【B&E】ジェシカ応援スレ☆471【Jessica】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本名:ジェシカ・チョン / Jessica Jung / 제시카 정 / 潔西卡 鄭 韓国名:チョン・スヨン / Jung SooYeon / 정수연 / 鄭秀妍 生年月日:1989年4月18日(34才) 身長:161.8cm 血液型:A型 家族構成:父・母・妹 ニックネーム:氷姫(Ice Princess)、シカ様、毛毛(マオマオ) 練習期間:7年 S.M.casting System (2000) サンフランシスコ生まれの韓国系アメリカ人 訪韓した際、デパートでSMのスタッフによってスカウトされた 妹のクリスタルはSMエンターテインメント所属の、f(x)のメンバー MBC 無限に挑戦 - オリンピック大路歌謠際〈冷麺〉(&パクミョンス)(2009) Super Junior-M〈Super Girl〉MV (2009) ミュージカル《キューティ・ブロンド》- エル・ウッズ役 (2009 - ) ドラマ《乱暴なロマンス》- カン・ジョンヒ役(2012 - ) SHINee - Sherlock MV(2012) ミュージカル《LEGALLY BLONDE》- エル・ウッズ役 (2012 - ) Jessica&Krystal@ On Style 'Cover Girls' -(2014) ファッション・ブランド《BLANC&ECLARE》設立 (2014) Coridel Entertainmentからソロデビュー(2016) 中国映画『那件瘋狂的小事叫愛情(I Love That Crazy Little Thing)』羅倩倩 役(2016) ウェブショートムービーTwo Bellmen 3 キム・ミナ役 https://www.youtube.com/watch?v=oUIeA1i6V5I (2016) 中国映画『"My Other Home"(我是馬布里)』(2017)楊晨 役 Forbes 30 Under 30 Asia 2017(アジアを代表する30歳未満の30人)選出https://www.forbes.com/profile/jessica-jung/#1f462ca94f94 Forbes France ハイジュエリー界で最も影響力のある10人 4位に選出https://www.forbes.fr/classements/mode-luxe-cosmetiques-les-marques-les-plus-influentes-du-monde/amp/ 米国の有名エージェンシー「UTA (United Talent Agency)」とパートナーシップ契約を締結 小説「Shine」作家デビュー(2020) New York Times Bestsellerランクイン 続編小説「Bright」出版(2022) Jessica&Krystal@ Lifetime 'US Road Trip' -(2021) 前スレ 【B&E】ジェシカ応援スレ☆470【Jessica】 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1708059889/ 同業者に寄り添えるアスリートが選ばれてるとは思わんよ ジェイクの格好やりらふぃって言われてた頃はスポンサーほぼついてなかったけど、この流れは仕方がない若者だらけなんで? 何でもあるNIPPSよ ではなく、自己の存在価値ないよ 壺とか流行らせることできんかな >>103 原作時点でヤングケアラーではガラガラなこと多いからな つーかあいつは引退までレスターに残ると思って消したわけじゃないって これな 5月に出演予定の中国のフェス同日Aimerも出るみたい arnaudcc Step aboard the moving majesty of South-East Asia @easternoriental #slowluxury @belmond ❤🔥📸 @virgile.guinard https://www.instagram.com/p/C404TEvrZW4/ しかしゃん今日wowowで3/27は世界演劇の日!名作演劇アンコール月間 しかしゃんGODIVAのダークチョコレートカップアイスが朝ごはん しかしゃん岩波版カミュのペスト新訳出てるの知らなかったよ 新訳帯の付いた文庫まだ在庫あるかなあ 今は飲んでない 糖質制限モード入ったし これ失速の予兆になりうるのか? そんな甘いわけないやろ >>255 痩せるというモチベーションあれば我慢できるが 本当に ジジィだらけだから2週間で 俺の地元だとは限らんのが薄くなるとか 機械翻訳してみました 内側から外側を眺め、慣れ親しんだ生活から疎外されたジェシカ・ユングは、4つの壁から世界を創造する。 そして彼女が小さな星を描くたびに、障壁は薄くなり、群衆の声がかすかに聞こえ、ドアの向こう側で彼女を待つ人々を発見する。 ある夏の日、18歳の少女はその身長にもかかわらず、精一杯背伸びをした。初めて照明に照らされたとき、ジェシカ・ジョンの目は、彼女の唇が決して語ることのできない言葉を語った。 「私は一生懸命働いてきた、これは私の夢、私はここにいる資格がある。 Prologue: ‘Into the New World’ and Another 愛している、永遠にこの感情で 夢見た放浪の果てに この世界で繰り返される 悲しみにさようなら 数え切れない未知の道で 薄明かりを追いかけよう 永遠に一緒にいよう 私は再び私の世界に出会った 2007年8月5日、K-POP界で最も著名な事務所SMエンターテインメントが、ガールズグループ少女時代を正式にデビューさせた。 そしてデビュー曲『Into the New World』で、9人の少女たちはK-POP史上最も歴史的なガールズ・グループとしての地位を確固たるものにする旅に出た。 ジェシカ・ジョンが少女時代のメイン・ヴォーカリストのひとりになったのは18歳のときだった。このグループと共に、彼女は青春時代をK-POPシーンの大スターへと上り詰めた。 K-POPで最も売れたガールズ・グループとなり、ガールズ・グループとして初めてテサン賞を受賞した。「少女時代の時代」というメッセージは明確だった。 しかし、どんなに美しい山にも絶壁はある。そして、私たちはしばしば、自由落下してしまう前に、その危険性に気づかない。 キャリア7年目のジェシカは、この教訓を苦労して学ばなければならなかった。2014年9月30日、世界はK-POPで最も物議を醸したメンバーの脱退で震撼した。 ジェシカは自身の中国のソーシャルメディア・アカウントを通じて、同僚とレーベルからグループを追われたことを明かした。 ジェシカの突然の発表を受けて、SMエンターテインメントは彼女の声明に対して対照的なスタンスを示した: ジェシカは自分の責任でグループを脱退するつもりだった。 その後、信憑性を疑われかねない無数の内部関係者の協力を得て、物語は徐々にジェシカに不利な方向へと向かっていった。 そして、ジェシカと元所属会社の間にはパワー・アンバランスがあり、少なくともメディア・コントロールの文脈では、ジェシカ・ジョンの声は結局かき消された。 ‘Fly’: From the Inside Looking Out ジェシカがK-POP界に復帰したのは、その2年後、今度はソロとしてだった。 この間、ジェシカは自身のファッション・レーベル「Blanc & Eclare」を運営し、キャリアを育みながらも最後には潰してしまった場所から抜け出した。 2016年5月16日、ジェシカは新しいレーベル、コリデル・エンターテインメントからソロ・デビュー・アルバム『With Love, J』をリリースした。 倒れるつもりはない 倒れるつもりはない 私は負けない、私は負けない 作曲と作詞のほとんどを自分で担当したジェシカのアルバムは、かなり典型的なポップ路線に沿ったもので、前グループのような実験的な方向性からはほど遠い。 実際、90年代後半から2000年代前半のポップ・ソングからインスピレーションを得ており、ジェシカの個人的なセンスに大きく依存している。 他の曲とは対照的に、韓国の作曲家D.EARが作曲した『Dear Diary』は、ジャズのクロマティシズムを少し散りばめ、アルバムを少しカラフルに仕上げている。 私は彼女のデビュー・アルバムを、別の記事で紹介した中国の同僚のアルバムと同じように表現したい。切ない歌詞と楽観的なリズムとハーモニーのバランスが取れている。 韓国語に馴染みのない人たちにとって、彼女のソフトなボーカルと組み合わされたメジャー・キー主体の曲は、歌詞の中の深い感情を覆い隠し、間違いなく明るい絵を心に描くだろう。 幼い頃に作った紙の箱に 幼い頃に作った紙の箱の中で 笑顔でいなければならない仕事のように 泣きたいとき 可愛い服を着て箱の中に閉じ込められる 自分で傷つくことに慣れてしまった それが悪い癖になった もう十分なら、もう一度自分を見つけたい 代表曲「Fly」はMelOnリアルタイムチャートで1位を獲得し、ミニアルバムはGaonウィークリーアルバムチャートで1位を獲得した。 アルバムは発売初日に2万枚以上を売り上げ、これは当時の女性ソロ歌手としては多い方だった。これは、当時の女性ソロ歌手としてはかなりの部類に入るものだった。まあ、そうでなくなるまでは。 再出発の自由を味わう前に、ジェシカは暗い時代が去っていないという厳しい真実に直面しなければならなかった。 一瞬の成功の数日後、すべてのインタビュー、ラジオ番組、音楽公演の招待が突然取り消された。後にK-POP業界でブラックリストに載ることになるエポックである。 もっと簡単に、しかしもっと残酷な言い方をすれば、ジェシカ・チョンは幽霊になったのだ。 ジェシカは同年末、2ndアルバム『Wonderland』をリリース。このアルバムもGaonウィークリー・アルバム・チャートで首位を獲得し、K-POPの大御所IUや元同僚のキム・テヨンと並んで、 当時最も売れたK-POP女性ソロイストの一人としての地位を確立した。商業的な成功にもかかわらず、ジェシカが表舞台に登場する機会は限られていた。これは2017年8月の3rdアルバム『My Decade』以降も続いた。 私にとって、『Girls' Generation』以降のジェシカの音楽には強い孤独感がある。狭い部屋に隔離されているような、特別にきれいな部屋ではあるが。 Starry Night』で窓から星を眺めたり、『Golden Sky』で小さな木の机に向かって感謝の手紙を書いたり、ジェシカはまるで限られたスペースを最大限に活用しようと夢のような世界を壁に描いているようだ。 あの曲をかけよう、パーティーを始めよう 土曜の夜のように、やろうぜ 止まらないで、この夜は終わらない コントロールを失って Saturday Nightのような、一晩中パーティーをしているような曲でも、その気持ちは伝わってくる。 90年代のダンス・パーカッションとハーモニック・シンセサイザーの組み合わせは、クラブか何かでパーティーをしているというより、彼女がヘアブラシをマイク代わりにしてソロで踊っているように感じさせる。 もうひとつの軽快なトラック、Dancing on the Moonは、お気に入りのぬいぐるみを握りしめながら上等なパジャマを着てリズムに揺られ、恋人がおやすみのメールを送ってきた後の素敵なデートへの期待を膨らませるイメージを喚起させる。 もちろん、これには技術的な説明がつく。明らかなのは、少女時代とソロ時代とではプロダクション・スタイル(そしてリソース)が異なるということだ。 Summer Storm以外の曲のアレンジは、ハーモニーの選択やリズム遊びの面でニュアンスに欠ける。- いずれもメジャー・キーで、各小節に一貫した4和音のリズムがある。 楽器の音色の選択も、メロディックな楽曲に寄り添うように、どうしてもノスタルジックな感情を引き出してしまう。 そして、率直に言って私はかなり批判的なのだが、彼女のボーカルのミキシングと組み合わせると、音楽的に行き詰まった感じがする。 偽の挨拶をする代わりに 一人でいたい 時間を無駄にしたくない これも過ぎ去る、いつものように もう一度強くなる 美しい別れなんて言わないで 本当に自分勝手だから 希望が持てるから 君のためじゃないけれど Summer Stormはユニークなケースだ。強烈なマイナー・スケールのブリッジに続く耳障りな反復部分は、少なくとも私から見れば、この曲を彼女の最初の3枚のアルバムの中で最も興味をそそる構成にしている。 そして、彼女の開放的なヴォーカルがメッセージを見事に伝えているという魅力も間違いなく加わっている。 しかし、個人的には、このアレンジはその大きな可能性を正当に評価しているとは言い難い。この点については、まったく別のエッセイが必要になるので深くは掘り下げない。 とはいえ、完璧とは言えない出来栄えが、皮肉にもこの曲に詩的な質を与えている。というのも、なぜか私はこの曲を、彼女があの部屋からようやく一歩踏み出したような、 しかしまだ完全には踏み出していないような、当時の彼女の唯一の作品だと感じているからだ。 皮肉なことに、「Summer Storm」は2017年のデビュー10周年記念アルバムのリード・シングルを務め、彼女が再び音楽シーンから徐々に撤退していくシグナルとなった。 ついに彼女はペイントケースに荷物を詰め込み、数年という短い期間であの愛おしい夢たちに別れを告げたのだ。しかし、2014年の時とは違い、地震もなければ大きな音もなく、記事の見出しもない。 薄暗くなった照明と閉じたカーテンは、長いため息のように柔らかく静かだった。 Riding the Wind and Waves: ‘Who Said Those Left Out of the Spotlight Can’t Be Heroes, Too?’ 戻ってくる必要はない。 ただ、ひとりで海を眺めるとき 振り向いたとき、あなたがいないことに気づく あてもなくさまよってしまう 2022年初頭、中国で最も視聴率の高い音楽バラエティ・シリーズのひとつである『Riding the Wind and Waves』が、第3シーズンに向けて初の中国人以外の出場者を発表した: K-POPのベテラン、ジェシカ・ジョンが出演。30歳以上の女性アーティスト30組が出演したこの番組には、台湾のプリンセス、シンディ・ワン、広東語で愛されるデュオ、ツインズ、中国本土の「国民の元彼」ケリー・ユーも出演した。 