【ピッコマ・LINEマンガ・etc】韓国漫画ウェブトゥーン雑談スレ Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
韓国マンガとかウェブトゥーンとかに関して好き勝手に語るスレ
作品や業界への感想も疑問も不満も比較もレスバもご自由にどうぞ
捻りのない差別的な表現だとか単なるヘイトの書き込みなどの荒らしはスルーで
アプリについて語っても可能
前スレ
【ピッコマ・LINEマンガ・etc】韓国漫画ウェブトゥーン雑談スレ
ttp://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1651980027/
【ピッコマ・LINEマンガ・etc】韓国漫画ウェブトゥーン雑談スレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1663180189/ ここでは話題にも挙がりすらしない韓国ウェブトゥーン作品だけどこんなんなんだよなあ↓
11年後、私たちはの月間売上が最新12月で過去最高となる2.5億円を記録(『comico』+外部プラットフォームの合計金額) ネトウヨが韓国ウェブトゥーンをバカにしてる間にいつも課金されてて草 >>785
お前が毎度ネトフリネトフリしつこいから
タイムリーにアニメ独占配信した外見至上主義がネトフリでランキングトップになったり記録作ったり出来たのか?
ってことを聞きたいんだが見事に論点ずらし逃げてんな
まあ答えられないくらい空気だったってことはよーくわかったよw たった2.5億?
鬼滅は1年で300億売り上げたのに 逆だろ ここだから話題になってんだよ
世間ではウェブトゥーンなんて無風に等しいのが現実 2億人以上ユーザーいるからネトフリを出してたんだがなw
ネトフリよりユーザーいるサイト名をネトウヨが出せば良いのに草 >>785
ネトフリに限らず一つの配信サイトでの独占配信はアニメと相性が悪い。
タイバニ2でも振るわなかったのだからウェブトゥーンのアニメ化に利益の足しになれる力はない。 >>804
だからそのネトフリの中でウェブトゥーン原作アニメがどれだけヒットしたのか言ってみろよw
ネトフリより上のサイト言えとか頭悪い誤魔化し方するな 外見はネトフリ独占だったけど
グローバルランキングでトップ10に入ってたって書いたのにな やっぱりアーケイン出したかw
ウェブトゥーン原作アニメが全部コケてるから絶対にアーケイン言うだろうなと思ったわ ワールドランキング()とかはいいから自国製作で円盤そこそこでもいいからヒットさせろよ中国みたいに
まともな勝負すら出来ない時点で永久に負けなんだよ 外見がバカにされてるが日本アニメは何がそんなにランクインしたことあるんかな?w
ジョジョは速攻消えたの見たけどw
ネトウヨに教えてもらいたい草 >>796
10年も活動しててグラミー賞のひとつも取れないK-POPって劣等民族?
アメリカのコミック市場
日本マンガ・・・76・71%
スーパーヒーロー・・・6・45%
その他・・・16・84%
下のワードでググると世界で韓国ウェブトゥーンの人気がいかにショボいか良く分かる
↓
韓国人「日本の漫画vs韓国ウェブトゥン、世界の人気の近況を見てみよう」 >>808
へー凄いじゃんw
じゃあ一番高い時でどれくらいの順位でどれくらい期間トップ10入りしてたんだ?
自分でもちょっとググってみたがLINE漫画垢のツイートぐらいで
常に一位だったとかそうした情報はないようだが >>811
だからジョジョはテレビと複数の動画サイトでも見られるし
ウェブトゥーンのアニメより断然人気あるし地上波で流した時ガンガントレンドにも入ってただろうが
マジで頭悪いな信者 なんかまたコロコロ話題逸らしてるなぁ
外見至上主義はどれだけ売れたの?
課金額知らないのに課金されまくってるとか大嘘垂れ流してたのかよ
やっぱ井戸に毒入れる奴らはちがうな >>814
アジアや米国やヨーロッパ
各国でコミックが売れてるっつーの情弱 >>807
アーケインはゲームアワード2022で最優秀ゲーム映像化作品賞を受賞したね
日本のエルデンリングは、その年の世界最高のゲームに送られる
ゲームオブザイヤー賞(GOTY)を受賞している
アニメに限らず、日本のポップカルチャーは世界最高と認められている
ちなみに欧米のゲーム記者たちは韓国ゲームをゴミ扱いしている(笑)
韓国アニメは言うまでもない
世界は韓国文化なんか見向きもしてくれないね。寄生虫のゴキは哀れだね 井戸ネトウヨいるな草
グローバルウェブトゥーン30年には620億米ドルになるっていう話はスルーの草 取らぬ狸の皮算用ってやつだな
先の事なら数字が出る前でいくらでも盛れる
なお現実は課金されまくってる()外見至上主義の課金額すら出せない悲惨な現実よ 韓国ゲームpubgは3年連続売上高世界一だったのか 外見至上主義が課金されまくってるソース出せないから今度はゲームに話題逸らし?
惨めだなぁおいw >>818が読まれてなくて草
井戸ネトウヨ、620億米ドルに悔しくて1日以上スレで返信できなかったもんな草 ゲームはマリオ、ゼルダ、ポケモンがあるからな
韓国にはそれらに匹敵するIPないだろ
中国と同じで日本風のソシャゲ創るしかないからな 現実の数字で盛れないから未来の存在しない数字に逃げ込むしかない朝鮮人
つーかゲームってw
ソニー&任天堂抱えてる日本にケンカ売るとかもう少し頭使えば良いのにホント朝鮮人ってノーミソ空っぽなんやな >>823
日本マンガが大量混入のプラットフォームの話しかしていないけどコンテンツのショボさは変わらんぞ ピッコマに韓国ウェブトゥーンは2%以下しかないもんな
売上は半分もってかれてるの草すぎるよなユーザーは完全に韓国ウェブトゥーン目当てなのだから
日本漫画買っても手数料持ってかれて韓国ウェブトゥーンの発展と宣伝に貢献してるし
ピッコマは22億5000万米ドルの売上になったの草 若者はみんな中国か韓国のゲームやって課金してるもんな草 >>821
開発したのはアイルランド人でしょ>PUBG
しかもバトル・ロワイアルを参考にしたと公言してるし
イカゲーも、ゲームも、ウェブトゥーンも日本に寄生してパクらないと
何ひとつマトモな文化を生み出せない寄生虫のゴキの劣等民族 分かるよ、若者はみんなスマホで中国韓国ゲームに課金して韓国ウェブトゥーンに課金してるもんな
ピッコマはおかげで22億5000万米ドル売り上げた草 >>823
ちょっと何を言ってるのか分からない
読まれないんじゃなく、千ョンが現実逃避してるだけ
韓国ゲームがゴミ扱いされている現実を認めてしまうと
日本への劣等感と嫉妬で狂い死にしてしまうからね
ユーチューブのDevil May Cry 5 - Easy Allies Reactions - E3 2018という
動画の初めで記者たちが椅子でぶん殴るマネをしたり、バカにして笑ったりしてるけど
それは韓国ゲームの「黒い砂漠」をバカにしてるからだよ
でも日本のデビルメイクライ5は大興奮で盛り上がっているね
劣等民族の韓国文化なんか誰も見向きもしないのが哀れだね 日本のコンテンツは韓国にはもう勝てないもんなあ
映画ドラマ音楽漫画ゲームプラットフォーム
日本はネトウヨが90年代までの遺産を誇って韓国にパクリっていうだけになってるし
そんな日本で若者が韓国コンテンツに課金しまくってるのがまた草 ゴミの韓国コンテンツに課金しまくってる日本人はどうなってしまうん?w コンテンツの意味が分かっていないようだなこいつ
プラットフォーム≠コンテンツだから
未だにウェブトゥーン産漫画から名作産まれていなくて売り上げ上位陣は俺レベw外見w女神wのゴミしかないじゃん まぁ結局のところ、朝鮮人と会話なんて成立するわけがないってだけの話なんよね
もうふぁびょっちゃって意味不明な連投繰り返すだけになっちまった
草草言いながら実際はPCの前でキーボードクラッシャーしてるゾ☆ >>833
つーかお前さ
ジョジョ馬鹿にしてるが
6部デビュー初週で約1400万時間再生された上にワールド視聴ランキングでも外国語シリーズ部門で8位にランクインしてるんだが
後で地上波で放送されるにも関わらずにこの記録
ウェブトゥーンに真似できるのか?
外見至上主義はLINE垢によると約800万時間程度だったらしいな独占配信なのに
ランキング3位内にずっと居座るとかそういうのはなかったのか?
アプリに課金してる勢はどうしたんだ? >>833
えーと、君は日本のコンテンツは韓国にはもう勝てないと言ってるんだよね?
だったら、韓国よりも劣等な日本のマンガやアニメをパクってる韓国はなんなの?
アーケインを制作したフランスはおろか、君がバカにする日本よりも
はるかに劣等な文化の国ということになるね
韓国は日本をパクるしか能がない日本の文化的・精神的な飼い犬だと
自ら認めているんだね
ちなみにフランスは日本アニメが大人気だよ
マクロン大統領が日本のクリエイターたちに直接会いに来るほどだし
韓国アニメは世界のクリエイターから見向きもされてないけど ソシャゲはキャラが可愛ければストーリーがゴミでも売れるからな
現に円盤スレでは原神もブルアカもストーリーゴミって住人に言われていんじゃん
しかも日本風のキャラデザに日本の言語にしたりしているし ジョジョは韓国でウェブトゥーン作家にもファン多いだろうになぁ…。
スタンドの二番煎じみたいな能力使っているアクション物ウェブトゥーンよくあるし >>837
しかも韓国の場合、再生数の水増しは常套手段だし…この前、韓国映画の観客数か上映時間かを多く見せかける為に幽霊上映していた記事見たんだよな。 >>839
神之塔がさ
欧米で大爆死したのに新しいソシャゲ日本で配信するらしいんだよね
NEW WORLDとかいって凝りもせずw
YouTubeで動画見たんだけどまったく興味そそられないし再生数ヘボ過ぎて哀れだった 韓国は水増しかあ
じゃあネトウヨはグーグルに文句言う方が早いぞ
ピッコマも世界売上8位ってことになってるから草
22億5000万米ドルなんて有り得ないってな草 フランスは日本アニメが大人気なのに鬼滅、ワンピ、その他の興行はwどうなってるんだ?w売上には人気は反映しない仕組みなんかフランスは 韓国色々パクリすぎ。らんば1/3とか糞ワロタ
そりゃコンテンツの意味わかるはずねーわ 神之塔はキャラに日本風の萌えが皆無だからソシャゲ化しても爆死だろうな なんで朝鮮人がやってる詐欺行為の文句を俺らがGoogleに言うんだ?
むしろ被害者だろGoogle
いつも通り朝鮮人が井戸に毒入れてるだけなのに 日本も東京バビロンが韓国衣装パクって中止になったり、ライン漫画の韓国ウェブトゥーンパクった作家が活動中止になったり色々やらかしてしまったもんな草
鬼滅フランス興行は5億だし、なんか人気なのに変だよな?w 井戸ネトウヨは朝鮮人が井戸に毒を入れたってグーグルに言うのかな草 鬼滅がフランスで5億!
んで外見至上主義はフランスでいくら課金されたんだ??
まさか知らないのに他所の売上バカにしてるわけじゃなかろうw 韓国人はパクリまくってんもんな
黒バスにスラダンにタッチにヒロアカにらんまにワンピースなど書ききれないくらいに
>>848
韓国のパクリ方のが露骨でヤベーわw
スラムダンクの絵柄まんまトレパクしたキム・ソンモってウェブトゥーン作家なんか
「昔スラムダンクが大好きで30冊くらい書き写していた
脳より手が先に動いたせいで画風が似た」
みたいな無様な言い訳してたのは忘れられんわw 後あれだ
鬼殺の剣も忘れたら駄目だなw
海外では人気ないと信者は信じてるのに鬼滅にそっくりなソシャゲをよりによって韓国が出して
当然大炎上して速攻引っ込めたやつw 鬼滅やチェンソーマンのストーリーキャラ設定を写して舞台を朝鮮時代にしたウェブトゥーンもあったよね。 エリーゼや捨て妃、ある姫もパクってるけどノーカンなのなw >>852
その漫画家、スラムダンク以外にもはじめの一歩やろくでなしブルースなんかも写してなかったっけ。
ポーズが完璧同じだけあって画力迫力の差が歴然だったけど ウェブトゥーン自体がなろうのパクリなのに何いってんだか
日本の有名作家は普通に連載しているしわざわざ都落ちのウェブトゥーンなんかいくかよ >>855
まあ特に炎上してもない原因はラレ元のウェブトゥーンが雑魚過ぎて無名なせいでもあるだろw
スラムダンクのトレパクと鬼滅もどきソシャゲと呪術ヒロアカ進撃のキャラパクウェブトゥーンは
みんな世界的にヒットした漫画からの盗作だからかなり燃えたな 自国のパクリは無罪だもんなスクショしとくわ
ネトウヨ台詞 都落ちの作家を引き合いに出しておまエラがやらかしてきたパクリから話題逸らししようとしていて草 >>859
勝手にしろよw
まあもしよそでスクショ晒してネトウヨガーって火病っても
パヨ以外にはウェブトゥーンこそパクリの温床だろって相手にされないだろうけどもw プラットフォーム自体がなろうの劣化パクリのくせに反論が都落ち作家だけで草
おまエラの数々の所業に比べれば石ころ程だろ
おまエラはどれだけパクリとトレパクしたんだ?ガンダムから遡るから大昔からだな 捨て妃が元ネタだろうなと思った漫画ピッコマで読んだことはある。
クオリティ低かったから自然と淘汰されてくだろう。捨て妃なんかも瞳の描き方セーラームーンと似てるし作家がファンなんだろうな >>862
いっそテコンVをウェブトゥーンで復刻してみてほしいw なろうの劣化パクリを都落ち作家がパクっただけだろ
反論がそれだけ?
こっちはガンダムやアトムの時代からパクリされてますけど でもウェブトゥーンにパクられると日本の漫画家って凄いなとなるんだよな
勢い空気感奥行きが全然違う
いくらスラムダンク何十冊書き写そうとも湘北陵南海南メンバーのイケメンさや魅力は遠く及ばない イカもネトウヨはカイジのパクリって喚いてたけどイカは結局エミー賞だもんなあ
ネトウヨ法則に従えば捨て妃やエリーゼ、ある姫、ライン漫画の人気作パクった奴らも消されないで連載されてるから評価受ける日が来るってことか?w 今日もセルラン、ピッコマラインがトップだが
ネトウヨ曰く日本漫画はウェブトゥーンとは比べ物にならないくらい凄いのに、若者は韓国のを読んで課金しちゃうの謎現象すぎるな
ピッコマスレでも韓国ウェブトゥーン先読み有料課金してる奴らが普通にいるし
一体どういう仕組みなんだ?まさかネトウヨが少数派だなんてことは?wあるはずないよな草 何言っんだこいつ なろうの劣化パクリなんてコンテンツしょぼすぎて話になんねーから
なろうをパクっている時点で終わってんだよ スクショしてウェブトゥーン市場が更にでかくなった時に貼るのが面白いんだよ草
毎回いってるけどピッコマラインがでかくなる度にネトウヨ縮小してくから面白くてな 22億5000万米ドルの売上がショボいなんてさすがネトウヨ草 んで、いつになったらワンピースやコナンクラスのコンテンツ創れるんだ?待っているだか永久に来なさそうだが 相変わらずコンテンツの話から逃げていて草
プラットフォームの売上とかじゃなくて名作コンテンツ創れないと意味が無いと何度も言っているんだが
なろうの劣化コピーから生まれますか? >>870
楽しみがヘボ過ぎw
いくら市場伸びてもどっかにスクショ貼ろうとも
日本漫画からのパクリが酷かったのはウェブトゥーンだと突っ込まれるのが落ちw
ピッコマLINEがでかくなってもアニメ化したら全部コケてるのは恥だと思わない頭の悪さだから理解できんだろうが 110億ドル超えてるマンガを22億ドルのウェブトゥーンで煽ろうってんだから朝鮮人がいかに算数苦手かわかるな 韓国漫画のいいところは主人公が転生したりするやつで悪いことをしてた奴が死ぬほど報復されるところだと思う >>875
22億ドルも売り上げで税金経費引いた純利益となるとまた更に減るし
ピッコマLINEで日本の漫画も読まれてるんだからウェブトゥーン単体の売り上げ利益がいくらなのかはまた別だしな しっかり復讐して悪役が報いを受ける様子もちゃんと描くのはwebtoonのいい所だと思うよ。
ただ当たりは少ないんだよね…休載も多いし
主人公カップルに魅力ないとイチャつきでストーリーの進行が止まるのがストレスになる。
また、砂時計みたいに共感できない主人公だとザマアの爽快感も無くなるので難しい。 砂時計好きだけど終盤のざまぁは引っ張りすぎてネチャネチャしててカタルシスのタイミングずれちゃってた感じ
普通にスパッと合同処刑して、後はヒーローとイチャコラハッピーをガッツリ書いてくれても良かったのでは 砂時計は無料で読める分だけ読んでみたけど
まず貴族の女キャラがケバいしミエール陣営がアホ過ぎて見応えないし
ずっと面倒見てくれた伯爵をジサツに追い込んでも平然としてるヒロインがとにかく気持ち悪かったな 砂時計好きなヤツとかは伯爵ははじめアリアの処刑を止めなかったしアリアの母親を真に愛して妻にしたのでなく、またアリアのアイデア盗んでミエールの手柄にした屑!捨てられて当然!
みたいに考えてる臭いのが怖いわ
過去アリアは世話してくれたジェシーの舌を切って馬小屋に監禁した屑だし処刑されて当然の女だったとしか思えなかった そこまで細かく気にしてないでござる
特に前半なんて読んだの何年も前だから覚えてない 自分もジェシーって誰だ?とちょろっと見直したらあの黒髪のメイドか
冒頭2話でヒロインがもう舌切ったりしないとか言っててどん引きした
ウェブトゥーンはこうしたしれっと根性の悪さ感じさせるキャラや描写よくある 砂時計もアニメ化しそう
捨て妃とかの次の世代の看板て感じだった 砂時計がアニメ化したとしてもエリーゼみたく絵柄簡略化されるだろうな
それが嫌なら中国に作らせればいい
中韓アニメとして相応しい性格のヒロインであるのは明らかだしw 砂時計が日本でアニメやったら叩かれるだろ
ヒロインの人格終わってるから エリーゼの絵柄もそうだけど日本のキャラデザ担当は改悪しすぎ
デザインセンスが皆無 ウェブトゥーンのコンテンツがしょぼいのをガチャのせいにすんな エリーゼはなぜあんなキャラデザにしたんだろう
よく原作者や作画担当が許したよ 推しの子の動画工房が羨ましいんだろうな
韓国原作にあんな力入れないしな エリーゼはちゃんと人を助ける為に働くしアリアよりは好かれるだろう
ただ少なくとも18世紀くらいのヨーロッパ文明っぽい世界観なのに病院が完全に現代だし
そこら辺手抜き作だからあの作画で仕方ないよ なろうの劣化パクリウェブトゥーンなんかよりテコンダー朴のほうが面白いよ 韓国には文化祭や部活の文化無いから僕ヤバやスキローみたいなの創れないんだよな
そりゃ勝てるわけねえわ >>871
韓国と日本の売上を足すと22億ドル?
そのうち日本のアガリはいくらなんだろうね?
記事で読んだけどたしか3億くらいだったかなあ あ、3億というのはドルじゃなく円ね
ピッコマの日本の売り上げ3億円 漫画市場規模 2032年には7兆規模らしい(67.2兆ウォン)
過去の名作をいくらでも掘り起こせるからますます伸びそうだな 韓国って文化祭や体育祭、修学旅行ないってデマじゃね?
学園モノ読むと出てくるんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています