【K-POP】2024年に大活躍しそうな「女性アイドルグループ」ランキングTOP21! 第1位は「LE SSERAFIM」【2024年最新投票結果】

ねとらぼ調査隊では「2024年に大活躍しそうな『K-POP女性アイドルグループ』は?」というアンケートを実施していました。

世界的な人気を誇るK-POP。音楽だけでなくファッションやメークなどに関しても大きな影響力があります。クオリティーの高いパフォーマンスや、その裏にある絶え間ない努力が、K-POPアイドルが人々を引きつけ続ける理由の一つではないでしょうか。そんなK-POP女性アイドルグループの中で2024年に「大活躍しそう」と支持を集めたのは、どのグループだったのでしょうか?

第1位は「LE SSERAFIM」でした。2022年5月にデビューした5人組K-POPグループ「LE SSERAFIM(ル セラフィム)」。BTSのプロデュースでも知られる芸能事務所・HYBEによる初のガールズグループとしてデビューしました。グループ名は「I’M FEARLESS(恐れ知らず)」のアナグラムで、恐れることなく前に進み続けるという意気込みが感じられます。デビューシングル「FEARLESS」にも、同コンセプトが反映されています。