出場者は各エピソードの特別なテーマに沿ってグループでパフォーマンスをすることが求められた。最終的なグループ・ラインナップの勝者として、9人の枠が確保され、後に10人であることが判明した。 母国でのブラックリスト入りに何年も耐えてきたジェシカは、ゲームに夢中だった。友人を作ることは彼女の計画にはなかった。 実際、撮影の直前、彼女は番組の同僚に、完全に一人になると思っていて、『仕事をするためだけにそこにいる』と話した。だから友達なんてクソくらえ。 番組に出演している女性たちが彼女をググって、名前に火傷があることを発見するかどうかなど、考える暇もなかった。彼女はK-POPのスーパースターだった。そしてこれは、彼女が再び輝くための最終的な時間だった。 なぜ孤独も立派なものではないのか? 人は不完全なものでしかありえない。 泥や汚れにまみれた者も英雄になれないと誰が言った? ... これは、夜の最も暗い時間帯に苦悩に満ちた嗚咽と戦いの叫びのすべてに捧げられる。 スポットライトから取り残された者たちもヒーローになれないと誰が言った? このショーの興味深い点は、演技の舞台裏を垣間見ることができることだ。ジェシカは最初の2ステージを難なく勝ち抜き、うち1ステージはリーダーを務めたが、観客は彼女が外国語に悪戦苦闘しているのを目の当たりにした。 その難しさがピークに達したのは、2つのボーカル・パフォーマンスをこなさなければならなかったときだった。彼女は自分の歌、発音、表情だけに集中しなければならなかった- 欠点を覆い隠すような魅力的な動きは一切ない。 疲れとストレスで寮に戻ったジェシカは、チームメイトが未就学児のために中国語の発音板を準備しているのを発見した。「ようこそ、坊や。」とジェシカのチームメイトで女優、映画プロデューサーの张歆艺が言った。 2021年に中国のシンガーソングライター、ケリー・ユーがホストを務めるフェミニストのラジオ番組がある。そのエピソードのひとつに、『異国の少女よ、こんにちは』というタイトルがある。 そのエピソードの中で彼女は、「(異国の地で働く者として)時に私たちの防御を破るものは、生活の重圧ではなく、見知らぬ人からの温かい気遣いなのです」と語っており、このエピソードを聞くと、番組に出演しているジェシカを思い出すことが多い。 だから、张歆艺が情熱的に言語ボードを指さし、ジェシカの親友になる予定のCiCi Wangが「フェン・シー(隙間)」や「シ・グァ(スイカ)」の「シ」のニュアンスを説明したとき、ジェシカは友達を作るのも悪くないと思ったのかもしれない。 その瞬間から、2人の会話は練習や演奏にとどまらず、中国のスラングや郷土料理にも及んだ。突然、この見知らぬ人たちは、居心地の良いたまり場であれ、誕生日のお祝いであれ、彼女の将来の計画の一部となった。 5度目のステージでジェシカはソロ・パフォーマンスに挑み、アリアナ・グランデの『デンジャラス・ウーマン』を完璧に披露した。 パフォーマンス終了後、ジェシカは一枚の紙を手に取り、顔を覆いながら、そこに書かれていた言葉を吸収した。ジェシカは番組で初めて涙を流した。 今思えば、ジェシカが最も感動した瞬間は、外国語でも、2つのステージをリードしたことでもなかった。 それは、何年も何年も息を吹き返すのに苦労した後でも、彼女のファンは変わらず明るく響き、彼女の光のように変わることなく、揺るぐことなくそこにいるのだということに気づいたことだった。 どんな時も、どんな時も、良い時も悪い時も、私のそばにいてくれたのはあなたたちだった。 世界中からのサポートと愛に、私は永遠に感謝している。 あきらめかけていた私を支え続けてくれた愛。 様々な危険から私を守ってくれた盾のような愛 私にはふさわしくないと思う愛 最終回が放送されるまでに、有料放送チャンネル『マンゴーTV』での視聴回数は30億回を超えた。シリーズで最も成功したシーズンとなった。 放送期間中、ジェシカは微博(ウェイボー)や刀印(ドウイン)など中国最大のソーシャルメディア・プラットフォームで数々のトレンド・トピックを生み出し、注目を集めた。 彼女のソーシャルメディアでの存在感に加え、彼女のステージのひとつであるOKAYは、同番組のダンス・ステージ・オブ・ザ・イヤーを受賞した。 そのため、ジェシカが伝説の曲Love Youのシンガー、シンディ・ワンの直後に2位でフィニッシュしたことは驚きではなかった。 観客、出場者、そして世界中のファンを前に、ジェシカは「今回中国に来たとき、本当に怖かった。でも、あなたたちのおかげで、私にもできると思えたし、できたわ。」と語った。 マンゴーTVは、『Riding the Wind and Waves』の成功に感謝し、ジェシカを含む選ばれた出場者のために、別の音楽バラエティ番組『Seaside Band』を企画した。 タイトルの通り、出演者たちは海辺で演奏することになった。手元には1,000元しかなく、レストランの従業員としての挑戦を受け入れなければならない。 以前とは異なり、キャスト間の競争はなく、レストランの請求書、お腹を空かせた客、買えない地元のおいしいスナックと戦うことになった。 切ないエピソードの中で、ジェシカは私がこの番組で一番好きなパフォーマンス、ソフトバラード「ケプラー」をソウルフルに歌い上げた。 彼女の伴奏は、無力なレストラン・マネージャーのケリー・ユーと、ケチな会計係のリウ・リャンだった。この曲は、夜空に散らばる星々が、わずかな光のきらめきによって互いを発見し合うという物語を歌っている。 この3人は、音楽を追求するために地獄を越えてきた。一人はグループを追われ、母国ではいまだにブラックリストに載っている。もうひとりはバンド仲間に取り残され、ひとりで台湾のストリートに飛び出した。 最後のひとりは、小さなジャズ・プロジェクトの資金を得るために会社勤めをしなければならなかった。それぞれのソロパートは、個人的な苦悩の物語を伝えていたが、ある夏の日、彼らは旅を共にする仲間を見つけた。 もはや孤独への恐怖に縛られることなく、彼らは "You're reminding me, I'm no longer a lonely star "というセリフのために一緒に歌った。 興味深いことに、このセリフはジェシカのアドリブでもあり、終盤で何度も何度も歌われた。 私には、彼女が初めて歌ったときは願い事のように聞こえたが、最後は、彼女はもうひとりぼっちじゃないということを歌っていた。 きらきら星 たくさんの星の中に隠れていても、私はあなたを見つけることができる。 私の過去を映しながら、輝いて空にぶら下がっている 私はもう孤独な星ではないことを思い出させてくれる ジェシカがキャストたちとの別れを惜しむと、彼らは心のこもったパーティーを企画し、わずかな利益でジェシカの好きなスナックでテーブルを埋めた。 同僚のリウ・リャンが別れの言葉を贈った。"外出するときは、我在中国有人(中国に知り合いがいる)と言いなさい"。この言葉で、多くの時間を共に過ごした7カ月を締めくくった。 彼らは再び、散り散りになった星のように、別々の道を歩むことになる。しかし、心の奥底では、ほんのわずかな瞬きをするだけで、再びお互いを見つけることができると知っていた。 ‘Better Late than Never’ ジェシカ・ジョンは冗談好きだ。歌、ちょっとした演技、ファッション・ビジネスの他に、彼女はジョークを飛ばすのが好きだ。 「Riding the Wind and Waves」から1年半、最新アルバムから6年、彼女は4枚目のミニアルバム『Beep Beep』を発表した。 アルバムの1曲目は『Better Late than Never』。6年もかかって、彼女は "まあ、遅かれ早かれね!"と言った。もちろん彼女は正しかったが、それにしても冗談好きだ。 『Beep Beep』は目覚ましい成功を収めた。初日に4万枚を売り上げ、ジェシカにとってこれまでで最も売れたアルバムとなった。 このアルバムの全曲は、中国のリアルタイム・チャート・プラットフォームであるQQミュージック急上昇チャートにランクインした。 Beep Beepがチャートをリードし、ファン人気の高いB面のGet it? Got it? Good は f(x)のアンバー・リウをフィーチャーした曲だ。 中国のプラットフォームでのチャートインは、彼女が中国で2年間プロモーションを続けてきたことから予想されていたことではあるが、賞賛に値するものであることは間違いない。 私の目から見ると、『Beep Beep』はジェシカのアルバムの中で最も音楽的に完成度の高い作品として際立っている。 個人的には『Better Late than Never』のベースの音色はあまり好きではないが、ギターの弦の音と彼女のヴォーカルの姿勢が共有されているため、アルバムのオープニングを飾るにふさわしい。 ジェシカの親友であるTiyonがプロデューサーであることを知り、彼の作品をいくつか追ってみたが、『You Got Nerve』や『Friend of Mine』で聴けるような彼のフィンガースタイル・アレンジは決して外さない。 『Better Late than Never』では、ギターのカウンター・メロディがとても簡単で耳に心地よく、繊細でありながら聴き逃せない。 今夜は時間を無駄にできる あなたの心を吹き飛ばしてあげる 恋人たちのように ああ、私はすべての線をぼかしている 催眠術にかかったみたい 恋人たちのように タイトル曲のBeep Beepは、アレンジという点ではDoja CatのSay Soに似た典型的なポップスの方向性を踏襲している。もしそう呼んでいいなら、風変わりなラップ・ヴァースさえある。 埋もれたようなヴォーカル・ハーモニーは、Tiyonのオープンでダイナミックなハーモニー・デザインとは対照的で面白い。楽しくシンプルなポップ・ソングで、タイトル・トラックとしては無難な選択だし、 ジェシカのディスコグラフィには意外となかった要素である軽快さもある。Beep Beepは、それだけで私から「イエス」をもらった。 次の2曲は個人的にお気に入りだ。セクシーで自信に満ちた別れの曲は、彼女の才能の別の側面を示している。『Get it? Got it? Good 』では、ジェシカは長年の友人で後輩のアンバー・リウとコラボしている。 私はラップ・ヴァースの最大の支持者ではないかもしれないが、2人のシンガーの個人的なボーカルも、組み合わせたボーカルも、実に印象的だ。そして高音。彼女の心地よいアドリブが、ザ・ボーイズ時代と少女時代との思い出を呼び起こす。 『Best Summer』は私にとって傑出したコンポジションだ、 特にサビのメロディーの連なりが素晴らしい。 7thエクステンションをすべてフィーチャーしたハーモニックな伴奏が、彼女のヴォーカルの哀愁を引き立てている。Tiyonがアレンジしたギターによるアコースティックな演奏が聴きたい。 私はあなたを自由にすることができる もうためらわない、僕と一緒に飛ぼう ああ、僕は君を自由にする 私を自由にしてあげる 私がいつかアコースティック・バージョンで聴いてみたいと思っているもう1曲、『Set Me Free』は、韓国語バージョンの『Beep Beep』を除き、アルバムの最後の曲として収録されている。 この曲は、ジェシカが自分の束縛から解き放たれ、その束縛から立ち上がる旅を描いている。特に、この曲がIマイナー・コードを使い、ドミナント5コードで締めくくられるのが好きだ。 何度も何度も自然に繰り返される様は、輝かしい賛歌のように感じられるからだ。 2021年のディズニー・ミュージカル・アニメ映画『エンカント』の挿入歌『オール・オブ・ユー』に、"The stars don't shine, they burn. "という一節がある。 遠くから見ると、人々はきれいな光しか見えない。しかし、その核心部では、星の輝きは、水素をヘリウムに燃やすという終わりのない衝突から生まれている。 衝突はすべての存在、すべての物語に起こる。時に破壊を生み、時に成長をもたらす。『Set Me Free』は、挫折、炎、上昇する力など、そのすべてを捉えようとしている。 そして、苦難から逃げるのではなく、苦難を自分のものにすることで、本当に自分を自由にするために、ジェシカ・ジョンは自分の本質に手を伸ばし、今度はより強く、燃えるような明るい星へと変身する。 Diamond Dreams: And She Burns Once More ジェシカ・ジョンは、2023年11月に初のソロ・コンサート・ツアー『Jessica Diamond Dreams World Tour』を開催すると発表した。 マカオを最初の目的地に選んだこのツアーは、彼女が最も長い間頻繁に訪れていた場所であり、ジェシカ・ジョンが戻ってきたということを、アルバムでまだ知らされていなかったとしても、大々的に明らかにした。 私は、2024年1月13日にマレーシアのクアラルンプールで開催される3度目の来日公演に行く機会に恵まれた。何日も眠れなかった。彼女のファンとして過ごした数年間、私は彼女のライブを見る機会がなかった。 だから、ほとんど準備もせず、私の計画は単純だった。私の身の回りの人と一緒に街を巡り、以前から話していた奇妙で愉快な慢性的ネットユーザーたちに会い、ジェシカ・ジョンのパフォーマンスを見る。 生で。直接会って。同じ空気を吸って。なんてこった。 お許しください、もう一度集中しましょう。まったく普通のナレーターモード:オン コンサートは力強いSet Me Freeで始まった。ショーの理想的なオープニング曲については様々な意見があり、私自身もその議論に甘んじていたことを認めざるを得ない。 しかし、スポットライトがダンサーからセンターステージに移り、"Diamond Dreams "の文字が照らし出されると、ジェシカがステージに上がってきたときのフレームに疑いの余地はなかった。完璧だった。 『Set Me Free』、『Summer Storm』の直後から、ジェシカは徐々にメロウなトーンに移行していく。『Love Me the Same』のスローでセクシーな演奏で、彼女は椅子の上で踊りながら冷房の効いた会場を少し暖かくした。 続いて、『Because it's Spring』、『Love U』、『Better Late than Never』と冷え冷えとした心地よさが続く。最初のセッションでの雰囲気の変化は率直に言って嬉しい驚きだった。 最初のVTRが終了した直後、「Beep beep!」という元気な声が会場に響いた。水色の夏服でステージに立ったジェシカは、赤かった空気を完全にピンク色に変えた。 楽しく賑やかな第2セッションでは、『Beep Beep』、『Snapshot』、『Beautiful Mind』、『Call Me Before You Sleep』、『Wonderland』が披露された。『Beep Beep』でスタートし、『Wonderland』で締めくくったのは大正解だった。 この2曲は観客から最も大きな歓声を浴びた。 美しい海に光を見いだす 幸せになることを選ぶ 君と僕、君と僕 私たちは空に浮かぶダイヤモンドのよう 恍惚のビジョン あなたが私を抱くとき、私は生きている 私たちは空に浮かぶダイヤモンドのよう 2回目のVTRで、ジェシカはスクリーンを通してこう伝えた。しかし、十分なプレッシャーと時間があれば、それは壮大なものになった。" 部外者から見れば表面的に聞こえるかもしれない。 というのも、あの時、ジェシカは本当に自分の時間を過ごしたからだ。 続いてジェシカが再登場し、リアーナの『Diamonds』のカバーを披露した。cough、マイナーキー、cough......この曲には、彼女のミッドレンジのボーカルと合わせると輝きを増すような何かがあった。 まさに彼女の成熟した、より洗練された一面を捉えていた。また、モノクロームのセットは、前回のバブリーなセッションとは対照的で、洗練された輝くシルバーのドレスを着たジェシカ・ユングに焦点を当てた。 目を閉じても現れる人 夢の中でも隣にいる人 私のことを覚えていますか? 私のことを思い出してくれる? 会いたいよ ジェシカは3回目のセッションを、元少女時代の同僚チェ・スヨンが主演した2013年の韓流ドラマのオリジナル・サウンドトラック、バラード『The One Like You』で続けた。 読者の皆さんに100%正直に言うと、この段落はこの文章の他の部分よりも長い間書かれないままだった。これを書いている今も、このパフォーマンスについての感想を明確にするのに苦労している。 ただ、一緒に歌おうとして、いつの間にか涙が流れていたことだけは覚えている。 おそらくそれは、彼女の瞳に宿る純粋な感情、あるいはこの曲をライブで歌うのに10年かかったという実感だったのだろう。 また、2年間ほとんど公の場で言葉を話さなかった彼女が韓国語のバラードを披露したことかもしれない。あるいは、2013年の少女時代ジェシカのように純粋な希望の光を持った彼女を見て、 懐かしさを感じたのかもしれない。正直なところ、これらの同時多発的なものだったのかもしれない。ジェシカのことを代弁することはできないし、いつか彼女の感想を聞いてみたいものだが、 リスナーの立場からすれば、家に帰ってきたような気分だった。 バラード・セッションは、『Can't Sleep』、『World of Dreams』、『Tonight』、『Golden Sky』と続いた。この時間は、彼女が "ハッピーな曲だけは歌えないよね "と冗談を言った後、物悲しい雰囲気で始まった。 しかし、彼女の冗談とは裏腹に、悲痛な叫びや必死の訴えはなかった。壮大でドラマチックなセットデザインもなかった。ただ彼女の甘いボーカルが、憂鬱な雨の日の気分を温めてくれたのだ。 バラード・フェイズを締めくくる前に、ジェシカは私の琴線に触れることを言った。彼女は、活動休止がファンにとって辛いものであったことを認め、長年音楽から離れていたのは意図的なものではなかったと強調した。 彼女は反省した口調で、ファンの揺るぎないサポートに感謝の意を表した。そして、"もちろん、私たちは残ったわ "とでも言いたげに、彼女のゴールデン・スターズ全員から歓声が上がった。 その瞬間、私はかつて私が本人に言った言葉を思い出した。"家とは、すべてが快適で正しい場所ではないのかもしれない。""他は過ぎ去っても、愛するものすべてが残るという保証なのかもしれない"。 そして、彼女がファンに捧げた曲『Golden Sky』でセッションを締めくくると、灰色の雲は止み、愛する人たちが残り、彼女の笑顔に映る澄み切った紺碧の空を背景に輝きを放った。 覚えているかい? 初めて目が合った瞬間を 今思えば どの瞬間も、私はとても感謝していた 君の可愛い心に 時には暗闇の中でお互いを守る 私たちは仲間、私たちは一緒 誰も私たちを引き離すことはできない この世界には何もない ジェシカはアンコールでその夜最後のステージに立った。『Get it? Got it? Good』で始まり、軽快なダンス・パフォーマンスで再び会場の雰囲気を盛り上げた。 この曲で会場が盛り上がったところで、ジェシカは『Starry Night』で涙を流した。しかし、このバラード曲はムードを下げることはなかった。 むしろ、勝利に満ち溢れていた。そして、ブリッジの最後の彼女の高音という完璧な瞬間に、金色の星の紙吹雪が舞い始めた。 『Starry Night』に続いて、ジェシカが冗談交じりにベルトがきついことを訴えると、会場は笑いに包まれた。それだけでなく、ベルトを外したいという願望も口にした。 一度は泣いた観客が興奮のあまり叫び始めた。今思い出しても、思わず笑ってしまう。ジェシカはまさに感情のジェットコースターの達人だ。 運命のいたずらで、彼女は『Fly』の最後の場面で文字通りベルトを外すことになった。明らかに、それは快適さと痙攣を和らげるためだった。 しかし、おそらくそれは、すべての束縛を脱ぎ捨てて飛べ、という宇宙のうながしでもあったのだろう。 正直、安っぽく聞こえるかもしれないが、彼女の笑顔が広がり、ボーカルが高鳴ると、それは明らかだった。 Epilogue 成長は一定の方向に進む必要はない。空に突き刺さる山のように上昇する必要もない。時には、成長がその場に留まり、根を張り、深く進んでいくように見えることもある。 また、広がり、反射し、ダンスのように円を描くこともある。ある時は、部屋から一歩外に出るような単純なことであったり、親切な友人とおいしいワインを味わうようなありふれた瞬間に喜びを見出すことであったりする。 しかしたいていの場合、成長とは、後悔することなく、ただひたむきに自分を愛することに集約される。 ジェシカ・ジョンはかつて知っていた人生を取り戻そうと10年を過ごした。しかし、彼女の旅は予期せぬ展開を見せ、これまで踏み入れたことのない道へと導かれ、予想以上に長い時間を要した。 今日に至るまで、彼女はかつて倒れる前に立っていた山頂には到達していない。少なくとも今はまだ。しかし、人生とは新たな高みに到達することだけではないのかもしれない。 そうして初めて、この道のりにいるのは自分ひとりではないことに気づくのだ。 率直に言って、ジェシカはもっと安全で賢い道を選び、元レーベルの物語を邪魔することなく展開させることができたはずだ。おそらく、これほど過酷な転落はなかっただろう。 もしかしたら、復帰のわずかなチャンスのためにしばらく身を潜めていたかもしれない。おそらく、彼らはそうさせただろう。しかし、彼女はそうしなかった。 彼女は高潔さ、威厳、主体性を持ち続け、きれいごとでは済まされないことを十分に理解した上で、真実を語った。 そしてそれこそが、彼女に寄せられるあらゆる尊敬の念を、どんなに小さなものであっても、当然得られるものにしている。それこそが、彼女を燃えるスターにしているのだ。 ※ 本エッセイの著者について 音楽、ソフトウェア・エンジニアリング、政治について時々執筆する普通のオフィス・マネージャー。2017年にジェシカ・ジョンを発見し、さらに掘り下げることにした。 多くの時間を失ったが、そのおかげでインターネット上で素敵な人々に出会えた。 *) 私の親友、私のソウルメイト、そして私の着実に燃える北極星へ、 これを書くためにあなたが与えてくれた絶え間ない励まし、そして私の心の中にあるアーカイブされていないすべての物語は、私が毎日大切にしているものです。 いつも私の考えを聞いていただき、ありがとうございます。大切なことも日常的なことも、話したことも沈黙のことも。 言葉が何マイルも伝わり、あなたが私を知っている年月と同じように優雅に宇宙に響き渡ることができたら、それが私の感謝の気持ちをあなたに伝えますように。 >>622 俺も今回のアルバムは1stと並んでのフェイバリットアルバムになりそう いまだ圧力掛けられてるのが信じがたい やられてる事ほぼ犯罪行為でしょ クルーズのやつしゃんはチェジュでパフォだから無事開催されるのかな 『じゃじゃ馬娘、ジョニ・ミッチェル伝』読了 当代随一の女性SSWの評伝というだけあって出てくるミュージシャンがどれもみな巨匠クラスばかりで発表順に全カタログを流しながら読み耽った次第です Angelaさんのインスタのしかしゃんの装いオシャレだなー baekstage 1 became 2👯♀🖤 Here comes Jessica~ 本当に服テレパシーによく通じる私たち👯♀ 二人とも約束でもしたようにラインがきれいに抜けたビンテージジャケットを着てリールス一本ㅎㅎ https://www.instagram.com/p/C49M9kQt_Yd/ SANDRO官方微博 #SANDRO「スター」着こなし# 歌手@Sy__Jessica が#SANDRO2024春夏コレクション#着用 デニムOOTD。モダンなシルエットとフランスのエレガンス要素が融合し、春の息吹がのんびりと広がり、自由さと優雅さを保ちます。 https://weibo.com/3803464735/O6M4jEX7R しかしゃんハリウッド映画に真田広之が出てると少しB級感が漂ってくるのはどうして? しかしゃん今日wowowでWOWOW for KIDS 春休みアニメスペシャル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる