【ID無し】KPOP雑談★1335【LESSERAFlM NewJeans IVE aespa NMIXX STAYC Kep1er NiziU ベビモン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
ルールさえ守ればなんでもOK
誹謗中傷やセクハラ等の書き込みは、即刻各事務所へ通報してください。
アーティストの保護が最優先です。
■前スレ
【ID無し】KPOP雑談★1334【LESSERAFlM NewJeans IVE aespa NMIXX STAYC Kep1er NiziU ベビモン】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1710651103/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured >>453
メロン改定後ユニリス半減云々みたいな言い訳をドゥルが破壊するのか ドゥルの曲は強気な歌詞でもメッセージ性が有って大人も聴ける
ルセラの曲はイキってるだけで幼稚
しかもメンバーの性格と乖離した内容を歌わされてる感じ
ドゥルは自作ドルなので最初から違うステージに居る fateはあきらかに大衆に受けた推移だな
KPOP受けじゃない K-POP聴かないという韓国人は何聴いてるって話になるな
アーティストや洋楽が上位でもないし
食うのに必死だから音楽自体聴かないとかか
日本ならアーティストが大衆に聴かれてるからみんな知ってたりするし感覚が違うね ライズ、TWS、BIBI、IU、ドゥルのfateの流れ見たらベビモン爆死確定みたいなもんやん >>457
立川ドュルは音盤も音源も自作ドルモドキも全て不正 >>460
spotifyの操作はできるがmelonは無理だから 動員だけは不正出来なかった立川ドュル
BEST-SELLING K-Pop acts on @CIRCLE_CHART in 2024 (YTD):
1, #GIDLE — 1,631,988 立川豊洲
2, LE SSERAFIM — 1,200,494 代々木城ホ
3, TWICE — 1,182,495 ドーム日産
5, ITZY — 568,963 代々木城ホ
7, SEVENTEEN — 375,667 ドームヤンマー
8, IU — 365,137 横アリ >>463
Spotifyは同じIPアドレスから最大6アカウントまでしかカウントされないからスミン難しい
メロンはアカウント集めまくってユニリス増やす活動してるの色んなファンダムが公に発言してる ジョングクとウンチェは似てるよな
無邪気でメンバーから可愛がられていつまでも子供扱いされてるところとか ドゥルに負けたピオナは今後Melonは凄くない
番組冠数や海外成績の方が重要という主張にシフトすると予想
パフェナの時は英語曲でMelon1位はプルピン超え凄いって狂気乱舞してたのにw 逆にFATEは日本人にもウケそう
割とマジで日本語verのチャンスだと思うわ spotifyなんて今やりたい放題だよ
そろそろ何とかしなきゃいけないよなあ >>474
嘘もクソもKPOPの「音源総攻」は超有名な話 じゃあSpotifyもやればいいじゃん
ドゥルSpotify雑魚だし 実は韓国実人気もアイヴルセラ以下なのが立川不正ドュル
第4世代韓国動員ランキング
1位ルセラ 11,635(2公演) 蚕室室内体育館
2位アイヴ 11,077(2公演) 蚕室室内体育館
3位ドゥル 9,869(2公演) 蚕室室内体育館 ドゥルは面白いよな
中小だからできる強みみたいのを最大限度活かしてる感じ
コンプラにうるさい現代ではハイブみたいな大手だとFワード連発とか怖くて出来んだろ Spotifyのスミンが実質不可能なのはナムグルペンの方が詳しいだろ
アミとかその中でも頑張りまくってたし >>486
HYBEはいつも裏技を駆使してやってきたんだよ >>415
音楽はともかくとしてビハインド配信なんかでも日本語字幕付けてないから日本は分かる人だけ分かればいいやって感じなんやろ
そもそも親会社にそこまでプロモーションできる金もないんだろうし >>490
親会社はカカオだぞ
80億投資して貰ってる 日本人でも頑張ればmelonも参加できるらしいね
韓国の電話やアカウント取ったり大変だが
そこまでして回したくはないな >>415
日本ならドゥルよりアイリット
あのコンセプトなら下手したらすぐニュジも抜くかもね メロンがインチキ可能なら、いつも自社買いと組織票でインチキしてるインチキゴリラ事務所がとっくにインチキしてユニリス伸ばしてるだろWWWWW 第3のベテランはKSPO使ってるけど第4と大して動員かわらない
トワもレドベルも蚕室で十分だよ
https://pbs.twimg.com/media/GBsxj7nasAEy-KG.jpg >>500
いつも思うけど、比較するにしてもチケット料金ありきじゃないと意味無くね >>498
日本リリースのオリコン週間
1st LATATA(2019年7月31日)8,229枚
2nd Oh my god(2020年8月26日)3,807枚
泣いた >>476
あれ日本語verにしたらありふれたJPOPになるだけじゃね
ありふれたJPOP感が韓国でウケてるんだと思ってるけど >>504
これも泣いた
VCHA
Only One
20240315 1000位圏外 ULs:3,359
20240316 1000位圏外 ULs:1,807 >>500
1公演の動員と思ったら2公演ばかりでワロタ
殆ど1公演1万も入ってないから日本だとホールレベルじゃねーかw >>500
日本だと2days10万超えのトワイスが韓国だと2days1万ちょっとは泣ける 凄い逆走だ
(G)I-DLE
FATE
20240129 246位 ULs:21,383
↓
20240316 3位 ULs:296,867 少ないと言っても第4トップグループよりTWICEは韓国動員してる
日本ではむしろ音源良い人が客入るから変
やってるな アイリットはもろ日本向け
楽曲だけならニュジルセラ超えそう >>514
トワの韓国コンは日本人だらけ
日本コンサートよりチケットとりやすいから こちらも逆走w
TWICE
ONE SPARK
20240229 347位 ULs:18,355
↓
20240316 171位 ULs:26,913 NiziUハトリス7000万再生突破おめでとう🎉👏 収録曲が上り詰めるのは楽曲の良さでしかないだろ
まぁここの連中は音楽聴かないから分かんないよな https://i.imgur.com/Lm7eFJF.jpg
イム・ジェヒョンはロックバラード歌手チェ・ジェフンのリメイク曲
「愛に練習が有ったなら」でMelon 1位
ソウル芸術大学音楽科出身
ナードコネクションもカバー曲で華原朋美も過去に「あなたがいれば」のタイトルでカバーしている
延世大学の音楽サークルで結成
リムジンサービスのイ・ムジンはシンガーソングライター
イ・チャンソプはBTOBのリードボーカルで近年はミュージカル俳優として有名
MelonはK-POP専チャートではなく大衆の嗜好が反映されてると思うよ
今の状態はバランスが良く実態に近い
日本人好みの曲が少ないのは確か ベビモンのイントロトラック
もろYGで嬉しい楽しみだわ >>517
誰であっても元々韓国人動員が少なすぎるな
どんだけ金ないねん 韓国人がライブは高いから行けないって言う人多いけどチケットいくらなの? iland2やべー!覇権取るかも
メインプロデューサー:BIGBANG テヤン
ミュージックプロデューサー:VVN, 24
パフォーマンスディレクター:モニカ、リジョン デカい箱じゃないとは言え、さすがIUさん
こんなん他のアーティストじゃ無理だろ
>オープン直後に販売サイトがサーバー負荷で円滑に動かなるほどアクセスが集中し、IUに対する現地ファンの熱い関心を証明した
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/c38fbcfb73b7759a30c0e6c96e0add15de4f7823&preview=auto >>526
テヨン姉さん去年からずっといるね
固定ファンが相当いそう >>534
音源爆死カムバ無冠のインチキレジェンドババアとは大違いだね IUはシンガポールのキャパ12000のスタジアムでライブやるのね
しかも完売 >>496
頭おかしいwww
ニュジがこれだけ売れた理由を全くわかってなさそう >>527
最近はどのグルも個性が乏しくなってきたのでYGにしか出来ない音楽をやって欲しいね ルセラはグクの推しだからな
グクがチェウォンのこと好きなのは間違いない
そらルセラばっか優遇されるわ
キムドトクの真似したりジムビームの広告にチェウォンしか出てないのにすぐフォローしてコメントしたりな
極めつけはチェウォンがよくいうソーメニーピーポーってセリフをニューヨークのライブでしたこと >>547
全く人気がないステマグループはGoogleトレンドの数字が悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています