからな
これを認めずJpopダッテーってあんなガラパゴス音楽を持ち出してくるのはもはや何を聴いてるのか分からない kpopから流れてきた奴って四六時中喧嘩してんな
興味なくて良かった というか洋楽とかJPOPとか幅が広すぎるだろ。作曲に欧米人が居たらそれはもう西洋音楽なのでは? XGALXはあるとこで上手くいくけど、あるとこで不発だったりするのが惜しい
若い弱小事務所の宿命かな
十分経験積んだし上手くいくコンテンツやスタイリング等の傾向も分かってきたのだから、それを活かして欲しい デカい事務所も滑り倒してるやん
ウチはコツコツ積み上げて行くだけ
フェスに出て恥をかく事のないように どうしてギャルズサイファーでちょいバズったのか?何かしらヒントあると思うけどね
WOKEUPは冒険したと思う、ラップがチャートに上がりやすいアメリカを完全にターゲットにしてるけどああいうのってメッセージ性ないと刺さらないからね。ダンスもないし 大体の曲の作り手がサイモンとチャンセラーになってしまうのはどうも弱いと感じる
リリースが延びちゃうし、癖が出ちゃう
もっと多角化して欲しいよねXG自ら作曲できれば言うことないけど 大ネタサンプリングしてラジオでかければ一発だと思うよ
何かできない事情があるのかわからんけど 宇多田のtravelingをバチバチにリミックスしてXGにやって欲しい アルバム曲と言う概念が無いからね
全曲シングル級でMV付き >>362
jpopは知らんけどkpopが洋楽扱いはさすがに無理があるww
欧米人の作曲家がいるからって西洋音楽にはならんよ。あそこまでキャッチーだけどグルーブ感あるダンス音楽はUK・USポップでは聞いたことない。 XG、普通に日本語曲出して欲しい。ファンは嫌がるかもしれんが。 >>379
ジュリアのソロ聴きたいな
日本語曲だったら >>379
わざわざ曲は作らないんじゃない?
カバーは有りと思う
日本でのライブで曲の1部を日本語…いや、それはダサいなwダサくない日本語で万が一換える事が出来るなら1部をアドリブぽくはあるのかw >>378
btsとかblackpinkの流行りってちょうどラテンブームと被ってたしね。欧米が目新しい音楽を探してた時期。 昔のバラードカバーとか映えそうだけどね
AIのStoryとかさ せめてコラボ曲はパフォーマンス・バージョン欲しかったな もう出ないかな KPOPは欧米の作曲家起用しすぎてアメリカナイズされすぎてるというのは最近の批判でよく目にするな
もう少し韓国人作曲家起用して鍛えてやれよと思う 確かに昔は欧米のクリエイター頼みだったけど前よりは自国のクリエイターでやってるんでない?
ニュジの曲は韓国の作曲家が要じゃなかったっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています