【ID無し】LE SSERAFIM雑談スレ★115【ルセラフィム】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
本スレはage進行です。メール欄からsageを消して書き込みにご協力お願いします。
◆メンバープロフィール
1998/03/19生 25歳|163cm|宮脇咲良|INTP(論理学者)|https://instagram.com/39saku_chan
2000/08/01生 23歳|164cm|キム・チェウォン|ISTP(巨匠)| https://instagram.com/_chaechae_1
2001/10/08生 21歳|172cm|ホ・ユンジン|INFJ(提唱者)| https://instagram.com/jenaissante
2003/08/09生 20歳|170cm|中村一葉|INFP(仲介者)| https://instagram.com/zuhazana
2006/11/10生 17歳|170cm|ホン・ウンチェ|ISFP(冒険家)| https://instagram.com/hhh.e_c.v
◆LE SSERAFIM MV
FEARLESS (2022年5月2日)
https://y2u.be/4vbDFu0PUew
ANTIFRAGILE (2022年10月16日)
https://y2u.be/pyf8cbqyfPs
Impurities (2022年11月13日)
https://y2u.be/Ccz123Jlflc
Blue Flame | Crimson Heart Promotion Video
https://y2u.be/l6beYiBzy6w
FEARLESS -Japanese ver.- (2023年1月25日)
https://y2u.be/DiGnWwgLAfE
UNFORGIVEN (feat. Nile Rodgers) (2023年5月1日)
https://y2u.be/UBURTj20HXI
Eve, Psyche & The Bluebeard's wife (2023年5月24日)
https://y2u.be/dZs_cLHfnNA
Guardian (BASTIONS Soundtrack)
https://y2u.be/JBj9IwyVhBs
◆HUH YUNJIN MV
Raise y_our glass (2022年8月9日)
https://y2u.be/7hBf9Fxsg6M
I ≠ DOL (2023年1月9日)
https://y2u.be/9trNIRzbPMc
love you twice (2023年3月14日)
https://y2u.be/SF9qc-I7EeQ
blessing in disguise (2023年8月14日)
https://y2u.be/8ujllTK6w3k
◆LE SSERAFIM公式サイト
https://le-sserafim.com/
https://www.le-sserafim.jp/
◆各種SNS公式アカウント
YT https://y%6futube.com/@LESSERAFIM_official
Instagram https://instagram.com/le_sserafim
Twitter https://twitter.com/le_sserafim https://twitter.com/IM_LESSERAFIM https://twitter.com/le_sserafim_jp
怖いもの知らずクラ https://y%6futube.com/@fearless_kkura
◆LE SSERAFIM及びメンバーに関する悪意的な誹謗中傷、虚偽事実の流布、名誉毀損などの通報先
protect@sourcemusic.com
◆前スレ
【ID無し】LE SSERAFIM雑談スレ★114【ルセラフィム】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1709906300/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>800
そもそも現役の頃、楽屋動画で「さくらがケータイ番号教えてくれない」って愚痴ってたからな
それで当時は「さくら冷たい」って声も集めたけど、首になって一気にさくらの危機管理能力すげーってなった
何言いたいかって言うと、現役当時も絡む気なかったさくらが今さら近付く確率0%ってこと >>816
指原と◯うこ◯は定期的に会ってるって言ってた気がするけど(今は知らん) 今回のアルバムならsmartが一番好きだな
aespaのbetter thingsとか
ゆるリズムなダンスポップ良いね >>806
今日本にいるの?
サイン貰えばよかったのに
千載一遇のチャンスを君は無駄にした ブルピン抜いちゃう?
Monthly Listeners on Spotify
15,547,877 (+94,910)— NEW PEAK• 491th (=) in the world
https://pbs.twimg.com/media/GIzyeM8XoAAMLp_.jpg カズハはヅラ外したのに前髪どうしたって聞かれて面倒そう
蒸れてハゲるねんとも言えないし サクラとウォニョンは2人きりで海に行って海岸で生放送をしたほうがいいよ サイン会でやったらいけないトークの展開
あファンです!オナラの匂いに自信があるのでよかったらちょっと嗅いでください
ちょっと待ってください!んーんーんー
あっ!具が出ちゃったどうしよう
このプランだとドン引きされる可能性が0じゃない
オナラ好きを公言していないメンバーほどドン引き率高くなる しのざきあいみたいな感じだったのに
顔変わり過ぎイェナ サクラも本来はボーボーだったけれど
長いアイドル人生の中で髪染めたり戻したりしてるうちにパサパサザンバラになった >>837
>>839
ここは、無駄な書き込みをする彼にとってのせっかくの居場所。哀れみながら生暖かく見守ろう。 >>841
安価間違った。
>>837ではくて>>836
すまそ ルセラが健康のために毎朝飲んでいると言われているすっぽんの生き血あたしも飲んでみようかしら >>839
お前も暇だからこんなスレに書き込んでんだろ
偉そうに人のこと言えない >>836
お前の書き込みが一番しょーもないけどな しようもないしようもない言ってるやつは文句ばかり言ってないでしょうもある書き込みしてみろよ カズハ1人だけオールバックでスーツというスタイルにしてもいいかもしれない 雑談スレだから雑でいいんだよ
おつぼね書き込み審査員が現れると過疎るって早く学習しろ ウンチェはそろそろメンタルやられて長期休業しそう
ハイタッチやサイン会も欠席続きだし ルセラの奇跡は歌えるメンバーがほぼいないことだな。
普通はオーディションだから第一に歌唱力ないと落とされる。
界隈で歌えないってTWICEのももぐらい。
彼女も一度落とされてるが最後ぎり受かった。
歌えないグループなんて奇跡としかいいようがない。
さくらは前提だから仕方ないとして、なぜここまで歌唱メンバーがいないのか。
辞めたガラムも唱えなかった。
完全にビジュアル重視で選んだのか
チェウォンとユンジンいればなんとかなると思ったのか
トップクラスに入れなかったといえ、よくここまで売れたものだ。
K-POPの奇跡 >>851
プデュなんかのサバイバル番組でも別に歌えないからと落とされてないぞ
むしろ歌えることは優先順位低いまである
歌えるに越したことはないけど >>851
https://youtu.be/JZEwDfIrOos
世界的Kポップ有識者が断言
Kポップで売れる4つの条件
ビジュアル・キャラクター・ストーリー・運営の力 逆に他のグループがみんな歌えるし歌えることをアピールする中、逆に目立ったというのはあるかも知れない。
第一条件の歌うことができないからどうするか
他のグループは最後は歌えばなんとかなるとという中で、歌えないからどうするか
みた感じは他のグループに比べてルセラはストイックに見える
よう働きよく練習しいつも懸命サービス精神旺盛
歌えないことをカバーするように、ダンスを練習して、動画を多く投稿して、ビジュアルを磨き、楽しませることに懸命 K-POP史上最強と言われるエンミ
最難関のJYPの練習生を生き抜いた選び抜かれた天才たち
でも売れないのはなぜか
プロ練習生として上手すぎる
アイドル、アーティストとして、上手いだけではダメ
上手すぎてダメまである アイブもウォニョン以外、高い能力をもつメンバー揃いだが、
ステージのパフォーマンスはいつも非難される
歌、ダンスがバラバラ
一つはウォニョンが浮かないようにウォニョンクオリアに合わせている、また全員でほぼダンスレッスンをしたことがないと言うように
洗練させないように練習させない疑惑もある
特に低年齢層をターゲットにして上手くなりすぎないよう調整してる疑惑がある ニュジもハイブの中で逸材をミンヒジンが引き抜いただけあり、全員が高パフォーマンスを持っている。
でもそのステージはどこか稚拙さが残る。
ミンヒジンが作り出す世界観が、幼い未完成の儚さを表現する
だからニュジがものすごい高パフォーマンス集団であることは知られていない こんな言い方したらアレだがK-POPは元々生歌なんか前提にしてないからな
歌が上手い下手以前にあんだけ動きながら歌うなんてのはそもそも無理
ドゥルみたいにダンスはそこそこに世界観を全面に押し出してそれなりの歌を聴かせるみたいなグループもあるにはあるけど で、問題はアメリカ攻めだ
ニュジはいっけん儚く稚拙に見えて、ステージなどで突然高パフォーマンスを披露することで、アメリカ人も魅了した
ルセラはどうするか
歌えなくてアメリカで成功した例など、アメリカ人アーティストでも聞いたことがない
烏合無象のストーリーミュージシャンでさえも高パフォーマンスの、本場の実力大国で
歌えないとさすがに無理じゃねえ? 全員歌える必要はない
エグザイルみたいにボーカルとパフォーマーに特化すればいい
それぞれ得意分野が違うのだから >>859
K-POPは日本のアイドルをベースにしながら、パフォーマンスはアメリカ文化の影響を受けている
だからアイドルと言えども、ものすごい過酷なパフォーマンス試験を合格しないとデビューできない >>861
そのメンバーがいない
チェウォンはテクニックは高いが声量が弱くてメインヴォーカルになれない
ユンジンは音程をまくる
あとのメンバーは歌はど素人 ユンジンは音程をはずしまくる
レコーディングはごまかせても、ステージではいつも音程が怪しい 他のK-POPガールズで歌えないとのは、ウォニョンぐらいしか思い浮かばない
ルセラはチェウォン以外がウォニョンレベル
生き残ってるのが奇跡 アイズワンからわざわざサクラとチェウォンをわざわざ引っ張ってくるあたり最初から歌でどうこうってチームじゃないのは分かるやろ
で、今のところそれで成功してるんだからいいじゃん 確かに今どきは生歌は少ない
だから歌えないルセラでもここまで来られたと言えるが
K-POPの成功の最後はコンサート
ドーム級で世界を回ることでビルが建つほど儲かる
そこが終着点
第四世代は第一レースが終わり勝者が残った
これからの第二レースはコンサート勝負
ルセラはここが致命的に弱すぎる
このままでは生き残れない >>867
勝手に評論タイムにしてんじゃねえよタコ >>868
さくら、チェウォンを引っ張ってくるのは前提
でも残り4人選べた
なぜ歌唱力を無視した 歌やダンスの上手さなんていう個人の感覚によるもので売れるわけじゃない
結局は売り方だろ
エンミが売れてるかイッチが売れてるかと言われたら別にめちゃくちゃ売れてるわけじゃないの見たら分かるじゃん ほんとに間に合わせで急遽作ったグループ何だろう
今さら歌えるメンバーがいないことをどうこう言っても仕方ない
この第2レースをいかに生き抜くか >>872
日記帳がもったいないからここに書いてるんだろ
何言ってんだ? 歌が上手ければ必ず生き残るわけでもないからな
逆に歌が下手で生き残るなら歌以外が秀でてる証拠だろうなw >>873
第一レースはそれでよかった
第2レースをどうする この先のルセラの勝ち筋が見えない
その迷走が今回のカムバに現れてる
アメリカ狙いなんだろうけど
なんかパッとしない曲
その結果、見事に前作割れの爆死 >>877
どうするって言われてもな
お前は第2レース?に歌が必要だと思ってる
でも俺はそんなに必要じゃないと思ってる
そんだけ >>879
必要もなにもルセラにはない
どうやって勝ち抜く? アイブもロスで一万人規模のコンサート成功させた
歌えないるせらに正面突破は無理だ
日本のアニメブームに乗るのはどうだ?
いまアドが世界ツアー中だが、欧米でものすごい盛り上がりらしい
アドを世界レベルにしたのは、ワンピース映画などアニメ主題歌だ
でもアニメ主題歌も競争率激しくて、ダンスは一切関係なくて歌唱力勝負になってる 去年のように日活を多くして、日韓ローカル芸人として生き延びるか
今年も紅白狙う >>875
ここに書かれるとみんな迷惑するから遠慮してね >>886
奇声みたいなレスがほとんどのこのスレで? ロラバルーザも出るらしいぞ
ルセラの勢い止まらんな 『Timeout』によると、LE SSERAFIMがロラパルーザ・シカゴのラインナップに入る確率は45%だという。 👀🔥
公式ラインナップは3月19日(米国時間)に発表される >>888
あんまり小難しいこと長々と書かれてもどうせ読まないしスクロールがめんどくさい
貴重なレスを見落とす可能性があるからできればやめてほしい
切実なお願いです >>890
サクラの誕生日
ロラバルーザも咲いちゃうのかい? ロラパルーザ
韓国アーティスト初となった米音楽フェスのヘッドライナーステージといえば2022年7月31日、ロラパルーザ・シカゴ4日目のJ-HOPEによるステージだ。
前日の7月30日には、TOMORROW X TOGETHERが韓国グループ初となるロラパルーザデビューを果たした。
1991年にロックバンド、ジェーンズ・アディクション(Jane's Addiction)のボーカル、ペリー・ファレル(Perry Farrell)のアイデアから始まり、シカゴからアメリカを代表するフェスブランドにまで成長したロラパルーザは、多様なジャンルのミュージシャンが集まる総合音楽フェスのコンセプトを掲げ、全世界の様々な都市で開催している。
2010年にチリへ進出し、以降ブラジル、アルゼンチン、ドイツ、スウェーデン、そしてイスラエルやアジアにまでフェスのフォーマットを輸出した。
今年のロラパルーザには、計4チームのK-POPグループが登場する。まず、7月21日から7月23日まではボーイズグループのStray Kidsがロラパルーザ・パリで初めてヘッドライナーステージに立つ。
8月3日から8月6日まで、計170チームあまりが登場するロラパルーザ・シカゴには、TOMORROW X TOGETHERとNew Jeansが登場する。TOMORROW X TOGETHERは米音楽フェス進出1年目にしてヘッドライナーとしてステージに立ち、New Jeansはデビュー1年目にして米音楽フェスで北米のK-POPファンダムの目の前に現れる。 >>891
雑談スレと言え、だるがらみは控えた方がよいぞ 長文うざいくんは反論能力がない野生動物のようなもの ウォニョンが歌えないってあたおかすぎる
IUと同じ1/fゆらぎの持ち主だぞ 日本ではルセラを追うニュジを
欧米ではニュジを追うルセラ
ルセラの未来はニュジの頑張りにかかっている
いまはニュジのスリップストリームに入りくらいつけ
いつかチャンスは必ずくるはずだ オニョンシはカラオケで恥をかかないレベルの歌唱力だと思います。 ニュジのスリップストリームに入れるほど近くにいない
ニュジは遥か彼方先を行ってる 下降線アイヴの話なんかどうでもいいです
アイリットに抜かれないよう頑張ってね >>905
スリップストリームとは前方を走る車の後方に車体を合わせる走法、これは風をさけるだけでなく、前方の車が起こした気流にのって走るため持っている力以上のスピードで走ることができる。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。