【ID無し】KPOP雑談★1351【LESSERAFlM NewJeans IVE aespa NMIXX STAYC Kep1er NiziU ベビモン】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
ルールさえ守ればなんでもOK
誹謗中傷やセクハラ等の書き込みは、即刻各事務所へ通報してください。
アーティストの保護が最優先です。
■前スレ
【ID無し】KPOP雑談★1350【LESSERAFlM NewJeans IVE aespa NMIXX STAYC Kep1er NiziU ベビモン】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1711182359/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured >>806
こう言うバカなファンがアイドルを潰すんだよ
アイブが過労してるのはだれても知ってる アイブのツアー?リズ達ケツフリフリして下品になってたな XGは冬にだした曲でイキッてたけど大コケしたの忘れたんか >>809
事実だろ金でなんとか売れてるように見せてるだけ ルセラの輪踊りやリコーダーのトンチキ具合の方が
好きよ😊 >>807
わかってるアルファズは危機感ちゃんと持ち出してるね
XGALXの練習生が他のオーディションに顔出し始めてて、後続グループを出す余裕が無い可能性に気づき始めてる XGって綺麗に見せようとしてるけど実際にあんなに踊りながら生歌無理だよ
港区インスタ女子みたいなもん >>809
ケーポがヤバくなってるのは洋楽に寄せ過ぎて特徴が無くなってるからだろ
新しいものを作らないといけない時期に来てる XGはちゃんと着実にやってますよ
もうそろそろかな >>826
パンが言ってる「KPOPが飽きられてる」は具体的に言えばアイブやドゥルが世界で聴かれなくなってる現象のことだよ >>833
そうだね
だからイージーやアイリットを出してきたんだね XGがKPOPなら韓国の方で成績良くないと
CDもサブスクも動員も完全に日本市場頼りやし >>833
いやJYPみたいに大衆性がなくなってることだよ
ハイブはむしろ人気上がってる NiziUオタからも不満出てるぞ
ハトリス跳ねたのに韓国で何も活動してないじゃないか 何をやってるのかと >>824
数年後も待っとけ待っとけいってそうだなw >>841
跳ねた?
ユニリス2000くらいで?
どこで跳ねたんだよ >>840
ないけど、比較するなら一番聴いているのは日本
成績いいのも日本 虹は跳ねてないから
やる気があるならもっと頑張れよと思う
今の状態は記念に韓国デビューしたただの日本のアイドルだよ >>841
次の曲が駄曲で一気に興味無くなったわ
また日本のセンスの悪い曲に戻ったと 虹韓国デビュー新人で1週間活動だからな
金にならんからすぐ日活動する
金にならんでも韓認知増やすべき 日本でもハトリスはいつもより人気だったが
下がるのも早かったからな 局長が大成功みたいに言ってるから勘違いしてる人いるんだろうけど
ハトリスは全然売れてない
韓国では誰も聞いてないし日本でも韓国語曲で全然聞かれてもない ソニーだと羊文学でも韓国ワンマンライブするのに
虹さん情けない アイヴは馬車馬のように働かされてる時点で高貴コンセプトは破綻してる >>853
いつもよりは日本で聴かれてたよ
下がるのも早かったが >>845
ユニリス厨ってアホっぽいぞw
各登録者数や再生でアイリットがベビモンに完敗してるように 日本は番組でるだけで利益でるからなかなか捨てきれないんだろうな
日本で活動してもダダ下がりで韓国デビューなんだから韓国カムバしたら2ヵ月は日本戻らない覚悟が必要 ケーポは売れたものにガーッと寄って飽和状態になって飽きられて、また次に売れたものに寄っては飽きられの繰り返しだからな
いつもの事とは言える
ただ今より前の方が音楽的には面白かった
最近だとニュジが出た時は盛り上がったもののある意味局地的かな オリコンで虹はTWICE先輩には届かないがニュジルセラより上だったよね
売れすぎごめんね ピオナとしてはアイリットにだけはコケて貰わないと困る
ニュジに抜かれても日活には影響しないが日本人2人いるアイリットが売れたら日本の歌番組や紅白に出れなくなる >>862
そこに切り込んできたのがXGって訳
シーンをひっくり返すほどの衝撃と共に >>864
落ちたとしても日本デビューまだのニュジだと思うけど
TWICE(もしくはミサモ)虹ルセラ
+あと一枠みたいな勝負だよね >>863
日本現地グルなのにTWICE抜けないのを恥じれよ 10年も15年もやってりゃ出尽くしちゃうよ
そもそもが4人〜11人ぐらいのグループがやる音楽がメインだから
どうしても曲構成に似たものが増える 第四世代ヨジャカッコいい系ならaespaが一番強い
違いはわかる男だから信じて欲しい アイブの曲がバズったらまた紅白復活あるよ
頑張りなよ 今年の音楽シーンではパフェナイが空気変えたかなと言う印象
去年のDittoのようにね XGは強過ぎて誰もマウント勝負に勝てないから出禁になってる
曲もパフォもギャル過ぎてただのアイドルじゃ全く太刀打ち出来ない
しかももうすぐワルツスタートで年末ドームとの噂もある 虹は乃木坂に勝てなかった時点で失敗
餅ゴリもガッカリしてるだろう
期待外れで エスパがトップ層に残れるかは次の曲次第だな
カリナ熱愛の影響は少なく無いだろ >>871
確かに
ae(アバター):人間のデータを基に作られた仮想世界の中のもう一つの自我、自身の方式で考えて生きていく存在、人間は自分のaeを認知できないケースもあり、活発に交流するケースもある
Black Mamba:aeと人間のSYNKを妨害する存在
Ether(エーテル):無意識の世界
FLAT(フラット):aeたちが住んでいる世界
KWANGYA(クァンヤ):Etherからろ過されて創造された場所で、FLATの向こうの何も規定されていない、無規則、無定形、無限の領域
naevis(ナビス):aespaとaeをサポートする頼もしい助っ人&案内者の役割をする仮想世界の中の神秘的な存在
P.O.S(Port of Soul):FLATと現実世界を繋ぐエナジー体。aeが知られる前にP.O.Sの痕跡がシンクホールと思われた。どのような作用で開くのかはまだ知られていない
REKALL(リコール):aeが現実世界に来る現象
SYNK(シンク):人間とaeの連結状態を意味する。お互いの思いと感情を共有すればするほどシンクレベルが上がり、メッセージ→音声→REKALLの段階に発展。シンクレベルが最高潮に達するとaeのREKALLが可能
SYNKOUT(シンクアウト):人間とaeのSYNKが強制に途切れる現象
現実世界の『aespa』のメンバーは仮想世界の「もう一人の自分」であるアバター『ae-aespa(アイ-エスパ)』と‘SYNK’を通じてお互いリンクします。
アバターは現実世界の人間の情報や欲望を元に作られていて実際の人間より優秀に作られています。
SYNKとは人間とae(アバター)が連結状態になることです。スマホなどを使ってアバターと話せたら出来ます。お互いの感情や思いを共有すればするほどレベルが上がり、そのレベル(SYNK Level)が最高潮まで達するとae(アバター)が現実世界にくることができます。それをREKALLと言います。
そして、デビュー曲black mambaではae(アバター)達と人間が繋がれなくなってしまった状態を描いています。人間とアバターがSYNK出来なくなった状態をSYNK OUTと言います。そしてタイトルのblack mambaはae(アバター)と人間を妨害する存在です。
また、ae(アバター)はFLATと呼ばれる仮想世界に住んでおり、KWANGYAとはそのFLATの先にある何も規定されていない無規則、無定形、無限の領域です。
next levelではKWANGYAに向かうという物語でした。また、aespaはKWANGYAを目指していますが、最終的にはKOSMOという場所を目指しています。今のところKOSMOについての情報はありません。
この記事ではKWANGYAについてのルールを語っています。そのルールは「絶対に後ろを振り返るな」「KWANGYAのものを欲しがるな」です。約束を破ると取り返しがつかないとニンニンの歌詞にあります。
そしてsavageではKWANGYAに到着し、black mambaとの対決が描かれています。
black mambaによってハッキングされたae(アバター)を倒し、KWANGYAに来ました。そしてblack mambaの弱点である目を見つけウィンターが銃で撃ち戦いに勝利します。しかし、ウィンターが最後なぜか振り返ってしまいます。KWANGYAでのルールは「絶対に後ろを振り返るな」でしたので取り返しのつかないことをしてしまいMVの最後で闇?のようなものにaespaが包まれて終わります。また、savageでナビスが出てきましたが、ナビスはae(アバター)と人間を手助けする役割で今回black mambaとの対戦で手助けしてもらったようです。 >>875
ライバルがベビモンと言ってた人も1人もいなくなったからなあ 完全に独走状態だね >>873
ねーよ
復活さすくらいなら去年落としてない
アイブいれるなら第5世代をネジ込むよ 虹はCLAPCLAPでかなり下げたけどちょっと今は持ち直してるね
リクやリオも綺麗になったし >>879
これ無かったことにしようとしてるのホント草 紅白は日本人2名のアイリット一択
ベビモンも2名いるが日本人の好みからして音楽性とビジュアルでアイリットに勝てるわけがない 紅白基準なのやめろよ糞だせえから
このスレだけだよマジで 紅白司会者「続いては!ハイブ三姉妹の皆さんで〜す!」
三姉妹「ハナトゥルセッ!こんばんは〜ハイブ三姉妹で〜す!」 虹の新曲音源上げてるけどな
LINEではついにルセラと逆転 ベビモンってブルピンのゲタ外したら
ただのB級だからなあ
ガルクラは日本では一番ウケないし 紅白は割とデカいやん
日本は世界第2位の音楽市場でそこはめっちゃ欲しいでしょ
だから日本人は必ず入れてくるのに >>893
アメリカの紅白とやらの数倍の規模
経済的影響は中国のやつに次ぐかもな >>893
ハイブは日本に頼らないで大丈夫って言った奴いたよ >>890
一方その頃、裏番組では逃走中のアイブの姿が… ニュジカフェガラガラなのに紅白出られるの?
ここのニュジおじたちは行った? >>892
曲の出来によると思うけど
リーダーズやBISHなんかも可愛い系じゃないからガルクラみたいなもんでしょ ハイブはアメリカで売れてるらしいから日活必要ないかw >>879
イスマンはこの世界観に他のSMドルもねじ込もうとしてたの本当にカオスすぎるw >>896
ビオナはあんまり調子乗ってたらダイブが呪詛してくるよ ニュジとルセラの日本の売上が同じぐらいで
全体でニュジがルセラの倍以上稼いでるから
ニュジは日本もグローバルの中の1つだろ
他のアジア国より儲かるが >>904
先輩方はKWANGYAを理解してなかったよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。