【日プ女子】PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS ★14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>14
応用の効かない力技ダンスしかできない5.5等身のスタイル終わってるイロハが逸材?またまたご冗談をw
ヒメナはまあ分かるけども >>22
デビューしたことない素人にマウント取るのよくないよ
ハロオタは嫌われないことに努めないと、カッサーに迷惑かけることになる 田島はそもそもファンそこまで痛くなかったんだよな
少なくとも5ちゃんでは >>20
コンセプト評価に残れる人数じゃない?
今回何人なのか知らんけど >>23
ハロオタでもなんでもない完全フラットな第三者目線の想像です かっさー目当てで見てるハロオタも回重ねたら推し変わりそうだけどね 泥臭く何度も挑戦する本気の姿勢が称賛される中で櫻井美羽を腐すと顰蹙を買うね >>25
そうなのかな?36人聞いたことない人数だったからどこかとコラボとかして何かあるのかと思っちゃった ハロヲタは基本スキル厨だから普通に目移りはしちゃうね
ハロプロはコンサート行かないと楽しめること少なすぎてどうしても他の子も見ちゃうから ハロプロの人たちグルの名前は聞いたことあるけどそんなにスキルあるグルなの? 笠原さん初見で再生回数凄くてコメントも絶賛でそんな凄いんだと思って見たんですけど正直そんなに?と思いました
ハードルが上がり過ぎててちょっと気の毒に思います >>34
ダンスしながら生歌で歌うことに関してはハロプロはトップだよ
ケーポはダンス主体だしハロプロは歌主体ってだけ
アンジュルムはハロプロの中では一番ダンス寄りではある >>34
アンジュルムは少しダンス寄りのグループだけど純粋にダンススキル高いのは1人2人くらい
ハロプロのスキルはそれなりに踊りながらそれなりに歌えるというスキルに特化しているので歌だけダンスだけ見るとハイスキルでもない モー娘。しかあんまり知らないしあの独特の歌い方が好きじゃないけどかっさーさんはどうなのかな?
ダンスもちょっとクセ強くて好きなタイプじゃないかも中身知らんから本編見たら変わるかもだけど つんく♂が今も昔もダンスの実力はハロプロよりもAKB48のほうが上と言っている
ハロプロがAKB48にダンスで勝ったことはないらしい
ハロプロのプロデューサーのつんく♂が言ってるのがおもしろい ハロプロで最も歌とダンスの両立がハイレベルなのが鈴木愛理(異論は認める)
鈴木愛理のアイドルなどのカバー動画がバズって1000万再生目前 >>41
色々違いすぎてどこの部分を指してるか判らないけど笠原はハロプロ歌唱は苦手だったしたぶん好きな音楽もハロプロじゃないと思う ハロプロ歌唱って要はつんくの真似した歌唱を指すんだけど
アンジュルムにつんくはほぼほぼ関わっていないのでつんく歌唱になりようが無い
それでも多少癖はあるが卒業後韓国のスクール行ってたみたいだしそこで矯正してきてるはず >>47
ハロプロの音楽がそもそも16ビートだったりシャッフルリズムで細かく跳ねてたりするのが多いし
それに伴って歌い方も音符や休符が短くなるし頭の立ち上がりや語尾のアクセントの当て方も変わってくる
その上でハロプロっぽい歌唱なるものがまたあったりするので色々 >>42
常に身内下げたがる癖のあるおっさんだから 笠原はエース扱いもされてないしハロプロに染まりきってないね
だから若くしてやめて次の選択が出来たんだろうけど 鈴木さんという人のアイドル見てきたけど踊ってなかったよ ハロプロ音楽のリズムとかの解説は作曲家の星部ショウさんのチャンネルで解説してるたぶん観るほどは興味ないだろうけど一応 >>54
踊ってるのはウマ娘のユメヲカケルのカバーかな?
