【ID無し】KPOP雑談★1343【LESSERAFlM NewJeans IVE aespa NMIXX STAYC Kep1er NiziU ベビモン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
ルールさえ守ればなんでもOK
誹謗中傷やセクハラ等の書き込みは、即刻各事務所へ通報してください。
アーティストの保護が最優先です。
■前スレ
【ID無し】KPOP雑談★1342【LESSERAFlM NewJeans IVE aespa NMIXX STAYC Kep1er NiziU ベビモン】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1710920046/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured アイリットキオプアイランド2の時代くるうううううううう ルセラ叩いて話題になってるラッパーは後出しすぎてちょっとダサいな
最初っから言ってたらまた別の評価されてポジティブは売名になったかもしれないのに アイランド2ジミン含めてわいいこいない
アユネクのが人材揃ってたね >>362
そうなのよ
アタシが住んでるニューヨークでもルセラの曲知ってる人多いわ
アタシはニュヨーカーの血が騒ぐのよ、ルセラの曲は アイリット キオブ ヤンパシ 島2 リセンヌ
第五世代も面白くなりそうだな
ベビモンはセンスゼロなので論外 ルセラはスマートもドゥルのタイトル抜いちゃった
アイドル力が強すぎる >>364
スキルグルってちゃんと動いてるところ見るとガッカリパターンしかない気がする
映像のクオリティが高すぎてギャップの方が目立つ >>371
タイトルじゃないドゥルにEASY負けたルセラ >>372
普通にあのアンコール直後とかに言ってたら違った
散々叩かれて弱りに弱ったルセラを今叩いてるのがダサすぎる >>373
XGが最高って言ってるやつがいるくらいだしな >>378
そんなすぐ反応されるほどルセラは興味持たれてないんだよ >>344
ヨジャの入出国YouTubeを回すのは日本人だからな
ルセラ、トワ、虹ぐらいしか回らない >>371
数日後そこにはドゥルにPAKされ発狂するピオナの姿が アイブ ニュジ ドゥル
ここはスキル無いからパフォーマンス見たらガッカリするんだよね ヤンパシ売れるわ
ラップに関しては第4含めても頭一つ抜けてる >>362
イブプみたいな激しい曲も売れるのはルセラ強いな 年末ステージの再生数はドゥルとルセラの2強だったよな 収録曲に負けてもなんの痛手もありません
後続勝負曲曲スマートにタイトルと先行勝負曲が負けたドゥルはアイドルとして終了しました >>383
だとしたら尚更ダサいな
知らんグルが叩かれてるの見て後乗りしたってことだから ニュジ今日本いるらしい
やけに空気がうまいと思った ヤンパシはTikTokへの広告費に全力な感じだけど大してバズらずに未だにXのフォロワー数1万人で誰にも知られてない感じ >>379
ルセラに負けてカムバ無冠でやんのオワイスWWWWW melonTOP100の上位15位に3曲はルセラだけ
IUですら2曲しか入ってない >>338
爆死デビュー曲と同じことやってるもんな 得意のガルクラ路線で多少こけてもリカバリーできるドゥルという存在
日本じゃこういうのいないな 紅白出場
ニュアール
アイヴNJルセラ
紅白に呼ばれたことがない
イッチとエンミとチビガルクラWWWWW
つまり日本でも
ニュアール>>>>>>>>>イッチエンミチビガルクラ=日本無風WWWWW
こういうことWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW ビッベン以来となるmelonトップ3独占したNJ最強だな https://news.yahoo.co.jp/articles/1efe1fcdc89105a8fcbc798f546711c0ac175163
K―POPが韓国内だけでなく世界で親しまれ、海外での売上高も急成長したことが21日、分かった。韓国歌謡界では、コアなファンによるCDの大量購入が行われているというK―POPに対する固定観念が崩れ、ライトなファンによる音源の消費がもう一つの軸になっていると見ている。
人気グループのBTS(防弾少年団)やSEVENTEEN(セブンティーン)、NewJeans(ニュージーンズ)などを擁し、韓国芸能事務所トップを占めるHYBE(ハイブ)の昨年の音源の売上高は2980億ウォン(約338億円)で、2年前の2021年(1570億ウォン)の2倍に迫る。同じ期間に、HYBE傘下の海外レーベルの音源の売上高は887億売上高から1502億ウォンに、国内レーベルの海外での音源売上高は427億ウォンから1071億ウォンにそれぞれ増加した。
HYBE関係者は「結果的に昨年の音源の売り上げの86%を海外が占めた。音源だけで2600億ウォンに上る輸出を記録した」と説明した。
同社は昨年、売上高(連結ベース)2兆1781億ウォンを記録し、韓国の芸能事務所としては史上初の2兆ウォンの大台を突破した。このうち海外の売上高は約1兆4000億ウォンで約64%を占めた。特に、世界の音楽市場1位の米国、2位の日本での売上高がそれぞれ26%、31%で、両市場の売上高が全体の半分を超える。 海外での好調はCDだけでなく音源も売り上げをけん引したためだ。
昨年、世界最大の音楽配信サービス、スポティファイでストリーミング再生に占めたHYBE所属アーティストの曲は約4.4%。スポティファイでのK―POPの割合が約6%だったことを踏まえると、昨年、スポティファイでストリーミング再生されたK―POPの曲4曲のうち3曲はHYBE所属アーティストの曲という計算になる。 昨年は海外の音楽市場で、BTSのメンバー、JIMIN(ジミン)のソロ曲「Like Crazy」とJUNG KOOK(ジョングク)のソロ曲「Seven」が米ビルボードのメインシングルチャート「ホット100」で1位を獲得するヒットとなった。これはフィジカル盤のほか音源の売り上げが好調でなければ達成できない成果だ。
HYBE関係者は「既存の主力輸出品だったフィジカル盤の販売好調が続く中、海外での音源の売り上げも伸びた」と説明した。
韓国はもちろん世界音楽市場ではすでにフィジカル盤ではなくストリーミングが主力商品として定着して久しい。特にストリーミング市場は新型コロナウイルス禍を経て、ここ数年で急成長し、その重要度がさらに高まった。 ビルボードチャートなどにデータを提供している米調査会社のルミネートによると、昨年の世界の音楽ストリーミング再生回数は4兆1000億回で前年比22.3%増加した。 昨年、米国でストリーミング再生された上位1万曲の歌詞の言語は、英語(88.8%)、スペイン語(8.1%)に続き韓国語の割合が0.7%で3位だった。 歌謡界ではこうしたK―POPの音源の成長について、コアなファンだけでなくライトなファンの支持が伴わなければならないという点に注目している。
ある歌謡界関係者は、K―POPのライトなファンの裾野が広がったとし、「特定の歌手が特定地域で大量のアルバムを販売して売り上げを伸ばす構造よりも、さまざまな地域で多様な商品とサービスで売り上げを上げる方がエンターテインメント産業の持続可能な成長を後押しする」との見方を示した。 HYBEの房時赫(パン・シヒョク)議長も昨年出演したバラエティー番組で、「(K―POP産業は)ライトなファンも付く構造に向かうべきだ。K―POPのファンは強烈な没入感(を楽しみ)、集中的な消費を行うが、逆に言えば、これは拡張性の限界になる」と指摘した。 >>219
乃木坂ひどいよ
歌もだけどまともにパフォもできてない
あれは終わるわ
こないだ見たAKBのほうがよほどまともに踊ってた >>430
年寄りだからチャートでしか判断出来ないんだよ >>427
乃木坂にそういうの求めてないから
接触イベントしたり下着や水着の写真集出してくれたらいい Creepy NutsはちゃんとBillboardチャート進入してるだろ
KPOPの方が余程無風 >>248
顔も大したことないな
弱々しくてトークも歌もダンスも下手だけど「守ってあげたい感」「成長を見守りたい感」はあるね >>435
笑われるよ
アメリカではCreepy NutsよりKPOPの方が上 >>344
これってまだニュジが来る時間じゃないから人いないんじゃないの?国内アイドルでよく時間差攻撃されたからなんとなく 去年の年間チャートもケーポよりヨアソビが上だったし >>446
ジゼルじゃね?
エリならなんかわかるけどな (´・ω・`)大谷って逮捕されるの?
賭博って知ってて振り込んでたらヤバいらしいけどぉ クソンピ見てればわかるけど空港の現場って情報適当だからな
スケジュールわからん今のニュジで集まるやつおらんやろ >>460
お前が流行りに乗れないのは分かったから これだけは言える
KPOPヨジャの大谷翔平は宮脇咲良である
秋元康風 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています