日本公演でしか聞けない音
IU

アンコール含め3時間超にわたるライブ中、オーディエンスはありったけのコールや歓声、シンガロングを届ける。そうした観客の熱気を受けて、IUは「昨日から日本のファンの皆さんに本当に驚いています。
私が最後に日本公演をした12年前は本当に静かだったんです。集中力が最高でした。そして今は、これにエネルギーまで加わって……」と会場を見渡し、「(コールも)どれだけたくさん練習されてきたのでしょうか。
本当に素晴らしいです。びっくりしましたし幸せになりました」と感謝。観客からの大きな拍手や、終演を匂わせた際の「えー!?」と残念がる歓声などを「日本公演でしか聞くことができない豊かな音」と表現したほか、
曲中の盛大な拍手や熱狂的なシンガロングに感激するあまり、「ほかの歌手が好きでも大丈夫。ほかの歌手のコンサートに行くのは大丈夫。でもほかの歌手の公演で歌を一緒に歌うの、ダメ。それと1番が終わって拍手をするのも禁止!
これは私のコンサートでだけですよ、約束してください!」と独占欲を見せるなど、ライブの終盤に至るまで、何度も観客の熱狂的なレスポンスに言及していた。