運動量が多いだけのダンスだけど多人数で息継ぎの無い曲だから大変なはず ハロプロ出身で1番スキルがあるのは鈴木愛理だと思うけど、スキル見たいなら°C-ute時代のライブ動画かソロになってからのカバーじゃない動画だと思う
アニソンカバーでバズってるけどあれは短期間でのつめこみだしあんまり踊らないから
現役の時はいわゆるハロプロ歌唱だけどソロになる時にレッスンして歌い方変えたんじゃなかったかな >>41
笠原はつんくの病気の関係でつんく以外の作曲家や事務所のロックシンガーの曲を多く歌う時期に入ってる
ハロプロ歌唱も16ビートも合わせるところを合わせてる感じ
突出することもないけど卒なくこなせるタイプ ハロプロのひとたちの歌い方は韓国いったら可愛く歌おうと力入れすぎてるってすぐ直されそうな感じ
全てのグループがそんなイメージ PR動画見たけど、やっぱ16歳と20歳じゃ若さに差が出るな… >>56
見てきたけどこれもほとんど踊ってなかった
でもアイドル!って感じは伝わったし可愛かった
なんか自分の求めてるスキルとはまた違うのかなって思いました ハロプロは声質しだいではドス聞かせた歌い方になるのがな。笠原もそういう感じでハロプロ歌唱は合ってなかったんじゃないかな。現役だと上國料萌衣、OGだと田中れいなはハマってる気がする。 聞いた自分が言うのもなんですが…
もしかしてここハロヲタしかいない!? どっちが優秀とかじゃなくて完全に好き嫌いの世界だけど日プでやるならハロプロ歌唱じゃなくて日プに合わせられるか大事だよね
そういうのも含めてスキルだろうし 素人相手に、かっさーがダントツ一番!っていう声デカのハロヲタのせいで既に笠原に拒否反応だわ >>72
それ!せっかくのプデュなのにKPOPの曲ほとんどなしで日本のアイドルソングや歌謡曲ばかりみたいなのじゃつまんない そもそも鈴木愛理のピークは2002年〜2007の頃 >>73
申し訳ないって言いながら、なんで関係ないハロプロの動画貼るの? 11人グループだと確定メンバーがいても、気持ちにまだ余裕があるなぁ 作曲家とか他のハロメンまで出してハロプロ語りしちゃうとスレチに感じる……ハロヲタはもうハロヲタ出さずに番組の姿だけ応援するくらいが丁度よさそう 日プスレ使ってハロプロの布教やめてほしい興味ないわ シグナルソング1位で確定
グループバトル1位で確定
あと9席しかないから >>76
わざわざ鈴木愛理のおすすめした2曲を探してまで観に行ってくれたから探す労力くらい減らそうと思いました スレを今回のオーデと関係ない話しで私物化して使ったのはごめんなさい 日本のKPOP好きって結構日本のアイドルに嫌気が差してKPOP行ってるから布教するの相性悪いぞ アンジュルム時代のかっさー見たけどケーポ界隈からすれば癖ある歌い方だなと思った
ただ卒業後にスクール行ってたならステージ見てみないと分からないね kpop好きでそんな詳しいわけじゃないけどAKBにも坂道にもハロプロにもLDHにもリスペクトはあるけどなあ 布教のつもりは無かった話しに乗ってくれたから過剰にやりすぎました >>70
他によさそうなボーカルいなければ海老も確定だろうね
櫻井はあの謎の幸薄オーラがなくなってたらいいけど… 自分が言うのもなんだけど日プ女子の話題のみが好ましいよね おう、男の話題も禁止だぞ
見てないのに話されてもわからんし興味が無い >>90
知らない世界ちょっと興味あって聞いた自分も悪いので
ありがとうございました >>95
ケミとかあんま興味ないんだけど、オーディションっていっつもそういうの気にする人出てくるね 男の話ってS1S2のこと?それに関しては同じ番組だからね >>91
それは自分が日プに詳しくないだけであって、日プ関連の話題ならどうしたって男子の名前もたまには出てくると思うけど ハロプロはダンスしながら生歌は〜というけど、ユニゾンは被せか音源で生歌なのは大抵ソロパートのみで、そのソロパートも大半が短く、メロディなんてあったものじゃなくほとんどのソロパートが一瞬だけ声張り上げるような短いソロパートばかり。
だからハロプロで歌うまい、魅力的といわれてる人でも、一人で丸々一曲歌うと、あんまり魅力ないというのがよくある。
まあ多人数グループではどこも似たり寄ったりなところあるだろうが。 >>100
自分みたいにしつこくなければ名前出すくらいなら有りだろうと個人的には思うけど基本的にはスレ違いではある >>90
堅っ苦しいのもういいわ
◯◯はスレチとか
ただでさえ人気出るかわからないオーデなんだから人少なくなるの嫌 面白いなぁ君たち
これは戦争なんだよ
そのうち、ここも地獄になるよw
誹謗中傷の嵐だと思う さすがに日プに出演してもいないメンバーやハロプロの動画貼って布教するのはスレチだろw 現場評価のレポが上がるのは19時くらい?
スマホ取り上げられてるんだっけ >>91
かっさー合格したらラポネに入ってデカいイケメン達と練習室も同じで合同ライブもするファミリー売りなんだから
今のうちから男の話免疫つけとけばハロヲタおじさん ワッチョイあれば中傷ひどければ公式に送ればいいよ。 これマジ?レポート漁るのまずいな
@日プ無印の頃から「現場評価行かれた方によるゴリゴリのネタバレツイが運営に見つかると、そのグルの分量が削られる」という話があるので推しを思うならやめときましょうね!!!
#PRODUCE101JPTHEGIRLS Kep1er - WA DA DA
IVE - ELEVEN
ITZY - WANNABE
この3つは絶対あるだろ JO1の場合だけど仲良かったケミの片割れほぼ脱落していったな ネタバレも糞もないよな 現地で見てるファンが大勢いるんだから
ケーポ息苦しいわ 確かにあらゆるものを排斥して結果誰も見なくなるのが1番しょうもないんよな >>113
全グループ分のレポ書かれたらどうしようもなくね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています